10

01
レーシック割引券

3万円割引の紹介券あと4枚あります。
ご連絡いただければお送りします。
⇒終了しました!新しい年末までの紹介券入手できたらまたご案内いたします。

2010年9月末までに全国の神戸クリニック適性検査受ければ割引になります。
(恵比寿、北九州の診療所で割引実績ありです。)
私も昨年5月に神戸クリニックでiLasic手術受けて、
0.04→1.5 0.08→1.5に回復しました。
iLasicのすごいのは乱視も矯正されるところですねええ。
快適な視力を手に入れられました。
神戸クリニックは、値段が高い方になるかと思いますが、きっちりやってくれたし、術後痛かったり痒かったりなかったので、諸々快適料/安心料だと思えば高くなかったと個人的には満足しています。
高い分は、このご紹介券でまず3万円取り戻しましょう
他にも生命保険や医療費控除などでも取り戻せるケースあります!
(もちろん医療費控除は税務署によって判断が違うし、生命保険も契約条件で違うのですが、世田谷税務署では税金返ってきましたし、生命保険も対象手術でした。)
いろいろ相談に乗りますよ。


レーシック 視力回復
  1. 2010/10/01(金) 09:48:56|
  2. レーシック|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
05

10
七糯子(ななこ)@柿山

電話では変換出来ない漢字の名前のおせんべい。七糯子
レーシック手術で神戸クリニック紹介プログラムの御礼でいただきました。
恐れ多い話です。
普通なら辞退するところですが、ご厚意としてありがたくいただきました。
すご〜くお米の香がして美味しいお煎餅でした。
ありがたやありがたや。
会社で、倒産の神奈川クリニックで施術したばかりの方もいたりして、個人的には回りでレーシック話が盛り上がってきました。
もうじき一年。快調な視力を感じつつれんとを傾ける夜でした。

20100510213604
201005102136042
201005102136044
  1. 2010/05/10(月) 21:36:04|
  2. レーシック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
12

07
眼が…眼が見えない!

なんて昨日目が覚めると、左眼が射がかかって見えない。
はは〜ん、ドライアイね。
と、思って、顔洗いながら眼を湿らせたり、涙目薬うったりしましたが、一向になおらない。
ぼんやりと視界で一日過ごしました。
頭を過ぎるのはレーシックの合併症状が半年経ってでたのか…。
酷いようなら病院行こうと思いました。
が、今朝目覚めると、視界スッキリ。
良かった〜。
しかしなんなんだろ?
涙が出ない日もあるってことか。

レーシックして初めての冬なので、乾燥とかあるのかもね。そういえばまだ飛行機乗ってないし、まだまだ油断できないな。
ロンドンやニューヨーク便だと12〜14時間乗るもんね。コンタクトレンズでもバリバリになったから要注意!
血も涙も無い奴じゃないつもりなのだがね。
涙の数だけ強くなれるよ〜♪
よ〜し、これからは涙目薬持ち歩こう!と、決意したのでした。
レーシック 視力回復
  1. 2009/12/07(月) 21:42:04|
  2. レーシック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
09

26
レーシックして126日経過しました

神戸クリニックでレーシックして126日経ちました。
検診です。
視力両眼とも1.5で、炎症などなく順調。
夜間のフレアがやや残りますが、あとは自覚なし。
ドライアイ気味らしくら目薬処方されました。
もう一月以上ドライアイな感じしないですが、看てもらったら、ドライアイ気味なんだそうです。
プールに入って、じゃんじゃん水道で洗ってもなんともないので、気にしてなかったですが、あんまり良くないみたいでした。
今後注意しましょう。
友達紹介券も九月末から年内に延長になりました!
今日も検診ついでにお一人に3万円割引券差し上げました。無事施術できると良いですね。
10月7日に東京で説明会あるみたいです。興味あるかたはいかがでしょう?
渋谷セルリアンタワーでやるらしい。
いいなあ。行ってみれば良かった。
申し込みはこちらから↓
レーシック 視力回復

20090926193008
  1. 2009/09/26(土) 19:30:08|
  2. レーシック|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0
08

04
レーシックが危ない!

レーシックまた盛り上がってきましたね。
視力を失うことは深刻な問題だから慎重に行きたいものです。
私は2ヶ月半過ぎましたが、おかげさまでドライアイも収まってきてすこぶる快調です。
効き過ぎて遠視になるのは最悪だと先生も言ってました。ほぼ良い矯正って人によるから難しいですけどね。
手術前に先生からは、「1.2位のがギャップ少なくてよいですけど」とはアドバイス貰いましたが、やはし1.5だしたかったのでお願いしました。
結果ちょうどで上がったので良かったです。
最近肩こり治りました。めがねとかコンタクトが影響していたのでしょうか。
(今度は腰が痛いのが気になりますが…)

割引券まだありますが、期限が9月一杯手術分なので、まずは説明会やら、事前検査受けてみることオススメします。
神戸クリニックはそこまでは無料でしたし。
  ↓

レーシック 視力回復
  1. 2009/08/04(火) 16:08:17|
  2. レーシック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07

11
神戸クリニックでレーシック受けて42日めです。

神戸クリニックでiLASICを受けて42日めを迎えます。
回復状況は、両眼1.5は確保されています。
左の乱視はほぼ矯正されており、良好にみえています。
痛い=痒いはいままで全然なしで終われました。
他所で受けた方は、夜、ゴーグルみたいなの貼って眼を擦らないようにするのですが、痒かったと聞きます。
もし寝ぼけて眼をゴシゴシしたちゃったら…とかいうのが不安の一番の材料でしたが、神戸クリニックでは痒みどころか痛みも無かったです。
土曜日に受けました。執刀医のトクダ先生1人ですが、仕事は確実です。
症例数を誇る大手は、ものすごい広いフロアに何人も術医がいて、一日2000人処理するんだそうです。そりゃ日本一になるわなぁ。
10万高くても安心を取ったのは、やっぱり自分の眼が大切だからだよなぁ、とシミジミ思い出します。
暑くなってきたので、プールにトライした気持ちが強い今日このごろ。
プールしたらまたレポートしますね。
生命保険の給付金の細かいことや、9月までの割引券のことなど気軽にメールください。すごい快適ですよ、裸眼生活。
レーシック 視力回復
  1. 2009/07/11(土) 00:14:34|
  2. レーシック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
06

25
レーシック手術受けました!神戸クリニック〜1か月検診

20090625201504
レーシック手術済んで一ヶ月の検診に神戸クリニックに行ってきました。
左右ともに1.5出てました。
最近気にかかる朝の目やにみたいなもの対策は、涙目薬で流すのが正解らしいです。
また、これで水泳も激しい運動もやって構わないとのこと。
ただし、プールの後の眼洗う水道はやめておいたり、ギューっと擦るのもやめておいた方がいいらしいです。
取りあえず一安心。
もちろん夜に街灯やヘッドライトにフレアでるのですが、慣れたせいか気にならなくなってる自分がいます。
さて、肝心の割引券ですが、お友達紹介の三万円しかないんだそうです。
さらにあと5枚もらってきました。
いくらでも貰える感じだったので、気軽に声かけてください。
10枚あります
(^0^)/
次は三ヶ月検診で八月下旬です。
レーシック 視力回復
  1. 2009/06/25(木) 20:15:05|
  2. レーシック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
06

22
レーシック手術受けました〜一ヶ月経ちました。神戸クリニック

土曜で、レーシックして一ヶ月経ちました。
ここからはプールや激しい運動も可能なはず!
でも一ヶ月検診が25日なので、それまではおとなしくしようかね。
見えは良好。左の方が乱視が綺麗にとれたこともありややはっきりするかなぁ?
困ったことは、朝起きてたまには眼が霞むことがあります。
これはレーシック前から朝目やにの元みたいのが、眼の表面でいたずらする奴です。
前は顔洗う時に、水で眼球流してましたが、今そうゆうことやってよいのか自信持てなくて涙目薬でダボダボ流してました。
うまく流れないと、午前中引っ張ることもあり、やや不快でした。
こないだ大手品○で同時期に受けた人と打ち合わせしたけど、始終瞬きしてて辛そうでした。
安いのは魅力だが、つらいのはなぁ…。
レーシックと言えば、品川のざくろ坂の中腹の白い綺麗なビルでイントラレーシック98000円と看板出てました。
どんどん新規参入してくるんですね。
でも安さでは選びにくいなぁ。もちろん安いにこしたことないけど、事故起きてるの大抵大量処理の安いころだしなぁ…そうゆう意味で神戸クリニックでヨカッタ↓
レーシック 視力回復

  1. 2009/06/22(月) 22:09:02|
  2. レーシック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
06

17
レーシック〜生命保険給付

レーシック手術が、入ってる生命保険の手術給付の対象なので、給付金出ました。
全部で20万円!
手術費用はカード払いにしたので、まだ引き落としきてません。使い込まないように注意せねば。
今回はアフラックとAIGが該当しました。
比較することではないですが、違いとすると。
二社とも、電話かけるだけで、契約内容確認してくれて、請求フォーマット送ってくれました。
いずれも診断書添付するのですが、アフラックは他社書式コピーでもOKでした。
診断書も書いてもらうと一通3000円かかるので、これは助かる。(品川クリニック等は8000円するらしいので、切実!)
同時に手続きしましたが、申請書式の発送、給付金の入金どちらもアフラックのが二〜三日早い対応でした。
こういうのは早く対応してくれる方が嬉しいですね。
諸々あって、オイラの中でアフラック株ちょっと上がりました。
アヒルくんグッジョブ。
安いだけでは選べない手術ですよねぇ。やっぱり神戸クリニック選んで正解でした!
レーシック 視力回復
  1. 2009/06/17(水) 11:06:06|
  2. レーシック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
06

13
レーシック手術受けました〜3週経ちました。

レーシック手術して3週経ちました。
快調です。
ひとつ気になることと言えば、近いところが見えにくくなった。
急に近くのものを見ようとすると全然追いつきません。
ビデオカメラのファインダーを覗いた瞬間全然見えなくて焦った。
やはり近い焦点は弱くなるなぁ。
あとでじっくり見直してみたら大丈夫そうなので、
カメラマンとしての生命は確保されました。
どきどき。
最近のカメラは液晶モニターものが多いのですが、省電力のため
パネル閉じて、ファインダー内で電池や、録画容量残の確認を
薄暗い会場で行うようなシーンでは弱そうです。
老眼鏡かけてみたらどうか次回実験してみます。
レーシック 視力回復
  1. 2009/06/13(土) 22:52:49|
  2. レーシック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
06

08
レーシック手術しました!〜15日め

レーシック手術をして2週過ぎていました。
快調です。
ドライアイも改善されてきました。
朝目覚めて、開きにくかった瞼の重さは改善されました。
疲れ目感も軽くなりました。
コンタクトだと、夜になると疲れ目が酷かったですが、
最近は夜遅くなっても疲れ目はそれほどでもないです。
やはり直接呼吸しているからでしょうか。
映画も二本みました。快適です。
ターミネーター4は先行レイトショーで24時過ぎまで観てましたが支障なくみれました。
しかしいろんなところで自慢しているからでしょうか、
周りでレーシック受けた人、受ける人ニュースが多くなってきました。
でもみんな大手で受けるみたいです。痛くても10万安いほうがいいのかぁ。
オイラは痛いのは駄目だな。ひとそれぞれ価値ちがうもんです。
レーシック 視力回復
  1. 2009/06/08(月) 23:06:55|
  2. レーシック|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
05

31
レーシック手術受けました!神戸クリニック〜1週間検診

レーシック手術受けて一週間経ちました。
一週間検診受けてきました。
視力は両目ともぎりぎり1.5見えていて、設計どおりの視力でました。
この一週間で右目が追い上げました。
左目の乱視はほとんど取れていて、明瞭に見える様になりました。
ここからは保護眼鏡なくとも外出できて、飲酒もOKです。
激しい運動とか、眼を擦るのはまだ駄目だそうです。
風呂入っても、大胆に顔洗える様になったのはありがたい。
結局ここまで、痛み/かゆみ/ゴロゴロ感みたいなものは一切感じませんでした。
オイラが鈍いのかもしれないけどね。
一週間前にレーシックを有楽町の大手で受けた人がいて、話したけど、「2日間眼がしみた。痛かったですよねぇ?」と聞いて、業者の違い(使う機械の違い、特にレーザーの種類)によるのもあるのかもしれないと思った。変な心配なくすむのであれば+10万も保険料で割り切れるし。
しかし生涯保証してくれるのは、安心と、それなり自信の裏付けなんだろうな…とも思えた。
まだこれから先どうなるか謎ですが、1週目では正解ですね。
レーシック 視力回復
  1. 2009/05/31(日) 23:09:01|
  2. レーシック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

26
レーシック手術受けました〜80時間経ちました。

レーシック 視力回復
今日で4日目が無事終わります。
随分大胆に眼の周りいじれる様になってきました。(油断?危ういかな)
見え方は昼はほとんど問題なしです。夜はフレアが減らないですね。やっぱり長い間掛かりそうです。
今晩気づいたけど、星ではフレア出ないのです。街灯とかヘッドライトとかLEDみたいなが出ます。波長とかあるんですかね?
どうしても治らなかったら、夜は星の明かりしかない山奥で暮らそう!
見え方は今日になって右目が上がってきたような印象があります。両目とも上がってる感じで、大井町線で座席に座って、広告見ていると、消費者金融の下にかいてある細かい文字がぎりぎり読めそうで、気になりました。5日前はしょこたんの顔しか解らなかったのですけど…。

レーシック受けたこと話すと、みんな驚きますね。反応面白いです。
レーシック受ける決意しただけで、すでに普通でない人と評価される傾向もあるなぁ。「勇気ある…」「信じられない…」は良い方で、「そんなに刹那的に生きてるなら今度オレと平和島ボートレースに行って全財産賭けよう」と、ものすご〜い博打打ちのジャバおじさんに強く誘われたりするとなんだか凄い人生を踏み出した(外した)ような気持ちになります。
話していると、知人にレーシック体験者いるケースが多く、妹が、従兄弟が、嫁さんが…という方多かったです。案外受けてる人多いんですよ〜!



写真はレーシックとは全然関係ないけど、眼から鱗が落ちた長浜らーめん。
写真ないと寂しいかなぁ、と思って目玉繋がり。
  1. 2009/05/26(火) 22:56:56|
  2. レーシック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
05

24
レーシック手術後30時間〜風呂入りました。



レーシック手術後初、風呂入りました。
ドキドキで、まずヒゲ剃りました。続いて体を洗う。シャボンが顔に飛ばないように…。
続いて最大の懸案の頭洗いました。
シャンプーと万が一のときにタオルを手元において、シャワーにドわっと掛かりました。以下眼をぎゅっと瞑る。
雫が眼に回る様子を感じながら、シャンプー着けてゴシゴシ。ゴシゴシ。ゴシゴシ。程よい頃シャワーに頭かざして流しました。
泡切れを感じたので、タオルで水気を拭いて、優しく目尻を押さえる。
う〜ん成功か?
早々に上がって、人口涙をドドッと流し込んでから、炎症止め目薬を打ちました。
今のところ、痛みやしみは無し。
洗面台の鏡で光当てながら瞳覗き込んだけど、全然切れ目見えません。
やはり日本で最初に導入した神戸クリニックの技が凄いのか!
この調子でいけば普通に生活は出来そうな気がしてきた。
夜空を眺めに外軽く歩いたら、街灯とヘッドライトにはまだフレア残ってましたが、随分小さくなったように思いました。
一安心。明日はいよいよ通勤&仕事編。
http://runrunpanda.dtiblog.com/
写真は神戸クリニック近くの公園のリスくん。おめめぱっちりだった。
レーシック 視力回復
  1. 2009/05/24(日) 21:44:53|
  2. レーシック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
05

24
レーシック手術受けました〜24時間経ちました&翌日検診

レーシック手術後検診行ってきました。
朝起きて眼バリバリ乾いてましたが、目薬のおかげか調子戻りました。
ひょっとしてレーシック手術失敗の体験談に名を連ねる心配は無くなったようです。
5月24日は曇り時々雨の天気なので、まぶしさみたいなものは問題ないです。
ぼやっとした感じはわずかに残りますが、遠ければ遠いほどくっきり見えます。
昼間の生活は全然問題ない所まで回復しました。
そんなこんなで病院につくと、日曜日は待合室には少なかった。やはり翌日休める土曜日が一番多いのですね。
検査の結果左0.1→1.5右0.1→1.2に回復しました。パチパチパチ!
効き目が右目なので、気持ち右強い方が好みですが、1.2で基本くっきり見えるのでOK。
カスタムビューの為なのか、普通のレーシックとの違い体験できてませんが、見える像のハッキリ度が上がったのは感じます。個人別のレーザー削除データの効果はあるように思いました。
今日からお風呂入れるようになりました。車の運転も大丈夫。ただし飲酒と運動は未だ駄目。
飲酒できないのは辛いなぁ。
併せて神戸クリニックのお友達紹介券もらいました。手術費用3万円安くなる割引券です。
希望の方お譲りします!(っつうか、誰かにこれもらえば3万安くなったのだね…調査不足でした。
グーグル検索をレーシックで検索するサイトで「神戸クリニックは割引は廃止」と書いてあったのを鵜呑みにして調べるの止めてしまったオイラの負け。謝った情報流さないで欲しい!!)
  1. 2009/05/24(日) 14:06:09|
  2. レーシック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

24
レーシック手術受けました〜翌朝

200905240948062
20090524094806

レーシック手術受けて一晩経ちました。(22時間)
夜寝ている間に目こすると、フラップがずれるを防ぐため、スチロールの板(札幌らーめんでバターコーンとかすくうように付くしゃもじの先みたいな穴あきパーツ)を両目に貼付けて寝ます。
貼った姿は見れませんでしたが、ウルトラマン第22話「地上破壊工作」の地底人((テレスドンの回)みたいです。
寝てても無意識にこすってはイカンと緊張していたせいか、すぐ目が覚めてしまい寝た気がしませんでした。
あさ起きると、目がバリバリに乾いていて、コンタクトつけっぱなしで寝たときのようでした。
さっそく目薬さすと15分くらいで落ち着きました。
見え方はクリア度上がったけど、まだまだ本調子ではないですね。
遠くはともかく、手元に小さな文字みるときちょっと大変ですね。
完璧な回復は一月かかるらしいのでまだまだですかね。

レーシック 視力回復
  1. 2009/05/24(日) 09:48:06|
  2. レーシック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

23
レーシック手術受けました〜6時間経過

ずいぶん見えるようになりました。
疲れたような重さは1時間くらい昼寝したら治りました。
結局今まで痛さの部類の感覚は感じていませんね。
真っ白なボケも随分収まってきて、視力が付いていることが実感できつつあります。(こりゃ1.2は行けるな)
夜になったので外歩いてみたら、街灯やら車のヘッドライトやら周りにぼんやり白いフレアが付いて回ります。まだ本調子でないね。(それともオーラが見えるようになったとか??)
さっきご飯食べましたが、遠くをみたあと、手元のごはん茶碗覗くと、米粒がしっかりと判別できない感あります。
これらが解決されるのかはこれからのお楽しみ。
瞳の中の訪問者は来ませんでした。移植じゃないもんね。
そうそう!レーシック受けると、角膜移植ドナーにはなれないの?と質問してみましたが、登録は出来るけど、実際使えるかどうかはそのとき判断になるそうです。
死んじゃったらもう目玉はいらないので、使ってもらえる方にパーツはお譲りする方針なので、ちょっと残念。
処方の目薬が4本あり、
マロメール1日三回(朝昼就寝前)
ベルベゾロン1時間ごと
ヒアルロンサン0.11日四回(朝昼夕就寝前)
と明日からの人口涙ソフトサンティア。
禁止事項はPC(あ!やべ)/TV/読書/入浴/運動/運転/飲酒…
中でも一番辛いのは禁酒1週間です。耐えられるのか…。
レーシック 視力回復
  1. 2009/05/23(土) 19:27:41|
  2. レーシック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

23
レーシック手術受けました!神戸クリニック

受けました、レーシック手術。
ちょうど一時間経ち、帰りのバスの中です。
疲れに近い鈍さはあるけど、痛さは感じない。
見え方はぼんやり白く霞むけど、見え方は眼鏡より良いかも。
すごーく汚れた眼鏡かけてる感じ。
触っちゃ駄目なのだけど目薬さしたときに回りについたのが痒い。
眩しいとかは感じられないなぁ。
成功?
  1. 2009/05/23(土) 13:33:04|
  2. レーシック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

22
レーシック診断

20090522171205
遂に決意してレーシック手術受けることにしました。
恵比寿の神戸クリニックさん。
35万と東京では高い部類に入るのでしょうが、医療費給付金が10万円以上だと出るので、高くても安くても払う金額が一緒だから、生涯保証も付くし、1番近いので選びました。
熊田曜子ちゃんも受けてるし〓
長きにわたるハードコンタクト使用で心配だった角膜の厚さは600μ�で充分だそうです。
削るのは54μ程度。
網膜やら眼底なども問題ないとのこと。
がらんと空いてましたが一日20人位手術するみたいです。
いよいよ明日です。
改造人間手術!
レーシック 視力回復
  1. 2009/05/22(金) 17:12:05|
  2. レーシック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

プロフィール

runrunpanda

  • 管理人:runrunpanda
  • らんらんぱんだです。
    らーめん/映画/アルファロメオ/カールヘルム/オートバイ/結婚しても好き管野美穂/マッキントッシュ/アニメ/ドラマ大好き!
    日々思った事だらだら書いてます。
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
レーシック 視力回復 g="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse