09

25
ら ずんば 凛のスタ@大井町


ら ずんば@大井町
のスタの隣、塩が美味かったので今日は
醤油らーめん800
チャーシュー、メンマ、ねぎが載ります。
細麺なのは塩と一緒。
スープは鶏ベースに醤油でまろやか。心なしか鶏脂も少ない。
食べやすいらーめんでした。 — 場所: ら ずんば
  1. 2012/09/25(火) 08:58:30|
  2. らーめん 大井町線|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
09

18
凛ノすた@大井町


凛のスタ@大井町
しお800
チャーシュー、メンマ、ねぎ、ニンニクが載ります。
細麺
鶏で濃密!鶏脂が大量に層なしていて黄色クリアーなスープは鶏のコクがありパンチ効きます。フライドチキンしゃぶってるような錯覚に!もうスープも具材だ!! — 場所: 凛
  1. 2012/09/18(火) 12:49:47|
  2. らーめん 大井町線|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
08

24
家系らーめん 品壱家@大井町


大井町にまたも家系新店です!
ヤマダ電機裏の郵便局並び。
豚骨ラーメン¥650
チャーシュー、ほうれん草、ねぎ、水菜、海苔が載ります。
中太麺はコシあります。
...豚骨スープは醤油の白濁もので、生姜が香ります。
卓上に炒めモヤシが取り放題!
生姜焼きまであるユニークな家系続きを読むー 場所: 家系らーめん 品壱家
  1. 2012/08/24(金) 12:59:52|
  2. らーめん 大井町線|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07

24
TOKYO 鶏そば TOMO@大井町

大井町ラーメンラリー 終着駅です。

TOKYO CHICKEN NOODLE TOMO あるいは 
TOKYO 鶏そば TOMO 鶏白湯らぁめん
ですね。

今日は鶏白湯つけ麺¥800にしました。
麺は中太
つけ汁には ねぎ もやし、 たまご 鶏チャーシュー ​海苔が入ります。
スープ自体は鶏スープをベースに魚介を足してどろんどろ​んにしてあり濃密。
最後に割りスープして ほど良いチキンスープになりまし​た。

  1. 2011/07/24(日) 12:59:33|
  2. らーめん 大井町線|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07

14
いちばんや@自由が丘

白醤油らーめん
チャーシュー、ねぎ、かいわれ、卵、メンマ、海苔が載ります。

麺は細い。

色は淡いが、きりりと塩っぱいしょうゆらーめん。

うまい!


20110714170310
  1. 2011/07/14(木) 17:03:10|
  2. らーめん 大井町線|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
06

07
いちばんや@自由が丘

いちばんや@自由が丘
大井町線らーめんラリーシリーズです。

三年熟成醤油らーめん¥750円

チャーシュー、みつば、玉子、チャーシュー、海苔が載ります。

麺は中太で、歯応えがあります。加水タイプでないのかややがさがさします。

スープは、魚介節(さばかな?)が香り、甘みももつ醤油とバッティングさせたやさしい味。

お昼には ご飯も付きました。









  1. 2011/06/07(火) 12:57:10|
  2. らーめん 大井町線|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

21
やっちゃん@等々力

大井町線らーめん各駅停車シリーズ。
やっちゃん@等々力です。

改札を右手に曲がり、信号を越えて造園やさんのちょっと手前右。
居酒屋さんがらーめんもやってるケース。

らーめんは 黒、白、つけ麺とバリエーションありますが、デフォルトは
徳島らーめんらしいのでこちらにします。
徳島らーめん¥599

豚肉の薄切りを醤油と酒で煮込んだような肉、もやし、ねぎ、生たまごが載ります。
徳島らーめんには生卵がスタイルなようです。

麺はやや細めな中太です。

スープは、載る具材の醤油と酒で煮込んだ汁をお湯で伸ばしたような味で豚の香りがします。

お客さんも殆どが居酒屋利用というスタイルみたいですね。
らーめんだけでもOKなのですが若干肩身が狭かったりして…。




  1. 2011/04/21(木) 16:31:27|
  2. らーめん 大井町線|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
04

14
博多維新@大井町

博多維新@大井町
ヨーカドーのはす向かい大井町線ガード下。

博多らーめん ¥550 バリカタ

ねぎ、チャーシュー、きくらげが載ります。
ゴマと紅しょうがは卓上でフリー。

麺が細くて良い歯応え。バリカタでこれだと、普通はやわいか??

スープが一番のウリ
137℃、3気圧で煮出した豚骨は、白濁を越えて、クリーミー。
博多天神は牛乳っぽいが、こちらはクリームっぽい。
ねっとりまたっりススープはたべでありますね。
替え玉しようと思っていたけど、満足しちゃいました。
  1. 2011/04/14(木) 12:47:36|
  2. らーめん 大井町線|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

04
凌駕@大岡山

大井町らーめんラリーシリーズ!
凌駕@大岡山です。

大勝軒流れのこの店では毎月1日に大勝軒の日と称して、メニューが大勝軒となります。

大勝軒800円 
らーめん(中)にしました。

チャーシュー、メンマ、ねぎ、水菜、たまねぎ、海苔が載ります。

麺はぶっ太い!300g 歯ごたえと小麦の味がするたべがいあります。

スープは 豚骨と鳥ベースの醤油に魚介粉の香り。まさに大勝軒。
来月はつけ麺いこう。

  1. 2011/04/04(月) 21:33:14|
  2. らーめん 大井町線|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

27
いっせいらーめん@二子玉川

大井町線らーめんラリーシリーズ
いっせいらーめん@二子玉川です。

黒系らーめん750円

とんこつ醤油ベースのいっせいらーめんに
ニンニクが香るマー油をどどっとかけてありました。

メンマ、あじ玉、ねぎ、チャーシュー、海苔が載ります。
ここのチャーシューは味付けもおいしいし、柔らかいので
ちょい厚切りでいただたときはハッピーな気持ちにあります。
端っこに当たるとラッキー!

麺は中太で、やや硬めでいただくと◎

スープは 魚介が香る豚骨+鶏ベース+野菜を煮込んだ白濁もの。
しょっぱすぎず、甘すぎず、ナイスバランス。
仕上げのマー油が口当たり良く、ごくごく飲んじゃいます。


  1. 2011/02/27(日) 16:38:38|
  2. らーめん 大井町線|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
02

24
薄皮ハネ付き餃子 きょう助@大井町

薄皮ハネ付き餃子 きょう助@大井町です。

鶏煮込みそば 690円
ハネ付き焼き餃子 290円
水餃子 290円

ランチだと、餃子7粒+ 
ごはん食べ放題、塩スープ飲み放題で 630円というメニューもあるらしい。

鶏煮込みそばは土鍋に入ってサービスされます。
麺はもちもち。土鍋効果で最後まで熱い。

具は青菜と鶏が載るだけのシンプル仕様。

スープは鶏を煮込んだスープで、鶏油が香り、コラーゲンちっくな薄膜が張ります。

焼き餃子と水餃子は同じ物で、鶏と豚合い挽きベースにニラが香る餡が入ります。
餃子をシンプルに味わうなら水餃子が良いかなぁ?
焼きのハネはものすごくでかい!これを頼まないとここにきた意味が半減するようにも思う。
おかず感が強いですが、宇都宮餃子に通じるものがあり◎

しかし2つ頼んで、鶏そば食べると 結構おなかいっぱい。

もうひとつのメニュー、ザ・カレーライスも惹かれる。
宇都宮出身としては素通りできない餃子店でした。
  1. 2011/02/24(木) 00:25:09|
  2. らーめん 大井町線|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:0
02

10
博多らーめん とんこつ維新@大井町

大井町線らーめんラリーシリーズ
またも大井町ダブリ。店舗が多いから仕方ない。

博多らーめん とんこつ維新@大井町です。

博多もつ鍋らーめん¥880

20食限定とあったので基本メニューを飛ばしてこちらにしてしまいました。
またこなくては…。
基本は白濁豚骨なのだが、こちらはさっぱりとした鶏とかつおダシベースのスープ。

キャベツ、にら、もやし、ねぎ、ニンニクスライスと白モツ煮込みが載ります。

麺は中太麺。とんこつらーめんと違うのだろうか?
博多とんこつにては太い印象。

スープがまるでもつ鍋です。鶏由来の脂が浮いてコクにつながりますが、野菜を煮込んだような深みもあって、まさにもつ鍋後の〆のらーめんっぽい。
それだけ昼にいただけるのは◎

またもニンニク男に変身。

  1. 2011/02/10(木) 11:20:38|
  2. らーめん 大井町線|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

05
いっせいらーめん@二子玉川

大井町らーめんラリーシリーズ
いっせいらーめん@二子玉川です。

高島屋の南館と北館の間まっすぐ、ひこ麿(だっけ?)過ぎて、246くぐって200m位先、左側。鮎らーめん二軒手前。
鮎らーめんも久々で、悩みましたが、結果こちらにしました。

白湯系トンコツしょう油
いっせいらーめん

メンマ、タマゴ、ねぎ、海苔が載ります。

太麺ががっつりと旨い。

スープは白湯という感じではない濁った見た目で、醤油の色付けあり。この濁った感じはトンコツベースに野菜と鶏かなぁ?浮いてる脂は鶏っぽくさっぱりしてます。
もちろん豚の濃密な味はキープ。ナイスバランスです。

前食べた時は しつこい感じがしたけど、おいしさそのままで食べやすくなった気がしました。
確実に進化している!

20110205185127
201102051851272
20110205185129
  1. 2011/02/05(土) 18:51:29|
  2. らーめん 大井町線|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
01

28
ONE万@旗の台

大井町線ラーメンラリーシリーズ!
ONE万@旗の台です。
旗の台東口出て、池上線を左に見ながら路地に入ったところ。

夜はすっかり飲み屋さん。タバコむんむんです。

正油ラーメン 600円

チャーシュー、ネギ、メンマ、さやえんどうが載ります。
麺は平打ち。

豚骨ベースに野菜と煮た白濁さっぱりスープでした。
脂は浮くけど、殆ど感じない。さらさらスープです。

塩や味噌、油そばもあるみたいでした。

20110128213606
201101282136062
201101282136064
  1. 2011/01/28(金) 21:36:06|
  2. らーめん 大井町線|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
12

11
麺処はるにれ@戸越公園

大井町線らーめんラリー
麺処はるにれ@戸越公園です。

醤油ラーメン650円

チャーシュー、ねぎ、焦がしねぎ、ほうれん草、メンマが載ります。

麺は細いがカチッと歯ごたえあり小気味よい!

スープも最高!
鶏ベースに野菜のコンソメ超の醤油味。
醤油が、やや甘めに転んでいて、そのバランスも良い。

ランチセットだと、+150円で餃子とライスがついた!
次回はいっとこう。

20101211182108
20101211182109
201012111821092
  1. 2010/12/11(土) 18:21:09|
  2. らーめん 大井町線|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
12

07
支那そばてつや@荏原町

大井町線らーめんラリー〜荏原町


支那そばてつや@荏原町です。シナテツなのかSHHNATETSUか?
大井町線荏原町二子方向降りて踏み切りと反対に右折して、最初の信号越えてすぐ。

まず喫茶店のような外観で戸惑う。

支那そば650円

綺麗に整った麺が琥珀のクリアなスープに沈む姿が感動的!

メンマ、水菜、チャーシュー、刻みネギが載ります。
焦がしネギは別盛り〜卓上でフリー盛り。

麺はやや細め、ピンと真っすぐ。歯ごたえもちょうど良い。

スープは鶏ベース、醤油と魚介を やや甘めに合わせてあるところにチャーシューの豚の香が溶け込む。

トッピングにワンタンがあったが、ストライクだろうな。

海苔はデフォルトでは載らないのが惜しい。
超ハイレヘルな和風らーめん店発見に興奮を抑えられない俺。

醤油以外は坦々麺になるらしい。
きっと次回も醤油の支那そはだろうな。
+ワンタンだっ!


20101207093322
201012070933222
201012070933224
  1. 2010/12/07(火) 09:33:22|
  2. らーめん 大井町線|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
11

21
九州ラーメン吉もん@自由が丘

大井町線らーめんラリーはじめました。

まず、九州ラーメン吉もん@自由が丘です。

よくみると、この一角には、豚骨、醤油、味噌、醤油豚骨、定食屋などのラーメンやさんがひしめき合っていて、さながらラーメン博物館!

今日は九州らーめん 吉もん。

チャーシュー、もやし、メンマ、ねぎ、海苔が載ります。

麺は細い九州は博多っぽい。

スープは塩豚骨なのだが、獣臭みがなく、まったりとしながら、脂身が少なくポタージュのような美味しさがあります。
下処理と、火加減に神経使った素晴らしいスープでした。

醤油豚骨もあったので、そちらも期待です!

20101121165211
201011211652112
201011211652114
  1. 2010/11/21(日) 16:52:11|
  2. らーめん 大井町線|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
10

23
いちばんや@自由が丘

いちばんや@自由が丘です。

三年熟成醤油ラーメン850円
昼だったので、ミニ鮭節ごはん付き!

チャーシュー、クオーター味タマ、青菜、海苔が載ります。

麺は細い。

スープはやや濁りだが醤油の飴色で、やや脂が浮きます。

自由が丘駅の東京側、大井町側の一角の地下にあります。
店舗はモダンな喫茶店かバーか?というかんじなオシャレデザイン。
ジャズが流れます。

無化調、醤油はこだわり有機三年熟成丸中醤油、
健康鶏豚、小麦もこだわる麺。

出るのにやや時間かかるけど、貼紙を見ていても楽しい。
期待高まる!じゅる〜!

おしながきには
しろ醤油ラーメン、深入りごまラーメンなどの基本以外に唐辛子やすーらーたんめんなどもあり、またきたい!

20101023230909
201010232309092
201010232309094
  1. 2010/10/23(土) 23:09:09|
  2. らーめん 大井町線|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

プロフィール

runrunpanda

  • 管理人:runrunpanda
  • らんらんぱんだです。
    らーめん/映画/アルファロメオ/カールヘルム/オートバイ/結婚しても好き管野美穂/マッキントッシュ/アニメ/ドラマ大好き!
    日々思った事だらだら書いてます。
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
レーシック 視力回復 g="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse