02

28
麺ごっつ@青物横丁

麺ごっつ@青物横丁
旧東海道にある立ち飲みやさん。昼はらーめんやさんです。
2月のオススメ『とろたまらーめん』にしました。
立ち飲み店ゆえ椅子は五脚くらいであとは立ち。
しょうゆらーめんに山芋のおろしたのと卵を落としたものらしい。混ぜごはん付きで750円はありがたい!
甘い味はあんまり食べたことないスープです。
しょうゆらーめん自体がそうなのだろうか。
ちょい業務用おろしニンニクの香りが強いか?
タイで食べたらーめん(みたいなもの)に近い感じがした。
坦々麺がウリな店みたいだからそれには向いてるかも。
次回こそ食べてみよう!
57杯24軒
  1. 2008/02/28(木) 20:35:17|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:0
02

28
サンデーとマガジン

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20080227210304/Kyodo_OT_CO2008022701000683.html
そんなことあるんですね。
ライバルなのに一緒にやるってすごいですね。
業界的には大人な付き合いなんですかね。
コミックスの場合それぞれ良さがあって、サンデー買ったらマガジンは買わないってことなくて
面白ければ両方買われるわけだから、取り合いって訳じゃないようにも思います。
一日一回しかないお昼ご飯市場をマクドナルドとロッテリアで取り合うのとはちょっと違うかもしれない。
でもやっぱりすごい!コナンと金田一らしい。野球対決とかわかりやすいけどねぁ。
楽しいことやってくれるのはどんどん歓迎!
  1. 2008/02/28(木) 20:34:10|
  2. アニメとコミック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

28
2008年花粉症始まりました。

花粉症始まりました。
例年より10日以上早いな。レミカットっていう比較的強めな抗ヒスタミン系の薬を2月になってから飲み続けてたのですが、その防御シールド破られたようです。
今回お医者さんからは更に協力なセレスタミン(ステロイド系)のカプセルと、点鼻薬アルデシンAQネーサル(アルデシンAQネーザル?)が投入されました。
早速試してみましたが、鼻どおり復旧しました!
しかし
レミカット→眠気/脱力感/喉の渇き
セレスタミン→眠気
アルデシン→眠気
これにアルコールが加わると更に眠くなるんだそうだ。
こりゃ寝るしかないな。
毎年桜前線が来ると終わるので、早く来て欲しいな。


  1. 2008/02/28(木) 20:33:00|
  2. 花粉症|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

28
北狼@品川シーサイド

二回目です。
この前は白(とんこつ)だったので、今回は赤(辛あえめん)としてみました。
具が載った麺にカレーのサーバーみたいな器からちょっとスープかけて食べるスタイル。
珍しい。
辛くなくていいんだけどな、と思ってたけど、赤以外は黄(カレー)と更に素材感離れるから赤にしてみました。
麺側には唐辛子パウダーとゴマ油が入ってて美味しい!
スープがちょっと酸っぱいのと、麺だでろでろなのでオイラのらーめん感とは離れるけど韓国屋台ファーストフードみたいなイメージとすると好きな部類に入りました。
つけ麺だと、やや高めな事多いですが、どれも750円Kitaro6
  1. 2008/02/28(木) 20:32:10|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

26
一瞬の風になれ!

はじまりましたね。
結構原作お気に入りでした。
一話観た限りだと、蓮はいいけど新二はもうすこしがっちりタイプを想像してたのでちょい残念。
お兄ちゃんもちょっとねえ。
女子はこんな感じかなあ。
早くインターハイが観たいです。
スタート前の緊張感とかうまく決めて欲しいなあ。
4夜連続ってのも見やすくていいな。
  1. 2008/02/26(火) 20:36:34|
  2. ドラマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

24
ライラの冒険 黄金の羅針盤

原題TheGoldenCompass
原作あるみたいです。
観ました!先行レイトショー。渋谷ピカデリー21時の回でした。
強風でダイヤがズレズレだったこともあり、20分前では遅かったかな〜?と
思ってたら、なんと20人強のガラガラでした。
う〜ん、大作と期待してるのはオイラだけか??ま、いい環境で観れる事は良いとなので良しとします。
肝心の映画ですが、結構いいですね。好きだなあ。

〜あ!こっからだらだら書いてネタバレになるかもしれないから警告しときます。普通に観て面白いのでオイラはおすすめです。観てない人はここまでで〜

金曜の夕刊の表4(って言うのかな?)の告知ではロードオブザリングと比較するのが載ってて、ちょっと観るの嫌になりましたが観ちゃいました。
そうゆうフィルターで観ると、ロード…とかに似たイギリスの田舎での撮影だったり
CGでファンタジーするとこなんかは近いけど、話は幼稚園生でも楽しめる程度のわかりやすい
展開だし、なにより動物意匠キャラが存在するのは実写版ディズニー的受容性が高いと感じました。
(あ、実写ディズニーって恋に堕ちてじゃないですよ。念の為)
ロード…というより、ハリーポッター的な近代的ファンタジーですね。ライラは反社会的行動をするところとか、近い印象持ちました。流れの骨子は運命的な主人公が…っていうスターウォーズのルークっぽい感じ?
女の子版ハリーポッターで、魔法は羅針盤とかダイモンとか?
そうそう、羅針盤はバリバリ魔法少女コンパクトですよね〜。
オイラは共感もてるけど普通のオトコの子はついてけないだろうな。
そうゆう意味で、一般に浸透するかは一つハードルあるなあ。面白いのになあ。もったいない。
ダイモン(ディーモンって発音してた)という守護キャラ(アニメ番組でないぞ)の共存する世界感の
構成は見事[E:dog]これも女児モノっぽい。ハム太郎とかマイハム組とかのらみみとか…
オイラのダイモンなにかな?ダイモン占いやってみたくなったぞ。セガがつくったサイトでできるらしい。
ステルマリア(ユキヒョウ)がダイモンならうれしいなあ。
一番露出高い戦士のシロクマも、予告ではコカコーラのSFを思いおこさせて「えー」って先入観でしたがなかなか
好感度高いキャラクターでした。(ちょっとネバーエンディングストーリーのファルコンに似てる。ふかふかの毛がね。でも彼はダイモンじゃないんですよね。)
出会いのシーンは自分ともちょっと重なる思いあり(*ё_ё*)きゅん・・としました。
三部作なので今回はこんなもんでしょうか。
まだ2本あるのか?とも思うけど、スターウォーズとかスタートレックみたいに開き直って6本くらい
覚悟して細かくフォローして欲しい。
魔女の下りとか、気球おじさんとか、いきなりすぎ。登場エピソード欲しいです!
オリジナルDVDでもいいからフォローして欲しい!Lchange the Worldみたいなのでも可。
特典映像とかで新素材織り込んでください!
ニコールキッドマンの悪役もいいし、ライラのダコタブルーリチャーズもかわいいし、良い演技してる!
ジプシーの男の子もすごくいい!あんなめにあったあとだからこのあとどうなるか心配だけど…。
今回は字幕版観たので、どこかで吹き替え版観たいです。
復習したいし、声誰があてるの観てみたいしね。
  1. 2008/02/24(日) 20:39:31|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

24
七志とんこつ@渋谷 道玄坂

七志とんこつ。久しぶりに行きました。
昔は青葉台にしかなくて、タムタムを自宅に送って帰りにいったもんです。
渋谷にできて(宮益坂)うれしかったけどその後行かなかったなあ。
今回は道玄坂店です。
なんとなく1階のしめをやってる感じのホール(っていうのかな?囲いの中)にいる
人が感じ良くなかったなあ。なにか悪いことしたかな?
普通の七志らーめんとしました。
マー油の香りと昆布のキレッパしがうれしい!
スープの最後の切れ味がまったりとしてるのは何なんだろうか?
非常に気持ち良い味ですね。
いつもスルーしてたのがもったいない!
でもあの人じゃやだな…昼行こう。

Img474
  1. 2008/02/24(日) 20:38:30|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

24
ダイモンです!

西部警察ではありません。
ライラの冒険のダイモン占いです。
HPにありました。
http://daemon.gyao.jp/
ブログにシール貼れるようですが、ココログではできないみたいですね。
ちぇ!残念。
結果は雌虎で名前はURUVIAというそうです。気に入りました。[E:smile]

Goldencompass_uruvia1jpg_2
  1. 2008/02/24(日) 20:37:32|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

22
面白いなあ、銀魂

面白いですね銀魂。
コミックも面白いけど、アニメも暴走してて面白い。
21日のアバンはもの凄かった。まるでアフレコ現場みたいな
線画の嵐。もちろん演出なんだけど、ぎょっとしました。
上手ですね。
原作コミックスも面白いです。
ちょっと前連載のモンハンネタのシリーズは笑いが停められなるのが怖くて電車では
読めませんでした。破壊力ありすぎ!
破壊力ある原作と、アニメや小説をそれぞれで膨らます…
もの凄いプロジェクトです。
今後も期待します!
  1. 2008/02/22(金) 20:43:41|
  2. アニメとコミック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

22
ブルーレイに交換してくれるの??

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080221-00000105-zdn_n-sci

なんでこんなことがおきているか理解できないですね。
HDとブルーレイで、東芝撤退の話は衝撃的に出てきたけど、どっちが
どうなるかは本人が判断して購入したはずじゃないですか。
それを店頭で交換だなんて…。
いままでそんなこと無かったですよね?
幸い(っていうか資金が無くて)どちらも購入してないですけどね。
ドリームキャストだって、レーザーディスクだって、βマックスだって
8ミリビデオだって!風と太陽のビールだって!!
…ん?結構チョイスしてるなオレ。
見る目がないのかなぁ。がっかり
ウィルコムとペンタックス、アルファロメオ、マッキントッシュ…
負けるなよ!応援するぜ。
  1. 2008/02/22(金) 20:42:13|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

22
美学屋@木場

木場は激戦区ですね。永住したい!
家系もあるしチェーン店も充実。個人でがんばってるお店も多いし!
美学屋(美学堂か?)は家系ではなく、澄んだスープに綺麗に麺をセットする見た目も美しいらーめんです。
店舗は喫茶店かバーを改造したかのような市松模様のイカス床。
塩らーめん650円
なんだか洋食のコンソメスープとかのような透明感と香りです。甘い味は野菜の旨みかな。
きっちり畳んだ麺もしっかりしてる。
美味しかった、次回は醤油だな。
Ibigaku2
  1. 2008/02/22(金) 20:40:59|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

22
満天らーめん@水天宮

箱崎ロイヤルパークホテルと水天宮の間。自家製麺と豆乳スープのらーめん。
満天らーめん550円です。
なるほど豆乳。でも青臭い心配はなかった。あっさりいただけます。
パンチがないと思いきやそこはニンニクの仕事。
珍味だねぇ。
ご馳走さまでした!
Imantenn96
  1. 2008/02/22(金) 20:40:15|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

21
開らーめん@海浜幕張

初トライ!
中華定食もあるらしい。
店は広くてファミリーが多かった。日曜日昼だからかな?
お酒も沢山あるので夜は飲み屋化するのでしょうか。
中華そば、開らーめん、札幌味噌、坦々麺とつけ麺があった。
中華と悩んで皆が開らーめんみたいなので決めました。
こういう中華定食屋さんだと、スープも一緒なのあるじゃないですか。(それがダメじゃなければ良いけどなかなか巡り会わないので)
やはし流行りの『餃子は自家製』告知ありそそられるけど我慢。
味は甘くてさっぱり。背油あってもさらりといただけました。
  1. 2008/02/21(木) 23:38:59|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

21
2007年駄目映画

文春のきいちご賞が発表となりました!
(↓参照)
http://www.varietyjapan.com/news/movie/u3eqp30000030mp0.html

1位 蒼き狼 地は果て海尽きるまで
2位 恋心
3位 ラストラブ
4位 愛の流刑地
5位 監督バンザイ
6位 どろろ
7位 西遊記
8位 俺は君のためにこそ死ににいく
8位 HERO
10位インランドバンパイヤ
10位もがりのもり

う〜ん、5位監督バンザイ6位どろろ8位俺は…は見たけど
他は観てないのでまだまだですね。
ダメとしても判断するにはまず観なきゃわかんないですからねぇ。
でも観た作品全部がそんなにダメじゃないと思ってるオイラがダメ??
う〜ん(´・ω・`)
  1. 2008/02/21(木) 20:45:30|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

21
武骨@渋谷

帰りにフラりといきました。渋谷では良くいきます。
さっと座れましたが、ラッキーだったみたいで、すぐ10人位ならんじゃいました。危ない危ない。
いつもつけ麺なのでかけそばをチョイス。
作るの見てましたが、かけの時は湯切のとき掛け声がでます!
普通の武蔵とは味が違うけど、これも普通に◎です。
個人的には香りとられるので胡椒より一味があうかな?と感じました。
次回忘れなければ持参してみよう!
49杯20軒
Bukotu991

  1. 2008/02/21(木) 20:44:39|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

19
味美(みかみ)@大井町

駅前の映画のセットと見間違わんかの飲み屋街を抜けてやや開けた道沿い。
はす向かいの肉のまえかわの立ち飲みも惹かれる!
餃子や焼売も美味しそうなお店。
カウンターだけの小さな店ながら窓があり明るい感じ。
基本の赤味噌らーめんにしました。
野菜とひき肉炒めてスープを作る札幌スタイル。
さらにチャーシューがのる。
基本メニューも味噌。
周りでは大盛にしていたけど、オイラには普通で充分。
とんこつベースに野菜炒めがのりました!
コーンも懐かしくて◎
脂っこくないのでバターも行きたくなる。
Mikami

  1. 2008/02/19(火) 23:25:43|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

19
独歩

プレミアムなビール買ってみました。
独歩ビール!
なんと賞味期限が短い。保存料みたいなもの入ってないのか
鮮度重視なのか??
どっちにしろ美味しい。
ピルスナータイプはさらりといただけました。
香りも鼻にぬけて◎
すごく高いのでちょっと贅沢な気持ち。
さ、あしたから金麦にもどろっと(・ε・)/
Doppo52
  1. 2008/02/19(火) 20:46:19|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

14
-196

サントリーの低糖チューハイです。
試しにローソンのポイントで交換して呑んでみました。
週末にレモン。今日はグレープフルーツ。
美味しいですね。甘過ぎないのがいいな。
ちょっと好きになったかも。
ただ、あのサイズではまどろっこしいので1.5Lのペットボトルとか
だしてください!
ごくごくのんでへべれけになりたいヽ(`▽´)/
  1. 2008/02/14(木) 23:40:30|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

13
2008年花粉症はじまりました

始まりました!2008年春。
毎年バレンタインデーになったら来てくださいとお医者さんには言われてましたが、今年はやや早いですね。
日曜日にくしゃみと鼻水来たのですが、手持ちのセレスタミン飲んで騙してました。
セレスタミンはステロイド系で、強い薬なので、どちらかと言うと切り札的薬なので、もうちょい緩いレミカットを処方してもらいます。
眠くなるけど、これ等の投与で、ここ数年は乗り切ってます。
今年は去年の三倍杉花粉が飛ぶらしいので、例年通りにはいかないかもね。
ほぼ毎日ヨーグルトのビオかブルガリアドリンクを取ってきたので体は万全!(なはず)
甜茶は去年飲まずにいたけど今年はフルラインナップ必要かもね。
がんばるぞ!


  1. 2008/02/13(水) 23:44:18|
  2. 花粉症|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

13
すずらん@渋谷

いつもつけ麺だったので、きょうはらーめんにしました。
醤油でまっすぐな細麺が入ってます。
麺は歯応えあって小麦粉の味します。つけ麺では卵の甘い味したのですが、太さでこんなに違うとは!
スープは鳥だしでクリアな醤油。つけ麺の濁った豚と違ってきりりと美味しい。
しかしいつも並んでますよね。
12時10分前くらいだとすでに10分は待つね。それをなんとかして欲しい。

Img447

  1. 2008/02/13(水) 23:43:14|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

runrunpanda

  • 管理人:runrunpanda
  • らんらんぱんだです。
    らーめん/映画/アルファロメオ/カールヘルム/オートバイ/結婚しても好き管野美穂/マッキントッシュ/アニメ/ドラマ大好き!
    日々思った事だらだら書いてます。
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
レーシック 視力回復 g="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse