07

31
さんきゅうらーめん@北品川

山手通りの390円のらーめん!
基本は博多とんこつらしいけどしょうゆもある。
カウンターだけのお店。
紅しょうが小皿がつきます。
ねぎとキクラゲと海苔とチャーシューがのる。
細麺。
味うすかった。
  1. 2008/07/31(木) 12:42:02|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07

29
らーめんバーガー@お台場冒険

めちゃイケ企画アイテム。醤油スープの味が着いた麺とメンマがバンズに挟まるキワモノ系。
食べると一番しっかりした味はメンマ。パンには個性なしですね。
餃子バーガーも食べたけど、普通に餃子味。
パンバーガーは照り焼きタレの味だけ?
ポテトバーガーは、チーズとポテトでいつものファーストフードのイメージに近かった。
試してないけど、焼きそばバーガーって焼きそばパンなんじゃないか?


  1. 2008/07/29(火) 20:33:02|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07

29
麺屋いろは@お台場アクアシテ

二回目でした。
今回はいよいよ看板メニューの黒らーめん700円。
富山は醤油が違うのか?
黒味が強い醤油のスープに、透明感ある麺が入ります。
見た目と違って案外あっさり。ちょいうどん寄りな感じ(^_^;)
油ギトギトよりは好感度あるけど、らーめんっぽくはないかなぁ。


  1. 2008/07/29(火) 19:27:50|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07

28
ガソリン高すぎ!

¥184っうのはどうなんだろ?
ヒサビサに満タンにしたら1万円に迫る勢い!
しかも来月はさらに上がるらしい…。
宇都宮はガソリンが安いから入れに行こうにも20円安くても高速代と行ってこいか、足出る。
代わりに重量税安くなる話はどこに行ってしまったのか?
高速道路の距離課金にする値上げは見送られたみたいだけど。
  1. 2008/07/28(月) 19:06:09|
  2. アルファロメオ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07

27
ハプニング

いよいよ公開になりました。
初日ながらレイトショーは空きも見られました。
そう宣伝してないもんね。仕方ないか。
シックスセンスっぽいと前評判でしたが、もうちょいパニック&ホラー寄りに感じました。
今調べたらPG12。ばんばん人が死にます!
壊れた人の描写は眼を覆いたくなる。
アメリカが謎の現象に巻き込まれるのはいかにもクラシックなSFホラーっぽい。もちろんストーリーもつくりこみも違うけど、持ってる空気は宇宙戦争が一番近いか?
30年前のハリウッド映画のリメイクだろうか?と何回か考えた。
理解を超えた設定なのがついていけないなぁ。
謎解きっぽいけどシックスセンスほどカッチリしてない気がした。
でもハラハラと面白いからいいか。
風が吹く公園でムーンウォークしてたら注意だ!!
  1. 2008/07/27(日) 00:06:02|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07

26
ゲゲゲの鬼太郎〜千年呪いの歌

ウエンツ鬼太郎第二弾。
今回は北乃きいちゃんが狙われ役。
前作井上真央ちゃんほどラブめ出てなくて男の子にも見易い。
妖怪SFXは良くできていて
良くできた続編です。
前作では、有名人の妖怪仮装を見てるだけで面白かったけど、二回目だと見慣れちゃうから難しいかな?
ほんの千年前の話だからなのかな?
乗りきれない気持ちだったのも事実でしたけど。
子供が多い回で、彼らには怖がったり、泣いたり大盛況。そういう意味ではポニョの次にアニメでなくて、映画というとこれかな?
しかしおじいちゃんおばあちゃんにつれられた子チラホラみられました。ゲゲゲの鬼太郎って日本で幅広い世代押さえた数少ないコンテンツなのですね。

  1. 2008/07/26(土) 20:51:18|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07

25
くにがみ屋@川崎

駅ビル地下のらーめんシンフォニーの中にあります。鮪のらーめんらしい!
鶏と豚と鮪と鯛のクアトロスープということだ。
基本らーめんの700円をいただくことにします。チャーシューとメンマと水菜、ネギが載ります。
鮪節みたいな粉が良い香り出してます。
チャーシューは薄いけど炙り処理が入って香ばしい。
麺もカッチリして歯応え良いですね。

味噌やつけ麺もあるようなので次回チャレンジだな。



  1. 2008/07/25(金) 12:21:07|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07

22
攻殻機動隊2.0

新宿ミラノ座1の大箱で、リマスター音源で観ることはもうないかも。と思い行きました。
凄いです!SkyWakerサウンド。
自宅では出せる気がしないハイクオリティサウンド。
銃火器のカチカチ音のエッヂが効いた音色も気持ち良いけど、凄いのは環境音。部屋なんかの空気感じさせる環境音が、微かに流れて臨場感アップです。
立体化された感も出てるし、わざわざ新宿行って良かった!
次はイノセンスらしいがそれも凄いのだろうか。
期待大(。・_・。)ノ
  1. 2008/07/22(火) 18:24:02|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07

22
崖の上のポニョ

観ました!
20日の109シネマズクランベリモール。
席が確保できるので混みそうなときには重宝します。
周りにお店も多いので時間つぶしにもなるし( ̄ー ̄)ニヤリ
夏休みってこともあり家族連れでごった返ししていました。
暑いから安くて手軽な避暑としては映画を選択するケース多い
んだな。
ポケモンも今週からだったけど、劇場が小さいせいか、今日の
分は売り切れだった。恐るべし。
映画の内容は単純に面白かった。
宮崎駿さんってこうゆう作品でよいセンス魅せますね。
ジブリ美術館のショートフィルムの拡大版みたいで面白かった
です。
ただ、ストーリーの巧妙さとかを求める大人には受け入れられ
ないかもね。
ポニョとの冒険のストーリーはわくわくもので男の子的には◎
世界観も良いですね。
CGに頼らない波表現や、カーシーンはカリオストロや、コナ
ンを思わせて往年のファンにはうれしいですね。
ハウルやゲドなんかより楽しめました。
これからは変な評論に引っ張られずにこうゆう児童普通に楽し
める作品をどんどん発表して欲しいです。
子供達の心の成長のためにも!
(そうゆう意味ではジブリ美術館のフィルムのライブラリーも
広く公開して欲しいな。くじら釣りとかすごく良かったし。)



  1. 2008/07/22(火) 15:06:17|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07

21
ディズニーランド25周年ドリームキー新型になった!



ドリームキー新型になりました!
鍵の先端と、キーチェーン金具の留め具が形状変更になり、ネジが2重になって間にゴムリング挟むものです。
これなら強度出るのでは?
代償として、ディズニーリゾートロゴがはいったところが大きくなりました。ま、仕方ないか。
受付も、シンデレラ城前だけでなく、スターツアーズの前の店でも可能になったので入手しやすくなったと思います。
オイラの時は受付15分待ちから3時間後に引き渡しでした。これなら普通に買えるね。
よかったよかった!



  1. 2008/07/21(月) 01:29:57|
  2. ディズニーランド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
07

21
東京ディズニーランド25周年7月18日



前日よりミラコスタに泊まれたので、優先入場ゲートに入れてもらえました。
とはいえ、5時から並んでるゲストと開門は同時。気合い負けしてしまいます。
まずはバズライトイヤーのFPをゲットして、リロのルアウ&ファンの予約確認を済ませてからリズムサイズに行きました。
子供向けプログラムですが、大人が子供を押しのけるわ、前に立ちはだかるわのイベントばっかりなので、子供限定メニューはもっと投入して上げて欲しい。大人が楽しめるのでは本来の形ではないと思うし。




ポリネシアンレストランは昔に行ったきりで、スティッチ版は初めて。
これは並ぶ理由がわかるな。キャラクターとのふれあいも充実してるもんね。
ダッシュして行くのも当然。次回も頑張ろう!

グーフィーのクールパニックと




そしてクール・ザ・ヒートはミッキー!大当たり。しかも風下。堪能させていただきました。



  1. 2008/07/21(月) 00:54:22|
  2. ディズニーランド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07

21
ミラコスタ7月18日朝



さて、18日朝5時のメディテレーニアンハーバーです。
なにやら地面にテーピングしてあったり、カメラテストしているところに、キャストが200人くらわらわらやってきました。
なんだ?取材か?と思ってたら7時から大歓迎の家族が。
そう、ニュースでもやってたTDS貸し切りで選ばれた福世さんファミリーです!
一家族の為にミッキーとミニーと200人のキャストがお出迎え。
その後、船にのって一周してプライベートなショーしてもらってました。
船に乗るまではミッキーとミニーが!船ではドナルドが!
なんて最高なんでしょう。羨ましい!
すごいのはナレーションの方が名前呼んでくれる事!
3人のお子さんの喜んでるのが遠くでもわかります。
やるね、オリエンタルランド。惚れ直した!
今度はオイラも選んでねヽ(`△´)/
しかし偶然泊まった日にこんなイベントが観られて感謝!



  1. 2008/07/21(月) 00:51:13|
  2. ディズニーランド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07

21
ミラコスタ7月17日



ミラコスタ4317号室からの眺めです。
良いですね。やっぱり。眺めも良いし、リラックスして観れるのはありがたい。
22時の閉園までおみやげものやさんのぞきにいったりなかなか快適。癖になりそうだ。
閉園は22時ですが、最後のゲストを送り出せるのは22時半ごろまでかかります。
ずっと上から観てましたが、警備のキャストもその辺わかってて、客室に手降ってくれます。
すごい!
最後の最後は警備キャストが並んで挨拶して完全エンディングでした。
オープンからエンディングまで一日みれらたのは貴重な体験。
その後夜はメンテナンスの時間。23時になると車両も入って来ます。
TDSはTDLと違って花壇が少ないから夜の植え替え作業は軽くて済むに違いない。
それでも24時近くまでは誰かしかが歩いてました。




翌朝は5時から作業はいるらしいのでガ〜!っとワイン飲んで寝る事にしました。おやすみなさいZZZ
  1. 2008/07/21(月) 00:36:11|
  2. ディズニーランド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07

21
ディズニーシー7月17日(木)レジェンド・オブ・ミシカ

カレーでお昼として、アラビアンコースターの3つに乗ります。
ジャンピン・スマイルは18日からなのでやりませんでした!残念。
あまりに暑いので屋内のマーメイドラグーンに避難。魚コースターとリトルマーメイドみて充電してメディテレーニアンハーバーへ移動。
レジェンド・オブ・ミシカ。


どこの港で待つかが悩みますね。
今回は船着き場の横で観ましたが、上陸してきたのはチップとディール。今回は縁あるな。
16時半から部屋に入れました。
今回は4階でショーが見える部屋とのことでしたが、その通り、ハーバーを真ん中から見下ろせるベストポジションでした。さすが5万9千円…。




ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテで、ファンダフルパーティーのセットメニューのバジリコパスタをいただく。なかなか美味しい。ここはワインもビールも飲めるし、眺めも良くて◎
ボンファイアーダンスの前にFPのインディとセンターオブジアース。どちらも久々。やっぱりインディは分岐が無いんですね…。クリスタルスカルがある意味タイムリー。
ボンファイアーダンスは10分前くらいでは居る場所もないくらい混雑。狭いよ、アラビアンコースト。昼から場所取りしてるマニアの人は正しいなあ。
狭いし暑いし踊れないし、やり方考えて欲しいなあ。空いてる今日でこんなだもんな。
つづく…
  1. 2008/07/21(月) 00:06:42|
  2. ディズニーランド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07

20
ディズニーシー7月17日(木)ファンダフルパーティ



ディズニーファンダフルパーティが当たったので17日にTDSに行きました!
久々のシーだし、フンパツしてミラコスタも予約しちゃいました。
ホテルに宿泊者は開園15分前にパークに入れちゃいます。いしし
空いてる空いてる!100人位だと、ガラガラですね。
しかし11時のショーがあるので軽くダビンチ博士の新溶岩イベント「ザ レオナルドチャレンジ」で時間潰し。(アラジンの魔法のランプ/リトルマーメイド/海底二万マイルがファストパスやってないので空振りであきらめてフォートレス・エクスプロージョンの城) オープンしてすぐを対岸から眺めてると人が流れ込んでくるのが見えました。あの中に居るとのまれちゃうんですね。
いよいよ今回のメインテーマファンダフルパーティは25周年の歴代のダンスショーです。
オープン当時の「とーおきょー、ディーズニランド」って例のテーマで、当時っぽい衣装と髪型で出てくるのは仮面ライダーキバの昭和シーンみたい。
ミッキーマニアとか思い出の曲もあって良かった!
アマゾンの欲しいものリストのDVDいよいよ買おうかな。
満足して本腰入れて遊び出すモードスイッチ入った!
アクアトピアのずぶ濡れに乗って景気付け。ロストデルタに渡る二本目の橋でチップとディールのクールサービスの船を待つことに。恐るべしチップンディール!ホースで直撃です!パンツまで濡れた!
通り過ぎた後遠巻きに写真撮ったのがこれ。
ずぶ濡れでアラビアンコースターに行ってカレーでお昼としました。午前の部は終了。〜続く

  1. 2008/07/20(日) 23:35:54|
  2. ディズニーランド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07

15
スティッチのアロハ・エ・コモ・マイ

スティッチを探しに行こうキャンペーンで、アロハ・エ・コモ・マイのスタート記念ランチョンマット貰いました!
明後日17日にディズニーシーに、翌18日にはディズニーランドなので、日付指定の2デイパスポートを買ったら貰えました。
なかなかかわいい。
はじまるのは25日からですが、今週からやってるんじゃないかなぁ〜なんて期待してます。
泊まりは初のミラコスタ!
一足早い夏休み企画!今から楽しみ。むふふ

  1. 2008/07/15(火) 23:42:12|
  2. ディズニーランド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07

11
かづ屋@五反田

山手通りにあったかづ屋が五反田駅近くに出来てたのですね。知らなかった。
早速食べました。
久々なのでデフォルトの支那そばかと悩みましたが、ワンタン麺にしちゃいました。
メニュー見てたら坦々麺もあるんだそうな。
ワンタンがどっと載ったうえにチャーシュー一枚つき。
麺は真っ直ぐなのを、綺麗に畳んだ仕上げは◎
スープはやや甘い醤油味。麺はしっかりとした歯応えでベーシックな中華そば。ワンタンは下味がやや塩っぱい。
美味しいですね。
五反田には大好きなきららのとんこつときっちり醤油のかづ屋があるからまた来なきゃね。


  1. 2008/07/11(金) 18:00:04|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07

11
最期の約束@荻窪だるまちっく

7月10日夜の回。ヤドカリチームだそうです。
毎日いろんなチームでキャスティング替えて演じるんだそうです。
やや短めな尺の舞台。
だるまのメンバーがいろいろみたいひとは毎日行くのでしょう。
海の近くの旅館のセット。昔の仲間が集まって始まるストーリーそれぞれが背負ってきた話から過去の事件像がわかってくる。
やや人多めかな?と思った。折角出るなら全編絡めたほうが好みだった。
人の組み合わせで何度か空気が変わって飽きさせない構成とキャストは良かった。
違う組も観たくなりますね。
舞台は生モノなんだよねぇ。
  1. 2008/07/11(金) 16:57:06|
  2. お芝居|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07

10
枝豆〜もう少し!

20080710155702
枝豆進捗です。
先週末に豆のさやっぽいものがうっすら見えてきたのでそろそろかな?と思ってま
したが
花咲かずにいきなり豆になるとは知らなかった!
もうすこしもうすこし。植えたのが5月中旬だから2ヶ月くらいで収穫なのですね


 
  1. 2008/07/10(木) 15:57:02|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07

10
麺ごっつ@青物横丁

20080710114215
麺ごっつ6月スペシャル麺がまだやってました。
スープが殆ど無い麺もの。
トマトにパンも付く「らーめんじゃないんじゃねーの?」シリーズ
トマ味噌麺750円
 
  1. 2008/07/10(木) 11:42:15|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

runrunpanda

  • 管理人:runrunpanda
  • らんらんぱんだです。
    らーめん/映画/アルファロメオ/カールヘルム/オートバイ/結婚しても好き管野美穂/マッキントッシュ/アニメ/ドラマ大好き!
    日々思った事だらだら書いてます。
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
レーシック 視力回復 g="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse