05

31
枝豆

この夏はとれたて枝豆でビール飲もうとマメ蒔きました!
5月のGWに蒔いたのですが、全く反応なしでしたが、昨日芽が出ました。
まだまだナムルのもやし以下ですが、2ヶ月後には枝豆です。
植えてあるのは普通の植木鉢。プチ農園の始まりです。



  1. 2008/05/31(土) 21:15:32|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0
05

30
ドラゴンSANRI@二子玉川

二子玉川駅の高架にあるお店。
マー油のオススメが出てましたが、とんこつ向きかな?
今日は基本な醤油をいただきました。
ややしょっぱめながらさらりと食べれました。
空いてるし急ぐ時にはいいかもね。

  1. 2008/05/30(金) 00:30:04|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

29
EXらーめん@大井町お休みだそうです。

今日昼過ぎから出かけ都合にEXらーめん@大井町を覗いてみました。
なんとおやすみ(ーー;)
不幸があったとのことで3日ほどおやすみすると例のボードに書いてありました。
皆様も外さないように…
  1. 2008/05/29(木) 22:52:12|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

28
らん亭@向島



向島にある古い一軒家改造の素敵ならーめん居酒屋さんです。
一年ぶりくらいにいきましたが、看板できてたりしてやる気まんまんでした。良かった!
おでんだの水餃子でくたくた一時間くらい呑んで、締めにらーめんいただきました。
おいしい!
麺平打ちだったっけ?まあおいしいからいいか。
どの駅からも遠いですが浅草からテコテコ墨田公園〜桜橋抜けていくのが今の季節は気持ちいいです。
http://nr.nikkeibp.co.jp/selection/20070302/





  1. 2008/05/28(水) 00:33:18|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

27
スピードレーサ予告

入りました。スピードレーサー予告。
子供の妄想なのか??
マッハ号がジャッキでジャンプするSEが一緒で萌え。
楽しみです。
アメリカではIRON MANのが興行良かったそうな…
う〜ん、やっぱり分かり合えない!

  1. 2008/05/27(火) 01:33:37|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

27
ナルニア国以外と観られてないかも

なんでだろ?
映画好きそうな人に「観ました?」と聞くと
「いや、まだ」っての多いです。
興行あがってないのか??
そういえばおいらが観たときも空いてたかも。
なんでだろ。前作面白くなかったのかな?
  1. 2008/05/27(火) 01:15:15|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

27
田園都市線止まったぁ

夕方ダイア乱れました。
なんでも用賀駅でベビーカーが線路に落ちたとか…。
エ〜!大丈夫?ベビーカーって赤ちゃんのってたんじゃないの?
ドキドキしながら用賀すぎましたがいつも通りでした。
無事な事祈ります。
言っちゃあれだけど、人が無事ならいいわけですよ。
ちょっと位電車が遅れるくらいはなんてことないしね。
たかだた10分くらいでしょ。
  1. 2008/05/27(火) 00:03:33|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

26
桜散る、散るもつもるも三春乃一座 劇団だるま座

観てきました!劇団だるま座のお芝居。
横浜の話なので地元の横浜本多劇場さんでやるなんざ粋だねえ!
国定忠治と戦時中の話と聞くと難解なものを想像してましたが、観易いお芝居でした。
役者さんも幅が広く、ベテランの方がメインフレームで構成されているので安定感ある
舞台でした。
毎年恒例でもう5年目くらいなんだそうです。骨太な劇団ですね。
軽い気持ちで観に行って感動の時間いただけました。だるま企画に感謝!
  1. 2008/05/26(月) 00:22:57|
  2. お芝居|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

25
しょこたん妖怪だ!

しょこたんいよいよ妖怪なんだそうです。
鬼太郎劇場版の二作目に出るそうです。
鬼太郎マガジンに載ってました。
墓場の鬼太郎でエンディングも歌ったし、コスプレも好きみたいだからストライクなネタでしたね。
公開が楽しみ。
鬼太郎といえば、航空自衛隊の飛行機に一反もめんにのった鬼太郎のマーキングが入る機体がデビューしたらしい。
すごいな。
  1. 2008/05/25(日) 12:19:47|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

25
都バスに新型車両登場!

都バスに新型車両登場!
Rとステンレスの組み合わせが。高級感あります。
東京ディズニーリゾートのミッキーバスみたいな感じ?
やるな〜都バス。





  1. 2008/05/25(日) 11:27:33|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
05

25
ら・めん風@本所



大好きならーめんやさん。
夏の冷やしつけ麺と、坦々つけ麺始まっていたけど、やっぱり九条ねぎらーめん。
特に昼にスープはあっさりさらり感で仕上がるので、素材の細かい味も殺されないから美味しくいただけます。
(若い子は物足らないみたいだけど、毎日食べる人にはこれくらいがベスト)

  1. 2008/05/25(日) 11:23:28|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

24
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛

ナルニア2作目観ました。
一作目は、不思議な世界を描くことにウエイトが高かったのですが、今回はいきなり向こうに行っちゃって向こうの世界のドラマ中心となります。
わくわく感とか不思議感はややダウンしたように感じました。
テルマール人とかカスピアン王子の辺りは、前作のノリべみるとちょっと怠かった。 いろんな意味でナルニアには人間が居てはいけないのですね。
クリーチャー達が仲間で闘うのは嬉しいですね。
氷の女王の下りがいまひとつなのが引っかかりましたが、次回に活躍してくれるでしょう。
どうでもいい話では最初に着く海はゲキレンジャーのオープニングの海ところじゃないか??行きたい…ニュージーランドの自然は素敵ですね。ツアーとか組めば良いのに。
映画ロケ地つながりでいくと、ハワイのクアロア牧場見物にいくと、ゴジラだの、ロストだのいろんなロケ地がみれて楽しいです。あんな感じでできないかしらん?
話は映画にもどると、合戦シーンは見応えありますね。
圧倒的戦力っつうのはあるからなんなんだけど。アスランは反則級だよね。 ナルニア国の王はやっぱりアスランってことなんだろうけど。
結構前作忘れてるので、こないだのTV観ればよかったと反省してます。
これからの方にはDVDでの確認オススメします。
  1. 2008/05/24(土) 16:45:12|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

20
滝のおトイレ

古淵の駅のトイレで、音声案内が流れてました。
『左、男子トイレ。
右、女子トイレ。
手前、たきのおトイレです。』
え?滝のおトイレってどんなのだ?と思い、終了後見てみました。
多機能トイレなんですね。
う〜ん、思い込み。
  1. 2008/05/20(火) 15:57:05|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

20
熱血食堂すわ@町田

町田でご飯食べました。
その名も熱血食堂すわ
仲見世入口にあります。
鶏塩ラー麺650円
豚に頼らないあっさり塩らーめん
麺がやや生気味でしたが美味しくいただけました。
なかなか来ない町だからよくわからないけど、ここは定食もあるから潰しが利く感じで良いですね。
  1. 2008/05/20(火) 14:54:13|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

20
磯はる@沼津

土曜日にツーリングでよりました。
沼津港の鰯やさん。
メニューは鰯づくし。
天ぷら/刺身/つみれ汁/南蛮漬け/塩焼き
などが複雑に組み合わせてメニューができている。
オイラは天ぷらが売りの大浜1800円にしました。
なんと言っても刺身がおいしい!
いままで鰯の香りと思っていたあれですけど、なんとしないのです。
鰯じゃないんじゃねーの?なんて思いました。
いままで香りと信じていたあれは、時間が経って劣化した匂いだったのです!
量も10匹くらいさばいたくらいある。
う〜ん、水族館のイルカの気持ちがわかる〜。
http://plaza.across.or.jp/~isoharu/


  1. 2008/05/20(火) 00:16:42|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

19
まんてん@お台場

ラーメン国技館のお店です。
静岡とありましたが、静岡のどこが本店かわかりませんでした。
だし醤油らーめん830円(!)が基本なようなのでそちらにしました。
まず見た目、チャーシューでなく、肩ロース肉の煮込みみたいなのが目につきます。
醤油はやや薄め。
角切りメンマが嬉しい!
あとはほうれん草。
食べると、甘い醤油に鰹だしが効いてて肉うどんか?って感じです。
旨い!
山椒がテーブルにあって、それも戴くとマサに肉うどん!
塩も基本なようなので次回はそれだな。
あと、食べてから気付いたけど、卵が載って940円のほうがコストパフォーマンス高いなと…。
  1. 2008/05/19(月) 16:51:02|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

16
ロッテのCF

ロッテのガムのCF見ました。
なんだかやりましたよ〜とは野村佑香ちゃんのブログでチラ見してましたが、さっき見ました。
「新人の野村でーす!」とか伊勢谷さんも役名でないのがすごい。
でも名前いれてくれて良かったかも。「あの口のの臭いひと」で通ってたもんな。
しかし卒倒するほど臭いのはすごいな。歯磨きすればいいのに…ってそのためのガムか。失礼失礼。
http://www.lotte.co.jp/products/brand/acuo/cm/index.html
  1. 2008/05/16(金) 23:14:54|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

16
中華麺専門店はんなり亭@静岡

今日は静岡ホビーショーなのです。
駅前で腹ごしらえ。
昨年学くんに連れてってもらった静岡おでんの飲み屋目指してる時発見!
らーめん専門店
細麺にしょうゆのあっさりしたスープ。
ややしょうがも効いてる。チャーシューもしっかりと味の付いたタイプ。
駅前から2区画南に行ってすぐ右。
がらがらだったのが気になる。静岡では支持されないのだろうか?
普通に美味しいのだが。


  1. 2008/05/16(金) 11:45:23|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

16
相棒劇場パンフレット

パンフレットってふつう買わないので、あんまり興味なかったのですが、会社の人が見せてくれました。
…買えばよかった。
パンフレット自身は写真集っぽいですけと、同梱の新聞にメッセージがぎっしり。
おもしろい!
茶封筒に入ってるのもイカす。
センス良いにね 相銅スタッフ。感動しました、。映画/TVの続編よろしく!
  1. 2008/05/16(金) 00:07:16|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
05

13
おせんのモデルって??

おせん面白いね。
蒼井優ちゃんが毎週みれるだけでも価値あり!
あの蒼井優ちゃんの演技はなんだろ?
じつはおばあちゃん役なのだろうか?
今日のオンエアみてたらぱっとひらめいた。
演技の元ネタは中島みゆきさんなのでは?
だって着物だし、あの話方とか。思い込みか??
  1. 2008/05/13(火) 22:42:46|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

runrunpanda

  • 管理人:runrunpanda
  • らんらんぱんだです。
    らーめん/映画/アルファロメオ/カールヘルム/オートバイ/結婚しても好き管野美穂/マッキントッシュ/アニメ/ドラマ大好き!
    日々思った事だらだら書いてます。
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
レーシック 視力回復 g="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse