03

30
やった〜!高橋裕紀3位だ!

モトGP250cc二戦スペインで高橋裕紀くんの三位入賞が決まりました!
ケガとかあったり表彰台あと少しというギリギリの戦いを続けていたのでこの三位は嬉しい!
パッシーニにはやられたけど、表彰台は表彰台だしね。
良かった良かった。
今年も応援しますよ!!8耐でファイズチームでカイザとして走ってもらってからのご縁だし。
  1. 2008/03/30(日) 01:12:53|
  2. モータースポーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03

28
ハードロックカフェ成田

ハードロックカフェ成田店です!
なんと成田にハードロックカフェあるのです。
成田と行っても空港でないですよ。
成田のイオン。ジャスコなんですよ。
おなじみでっかいギターもやや小型ながらありました!
すげえ。
ハンバーガー食べて、ブルーベリーパイ食べました!
ちゃんとアイスも付いてましたが、どろどろ感はなかった。
サーティーワンアイスで今月限定アイテムのチーズケーキも
食べれました。満足!
しかし成田って謎の街。金曜なのにこんなに人がいるなんて!
Rt2
154
  1. 2008/03/28(金) 01:20:55|
  2. サブカル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03

27
なんつッ亭@品川品達

秦野のらーめんが東京で食べれます。ありがたい!
ラーメン700円。
マー油がのって真っ黒なとんこつスープはニンニクの香り効いてそそられる。
チャーシューも角切りに近い厚切りでも、柔らかいからトロリといけます。
やや量が少ないかなぁ?
同じマー油が効いたとんこつで肉が旨いのは桂花ラーメンの太肉めんに近いと思った。
麺は桂花のがカッチリしてるけどね。
あれだけ並ぶなら待ちに二杯は食べれるじゃない?
ま、早く並べば済む事だけどね。
いや〜久々で旨かった!
それにしても品達は梯子しそうなヤバい空間だ!
  1. 2008/03/27(木) 16:31:02|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03

26
はなまるうどんの定期券

はなまるうどんの定期券が設定されるそうです。
なんと500円で一月食べ放題!
すごい!
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080326_hanamaru_udon/
利用したい!
でも、近所にお店ないなあ。
  1. 2008/03/26(水) 16:35:58|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03

26
むあん@神楽坂

東西線神楽坂駅出てすぐ、赤城神社の入口にあります。
二回め、前はらーめんでした。
凄く好みだったので、今日は塩らーめん。
これもうまい!
さっぱりしていても、水っぽくない充実感あるスープに縮れ平麺。
チャーシューが肉々しいけど、ダメじゃない。
なかなか行かない店なので、思わずもう一杯いきたくなりました!
3時ごろでも開いてるのもありがたい。
次はいよいよ霜降りチャーシューつけ麺にしたい!
  1. 2008/03/26(水) 16:35:01|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03

24
居酒屋満月@横浜西口

居酒屋満月@横浜
雨の横浜でお昼行きました。
吉村家、吉村家といいながら土砂降りの中前まで行くと、シャッター下りてました

張り紙してあって営業してない様子。とほほ
予定変更!横浜駅ヨドバシカメラの裏、居酒屋満月。
どうみても居酒屋。しかし昼はラーメン屋さんなのです。
とんこつに醤油がはいったスープに平ちぢみ麺。
ちょっとラード油臭いけど、それ以外はなんのとっかかりもないらーめん。
キャベツが入るとオリジナリティ立つのだろうか…。
 
  1. 2008/03/24(月) 16:37:02|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03

23
柳屋@用賀

大牟田ラーメン柳屋です。
基本は豚骨ラーメンです。
今日は煮干ししょうゆらーめん750円
いつものこってりとんこつと違って煮干しの香りがぷんぷんのスープ。
麺もこれ用の太麺です。チャーシューも九州とんこつにありがちなパサパサチャーシューではなく柔らかくて美味しい!
味玉の半分もはいって彩りも充実。食べて良かった。
と、ここまでは良い。
でもせっかくの柳屋はがっつりとんこつで行きたい気持ちになるから
葛藤あるな。と思い、ふと思った。
とんこつでは替え玉するくらいだから、大した量ではないのではないかと…。
しょうゆととんこつ塩をダブルでトライ。
しかし、これは辛かった。しょうゆがけっこう量あったからなあ。
さらりといけるはずのバリカタとんこつは最後の追い込みに苦労しました。
荒行しちゃいました。ま、美味しいからいいんだけどね。
  1. 2008/03/23(日) 16:39:32|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03

23
とちおとめ

おいしいなイチゴ。
子供の頃からイチゴは大好き。
むかしはとちおとめは開発されていなくて、麗紅(れいこう)とかしかなかったように思う。
甘さと香りが全然違います。1パックぱくりと食べちゃいます。
もうそろそろ時期もおしまいなのでしょう。追い込みで食べるぞ!
Imgp4116

  1. 2008/03/23(日) 16:38:33|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03

22
ロブ スターウォーズ

ディスカバリーチャンネルにスターウォーズ発見!
これはメイキングか何かか??なんて期待して観ました。
なんと「ロブスター ウォーズ」なのでした。
そう、あのエビです。
漁師さんのレポートでした。
なんだ…。
  1. 2008/03/22(土) 16:40:49|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03

21
りんかい線ひどい!

りんかい線大崎乗り換えで池袋に行きたかったのですが、ホーム繋がりで乗り換えた高崎行きが架線事故で遅延で止まってる。反対の埼京線のが先とアナウンスあったので、階段登り降りして六番線へ。
アナウンスから最速と思われる電車待ってたところ、動かないはずの高崎行きが発車。
あれ?
なんで?
仕方ないからそのまま待ってたら、別の湘南ライナーまで着発していった…。
どういうこと?
アナウンスなければそのまま行けたのにな。
大崎駅のアナウンスの誤導だ!
10分足留め喰らいました。
そうそう、りんかい線は大崎乗り換えが不便なことが高い料金についで嫌いな理由だったんだ…。
駅の構造の悪さは仕方ないとしても、今日みたいな誤導アナウンスは人災だと思う。間違ってても訂正しないし。やっぱりJRはサービス業意識無いんじゃないか?
反省して使いやすい交通機関を目指すこと考えて欲しい。金とるわけだから。
あ。また抜かれた。
腹立つなぁ。
  1. 2008/03/21(金) 16:45:32|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03

21
屯ちん@池袋

背油とんこつ有名店
2時ともなると待たずに入れます。
とんこつしょうゆに背油浮いた基本形をいただく。
並み麺120gとしましたが中200gでも値段変わらないのは良心的。
でもコレステロールが高めで白血球が少ないオイラは並みで。
いつも思うけど、懐かしい!インスタントラーメンのオリジナルはこれなんだろうな、なんてかんじます。
普通なんだけど、普通であることの価値を感じさせる。
ご馳走様でした!
Img497_2

  1. 2008/03/21(金) 16:44:31|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03

20
支那そば銀節屋@自由が丘

らーめんいただきました。前食べてすごく美味しかったので久々に寄りました。終わりが夜10時位までなので、帰りにフラりと寄るとやってないこと何度かあった片想い店でした。
そんな気持ちの盛り上がりもあって食べた印象は
なんだか昔食べた時程だし効いてない気がした。
普通にうまいけどパンチが落ちた感じ?
昼と夜で違うスープなのかな?
今花粉症だから自分の味覚がダウンしてることもあるかもしれない。
近所再トライだな。
同窓会で、好きだった子が期待した感じでなかったけどそれはそれで好きは好きみたいな(^_^;)
早く花粉症おわらないかな。
店名銀節屋でなく銀節やでした。訂正!
Imgp4112

  1. 2008/03/20(木) 16:46:24|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03

19
麺屋ごとう@池袋

麺屋ごとう@池袋
昼行きました。
大勝軒のOBらしい。
しかしつけめんでなく、らーめんにしました。サイズは中。
たべがいありますね。
だんだん延びてくるのがわかる。つけめんがベストなのかもね。
なかなか行けないお店なのですが二杯はオイラのキャパではいけないなぁ。
次回はつけめんだ!
  1. 2008/03/19(水) 16:47:55|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
03

18
肉のまえかわ@大井町

夕方から立ち飲みと焼き鳥の店になります。
夜な夜な道いっぱいに人だかりなのでずっと気になってたのですが、夕べ行けました!
焼き鳥は角で焼いてるお姉さん(アジアン)に、刺し身肉はカウンターに、缶ビールやチューハイは冷蔵庫から取ってカウンターで払います。
そして立ち飲み。
ぐたぐたと話ながら時は流れていきます。
オヤジ八割20代一割女の人一割って構成。
5人位女子がいるのが意外。
つくねは中国産冷凍ものだったからパス。
ネギマいただきました。
美味しかった!
これが一本100円ビール190円と非常に安い。
一人でフラりと寄りたい感じ。
相当ディープでしたが…(-_-;)
写真は昼間まんですけどね。ここにいっぱいひとがあふれる!
Img494

  1. 2008/03/18(火) 16:50:43|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03

18
大井町線急行レポート

東急大井町線急行車両6000系の試運転に出会いました!
昼過ぎに大井町のホームの反対側に止まってました。
「お!」と思ったけど、乗る電車が発車寸前だったので飛び乗り。
電気も入ってなくて運転手も居ませんでした。
そんなこんなで二子について乗り換え待ってたら、するすると入線してきました。
6分短縮ってこうゆうことか!
たぶん僕らの車両が中延とか荏原町くらいまで行ったころに発車したんだろうな。
…っつか、下りもあるんだね。急行。
そんなに便利だと集中しそうだなあ。今は空いてるからいいけど満員電車になって
女性専用車両とかはじまると、それはそれで嫌だなあ。大井町線はほっといて欲しかった…。
とはいえ早くなるのは歓迎!駅には新時刻表が張り出されてましたし、もうじきですね。
どんだけ便利になるか楽しみ!
↓結構かっこよくとれたと思う。車輪まで黒塗装入っていて引き締まった印象だ!

Img495

  1. 2008/03/18(火) 16:49:04|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03

17
混ぜるな危険!

洗剤混ぜて自殺する人いるんだそうです。
何気に身近にあるものも凶器になるものあるんですね。
酸性洗剤と塩素系を混ぜると塩素ガスが出るわけですが、それは小さな字を見ないとわからなかったりする。
自殺者はしょうがないのかもしれないけど、そうでない主婦や子供が被害にあわないようにメーカーは徹底して欲しい!
これは自主規制か何かでルール化して欲しい!
デザインに必ず赤帯入れるものと黄色い帯入れるみたいな。
ペットボトルでは熱いのオレンジってのあるので、蓋やスプレーの成形色で赤、青分けるとか。
誰に提案すればいいんだろうか?
  1. 2008/03/17(月) 16:52:03|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03

16
まこと家@青物横丁

品川シーサイドより青物横丁越えてすぐくらい。
正統派吉村家継承店。
とんこつしょうゆです。
ほうれん草は載らない。
ネギ味噌もあるけど基本はしょうゆ。
硬めでいただきました。
味も濃いめ量少なめ。
女性が麺茹でたり仕切り入れてるわりにパンチのあるらーめん。
日曜日もきっちり営業してくれてうのはうれしい!
これからもよろしくです!
  1. 2008/03/16(日) 22:38:15|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03

16
まこと家@青物横丁

品川シーサイドより青物横丁越えてすぐくらい。
正統派吉村家継承店。
とんこつしょうゆです。
ほうれん草は載らない。
ネギ味噌もあるけど基本はしょうゆ。
硬めでいただきました。
味も濃いめ量少なめ。
女性が麺茹でたり仕切り入れてるわりにパンチのあるらーめん。
日曜日もきっちり営業してくれてうのはうれしい!
これからもよろしくです!
  1. 2008/03/16(日) 16:53:34|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03

16
さちろう@深沢不動前

二回めです。
飲み屋兼らーめんやさんの小さなお店。
しょうゆが美味しかったから今日は味噌かな?と思ったけど、
ぎりぎりで黒しょうゆの張り紙をみつけてそちらに。
たまりしょうゆの細めんとあった。
来てみると、ニンニクのかおりぷんぷんの甘いしょうゆらーめん
でした。
ここはやはりデフォルトのしょうゆだな。
あ!味噌味噌。次回は味噌だな。
Img492
  1. 2008/03/16(日) 16:52:59|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03

15
東急大井町線急行レポート2

駅でポスター見つけたのでぱちり。
新型の6000型車両がバーンというのはわかるけど、6分!っていうのがこんなに大きい扱いだとは…。
時間に追われる東京人が伺われるコピーですね。
しかし最近の東急電鉄の二子玉川→渋谷の準急運転とか、今回の大井町急行とかなかなかチャレンジ精神溢れる対策姿勢評価したいです。だめだったら戻せばいいだけだしね。
次は二子玉川の駅のフォームの高さに改札作ってそのまま高島屋に入れる様にしてほしい!
Img488

  1. 2008/03/15(土) 22:45:24|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

runrunpanda

  • 管理人:runrunpanda
  • らんらんぱんだです。
    らーめん/映画/アルファロメオ/カールヘルム/オートバイ/結婚しても好き管野美穂/マッキントッシュ/アニメ/ドラマ大好き!
    日々思った事だらだら書いてます。
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
レーシック 視力回復 g="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse