04

20
2011年花粉症終了

鼻すっきり開通。
2011年花粉症終了しました!

ピジョンくんの空気清浄機「うるおい光クリエール」ACK75L-Wと、
災害引篭もり効果もあり、なんとレミカット1錠服用しただけで乗り切れました!
やはり花粉から離れることと、除去することが一番の効果だったと痛感。

桜が咲いてもズルズルはしてやや引きずりましたが今日でほぼ収束。
よかったよかった。
  1. 2011/04/20(水) 09:44:42|
  2. 花粉症|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

27
2011年花粉症始まりました。

2011年も花粉症始まりました。
3月26日の強い風で飛んできたようです。

しかし例年と違うのは 空気清浄機ダイキンACK75L-Wのおかげで
睡眠は確保されています!
空気清浄機も良いのだろうが、加湿機としての力が鼻詰り気味で
口あけたまま寝てものど痛くならないので目覚めないというところか。

眠気をよぶレミカットや、ヒスタミン系の薬投入なしに乗り越えられるだろうか…。
  1. 2011/02/27(日) 17:14:38|
  2. 花粉症|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03

08
ドラクエ延期の功罪

今日のゲゲゲの鬼太郎ではゲーム、しかもRPGに入り込む話でした。
もう最終回まで何回もないのに…。
銀魂も原作ではここんとこRPGネタ。
うーむ、みんな三月合わせの仕込みだったのですね。
7月だもんね、遠いな。
う〜早くやりたい。
っつうか、今あれば花粉症で外出できない私にはうれしい。

  1. 2009/03/08(日) 13:12:01|
  2. 花粉症|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

22
今日はついてないッス

花粉症なので、外では遊べないけど体を動かしたくて…。
そう!温水プールだ!
鼻も綺麗に抜けるにちがいないぞ!
といそいそ砧公園のプールまでいきました。
たしか300円しないで泳げる区民の味方な温水プールなのです。
しか〜し!
改装工事で25日までお休みなんだそうな。
がーん。
今日は家でおとなしくしてますよ…とほほ
  1. 2009/02/22(日) 16:14:33|
  2. 花粉症|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

21
花粉症レミカット投与

20090221210903
開始しました。
今日の花粉はすごかった。
昼過ぎから両鼻とも詰まってしまいました。
苦しい…。
ステロイド系しかないので我慢してましたが、仕方ない。
太るとか、鬱になるとか言われると飲みたくないですよね。とほほ
  1. 2009/02/21(土) 21:09:03|
  2. 花粉症|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

14
09年花粉症

きちゃいました…。
夕べ(というか朝方)、鼻が完全塞がって苦しくて起きる最悪の発症ケースです。
昨日マスク忘れて歩き回って吸収した花粉が夜発症ってことでしょう。
ここまではマスクと、鼻うがいと、夜寝る前の昨年処方してもらったステロイド系点鼻スプレーしてました。発症するときっかけになるので、それを押さえようと早めに投入してたのですが例年はバレンタインデーを聞いてから初めて月末発症(昨年は2月28日)ってケースだったのですが今年は早い!
やはり暖冬。
昨年処方のセレスタミンもあるので、ぼちぼち飲み始めましょう。
セレスタミンはステロイド系で、気持ちが鬱になったり、肥満になるらしいので、もうちょい軽いレミカットをもらいにいかねば…あ〜憂鬱。


  1. 2009/02/14(土) 12:35:03|
  2. 花粉症|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

28
2008年花粉症始まりました。

花粉症始まりました。
例年より10日以上早いな。レミカットっていう比較的強めな抗ヒスタミン系の薬を2月になってから飲み続けてたのですが、その防御シールド破られたようです。
今回お医者さんからは更に協力なセレスタミン(ステロイド系)のカプセルと、点鼻薬アルデシンAQネーサル(アルデシンAQネーザル?)が投入されました。
早速試してみましたが、鼻どおり復旧しました!
しかし
レミカット→眠気/脱力感/喉の渇き
セレスタミン→眠気
アルデシン→眠気
これにアルコールが加わると更に眠くなるんだそうだ。
こりゃ寝るしかないな。
毎年桜前線が来ると終わるので、早く来て欲しいな。


  1. 2008/02/28(木) 20:33:00|
  2. 花粉症|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

13
2008年花粉症はじまりました

始まりました!2008年春。
毎年バレンタインデーになったら来てくださいとお医者さんには言われてましたが、今年はやや早いですね。
日曜日にくしゃみと鼻水来たのですが、手持ちのセレスタミン飲んで騙してました。
セレスタミンはステロイド系で、強い薬なので、どちらかと言うと切り札的薬なので、もうちょい緩いレミカットを処方してもらいます。
眠くなるけど、これ等の投与で、ここ数年は乗り切ってます。
今年は去年の三倍杉花粉が飛ぶらしいので、例年通りにはいかないかもね。
ほぼ毎日ヨーグルトのビオかブルガリアドリンクを取ってきたので体は万全!(なはず)
甜茶は去年飲まずにいたけど今年はフルラインナップ必要かもね。
がんばるぞ!


  1. 2008/02/13(水) 23:44:18|
  2. 花粉症|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プロフィール

runrunpanda

  • 管理人:runrunpanda
  • らんらんぱんだです。
    らーめん/映画/アルファロメオ/カールヘルム/オートバイ/結婚しても好き管野美穂/マッキントッシュ/アニメ/ドラマ大好き!
    日々思った事だらだら書いてます。
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
レーシック 視力回復 g="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse