02

03
IPPUDO@NY

IPPUDO NY
今回のツアー最大の目標です。
鶏潮ラーメン$15
KATAME!
ナルト、チャーシュー、メンマ、青葉がのります。
... 細麺はバリカタ。キチンと加水麺。
鶏スープは、コンソメっぽく、鶏脂と潮、紫蘇の香りでいただきます。
旨い!
白丸もちょっと貰いましたが、まんま日本の味。
ラーメンだけでなく、日本食も扱う!
成る程外人さんにも人気なわけだ。続きを読む— 場所: Ippudu
  1. 2013/02/03(日) 09:17:48|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
01

08
味噌赤丸@五反田一風堂

味噌赤丸800+バター替玉ご飯付き50
2月28までの限定メニュー。

チャーシュー、青梗菜、キャベツ、もやし、山椒そぼろ、辛味噌、ねぎに、香油がかかります。
やや太い縮れ麺。
... 合わせ味噌はやや赤めで麹が香る豚骨ベースで伸ばしたスープ。
代々木のMISOの基本は一緒、やや生姜を弱めた感じ。
〆にバターご飯が選べるのですが、スープをかけていただくとこれもまた旨い!
DNAが語るご先祖様からのメッセージ、脂肪はとっとけ〜!が脳髄から響く!
タダでも正月肥りが問題で、イカンイカンとおもいながらハイカロリーとっちゃいました。
また行かねば。続きを読む— 場所: 博多 一風堂
  1. 2013/01/08(火) 10:22:17|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
12

09
白丸750 一風堂@駒沢公園

一風堂@駒沢公園
白丸750
リッチに野菜タンメン、海苔トッピング。
キクラゲ、チャーシュー、もやし、ネギが載るところに増量!
バリカタ麺。
豚骨に野菜炒め汁が、加わるとまた、味わいアップ!
  1. 2012/12/09(日) 10:27:07|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
10

25
No,9ナンバーナイン

No,9ナンバーナイン
009コラボ麺900

たまご、Wチャーシュー、刻みタマネギ、ねぎ、辛みそが載ります。

...たまごは赤ワイン煮卵
チャーシューは豚と鶏の
ハーフ
背脂が浮くスープも豚骨と鶏白湯のハーフでさっぱりしてます。
パブリカソースはスカーフの赤。
細麺は縮れで長さ9cmと短い。
加速装置の辛みそがピリっときます。
  1. 2012/10/25(木) 12:56:58|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

19
一風堂@東銀座


一風堂かさね味850
大名本店が改装されるまであったオリジナルメニューですが銀座店限定でいただけます。
たまご、チャーシュー、キャベツ、刻みたまねぎ、なると、ねぎ、揚げネギ、海苔が載ります。
堅い麺は中太麺。
スープは豚骨に野菜が煮込んだ優しい味ながらキチンと塩っぱい。
キャベツ増しできるのかなぁ?
大名本店で廃盤になった時はがっかりでしたが、こうして銀座でいただけるのは幸せ!ー 場所: 博多一風堂銀座店
  1. 2012/08/19(日) 19:01:31|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

15
一風堂NOODLE EXPRESS@蓮田パーキング


一風堂NOODLE EXPRESS@蓮田パーキング
フードコートタイプ。
モーニングら〜です。
白丸とんこつ730
チャーシュー、きくらげ、ねぎ、もやしが載ります。
細麺。
スープはやや、薄い気がする。
出来合いスープかなぁ?
脂がきちんと浮いてるから◎
プレミア会員カード提示で、厚く応対していただいた堤さんとしばし語ってバリカタ指定忘れる。
卓上キムチもやしが無いのは仕方ないか。 ― 場所: 一風堂 Noodle Express 蓮田sa
  1. 2012/08/15(水) 16:28:59|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07

31
ベジ彩麺850@一風堂 五反田店


ベジ彩麺850@一風堂 五反田店
暖簾分け店舗限定夏メニュー最終日! 零と悩んでこちらに。
考案者の高木星剛さんのサーブでいただけました!
赤ピーマン、ヨーグルト、チャーシュー、甘いキャロット、じゃがいも、刻み柚子が載ります。
中太麺は透き通るつツルツル麺。
スープは人参と玉ねぎの黄色いポタージュ
魚介度合いと塩味が効いてます。柚子が効くのであった。
また販売して欲しい! — 場所: 一風堂 五反田店
  1. 2012/07/31(火) 09:33:20|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07

04
一風堂@駒沢公園

一風堂@駒沢公園です。

味玉追加の白丸 750円
ばりかた。

きくらげともやしとチャーシューとねぎが載ります。

麺はバリカタながら、これくらいが一番いい堅さ。

スープはさっぱりした豚骨。
塩味のバランスもやりすぎず◎
大名総本店は塩味がもっと強かった。

20110704210312
  1. 2011/07/04(月) 21:03:13|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07

01
一風堂 総本店@博多大名

久しぶりにこれました!
一風堂大名本店!

なんと2010年10月にメニュー変更かけて
「かさね味」は無くなったそうです!
がーん

白丸バリカタ 700円

きくらげ、チャーシュー、ねぎ、半味玉が載ります。
玉子がデフォルトで載るのは嬉しい!

麺はいつもの細めん。

スープは豚骨ベースのコッテリながら、ややさっぱり。
博多のお店全般、東京より脂こくなくてさっぱりと
美味しい。
  1. 2011/07/01(金) 12:18:01|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

18
一風堂@駒沢公園

一風堂@駒沢公園です。
日曜の昼過ぎに行きましたが、なかなか混んでました。あたりまえか。

白丸 味玉 バリかた

もやし、チャーシュー、ねぎ、キクラゲが載ります。

麺は替え玉しました。

替え玉はいつもどおりですが、30分くらい並んだので、空腹が限界までいたり、思考能力ダウンしました。
スープはいつもの豚骨味ですが、試しにニンニク、高菜をどーんと入れてみました。

なぜか月曜の朝まで胃がもたれ、下り衰弱しました。

何事もやりすぎはいかんという教訓ですね。

次回からはもとどおり行こう。と誓う。



  1. 2011/05/18(水) 23:09:01|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

04
一風堂@駒沢公園

一風堂@駒沢公園です。

バスケット練習後に流れ込み

白丸バリカタ ¥750
一口餃子¥450も追加。

まずはキムチもやしをがつがついただきました。

ねぎ、チャーシュー、もやし、きくらげが載ります。
やっぱり最近タマネギ入らなくなったのですね。
しゃきしゃきが好きだったのですが。

麺は細めながら弾力あり美味しい。

スープは豚骨ベースに野菜が煮込まれた甘いスープ。
中盤から胡麻、辛し高菜、キムチもやしを足してパンチをあげます。
最近脂っ気がダウンして食べやすくなりました。
その割にはコクが落ちてない。いいぞ!駒沢公園店!


  1. 2011/05/04(水) 17:16:18|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

28
がんばろう日本! 替玉募金

すばらしい!

-
【博多 一風堂】携帯メール会員の皆様

いつも、博多 一風堂をご利用いただきありがとうございます。

この度の東日本大震災におきまして、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申しあげますとともに、被災された皆さま、そのご家族の方々に心よりお見舞い申しあげます。

「博多 一風堂」では、ゴールデンウィーク中の4月29日(金・祝)から5月5日(木・祝)までの7日間、東日本大震災の復興支援を目的としたキャンペーン「がんばろう日本! 替玉募金」を実施いたします。

期間中、国内の「博多 一風堂」全店及び「ちゃんぽん太郎」にて、お客様にご注文いただいた替玉(小玉を含む)の売上金を、被災地への義援金として日本赤十字社を通じて全額寄付させていただきます。

被災地の皆様が、一日も早く通常の生活を取り戻すことができますよう、この支援キャンペーンを全店で取り組みますので、ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。

「がんばろう日本! 替玉募金」
【実施期間】 2011年4月29日(祝・金)〜 5月5日(祝・木)
【実施店舗】 全国の「博多 一風堂」、ちゃんぽん太郎(東京)

博多 一風堂
http://m.ippudo.com/

  1. 2011/04/28(木) 16:24:06|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

23
一風堂@五反田

一風堂@五反田

基本に立ち返り ホームの五反田店で食べました。

白丸元味 ¥750
塩卵+替え玉 バリカタ
麺サーバーは高木星剛氏。完璧です!

きくらげ、ねぎ、もやし、チャーシューが載ります。
味塩卵は白身は固いが、中身はとろとろのナイス半熟。

麺は細めで、固くなくモッチリで歯ごたえ出すタイプ。

スープは油がやや多かったが、最近さっぱり傾向にあるのでこれくらい脂浮くほうが好みだった。
やっぱり品川駅なかのTKYO豚骨BASEはさっぱりしすぎと再確認できました。
  1. 2011/04/23(土) 22:10:07|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

18
TOKYO豚骨BASE@品川駅なか

TOKYO豚骨BASE@品川駅なかです。
JR側のちょうど京浜東北の上あたりのコンコースにありました。

ネーミングからすると大森のSHIROMARU BASEっぽですね。
でも大森ほど自由度なくて、油がのるとか、豚骨醤油と味噌が選べるくらいです。

豚骨BASE750円
チャーシュー、ねぎ、きくらげ、もやしが載ります。

麺はややつるつるする一風堂麺。ちょっと前のタイプか?
現行はもうすこし細いような…。

スープは一風堂オリジナルの豚骨。
やや水っぽいのはなぜ?
味噌や醤油を入れる都合かしら?

必殺技だったプレミアムメンバーズカードは効かず、替え玉が100円という意外な展開ありましたが
味は一風堂でした。

  1. 2011/04/18(月) 23:48:24|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

08
一風堂@五反田

一風堂@五反田です。

昨日の夜は空いてて、すんなり座れました。

白丸 ¥750 玉子 バリカタ

チャーシュー、ねぎ、きくらげ、もやしに追加の塩玉子が載ります。
最近たまねぎが入ってないように思う。やめたのか?

麺サーバーは一子相伝の高木星剛さん
細麺はバリカタでいただきます。最初の1分の歯応え感が◎

スープは、白濁豚骨のいつものだが、やや甘く感じた。
何が違うのだろう??
最後にたらっとかけてくれる赤い油マシはできないのだろうか???

など考えつつ麺も食べ終わりそうだったが、替え玉はやめておく。

これはDM009SHで撮りましたが、サイズを小さめにしてみました。
明るさ感度は高いけど、細かい描写力が落ちるかな?
でも携帯らしい写真になりました。




  1. 2011/04/08(金) 12:49:55|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

07
IPPUDO  TAO(一風堂TAO)@東銀座

IPPUDO  TAO(一風堂TAO)@東銀座

黒+味玉 850円

ここだけのオリジナルメニュー赤と黒のうち一番メニューの黒。

味噌玉、チャーシュー、ねぎ、もやし、きくらげに 焦がし胡麻油、胡椒がかかります。

麺は卵入り平打ち麺で、一風堂のプロパー麺と違い太い。たぶん代々木のcollection MISOと同じ。

スープは 豚骨塩で、案外さっぱりしている。店舗で作っているのでしょうか。こちらも一般店と違うように思います。
味噌玉が溶け込んでくると甘さが増し、違う味覚にトランスフォームするのはうれしい。。

塩卵と替え玉無料がプレミアムメンバー特典ですので、当然いただきます。
替え玉になると、通常の細麺になります。ちょっと残念な気持ちと、2種類食べられる幸せの混合なワタシ。
  1. 2011/04/07(木) 09:41:47|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03

14
一風堂@駒沢公園

一風堂@駒沢公園です。
この災害の配慮もありライトダウンで営業していました。
新装開店からは初めての来店です。

白丸元味¥750
バリカタ

チャーシュー、ネギ、もやし、キクラゲが載ります。

麺はかっちりとした細麺。

スープは白丸元味の豚骨に鶏野菜の煮込み系のやや甘い個性が光る!

替え玉もいただきました。

こんな不安感ある時にきっちり店開けていただけることに感謝。
  1. 2011/03/14(月) 22:18:44|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03

04
一風堂@みなとみらい

一風堂@みなとみらいです。

クイーズスクエア地下です。
平日に来るのは初めてでしたが、11:30でも10人待ち!
しかし流れは早く、あっさり座れました。

赤丸新味850円、バリカタ、タマゴ付き。

チャーシュー、ねぎ、キクラゲ、たまねぎが載り、焦がし脂と赤丸味噌がかかります。

麺はバリカタ細麺。

スープはやや薄めになってた!
これくらいが◎かも。
麺サーバーは上鶴さんというかた。ナイスです!

替え玉したかったけど、集合遅れそうなので断念。

平日がここまで並ぶとは計算外でした。


  1. 2011/03/04(金) 12:30:46|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03

04
一風堂collection銀座@東銀座

一風堂collection銀座@東銀座です。

ここには、通常の一風堂にないメニュー
大名本店と同じかさね味があるのだが、
ぼーっとして白丸にしてしまった。
花粉症による酸素欠乏症なのか…。

白丸元味¥750

ねぎ、チャーシュー、刻みたまねぎが載ります。

麺はバリカタ

今日のスープはやや薄めな味わいでしたが、このくらいも悪くないなぁ、と
おもわせていただけた一杯でした。

餃子もいただいちゃいました。

きょうは昼からみなとみらいなので、みなとみらい店いけるのか…?



  1. 2011/03/04(金) 09:58:18|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03

01
一風堂ポルタ店@横浜

一風堂横浜ポルタ店です。
いつ行っても混んでるこの店はいったい何杯売るだろうか?
横浜駅ビル(駅チカ?)だからもともと人が多いわけですね。

赤丸¥850円

たまごと餃子と替え玉をいただく。

チャーシュー、ねぎ、もやし、きくらげが載ります。
真っ赤な味噌は 辛くなくむしろ甘い。
豚骨に甘さがひろがる。

麺が沈んで写ってないですが、もちろんバリカタ!
そして替え玉は硬めとします。
ひと玉めは素でいただき、替え玉はテーブルのキムチもやしと高菜をどんと
いれます。きょうはにんにくまでいきました。
寒い夜にはうれしい一杯です
  1. 2011/03/01(火) 00:09:06|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

runrunpanda

  • 管理人:runrunpanda
  • らんらんぱんだです。
    らーめん/映画/アルファロメオ/カールヘルム/オートバイ/結婚しても好き管野美穂/マッキントッシュ/アニメ/ドラマ大好き!
    日々思った事だらだら書いてます。
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
レーシック 視力回復 g="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse