01

05
リトルグリーン饅@東京ディズニーシー

‎240分並びましたが、余裕であと二時間はかかりそうです。
TDS リトルグリーン饅で後半がんばろう! — 場所: 東京ディズニーシー トイストーリーマニア
  1. 2013/01/05(土) 10:31:30|
  2. ディズニーランド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

17
グーフィーのペイント&プレイハウス


グーフィーのペイント&プレイハウスがスニーク営業していました!
早速プレイ。
部屋中にペンキを銃で撃ちまくり模様替えするもの。
銃には手回し式とトイストーリーマニアみたいな玉を引っ張る式と
ボタン式があります。
小さい子でもちょうど良い高さなので大人は私はしゃがんでプレイ。
入り口に隠れミッキー!
  1. 2012/08/17(金) 12:51:45|
  2. ディズニーランド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07

11

澤木千尋
石原さとみって女子大生で良い年齢でしたっけ?
貞子3Dの時も違和感あった のですが…実は結構わかいのかしら?
  1. 2012/07/11(水) 23:00:36|
  2. ディズニーランド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

29
ディズニーランドに行ってきました その5 ホテルその2

ホテルはパラダイスピアだったわけですが、こちらはもともとDUSNEY直営では無かったようです。
そのせいか、ロビーなどの造り込みや、エンターテインメント色は普通のホテル程度です。
しかし、キャラブレでミッキーやミニー、スティッチと遭えるキッチンは価値あり。
普通だけどプールもある。
プールといえなDISNEY LAND HOTELの海賊船が魅力でしたが、
この時期は改装工事中で縮小営業でした。
これから行かれる方は確認が必要です。

このDINSEY LAND HOTELがやっぱり旗艦であり、空港からのリムジンバスもDISNEY LAND HOTELとの行き来きが基本で他の2カ所はピックアップしたあと、DISNEY LAND HOTEL で乗り換えるのであった。

改装工事で生まれ変わることに期待。

直営ホテルに泊まると、FAST PASSチケットが2枚貰えました。
これが便利で、連発で2回発券でします。(パスと合わせると3枚!)

しかもMAGIC TIME(だったかな?)という、一般より一時間早く入場できる特典が
ありました。

これらがスターツアーズ13回乗りに役立ったのでした。

近所のヒルトンとかだと100ドル/日くらい高いのですが、それらの特典を加味するとどっこいどっこいかな??
そもそもアナハイムに泊まる人の目的はインパにあるわけだし…。
  1. 2011/08/29(月) 23:42:45|
  2. ディズニーランド|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0
08

21
ディズニーランドに行ってきました その4ホテル

ホテルはDISNEY直営のホテル パラダイス ピアにしました。
直営ホテルは DISNEYLAND hotel
Grand Carifornia hotel もあります。

グランドカリフォルニアが一番豪華
ディズニーランドホテルは基本
パラダイスピアはリーズナブル

こんな棲み分けでしょうか。

今回はパラダイスピアです。
とはいえ、
プールはあるし、
DISNEY直営のメリットはあるし、
歩いてインパできるし、
キャラブレのレストランはあるし、
満足度は高いです。

※どの店舗も、コンビニ的なお店がなく、近所にも全然ないので
ちょっとお腹が空いたときや、ビールを買いたいときには不便
21時までなら売店開いてますが、そんな時間には居ないしね。

21:30の花火はBGM付きで3階のプールからゆったりと観られます!!


直営ホテルに泊まると この時期の特典として
◇ディズニーランド ディズニーカリフォルニア オープン1時間前に入場可能
 これは嬉しい。オープン前1時間に乗りたい乗り物に空き空きで乗れます。
 FAST PASSは動いてないので取れません。
 今回の一番の目的のスターツアーズ3Dを観るにはとても使いやすかった!

◇FAST PASS2枚が取れる特別チケットが貰える!
 2枚まで連続発行できる魔法のチケットが貰えました!
ディズニーランドホテルは改修工事中で、プールが縮小されていたのでこの時期は
どうだろう?
グランドカリフォルニアは豪華で満足度高そうだった。
オーランドのウィルダーネスロッジみたいなロビーが◎
グラカリが見える部屋はいいかもねぇ。

この3つのホテルにはDISNEYのFREEの無線LAN が飛んでいて、スマホユーザーにはありがたい。
部屋にもLANはありましたが無線があるなら最近はそれで充分かと。



  1. 2011/08/21(日) 22:32:40|
  2. ディズニーランド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

20
ディズニーランド行ってきました その3 入国篇

飛行機がLAXに着くと入国です。
今年から北米に入国の際は事前にオンラインで入力が必要です。

【米国へ渡航されるお客様へ】
ビザ免除プログラムを利用し米国へ渡航される場合(米国を経由して第三国に渡航する場合を含む)は、電子渡航認証(ESTA)の取得が必要です。
https://www.ana.co.jp/be/int/meta/be0082.html?CONNECTION_KIND=jp&LANG=j

3日前くらいまでに入力&支払い$14が必要です。

こないだまで、パスポートに入国の書類をステップラーで留めてまししたが、あれが無くなりました。
ただし、イミグレーションで、滞在の目的とか、滞在日、帰りのeチケット確認と
指紋と写真は撮られます。

バゲージを回収したら バスです。
今回はじめて使いましたDISNEY EXPRESSですが、LAXからディズニーランドホテルに直行します。
約45分。
入国して、到着ロビーから出て、歩道をわたった島に緑の看板があるので、その辺りに
やってきます。
日本みたいに行き先ごとに停留所はなく、島30m位にアバウトに止まって、運転手が降りてきて
声張り上げます。
ラッピングバスなので間違えることは無さそうです。
往復チケットを買っておくと、割安です。

泊まったのは パラダイス ピア ホテルですが、着いた21時過ぎにはお店は全て閉まっていて、落ち着いて一杯飲みたかった私にはちょっと不満。
  1. 2011/08/20(土) 21:08:58|
  2. ディズニーランド|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
08

17
ディズニーランド行ってきました。その2 飛行機

今回予約したのANAの羽田国際ターミナル発の夜中便。
成田が遠すぎるので、待望の羽田便です。

24時以降の発着便なので、前日の夜22時ごろチェックインします。

車で向かいましたが、世田谷の我が家からは30分程度で着いちゃいました。
駐車場が混んでいたらアウトなので、18時過ぎには向かいましたが、すんなり停められたので
らーめんせたが屋とか博品館を観て時間を過ごします。
(ちなみに駐車料金は9日18時〜17日6時までで8500円なので、タクシー片道程度でした。この猛暑の中、駅までトローリー引っ張ること考えると全然◎)



早めについたこともあり、カウンターもお店もガラガラ。
当然エコノミーなのでラウンジには入れません。
待ち合い席でTVを観ながら電話を充電できるコンセントを見つけたので電気気にせず
ブラウジングしながら2時間も楽々です。
飛行機は前の日の夕方18時過ぎにLAに到着です。


  1. 2011/08/17(水) 08:37:31|
  2. ディズニーランド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

16
ディズニーランド行ってきました。その1

カリフォルニアのディズニーランド行ってきました!


STAR TOURSが3Dになり しかも分岐ありと聞いて居ても立っても居られずに。
しかし1週間も休めるのはお盆の季節のみ。それはハイシーズン!
どこのツアーみても40万円くらいは軽く超えてます。
よって今回は個人旅行にしました。
超円高の$=77円切りも後ろから押してくれました。
気持ちの上では全てが追い風!

ANAで予約、座席指定もできるので便利
https://www.ana.co.jp/asw/index.jsp?type=i
今回は話題の羽田国際ターミナル発をチョイスしてみました。

ホテルはミッキーネットという代理店で取りました。
https://svc.mickeynet.com/Nuke/Reservation/WDW/RateResort.aspx?loc=DLR
ホテルのグレードとかチケットも予約できました。
予算の関係でDISNEY PRADICE PIR HOTELです。

ロサンゼルス空港LAXからはグレイハウンドのアナハイム直行バス
DISNEY RESORT EXPRESS にてホテルまで行けます。
http://www.anaheimoc.org/member_details/member_detail.asp?memberID=16394



  1. 2011/08/16(火) 15:58:19|
  2. ディズニーランド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07

24
はわわわ、これね。


20110724213610
  1. 2011/07/24(日) 21:36:11|
  2. ディズニーランド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07

16
まこと家@青物横丁

まこと家@青物横丁
ラーメン堅め+茎わかめ ¥700
チャーシュー、茎わかめ、ねぎと海苔が乗ります。

麺はぱらぱらした家系の例の麺。
...
スープは濃い。とんこつ醤油。
暑い日は回転が鈍いせいか煮詰まった凝縮スープにきーっ​つしょっぱい醤油がどぼどぼ入った感じ。
しょうがと酢を足していただきました。
  1. 2011/07/16(土) 13:13:01|
  2. ディズニーランド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
06

25
大曲市民センター

仙台 東松島のボランティア受け入れの大曲市民センターです。

大きく津波に襲われた建物ですが、全壊にいたらず 地域のボランティアの
基地になっています。


市民センターの真ん前は畑だったそうですが、流れ着いたものが散乱しています。
遠くには大きな漁船も乗り上げたままです。

その向こうから海までは住宅地だったところで、ただ瓦礫の山が並んでいました。


こんな状態でも地元の方は生活を組み立てはじめています。
そんな彼らにできることはなんでもとりくみたい!その気持ちに従って良かったです。
所詮素人の僕ができることは側溝のどぶさらい。7時間10人でやっても数十メートル程度で
途方にくれる状況の前には微力なことかもしれない。
でもやらなくいい理由にはならないのでこれからも機会つくっていこうと思う。
その作業の時間はもっと違う復興に当るわけだし。
近所の方もわざわざ出てきて感謝の気持ちを表してくれたり、家の状況見せてくれたり
歓迎されていることは間違いなく◎なのだ!

しかしももの内側と背中から腰が激しく筋肉痛…。
  1. 2011/06/25(土) 17:23:47|
  2. ディズニーランド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

01
R2D2エッグ


20110501123313
  1. 2011/05/01(日) 12:33:13|
  2. ディズニーランド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

01
空いてる!


20110501082113
  1. 2011/05/01(日) 08:21:13|
  2. ディズニーランド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

15
東京ディズニーランド再開!

東京ディズニーランド今日から営業再開です。まだまだ大変でしょうががんばっていきたいもんです。

しかし、3月11日夕方のFAST PASSはもう使えないのかな?
モンスターズインクとバズライトイヤーなんだが…。


  1. 2011/04/15(金) 09:22:47|
  2. ディズニーランド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03

31
嵐にミッキーが!

今晩ひみつの嵐ちゃんにミッキーマウスたち出演です!
今予告見たけど、中の人はホンモノかも!
期待大!


20110331211508
  1. 2011/03/31(木) 21:15:08|
  2. ディズニーランド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03

30
突然ですが!USJ行きます。

4/1に大阪入りして週末USJに遊びに行くことにしました!
直前でしたがホテルも新幹線も予約出来ました!

地震が起きてから、五月雨式に春休みになだれ込みましたが、
自宅待機や、屋内退避にはもううんざりなので、春休み企画として
ぱーっといくことに決めました!
USJは出来た頃何度か行ったきりなので、新企画が楽しみです。
大阪自体も久しぶりなので海遊館とかたこやきとか2.5日間詰め込んで
遊んできま〜す!
  1. 2011/03/30(水) 12:49:10|
  2. ディズニーランド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03

23
DM009SH取り扱い説明書

DM009sh 取り扱い説明書見つけました。
こちらからPDF形式でダウンロードできます!


アナログ派なワタシにはありがたい。
しかし、121ページとは…。
http://disneymobile.jp/pc/pdf/DM009SH_Setsumei.pdf
  1. 2011/03/23(水) 10:18:06|
  2. ディズニーランド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03

21
DH009sh

ディズニーモバイルのスマートフォンDM009shに機種変更しました。
昨日やっと入荷しました。
まだまだバックオーダー処理できてないみたいで、すぐ取りにこれないなら
順番変わるか?くらいの勢いだったので しぶしぶ外出しました。
帰宅して早速いじり出しましたが、良くわからんぞ?
っつうか、ガラケーと違い分厚い取説付かないのですね。
iPhoneだけかと思ってたよ、そうゆう不親切なの。
もーアナログ人間なんだから頼むよ〜

まず電源入れるところから格闘中。
本日午前零時 アンドロイドゼロ指令が発令されました!
つづく…

↓取説発見!
http://runrunpanda.dtiblog.com/blog-entry-1353.html
  1. 2011/03/21(月) 09:56:54|
  2. ディズニーランド|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
03

12
地震中はジュビレーション中でした。

グランマサラでご飯食べて出るところで揺れがきました。
皆、外に出てしゃがんで待機になりましたが、フロートの
キャラクター達はそのまま。
後、クレーンで救いだされてましたが、
ミニーちゃんは、最後の最後まで、大丈夫大丈夫って身振りで
演技していたのが印象的でした。

今回のキャスト達の対応は素晴らしかった。
普段からの教育なのか、リーダーの指示系統が良いのか、
現場対応はすばらしかった。
それはキャラクタースタッフにまで至るのですね。
  1. 2011/03/12(土) 12:43:11|
  2. ディズニーランド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03

12
揺れた〜!

ディズニーランド揺れ揺れ。
二階だもんね。

池がたぷたぷいって、鳥がバーって飛び立った!
足元もぐらぐらで、フロートに乗ってるかと思った。

家大丈夫かな?


  1. 2011/03/12(土) 00:24:19|
  2. ディズニーランド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

runrunpanda

  • 管理人:runrunpanda
  • らんらんぱんだです。
    らーめん/映画/アルファロメオ/カールヘルム/オートバイ/結婚しても好き管野美穂/マッキントッシュ/アニメ/ドラマ大好き!
    日々思った事だらだら書いてます。
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
レーシック 視力回復 g="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse