04

15
豚肉→牛肉?

中国では豚肉を牛肉の味に替える薬があるらしい…


http://news.livedoor.com/article/detail/5489094/

プリンに醤油→うに みたいなかわいいものではないみたいです。

国産も危うい今日この頃ですが、中国産はもっと恐ろしい…。
  1. 2011/04/15(金) 09:43:24|
  2. 健康|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

21
「うるおい光クリエール」 ACK75L-W

ダイキン(加湿空気清浄機「うるおい光クリエール」 ACK75L-W届きました!
Amazonで2万9千円と信じられない安さに感激しました。(電機店より一万安い!すごいぞAmazon!
MCK75L-Wと同じようだが、流通違いで値段がちがう業界の謎。)
←今アマゾンの窓みたら2.7万円になってる!すげぇ。

ダイキンが誇る花粉粉砕ギガストリーマー搭載です。
マキシマムモードだ!ウインスペクター!

...効果はまだわかりませんが、近日10倍の花粉が襲ってきたときに威力を発揮するに違いない!

…しかしでっかい!
狭い我が家にはでがずぎる!
大きさ比較で分かりやすように どのご家庭にもある1/144ズゴックとシャア専用ズゴックと比べてもこの大きさです!
ま〜花粉症から逃れるためなので仕方ないです。
  1. 2011/02/21(月) 17:01:51|
  2. 健康|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
02

03
楠樹記念クリニック@新宿

人間ドックでした。
今年も楠樹記念クリニック@新宿です。
西口三角ビルで覚えやすい!

人間ドック+腫瘍マーカー
脳輪切りは昨年やったからいいか。

ロビーなような綺麗な待ち合わせ場所からすべてのプログラムが受けられるコンパクトさが迷わずに◎

採血(六本!)して、腹部エコーして、胸部と胃腸撮って、心電図、聴力、目玉関連やったらおしまい。
最後に診断貰って2時間ですみました。

結果は、肺に丸い影があり、再検査。タバコ吸わないから油断してました。
肺CTです。

胆嚢のポリープは昨年のまま3ミリで成長せず。

コレステロールがやや高い、以外は健康。
懸念された腫瘍マーカーは陰性でした。

まだまだグレーな日々が続く…。

20110203151809
201102031518092
  1. 2011/02/03(木) 15:18:09|
  2. 健康|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
10

24
喜寿祝い

夕べはヨシトキさんとコータロウさんの喜寿のお祝い!
当然お祝いのケーキもピッチ!

77歳でも現役プレイヤーなお二方は凄い!
実行力とチャレンジスピリッツに尊敬します。


20101024123925
  1. 2010/10/24(日) 12:39:25|
  2. 健康|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
02

08
楠樹記念クリニック@新宿

今日は人間ドックで楠樹記念クリニック@新宿です。
結果は二次検査無しの健康体でした。
一週間の禁酒が効いたのか?
オプションで脳MRIを撮りました。
15分間眼つぶって、ガンガン叩かれているような騒音の筒の中でじっとします。
連れて〜逃げてよ〜!
の輪切りのワタシ。
などと妄想しても、笑って動くとNGなので、考え事しながら過ごします。結果は今はすぐモニターで観られるのです。
大きな血管は大丈夫そうで、左脳に五箇所位小さな白い物見えました。
影響はないそうですが、脳内では破裂してるのですね。
これからは右脳で勝負だ!?
あとは、胆嚢が厚いと言われました。
なんのことやらわからず。
小さなポリープもありましたが、これも問題でないということ。
やはりよくわかりません。
ひょっとして熱いか?暑い?
うーん、謎。
抜群に良かったのは視力。
あたぼーよ!こちとらレーシック済みだぁ。
バリバリの両目1.5。
昨年癌疑惑になったので、腫瘍マーカーもチョイス。
今年はCEO(だったかな?)って違うタイプ。こちらも正常値。
今回初めての楠樹クリニックですが、空いてるし、綺麗だし、快適でした。
オススメです。
お食事券付きで、帰りは横のロイヤルホストで、ミックスグリルランチでした。20100208171513
  1. 2010/02/08(月) 17:15:13|
  2. 健康|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
10

20
Airborne

Airborne飲みました。
エアボーンと言っても、NIKEの新作ではなく、頓服風邪予防薬(正確には薬ではないか。)
数年前、アメリカで流行ってた風邪予防飲料。タブレットをコップ一杯の水にシュワっと溶かして飲みます。
ウォルマートとかで、三つで$9.99みたいにワゴン売りしていたものをチビチビ飲んでましたが、いよいよ最後の一箱となりました。インフルエンザ対策のおまじないとして飲みましたよ。
味は、グレープフルーツ崩れのスポーツドリンク調。タブレットをコップにいれるとしゅわしゅわっと微炭酸です。
さて、新型にどれだけきくのか?



20091020092405
  1. 2009/10/20(火) 09:24:05|
  2. 健康|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
10

03
インフルエンザ予防摂取なう。

インフルエンザ予防摂取しました。
もちろん新型インフルエンザではなく、季節性インフルエンザです。
タイプの予測が外れて、なかなか効かないと不評な予防摂取ですが、最近の奴は三種混合で打率高めてるそうです。
勿論新型には期待出来ないですが、新型しか流行らないわけでなく、毎年の従来インフルエンザとの連合軍国なので、それはそれで対策要るわけです。
プチっと注射済みました。
4000円でした。
流行りものは一通り体験する主義ですが、インフルエンザはパスしたいかと…。


20091003173606
20091003173607
  1. 2009/10/03(土) 17:36:07|
  2. 健康|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0
03

13
胃カメラ

20090313095702
遂にやりました。
恐怖の胃カメラ(笑)
前日19時までに夕飯食べ終わらせる位で、大腸内視鏡とは準備が楽。
ただ寝る前に、熱いお湯のんで、5分ゴロゴロした後右を下に30分してから寝る。
翌朝6時に起きて、同じプログラムをやっておくこと位。
病院に行くと、素敵な看護婦さんが痛い筋肉注射打ってくれてから、ドロリとした痺れ薬をスプーン一杯を喉に留めて麻痺させます。
ここで、鼻から入れる楽チンなほうでなく、やっぱり喉経由なんだ…と改めて認識。とほほ
これで準備完了。
胃カメラ室(こないだの大腸内視鏡と同じ)で左を下に横向きに寝ます。
掃除機の隙間アダプターみたいなのくわえていると、グイグイテレビの同軸線みたいなの押し込まれます。
喉チンコにバリバリ当たるので、ゲーゲーいうけど、飲み食いしてないから何にも出ません。
この場所が刺激されるのは学生コンパ以来かしら…。
息は確かにできるのだけど、気導は確保されてるから大丈夫らしいが苦しい。
胸あたりき力が入れられない!
…そして5分位で終了。
するする抜いてもらいました。
最後に十二指腸から胃から食道の途中の写真を見せてもらいました。
胃の入口の横隔膜との合わせがよくないみたいで、シワシワになる横隔膜ヘルニアと、出口の胃イボ(だったかな?)が見つかりましたが、後は若くてキレイな胃だったそうです。
たまに胃が痛かったりする訳もわかり、ちょっと安心。
胃の中は大腸に続き、アメージングです!
ミクロの決死圏です!
あるいはウルトラセブン飲み食い松坂慶子回?
でも辛かった。
(大腸内視鏡よりは楽だけど)
飲み込みカプセルのマイクロカメラ早く実用して欲しい!
  1. 2009/03/13(金) 09:57:03|
  2. 健康|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

28
大腸内視鏡検査

痛かった〜!
甘く見てた。
まーでも、あのぶっといコードが1メートルもはいるわけだから仕方ない。
大きな曲がりが二回在って、ふたつめのは辛かった。
準備万端と思ってたけど、病院で三回浣腸してもらってもまだ中にはウンチの元ありました。
11時から処置始まって、内視鏡は2時間半すぎ、そのあとのバリウム注腸のレントゲンは3時回りました。
おてまおかけしました。

やりながらモニターで見られるのは面白い!
結果ポリープが一つと、痔が発見されました。
ポリープは採取してましたが、全摘出できたかは謎。(またやるの嫌だな)
摘出したさいバーっと血がでました(痛くない)
終わったららーめんどこ行こう?休みの浅草は混んでるよな〜みたいな気持ちが一瞬で吹き飛びおとなしく帰宅することにしました。 トホホ
  1. 2009/02/28(土) 16:12:06|
  2. 健康|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
02

28
スクリット

20090228064802
いよいよ内視鏡の当日です。
大腸をからっぽにするため朝から2リットルに溶かした経口腸管洗浄剤スクリットを飲みます。
全部で12回に分けて飲むので、6時半〜8時半まで2時間かかります。
味は、微かにしょっぱく、後味がややエグいだけで水のよう。
スポーツドリンクみたいなの期待してたので、味気ないのが残念。
  1. 2009/02/28(土) 06:48:03|
  2. 健康|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
02

06
検診

検診しました。
毎年とはいえなかなかデータ変わるもんですね。
今回はなんと背が縮んだ!
自動計測器なんでするするっと頭に降りてきてさっと戻ると身長と体脂肪もわかるヤツ。
多分猫背気味だったんじゃない?2cm縮んだ!
姿勢直そうっと。
体脂肪率は21.4%
肥満度2.4%
う〜ん、呑みすぎかな。らーめんかな?
もう一つまたやっちまったのは聴力検査で、『鳴ってるときにボタン押してください』と言われて、ぴ、び、び、び、び、ぴ…似合わせて細かくボタン押してたら『鳴ってる間押しっぱなしにしてください』と、直された。
いつも忘れて毎年言われるなぁ。
来年は忘れずに押しっぱなしできるだろうか。
  1. 2009/02/06(金) 09:30:05|
  2. 健康|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プロフィール

runrunpanda

  • 管理人:runrunpanda
  • らんらんぱんだです。
    らーめん/映画/アルファロメオ/カールヘルム/オートバイ/結婚しても好き管野美穂/マッキントッシュ/アニメ/ドラマ大好き!
    日々思った事だらだら書いてます。
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
レーシック 視力回復 g="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse