12

07
ひょうちゃん〜キャッツ版

崎陽軒焼売の醤油さし。

自称醤油さしコレクターです。
もともとはお弁当に付くブロー成型の魚を集めてました。
崎陽軒の醤油さしは瓢箪型の陶器製で、筆描きテイストのプリントが嬉しい、その名も『ひょうちゃん』です。

先日横浜駅コンコースで購入した焼売に付いていたひょうちゃんは、キャッツ柄!
キャッツシアター横浜に引越したからね!

ここだけだろうか?
気になるぅ〜!

揃えてぇ〜!

20101207220006
  1. 2010/12/07(火) 22:00:06|
  2. お芝居|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
06

08
劇団四季 夏

劇団四季 夏@大井町
美女と野獣の看板でました!と7月11日
迫ってきました!

20100608210021
  1. 2010/06/08(火) 21:00:21|
  2. お芝居|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03

07
劇団四季〜夏

劇団四季 夏
大井町にシアター作ってました。
東急大井町線のホームから看板が見えました!
JRの施設関係の土地だか、社宅だったかの広大な土地だったところです。
夏ということは公演はゴールデンウイークあたりですかね?
演目が楽しみです。

20100307215226
  1. 2010/03/07(日) 21:52:26|
  2. お芝居|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
01

30
ホーム@下落合

劇団俳協のホーム観てきました。
岩尾万太郎さん演出、上原みなちゃんの若芽会のステージ。
これは観なきゃダメでしょ。
楽しかったです。
ただし、45分遅れ…一幕見逃しました。ごめんなさい。
一幕観なきゃダメなんだそうです(万太郎さん談)
電車のホームでくりひろげられるストーリー。
舞台の使い方は張り出しで、空間を活かした舞台でした。
チョー遅刻でしたが、楽しかったです。
みなちゃんも去ることながら、役者さんが厚い。さすが俳協!
モヒカンくんやメガネさんはどこかでみたような方です
みなちゃんもいつも通り素敵でした。ファンとしては◎
ハヤコちゃんも光ってて、今後期待大!
がんばれ〜!

俳協若芽若手のファンになりました。
20100130021507
  1. 2010/01/30(土) 02:15:07|
  2. お芝居|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

28
ヴェリアルウルトラマン@ウルトラマンフェスティバル〜池袋サンシャイン

20090828123003
ウルトラマンフェスティバル第二部が今週でおしまいなので、今朝あわてていきました。
悪のヴェリアルウルトラマンのスーツが初めて見られるので楽しみでした。
なが〜い眼とトカゲシルエットが印象的、なかなかかっこ良い。
ステージの出来が良かった!
お姉さんに加えてお兄さんが、そしてそのお兄さんは生歌歌ってくれるのです。
恒例の『がんばれ〜』コールはステージ上からリアクションもある演出が入り一体感あったなぁ。
アクション演出も更に凝っていて、ワイヤーで飛びます!第一部のキングジョーも良かったし、最近のウルフェスはレベルが高い!

--
This message has been scanned for viruses and
dangerous content by MailScanner, and is
believed to be clean.

  1. 2009/08/28(金) 12:30:03|
  2. お芝居|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

05
だるまちっくシアターOrange68%

だるま座さんの公演拝見させていただきました。
小島の高校の先生達のお話です。
68%は半分よりちょっとが一番しあわせなのです。
人生の忘れ物も半分くらいしちゃっても良いのです。
忘れものと言ってはなんですけど、気持ちもどんどん忘れていくもんですが、
半分よりちょっとあればそればしあわせなのでしょうね。
人と人との接点から、気持ちを上手に描くだるま座らしいお芝居でした。
いつもありがとうございます。
いつも思うけど、この短い期間で次々と舞台を送り出すだるま座ってすごい団体だなぁ、なんて改めて思いました。
メンバー68%位出演者での舞台なのもしあわせのポイントなのか!?
  1. 2009/04/05(日) 17:53:08|
  2. お芝居|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03

21
劇団飛行船公演ケロロ軍曹

20090321144809
五反田の朝の回観ました。
ケロロ軍曹のマスクミュージカル
コチョコチョ大作戦
です。
五反田ゆうぽうとがほぼ満杯。子供(幼稚園〜小学高学年)がほとんど。
オリジナルでなくケロロ軍曹テーマで引き付ける、児童向け良心的なステージです。
学校とかで体育館でみたい作品ですね。
ケロロ軍曹達がすごくよく出来てた!
特体と手足のバランスとシルエット絶妙に良くできていた。
http://www.hikosen.co.jp/
  1. 2009/03/21(土) 14:48:09|
  2. お芝居|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
11

25
アイラビュ〜/theater project BRIDGE vol.10

目白 アイピットでの毎年恒例の公演。
がんばる姿勢は観ると元気にしてくれる人たちです。感謝!
昨年は高熱で寝込んで観られませんでしたから久々です。年一回は遠い…。
ダンスがらみと、状況背景演出(?)は、お約束でした。
なぜか雨なのが謎。
  1. 2008/11/25(火) 00:03:10|
  2. お芝居|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07

11
最期の約束@荻窪だるまちっく

7月10日夜の回。ヤドカリチームだそうです。
毎日いろんなチームでキャスティング替えて演じるんだそうです。
やや短めな尺の舞台。
だるまのメンバーがいろいろみたいひとは毎日行くのでしょう。
海の近くの旅館のセット。昔の仲間が集まって始まるストーリーそれぞれが背負ってきた話から過去の事件像がわかってくる。
やや人多めかな?と思った。折角出るなら全編絡めたほうが好みだった。
人の組み合わせで何度か空気が変わって飽きさせない構成とキャストは良かった。
違う組も観たくなりますね。
舞台は生モノなんだよねぇ。
  1. 2008/07/11(金) 16:57:06|
  2. お芝居|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
06

22
ダブルキャスト/劇団BLUESTAXI

今週は舞台ラッシュですねぇ。
昨日声かけてもらっていきました。(ま、実際は案内は事前にもらってたから決めてなかっただけなんだけどね)
甘城美典/御舘田朋佳の2人の女優さんによるトリッキーな展開で女心を綴るストーリー。
進行具合もバラエティ感あって時間を感じさせないのは見事。
キャスティングは、どなたをみても個性的で変わらないセットの中で一人一人が口を開くたび個性的なページが開かれる飛び出す絵本的舞台でした。
面白かった!
実力ある劇団の舞台に出会える幸せに感謝!

  1. 2008/06/22(日) 00:42:17|
  2. お芝居|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
06

20
劇団四季ウィキッド

6月19日の回観に行きました。
すごいですね。感動しました。
1万円の価値観変わります。おすすめです!
10月までらしいのでまだの方はご覧下さい。
グリンダ沼尾みゆきさんエルファバ濱田めぐみさんのベストキャスティング。
グリンダも素敵でしたが、エルファバは鳥肌ものでした!
今後も濱田さんの舞台は見たいと思いました。
会場は結構小さくて、その分ライブ感あって◎
18列で見ましたが、ベストは12列より前かな?左右はそんな気にならないかも。
ブロードウェイでもロンドンでも言葉がわからないからまず日本語…と逃してました。
もちろん本場はまだ見てないでですがあ、四季のエルファバとどっちがすごいのか確認したい気持ちでいっぱいです。
良い時間でした。また行きたい!

  1. 2008/06/20(金) 01:52:51|
  2. お芝居|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

26
桜散る、散るもつもるも三春乃一座 劇団だるま座

観てきました!劇団だるま座のお芝居。
横浜の話なので地元の横浜本多劇場さんでやるなんざ粋だねえ!
国定忠治と戦時中の話と聞くと難解なものを想像してましたが、観易いお芝居でした。
役者さんも幅が広く、ベテランの方がメインフレームで構成されているので安定感ある
舞台でした。
毎年恒例でもう5年目くらいなんだそうです。骨太な劇団ですね。
軽い気持ちで観に行って感動の時間いただけました。だるま企画に感謝!
  1. 2008/05/26(月) 00:22:57|
  2. お芝居|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プロフィール

runrunpanda

  • 管理人:runrunpanda
  • らんらんぱんだです。
    らーめん/映画/アルファロメオ/カールヘルム/オートバイ/結婚しても好き管野美穂/マッキントッシュ/アニメ/ドラマ大好き!
    日々思った事だらだら書いてます。
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
レーシック 視力回復 g="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse