08

31
金伝丸@渋谷

シネタワーの裏。井の頭線駅の近く。
基本の名物特丸850円
ねぎメンマ味卵海苔にチャーシューが二種載ります。崩したチャーシューには香味が効いて旨い。
麺は太麺にしました。
かえ玉もあるらしい。すげ!
スープはとんこつしょうゆだけど油や臭さはなくてクリーミー。下処理が良く出来てる感じ。
他にも新味とかあるみたいだからまた行きたい!


  1. 2008/08/31(日) 16:30:10|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

31
冷やしらーめん@ローソン100



近所にできたローソン100の冷やしラーメン。
105円なのですが、なんと50円引き!55円です。
さっそく食べます。
麺が引っ付き気味だったので水でさらしてからスープ掛けました。
具はメンマとねぎのみ。寂しいけど仕方ない。コストパフォーマンスで生きる商品でした。
  1. 2008/08/31(日) 15:11:19|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

29
春木屋@荻窪

行きました荻窪本店!
空いてたのが意外
店内には1950年の当時写真貼ってありました。まるで三丁目の夕日!
中華そば800円に味玉100円にしました。
メンマねぎチャーシュー海苔が載る醤油ラーメン。
基本形ですねぇ。
煮干しがきっちり効いて良いですね。
ワンタンもいきたかった!




  1. 2008/08/29(金) 19:48:27|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

28
百万円と苦虫女

蒼井優ちゃん主演です。
100万円貯まるごとに引っ越しする女の子の話。
知ってる人が居ない街で新しい生活を始めることの連続は、リセットできるようで良いけどやっぱり自分は自分で同じなのです。自分が今がんばる事が大切ですね。
ドラマッチックな設定で始まるけど、進行とおしまいはすごくさりげないのがリアリズム感じました。
ちょっと切ない下りもありますが、元気と勇気が出てくる映画でした。
嫌われ松子なんかとは違って共感できる女の子多いと思う。
明日までのぎりぎりの回で見る事になりましたが、もっと早く行けば良かった。
DVDや、TV放映で人気出るんだろうな。

  1. 2008/08/28(木) 22:09:53|
  2. 映画|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
08

27
つけめん処麺むらさき@浅草雷門

久々に浅草行きました。
雷門真ん前の通り右側のスナックビルの三階に発見!早速トライ。
エレベーターはまだスナックチックな看板で不安だったけど、エレベーター降りたら暖簾があって安心…束の間の後中入ると内装はカラオケスナックなまま。グラスも水割りに使うみたいな薄いガラス製だった。そんな今にもキャバ嬢出てきそうなボックス席(膝位のテーブル)でつけ麺いただく。
つけ麺780円にマグロ(マグロ漬け、ユッケ、ネギトロのいづれか)丼が着くと+200円なセット
チャーシュー、メンマ、水菜、卵が載ります。
麺はやや黒い太麺。
つけ汁はとんこつに魚介類でやや甘え酸っぱい感じ。中盛り大盛りも同じ料金だから中盛りがベストバランスかな。
普通にアリです。
普通過ぎるから近くにつけ麺利平があるからなかなか大変なのではないかと思いました。
マスターに聞いたら、夜普段はつけ麺営業だけれども予約があるときはカラオケスナックになるんだそうです。
いろんな形態で闘うのですね。凄い!


  1. 2008/08/27(水) 15:48:09|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

26
ともだちバッヂ〜20世紀少年

200808261752042
20080826175204
20世紀少年の3部作分の前売りセット買うとともだちのバッ
ジがついてくる!
こりゃ買わねばだめでしょう。
有楽町マリオンの壁にもおっきく出てました。
渋谷東横店の脇にも垂れ幕出てた!
盛り上がってきた〜!
  1. 2008/08/26(火) 17:51:03|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

26
ぴょんぴょん舎@銀座百番

20080826164314
銀座松屋の交差点をマリオンの方に入ってちょっと奥に入った
ところにあります。銀座3丁目なんだろうか。
久々に行きました。
はやり冷麺中辛。
キムチとスイカとチャーシューみたいな硬くて黒い肉が載りま
す。スープは牛かな?冷たくて美味しい。
麺がキリリと美味しいのが冷麺。
昼は目の前で麺にゅーっと鍋に流し込んでくれてコシの効いた
麺したが夕べはややでろりんとしてましたけど…。
でも美味しい。
気になってググってみたらいたるところにお店出来たみたいで
ラゾーナ川崎にもあるらしい。じゃそっちでいいじゃん。
どうせ映画で行くし。
なんて思いました。次回は辛いの行ってみようっと。
  1. 2008/08/26(火) 16:42:13|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

26
フレフレ少女

試写会で観ました。
ひょっとして新垣結衣ちゃん登場?と期待してましたがそうは
行かなく、淡々と映画だけでした。…残念。
客層はいつもより制服の女の子が多くて、ガッキー人気が女の
子に強いな、と思いました。
応援団でがんばる女の子の話です。
舞台は栃木県立高校なんですね。野球部の試合があるのも宮原
球場とか総合グランドか??あるいは駒生球場だったりして…
??
よくわかりませんが大谷石がよく見られた。
内容はえ〜?っていうくらいトントンと進んで、中盤と後半の
描写に尺を裂くバランス良い構成でした。
ちょっとコメディはいった空気もそれに向いていたのかも。
ガッキーだけで引っ張るイメージ強かったですが、他の応援団
の男の子達も良かったし、響鬼のあきらこと秋山奈々も出てて
個人的には満足。
話も充分面白かった。小学生くらいからでも楽しく見られる内
容だし、中学生くらいのデートにもいいかもな。なんて思いま
した。



  1. 2008/08/26(火) 13:39:02|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

25
スカイ・クロラ

スカイ・クロラ観ました。
押井守作品。
戦闘機のりの若者の話ですが、近未来っぽいけど、レトロっぽいレシプロエンジンの機体ばかりで視界が有効なドッグファイト。っていうと我が青春のアルカディアみたいなのか??なんて思って行ったらもっとどんよりした内容。設定では、戦争を請け負う職業があり、彼らは職業軍人。
あんまり民間人には被害がでる戦いはしないらしく、スポーツのように戦争を見る。この世界では必要悪ということらしい。
戦う彼らは死なないキルドレという大人にならなく歳とらない不思議な存在で、殺してもらわないと死ねない。
淡々と続く生活の中で、ときめくのは戦闘のときだけ。
なんだかゲームにはまる覇気ない若者のようです。
そんな中でもがくように生きる若者の話。
よもするとドーンと暗い映画になりそうだけど、ドライに描く世界感は独特でした。
乾いた話描かせると天才ですね。
キャスティングはダメじゃないけど、きっちり声優が当てたバージョンも観てみたい気になりました。
余談ですがキルドレは事前情報でキレドレと思っていて、切れやすい子供の話かと思ってみたので全然違っていたのが個人的にショック。どうでもいいかそれは。

  1. 2008/08/25(月) 13:24:17|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

24
劇場ゴーオンジャーとキバ

炎神戦隊ゴーオンジャーBunBunBanBan劇場Bang!と仮面ライダーキバ魔界城の王+電王。
ゴーオンジャーはコンパクトながら良く詰め込んであって面白かった。
なんと言っても7人の名乗りがかっこいい!レッドもなかなか◎
ゴーウイングスは今年ほんとに良いスパイスになってます。
キバはちょっと設定に逐われ気味だったけど、親子ものってのは良いもんです。
モモタロスが出てくると画面がぱっと良くなりますね。
劇場版電王が楽しみです。

  1. 2008/08/24(日) 17:52:52|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

23
スターウォーズ・クローンウォーズ

スターウォーズのエピソード2と3の間のクローン戦争の補完アニメです。
エピソード4でも「前の銀河大戦には参加したの」改め「…クローン戦争には…」のアレですね。
アナキンやオビワンの活躍が観れます。アニメだし吹き替え版にしました。(ちゃんと画面に集中したいし…)吹き替え版は109シネマズだけなんだな。よってクランベリーモールへ。
いきなりナレーションではじまるのはお約束。初めて見る人がどうゆう印象だったのか知りたいな。
オイラはもちろんOK。
なんだ、実写じゃなくてもいいじゃん、って感じです。
最近のCGはレベル高いし。
元々マシン萌えだからキャラクターはあんまり気にならないし…。
新パダワンがアニメすぎるのが引っかかるけどまあいいか。
しかしジャバの子供がなんなだなんて…。



  1. 2008/08/23(土) 22:20:25|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

21
スターウォーズ クローンウォーズ前売り券

スターウォーズ クローンウォーズ前売り券買いました。
109シネマズでしたが、4まいつづりの特典DVD付き!
特典映像とは!!と期待してましたが予告編でした。
チケットは柄が四つあって裏には設定スケッチつき。
ああ、週末が待ち遠しい。
吹き替えと字幕2回かぁ…。





  1. 2008/08/21(木) 23:42:11|
  2. 映画|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
08

21
たつ屋@長津田

北口マルエツ横。
博多らーめんやさん。
味噌やつけ麺もある不思議な店。
替え玉一回無料が嬉しい!メンマネギチャーシューが乗ります。やや茶色いとんこつスープ。相当あっさり。
細麺は歯応えとしなやかさ備えた不思議な麺。自家製らしい。
なかなかの実力!


  1. 2008/08/21(木) 12:33:05|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:6|
  4. コメント:0
08

19
らーめん仲義@川崎

京急川崎の裏、旧東海道ちょっと上った角。
背油とんこつで醤油味噌塩が選べます。
まず醤油とんこつ700円にしました。
背油浮いたスープに味玉とメンマ、ネギ、チャーシューと、糸唐辛子が載ります。
麺は中くらい。
なかなか美味しい!
残念なのはタバコがOKだったこと。
カメラ無かったので写真はありません。次回に期待!
  1. 2008/08/19(火) 12:27:06|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

19
ハムナプトラ3

今度は中国です。
始皇帝ミイラが甦る!
アクションドンパチ具合と超絶映像、不思議現象メジロおし。しかも始皇帝はジェットリー。ひと昔前なら感激したはずなんだけどな。面白いし、見易いけど、なんか足りません。口が肥えたからかな?
え〜?っていうの出るからかなあ。
普通に楽しい映画なのでそういう意味ではまちがいなく◎




  1. 2008/08/19(火) 11:57:24|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

16
八蔵@松陰神社

谷本さんおすすめ(3年くらい前ね)らーめんやさん。
世田谷通りで気になってたけど行けなかった店。つけ麺メインらしいが基本追及で醤油らーめん650円にしました。
餃子もあるらしい!
ほうれん草チャーシューねぎが載ります。
スープは魚介で香り良し!
麺もコシがあって美味しい。
「基本こってりだからお好み言ってください」とあったけどサラリといただけました。
和風感は強くて、肉うどん的バランス。
好きだなあ。
  1. 2008/08/16(土) 13:39:15|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

08
博多にらそば熊楠家@新宿歌舞

会社のテルさんオススメ店
駅からコマ劇場手前の右に入った神座のはすむかい。
博多にらそばが基本で塩醤油がスープ選べるようで、もつが入るか入らないか位?
オススメの博多もつにらそばの半分を選ぶ。
にらがどばーっと載ってて決して小さくない。
これで充分かも。
麺はちゃんぽんに入るのににてるかな。
鶏スープに醤油で味付けしてもつフレーバーまざったかんじ。
にらはスープに沈めて食べるそうです。
らーめんというか、もつ鍋の締めに麺いれたみたいな感じ。
なかなか好きかも。
神座も鍋のあがりっぽい分類だったのでネタかぶりだな、なんて思いました。
しかしやっぱり普通サイズは喰えないよ〜!
美味しいからいけちゃうのかな??


  1. 2008/08/08(金) 16:36:17|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

08
すずらん@渋谷

昼渋谷だったので、やすべえでも行くか…とみたら行列!
〜べえの店はここだけじゃないのに並ぶのは馬鹿馬鹿しい!並ぶならすずらんだろ。と思い10分並んで中へ。
定番味噌つけ麺太麺で。
しかし太麺と言いつつこの店では一番細い不思議!
最初麺だけ味わってから、普通にスープ漬け〜スープ割と三段食べです。
この麺歯ごたえあって香りも◎
満足満足!


  1. 2008/08/08(金) 12:45:03|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0
08

05
支那そばはせべ@五反田

歓楽街どまんなか。
ワンタン麺が売りらしいけど基本の支那そば700円にします。
チャーシューとメンマとネギシンプルらーめん。
麺は平縮れで柔らかい。
かつお節が浮いたスープはふれこみ通りあっさり。
ちょっとうどんっぽい。
これはチャーシューよりワンタンのが合いますね。
かづ屋もあって五反田はあっさり醤油らーめん多くて羨ましい!



  1. 2008/08/05(火) 11:57:13|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

03
臥龍@三軒茶屋

軍鶏白湯(しゃもぱいたん)らーめん。
カウンターに10人位の小さなお店。作りが綺麗で好印象!
基本の豚チャーシューがのるらーめん。鶏チャーシューってのもあるらしい。
メンマとチャーシューと九条ねぎが載ります。
麺は中太。スープは塩が効いてます。ややどろりながら、豚なんかとちがいしつこくないコクがいいね。
美味しい!
次回は鶏チャーシューいきたいな。


  1. 2008/08/03(日) 21:42:08|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

runrunpanda

  • 管理人:runrunpanda
  • らんらんぱんだです。
    らーめん/映画/アルファロメオ/カールヘルム/オートバイ/結婚しても好き管野美穂/マッキントッシュ/アニメ/ドラマ大好き!
    日々思った事だらだら書いてます。
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
レーシック 視力回復 g="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse