06

29
太陽のらーめん@水道橋

引き続きすぐよこに発見したので梯子しちゃいました。
どうせスピードレーサー始まりまではまだ三時間以上あるし。
オープンな欧風居酒屋っぽいつくりだけどらーめんやさん。
テレビではZガンダム流してて、若向きな店なんだか中年向きかわからない。
らーめんの作り方はまるでパスタのようにスープと具を炒めて、茹でた麺にどっとかける感じ。
トマトの太陽のらーめん730円にしたけど、ボンゴレとか茄子以外にも鶏パイタンとかいきなり中華もある。
お味はほとんどトマトスープスパゲティ。
チャーシューでなく蒸し鶏が載ります。
どんぶりに入れただけじゃん?
トランシーバーを携帯電話と呼んで新発明みたいに見せたことに近い印象受けました。
美味しいからいいけど。
お陰でこれもらーめん一杯にカウント出来るし
(^-^)g"


  1. 2008/06/29(日) 14:36:02|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
06

29
らーめん虎ジ@水道橋

水道橋で発見!
メニューはトッピングものをおした感じ。
基本的な醤油650円にしました…意味ないかな??
味はやや不透明なとんこつ醤油で、麺がシコシコでした。
チャーシューもメンマもしっかりした味で。これに虎ジなるスパイシーなもの載るとなかなか良さげと想像します。
店きれいもだし店員さんもきびきびで気持ち良い。


  1. 2008/06/29(日) 14:00:03|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
06

28
渋谷の広告

今日渋谷の南口の広告です。
おせんもホカベンも終わったのにまだ広告でてるのはどうかなあ?

  1. 2008/06/28(土) 19:11:27|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
06

28
麺屋海神@新宿南口

ポルノショップ二階なので入るのにやや抵抗ありの入り口だけど、中に入るとジャズが流れていいかんじ。女性客もいらっしゃいます。
らーめんはあら炊き塩らーめんを基本に辛いのと焼きおにぎり付きのみ。
基本のあら炊き塩らーめんにしてみました。
クリアなスープに細麺が入った綺麗なラーメンです。
海老つみれと鶏つくねと白髪ねぎがのります。
出汁はシマアジ、鯛、平目、穴子、鮭なんだそうです。(日によって変わるらしい。)
ネギとみょうが、針しょうが、大葉、糸唐辛子が載り良いアクセントになってます。
800円はらーめんとしては高めだけど、パフォーマンスとしては安い!
夜は出汁変わるらしい。
次回は夜だな。


  1. 2008/06/28(土) 13:57:02|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
06

25
麺家いろは@お台場

アクアシティらーめん国技館の富山のお店です。
売りは黒らーめんでしたが、白エビ塩らーめんにしちゃいました。
黒醤油らーめん…次回だな。
さていただいた白エビ塩らーめんですが、まずエビの香りがきゅーんと来ます。
う〜ん!えびちゃん大好き!一匹ちょこんと載ってます。
スープは意外と甘い塩らーめん。優しい味です。
チャーシューは二枚。これも◎
メンマとネギがのってます。
旨い!
黒醤油はこれに併せるらしい。卓上の醤油ちょいまぜしたけどこんな感じか?
次回に期待(*^^)v


  1. 2008/06/25(水) 18:06:07|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
06

25
十味や(とうみや)@西新

甲州街道を都庁方面右の角
味噌が売りなようだが、券は醤油で買ってしまった。
素のゆで卵と角メンマと平たいチャーシューとネギ。
薄い味でとっかかりがない。どこかうどんっぽい、赤いキツネのあげ取って、薄く作った印象受けました。
カウンターだけで20人位入れる小さなお店。
ツボに入った唐辛子をザクザク入れて食べるスタイルか?
この唐辛子が十味なのではないかと想像しました。



  1. 2008/06/25(水) 12:33:13|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
06

24
銀節や@自由が丘

特製支那そば880円
熟成はいま塩味噌醤油から選べるとのことでした。
チョイスは塩にしました。白濁したスープで、支那そばとは違う様相。
角切りチャーシューとワンタンも載る。
塩も良いね(^_-)-☆


  1. 2008/06/24(火) 21:57:05|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
06

24
実写「突撃 ! ヒューマン」情

昔あった実写番組らしいのです。
先日、岩尾万太郎さんと飲んでて昔の番組の話になり、「ヒューマ
ンって観てた?」と言われてまるで解りませんでした。
その場の全員がわからない&彼だけ大分出身だったため、地方
ローカルじゃねーの?ってことで落ち着いたのですが、ググッ
ったら出てきました。
成田亨さんがデザインしてたようです。知ってる方おいでだっ
たら情報ください!
番組のマスターは消失してるらしいですが、天田印刷が当時カ
ード展開していたようです。
う〜ん、知りたい。
  1. 2008/06/24(火) 10:06:09|
  2. ドラマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
06

24
スピードレーサー@東京ドーム

当たりました!スピードレーサージャパンプレミア試写@東京ドーム。
アイマックスシアターなのです!
日曜なので昼からチケット替える人多いだろうなぁ。
がんばろ。
  1. 2008/06/24(火) 00:54:10|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
06

22
ダブルキャスト/劇団BLUESTAXI

今週は舞台ラッシュですねぇ。
昨日声かけてもらっていきました。(ま、実際は案内は事前にもらってたから決めてなかっただけなんだけどね)
甘城美典/御舘田朋佳の2人の女優さんによるトリッキーな展開で女心を綴るストーリー。
進行具合もバラエティ感あって時間を感じさせないのは見事。
キャスティングは、どなたをみても個性的で変わらないセットの中で一人一人が口を開くたび個性的なページが開かれる飛び出す絵本的舞台でした。
面白かった!
実力ある劇団の舞台に出会える幸せに感謝!

  1. 2008/06/22(日) 00:42:17|
  2. お芝居|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
06

21
あれ?

写真横だった…↓
  1. 2008/06/21(土) 15:59:33|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
06

21
おもちゃショー@東京ビックサイト

みました!3mのウルトラマン。
全部ソフビでできてるオブジェなんですねぇ。
キンニクのディテールとかも追いかけてるのはさすがだけど、さらに親指は父とか細かいこだわりの魂スペック!さすが野中博士。
ウイズがいつの間にかそこいらのメーカーよりも出展アイテム多いのもちょっとビックリ。
コナミはカードゲームやさんに徹してて、もうおもちゃショーってメーカーではないですね。
タカラトミーがちょっと金周りよくなると、思いついたもの全部売ろうとする姿勢は、お店のこととか考えてないよねえ。レーシングのコースみたいな商品が3つも同時にリリースしておける玩具店なんて全国に何店舗あると思ってるんだろうか。あの会社にはお金とか余裕与えちゃ駄目ですね、業界の為ににも。
田宮とかRCメーカーがそろそろ復活しても良いころなのではないかと期待してのですけどねぇ。
年末は何が売れるのだろうか??

  1. 2008/06/21(土) 15:57:28|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
06

21
角信(かくしん)らーめん@桜新町



246沿い、サザエさん通りよりやや上手、呑川の近くです。
今回いただいたのは白。しょうゆらーめんもありよくいただいてましたが、デフォルトの白にしてみました。
一面に覆う油は、一瞬ぎょっとするけど、食べるとあっさり。ちょっとバターっぽい香りがした。
麺の透明感+歯ごたえにはこれくらいのスープが良いのかも。
素のゆで卵と、チャーシューが載ります。
辛い赤と、胡麻の黒がありますが、全メニュー制ははいつになるやら…。
  1. 2008/06/21(土) 15:41:17|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
06

20
劇団四季ウィキッド

6月19日の回観に行きました。
すごいですね。感動しました。
1万円の価値観変わります。おすすめです!
10月までらしいのでまだの方はご覧下さい。
グリンダ沼尾みゆきさんエルファバ濱田めぐみさんのベストキャスティング。
グリンダも素敵でしたが、エルファバは鳥肌ものでした!
今後も濱田さんの舞台は見たいと思いました。
会場は結構小さくて、その分ライブ感あって◎
18列で見ましたが、ベストは12列より前かな?左右はそんな気にならないかも。
ブロードウェイでもロンドンでも言葉がわからないからまず日本語…と逃してました。
もちろん本場はまだ見てないでですがあ、四季のエルファバとどっちがすごいのか確認したい気持ちでいっぱいです。
良い時間でした。また行きたい!

  1. 2008/06/20(金) 01:52:51|
  2. お芝居|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
06

18
味噌丸@三田

味噌ラーメン専門店だそうですが、チャーハンがあったり、餃子もありました。
ラーメンは味噌だけだけどつけ麺もあります。謎
基本の味噌にしてみました。
野菜とスープを中華鍋で煽ってから麺と混ぜる作り方でした。
テーブルにフリーのキムチもやしと揚げニンニクがあったので、もやしをがつんといただきました。
チェーン店らしい。
  1. 2008/06/18(水) 12:42:06|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
06

17
副都心線@渋谷駅

行きました!
卵が埋まった駅です。
建造物と彫刻(オブジェ)を兼ねる仕事はすごいね。
まだ東横線開通してないから、どんつきは壁。
線路は曳いてあるけど、橋渡ししてあって不思議、期間限定なんだろうけどねぇ。
橋桁低いから、トロッコ用かよ!って、違うか。
車両は普通の有楽町線。
屋根低いからか、電気多いのか、白くて明るい駅が多いな。
ニューヨークやロンドンとはさすがに違う(^_^;)





  1. 2008/06/17(火) 18:51:08|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
06

16
三友軒@深沢不動

深沢不動の信号の角の中華やさん。
らーめんいただきました。
しょうゆにきつーい塩が入ってる中華料理やさんのスープタイプ。
よくある中華やさんのスープよりはちょっと甘いぶんちょっといいかな?
さちろうがOKなら来ないかな…なんて思ってメニューみてたら
「たこやきらーめん」
なるメニュー発見!これはもう一度試さねば。

  1. 2008/06/16(月) 23:35:36|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
06

12
桜苑@川崎

焼き肉です。
かねてより話聞かされていて、是非!と実現しました。
車で連れてってもらいましたが、どうやっていったらいいのかわからない位駅から距離ありました。無事つけたので良いのですが。
タン塩あつぎりから始まり前澤牛や葉山牛と凄いの連発しました。
旨い!
今回は葉山牛が旨いと誘われましたが、部位にも恵まれて前澤がブッチギリの旨さでした。
リピートしちゃいました。
ホント焼くのがもったいない!
至福の時間でした。
ごちそうさま。
  1. 2008/06/12(木) 23:09:02|
  2. 焼き肉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
06

12
ポイステ

今朝、駅前の自転車置き場の近く歩いて見かけた光景。
サラリーマン風二人に管理のおじさんの声「なんだよ、コレ!ちゃんと持っていけよ」と5センチ位の長さの細い茶色ものに手を延ばしていました。
リーマン「誰かの落とし物で、置いときました」と。はは〜んさては吸殻の投げ捨てだな?おじさんも「ナヌ!?」状態。がんばれおじさん。…なんて見てたら、さらにリーマン「三文判、誰かの落とし物」

…あ、そうなんだ。
と、丸く収まり、落とし物の三文判くんはコンクリートの塀の上にちょんと置かれました。

今回は三文判でしたが、タバコの吸い殻捨てる輩には徹底交戦のおじさんの姿勢評価します!
フィルターと紙が自然に土にかえるもので、見た目も目立たなければまだ我慢できるけど、何年でも白いままで美観損ねるのは犯罪だと思います。
掃除する身になって欲しい。
あるいはタバコに街掃除費用オンして欲しい!

誤解で実際ポイステはなかったのだけれど、朝からスイッチ入っちゃいました。プンプン(-.-)y-~
  1. 2008/06/12(木) 09:57:02|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
06

11
EXらーめん@大井町

昼天気も良かったので、大井町まで足延ばしました。
2ヶ月ぶり2回目のEXらーめん。(先々週はずしたし、リターンマッチ!)
今回もメニューが増えてないのでEX01(つけ麺)いただきました。
つけ汁の味が薄くなってました。
前はものすごく塩っぱいと思ったけど、薄くなると気が抜けたみたいでちょと残念

でも普通に美味しいです。
カウンターは狭い&椅子低いは相変わらず。
EX02にはラーメンを期待する!

  1. 2008/06/11(水) 13:45:23|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

runrunpanda

  • 管理人:runrunpanda
  • らんらんぱんだです。
    らーめん/映画/アルファロメオ/カールヘルム/オートバイ/結婚しても好き管野美穂/マッキントッシュ/アニメ/ドラマ大好き!
    日々思った事だらだら書いてます。
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
レーシック 視力回復 g="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse