12

23
蔵前家@寿町浅草

今日は浅草だったので蔵前家。
月曜休みだった記憶があって不安だったけど営業してました。
良かった!
いつもの堅めとキャベチャー。
ややあぶら強めな感じがしたけど結果オーライ。
美味しくいただけました。
青物横丁にまこと家あるから家系はいいかな?と思えないほど
違う解釈。それぞれで一つのカテゴリーなんだと再認識。
  1. 2007/12/23(日) 00:25:31|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
12

22
ワイキキ 無線LAN

そうそう、ハワイのホテルのLAN環境について書いておこうと思ってたんです。(自分の次回の為もあり)
今回のモアナ サーフライダーは各部屋にLANケーブルまで来てました。
ロビーやプールサイド、低層階は無線LANでカバーされてたので低い部屋であれば良いか。
前回のヒルトンハワイアンビレッジも同様。無線は地上だけでしたね。
iBOOKもって行ったので、AIRMacが使えました。
残念ながら部屋は高い所をお願いしたので、ケーブルでなければ駄目ですね。
料金は二時間($4.14)と24時間(12ドル弱くらいだったかな?)と一週間ありました。
6日の旅では夜は四回しかないから、二時間コースを毎日として、疲れたらやらないって選択がお得かと。
実際2回(2晩)しか繋がなかったし。
お得を極めるのであれば、無料PCを探しましょう。
プリンセスカウイラニには一階にPC四台位あったし、デューティーフリーショップの最上階とかJCBとか日本人観光客の立ち寄る事務所系にはフリーのPCあったから、ツアーで行って、メールチェック位であれば、わざわざ重い上に壊れるリスクかかえてノートもってく必要ないかもしれない。
オイラは行き帰り飛行機でDVDみたかったし、万が一仕事の重いメール来たときにマズイかと思い持ち込みました。仕方ないけどね。
無線LANで済むのであればW-ZERO3っていう選択もあったかもしれないけどねえ。
話は違ってハワイの事ではないけど、直前の木曜日の福岡出張にもMac持っていきました。
なんと、博多東洋ホテルは無料だったのです!
ま、ハイスピードって言うほど早くないし、隣の部屋と壁薄いから布団むく音まで聞こえるし、部屋狭くてベッドから足落ちそうに短いけど安いから我慢我慢。
東洋ホテル→モアナ サーフライダーの順で良かった!
逆は辛すぎ(>_<)
  1. 2007/12/22(土) 11:08:47|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
12

19
マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃやさん

なんとも不思議なファンタジー。
児童書かなにか原作あるのだろうか?
ノリに最初ついていけなかった(^_^;)
ちょい哲学を感じさせる。
自分を信じる事大切ですね!
ナタリーポートマン素敵な大人になりました。
ちょうどレオンをテレビで見た後だったから成長にびっくり。
アミダラでもあったのだけどね。
エリックの男の子も良い演技してたな。
ダスティホフマンは言う事なし!
Mag
  1. 2007/12/19(水) 23:30:54|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プロフィール

runrunpanda

  • 管理人:runrunpanda
  • らんらんぱんだです。
    らーめん/映画/アルファロメオ/カールヘルム/オートバイ/結婚しても好き管野美穂/マッキントッシュ/アニメ/ドラマ大好き!
    日々思った事だらだら書いてます。
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
レーシック 視力回復 g="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse