10

25
RE:CYBORG

RE:CYBORG
神山009かっこ良かったです!
攻殼的な予想通りでありつつ、予想以上に今風に生まれ変わってました。
日本人の僕には、AVENGERSより好き!
002も立体化して欲しい!

思うにモノクロから始まり三回も映像化されている愛された作品なのですね。

  1. 2012/10/25(木) 12:22:52|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
10

15
桐島、部活やめるってよ

桐島、部活やめるってよ

見逃していて、やっと飛行機で観られました。
面白い!
面白くて見直したくて二回程。
...
それぞれの高校生の生活をいろんな生徒の視点で切り出している構成から事件のディテールが徐々に関係性が紐解いていく感じが◎
神木くんたち映画部が肩身が狭い活動っぷりとか、いちいち高校の頃の自分のことのようで笑える。
ところで、桐島は彼で良かったですか??
[桐島、部活やめるってよ ]の続きを読む
  1. 2012/10/15(月) 12:55:50|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
09

29
ヴァンパイア

ヴァンパイア
岩井俊二監督の新作です。
全編英語、監督 編集 撮影なんでも自分でやった作品。
現代な吸血鬼のストーリー。でも襲うのはWebサイトで知り合う自殺志願の少女ばかり。
殺人鬼とは違いポリシーがあります。
が、やはり殺人…。
岩井World炸裂でした。
  1. 2012/09/29(土) 12:38:46|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
09

29
ボーン・レガシー

ボーン・レガシー
ジェイソンボーンの裏でこんあこともおきていた。
クスリでコントロールされているのか…。

  1. 2012/09/29(土) 12:29:54|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

28
プロメテウス

プロメテウス。
もうガラガラと思いきや、案外入っているよう。
おー!やっぱりそうゆうことかよ。
って感じ。
2057年(だったかな?)は人間も凄く強くなっていました。
エイリアン3のシガニーウィーバーも同じDNAなんだろうか?と疑わしく思うくらい強かったもんな。
!でも面白かったですよ。
最初の15分くらいであっさり星に着くし、お約束はキチンとあるし。
シリーズのエピソード3みたいな感じ??


  1. 2012/08/28(火) 12:41:42|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

06
ダークナイトライジング 


TheDarkKnightRise/ダークナイトライジング
良かったです。
三時間を、感じさせない!
冒頭から派手派手で悪さ爆発!
しかしクライマックス映像は予告で観てしまっているのに新鮮に楽しめるのはなぜだろ?
全体的に音と絵との綴りが綺麗で、編集がスンナリといけてるのが上手だなぁと
何カ所か次のシーンのSEから被せて画へのつなぎがすーっとホント印象的。
前作までは、実はこの人ってすごい武器装備でむしろ『卑怯じゃない?』って思ってたけど今回はそれはクリアされてました。
...ライジングってそういうことかと貞子ちっくに納得させられたりし…。
お馴染みのメンバーも、揃ってきました!
次もあるのか??
でも、ダークナイトのがエネルギーあったかなぁ。続きを読む
  1. 2012/08/06(月) 09:39:52|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
06

26
アメージング・スパイダーマン

NYを自在に飛びまわるスパイダーマンの映像はまさに3D向き!
素晴らしい!スバラシすぎます!!
新しいピーターパーカーの誕生です。
渋谷TOHOシネマズ先行上映!
  1. 2012/06/26(火) 09:52:53|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03

24
長靴をはいた猫

"続いて長靴をはいた猫 映像のアイデア溢れる作品!アニメーションの未来は明るい!"
[長靴をはいた猫]の続きを読む
  1. 2012/03/24(土) 12:27:10|
  2. 映画|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
03

17
ヒューゴの不思議な発明

ヒューゴの不思議な発明 やっと観れました。想像よりファンタジーやトリッキーな絵ではなかったけど、これは3Dで観て良かった。ノスタルジックな映画愛に溢れたジュブナイル。子供の頃こんな感じの海外ドラマ好きだったのを思い出した!

[ヒューゴの不思議な発明]の続きを読む
  1. 2012/03/17(土) 12:36:02|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

11
ドラゴンタトゥーの女

ドラゴンタトゥーの女
すげーいいです。
かっこいい!
でも起きてる事件は結構グロい。


  1. 2012/02/11(土) 12:32:41|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
09

04
モールス Let Me In

モールス Let Me In
やっと観れました。
観られて良かった!

予告から楽しみにしていました。
雪が寂しく降る町に住む孤独な12歳の少年のストーリー
隣に引っ越してきた謎の少女を巡る連続殺人。

殺人がぼんぼん起きますが、少年の切ない思いのが印象に残ります。
全然話は違うけどトーンが近いマイ ラブリー ボーンを思い起こしました。

クロエ・グレース・モレッツのアビーも良いが
オーウェンのコディ・スミット=マクフィーの弱い男の子が上手!


  1. 2011/09/04(日) 23:09:33|
  2. 映画|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
07

20
ハリーポッター 死の秘宝

ハリーポッターでした。
やっぱり原作読んでないとわかりにくいシーン多すぎ。
不死鳥騎士団以降は、宗派でない宗教のミサに参加した気持ちになることしばしば。
個人的には原作とは離れて「実はヴォルデモードは本当はポッターの父!お前にも蛇の血が流れているんだぁ!」みたいな意外感が欲しかった。
スタッフの皆様お疲れ様でした。今晩も劇場は満席でした!
  1. 2011/07/20(水) 00:28:21|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07

11
GANZロケ地

りんかい線大井町駅です。
ここで敷かれるとあそこにいくわけです…いやいや!

20110711201208
  1. 2011/07/11(月) 20:12:08|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07

06
SUPER8



いいですね、SUPER8
コダックの8mmフィルムの規格なんですよね。
FUJI派だったから殆どつかったことないけど、赤みを帯びた発色が屋外で人とると奇麗…
という話ではなく、映画好きな子供たちが出会う大事件のお話。
映画と青春の話は、地球の一大事と同じくらい冒険のテーマなのです。
よかった〜!映画少年だったからかな?

〜〜ここからはネタばれ注意〜〜

彼のデザインはちょっとなぁ?
感情移入難しいと思った。
最後の出発も、もう少しET寄りにおちゃめさがあってらAMBLINらしさ際立ったのではないだろうか?
惜しい。

でも好きな映画の一本になりそうです。
  1. 2011/07/06(水) 16:09:57|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07

06
マイティ・ソー

マーベル連発シリーズです。
マイティ・ソー
アイアンマンと同じスタッフと聞いて、今風なアイデアが詰まった
ヒーローとおもいきや バタ臭い大味な作品でした。
ド派手なドンパチは◎かもしれない。
あのトンカチが凄い武器といわれたり、
魔法が科学といわれていた…などの具体感がなかったり
何度も『?』という気持ちになってしまった。

キャプテンアメリカも心配…。
  1. 2011/07/06(水) 16:00:10|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
06

13
スカイライン〜SKY LINE

スカイライン試写です。

ある日、LAの街に空から青い光りが降りてきて人間を拐っていく…。

謎のパニック映画、とにかくドンパチが、派手にやろうぜ!ってことに軸足を置いた割りきりっぷりが気持ち良い。
あっという間に終わってしまったが、成る程上映時間も100分内のでした。
見たこと無い役者さんと、見たことあるようなVFXが続くハリウッド映画でした。


20110613215147
  1. 2011/06/13(月) 21:51:47|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
06

02
アンノウン〜UNKNOWN

アンノウン〜UNKNOWN です。

明日が最終日なので、慌てて会社早退して観ました。
( ̄∇ ̄*)ゞ

すごい面白かった!
オススメです。
D VDでもたのしめるが、この手はやはり大スクリーンでないとね。
仕事全て放り出した甲斐ありました。

〜ネタバレ注意〜
ある日、自分の事を知らないと言われる。愛妻までが、知らないという。
事故にあった時に記憶が失われたのか?
Twilight Zoneか、世にも不思議な奇妙な物語のような流れではじまります。
そのパニック感は上手。
一体どうなっちゃうかわからない!

〜もっとネタバレ注意〜
すぺて辻褄合うのはやはりこのネタ。
バレてからは、後半戦はアクションにどーんと変化!
一粒で二度美味しいグリコアーモンドキャラメルムービーだ!

〜更にもっとネタバレ!本当にすみません〜

新鮮さは落ちるけど、続篇もいけるか?
ボーンといっちゃったりして??

20110602203016
  1. 2011/06/02(木) 20:30:16|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

17
ブラック・スワン

ブブラック・スワン観れました!
今晩観るしかない!と強行しましたが正解だった。

すごーい良かった!
予告を観た印象で勝手に「ガラスの仮面みたいなもんか?」と思ってましたが…

〜ネタばれ〜あります〜注意〜

瞬きするのも惜しいくらいで テンポ良く進み全編時間を
感じさせることはなかった!
狂気?スリラー?と思うほどの表現連発でしたが
ナタリーの集中力なのですね。
嫉妬に燃えて心が乱れるあたりは上手でした。

努力家だし、かわいいけど 色気の足りない役はナタリー・ポートマンはぴったりでした!
レオン、アミダラのころから観てると、奇麗な大人になっても、
パンツみえても、全然色気感じないのは 子役流れの安達祐実やマナカナと同じ流れと一緒。
ブラックスワンの演技はパワフルで良かった!
乗り越える試練とは自分との闘いなのでした。
最後も◎
結果を知った上で 細かいディティールをひとつひとつ見直したい。
  1. 2011/05/17(火) 23:54:09|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

24
塔の上のラプンツェル

塔の上のラプンツェル最終日曜ぎりぎりに観れました。

ディズニー作品ながら、プリンセス流れの女子IPなのでずるずる見逃していましたがいよいよ最終週ゆえ行きました。
最終日曜ながら、7割埋まる優秀な動員。殆どが女児(幼稚園程度か?)が多く、ずっと騒がしい。
途中で号泣な子も出てましたがそこは子供むけなので仕方ない。

しょこたん吹き替え版でしたが、「あれ?ほんとに中川翔子??」と疑うくらいしっかり発声できてました。すばらしいしょこたん!

太陽の雫がら産まれた花の力を宿すラプンツェルはその力故、攫われて塔に監禁されていたが、18歳の誕生日に外に飛び出す冒険のストーリー。おなじみのグリム童話です。
ディズニーならではのアレンジで、動物たちが近くにいて子供を和ませる設定は◎ 事前にカメレオンはどうかな?と思っていたが、観るとそれはすんなり嵌る。もう一体の馬も良いキャラクターでした。

キャラクターといえば、ラプンツェル自身もブロンドで緑の瞳なのだが、日本人にも親しみを感じるデザインになっているように思った。

毎回アニメーションテクニックを見せ付ける派手なところには今回はなく、長い髪を使ったシーンは観た事ないシーンといえばそうだけど、その辺はそんなに凄くはない。

凄いのは、基礎的、日常のやり取りの表情やアクションのディフォルメっぷり。
DISNEYスピリッツはどうやって伝承しているのだろうか?
無声アニメ時代から脈々と流れるあり合えないくらい派手で、独特ながらやりすぎでなく そう見えてしまうモーション付けは、CGになっても活きています。
同じハリウッドでもシュレックなんかも及びません。
日本のハイエンドなゲームに至っては無味乾燥なデク人形のようにみえてします。
トイストーリーの時は、人間以外ドラマだったので気にならなかった人らしい動きが上手にできていました。
リップシンクロが 台詞との口の動きにギャップを感じてしまった。


 ここからはネタバレ 

凄い力を手放しても幸せにはなれるのですね
だったもともと無かったものだもんね。
脱原発とか…?

  1. 2011/04/24(日) 15:44:49|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

23
GANTZ Perfect Answer


GANTZ Perfect Answerだす。
初日は満席でした。隣のF6〜7のおばちゃんと G列の女子が上映中話するタイプの人でしたが真ん中で観れて幸せ。

<以下ネタバレ注意>

GANZとは?星人とはに迫りつつ、それぞれにとっての戦うこととは?を迫ります。
まーこーゆう展開かな?と予想の範疇の流れでストーリー的に大きなうねりもなく単調で前作のがワクワク感高かった。
前作から間を空けずに興奮が残るうちに観たかった。シネコンなどは劇場多いのだから 併映して、土日で両方観られるくらいのペースで観たかったかなぁ。

アクションシーンはCGバリバリの前作と比べ、アクション殺陣中心で進むので見応えある。
女子高生対決はエンジェルウォーズと並ぶくらいエキサイティングのシーンにまとまっていて見応えあり。
GANZとは、星人とはは、謎のままなのでこれでこれをもってPerfectとは呼べないと思う。
はっ!3本目があるのか??…そんなことはない??
  1. 2011/04/23(土) 14:36:22|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

runrunpanda

  • 管理人:runrunpanda
  • らんらんぱんだです。
    らーめん/映画/アルファロメオ/カールヘルム/オートバイ/結婚しても好き管野美穂/マッキントッシュ/アニメ/ドラマ大好き!
    日々思った事だらだら書いてます。
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
レーシック 視力回復 g="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse