09

29
9月28日TDLインパ



8時から17時半まで楽しみました。
結構頑張ったつもりですが、帰りに駐車場みたらまわりほとんど残ってました。がんばるなぁ、みんな。
今回のディズニーランドでの行動は
8時半インパ
まずバズライトイヤーのFP いきなり11時15分で驚く。
9時ちょい前にダンボ10分待ち。
9時15分〜25分にアドベンチャーランドとウエスタンランドの間のカレーポップコーンに並ぶ。
9時半〜新魅惑のチキルーム、スティッチのアロハ・エ・コモ・マイ!まだ空いていたので10分くらいですぐ観れました。ずいぶん久しぶりでしたが、スティッチ入って良くなったと思いました。
続いてハロウィーンパレードレッツ・ゴー・ヴィランズ!をウエスタンランドで観る。
パレード待ちに、2杯目のウエスタンランドのソルトポップコーン。
FP二枚目でスプラッシュマウンテンを。16時過ぎの回。
そのままトムソーヤ島へ渡って、一周散策&ゆっくりする。ここで45分くらい?
ショーベース2000のワンマンズドリーム?。チョコポップコーン空いていたので3杯目。
バズの時間なのでバズライトイヤーのアストロブラスター。都中で止まった…このアトラクションでは初めての体験。
続いてトゥーンタウンへ。グフィーの家〜ぐるりと遊んでまわる。
ジュビレーションは最後の最後のところで観る。
NEWと書いてあったけど、7月と一緒に見えた。どこが違うのか…。
そうこうするうちにスプラッシュマウンテンの時間となりました。
いつもより沢山船でてました。最後おりるときSTOP LAUGH!の看板よりずいぶん前で渋滞しました。
おみやげみつつ撤収。
ごはん満足に食べられなかったのがキツかった。ピザとポップコーンで繋ぐのは辛い。
やはりがっつり食べないと最後ばてるな。

  1. 2008/09/29(月) 21:40:03|
  2. ディズニーランド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
09

28
ハロウィン

東京ディズニーランドインパしてます。
8時に着きました。駐車場はグーフィー。空いてるか?と思いきや、FPはすでにバズはもう午後の番。ワンマンズドリームも2時の回。カレーポッブコーンで20分待ち。
マジックキーのハロウィン版みたいなデザイン書いてあるけど、そんなのあるかどうかサンプル見に行ってみよう…まだポッブコーン待ち。とほほ


  1. 2008/09/28(日) 09:21:03|
  2. ディズニーランド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
09

27
はやし@渋谷

LA MAMA前の人気店。
悩まずらーめん(醤油)にしてましたが、塩もできることが判明!
次回は塩頼んでみよう!
さて、いつもの醤油ですが、だしが効いたスープに、コシのある中太麺がしずみます。
具はチャーシュー、ねぎ、メンマ、海苔と、書いちゃうとなんのことないライナップですが、一つ一つが丁寧に作られてるので、レベルが高い!
700円なのと、回転遅い、営業が日曜、祭日などマイナス要素ですが、この一杯をいただくと十分満足します!
渋谷では一番好きだなあ。
http://runrunpanda.dtiblog.com/blog-entry-603.html


  1. 2008/09/27(土) 15:42:12|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0
09

26
156車検から帰りました。

今日車検上がりました。
いつものミナーバさん、ありがとうございました。
久々に乗れて気持ちよかったです。第三京浜ぐーんと踏み込んじゃいました。
で、車検と併せてお腹こすったこととか、リレー配線が熱でやられてたとかあり思ってたより高い請求でした。

コスト
車検整備一式      7万円
タイミングベルト点検 ーー
エンジンオイル交換  ーー
オイルエレメント交換 500円
     エレメント1500円
アンダーカバー修理 4000円
ラジエーターファン
 (LO)配線修理  9600円
HR−1リレー    6250円
フロントパワーウインドウ修理
         16000円
レギュレーターASSY
         28200円
ATF交換     12000円
ATF       24000円
エンジンマウント No,1
工賃 8000円
          5040円
         Np,2
工賃 16000円
           6800円
ブレーキフルード   2000円
発煙筒         650円
エアコンコンプレッサーリレー
           1420円
GK4         3640円

重量税      37800円
自賠責      22470円
印紙        1800円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 合計      288450円

ブレーキの減りが後ろがあと6kくらいなんだそうです。
低速とか、ゆるりとかけると後ろから減るそうです。
ゆるりとのってるオイラは後ろにに負担がかかる訳ですね。
次回は交換ですね。
またおこづかいためないと…。
     

  1. 2008/09/26(金) 23:14:33|
  2. アルファロメオ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
09

26
櫻の園 -さくらのその-

今日試写会で観ました。
福田沙紀ちゃんと武井咲ちゃんの舞台挨拶付き
沙紀ちゃんは画面でみるとぱつぱつな印象でしたが、実物は細くてかわいいのでした。
若干疲れ気味なのか、笑顔が少なかったのがやや残念(きっと昼にもう一本余計な仕事したおかげです。あんな売れそうもない商品の仕事うけなくていいのに…ぶつぶつ。)
武井咲ちゃんは笑顔たっぷりで初々しかった、SEVENTEENモデルなんだそうです。よ〜し、おじさん応援しちゃうぞ!って気になりました。今後すごく人気でる期待の新星って感じです。
そうこうあって、本編上映。
オスカー女優がこれでもか!と出てくる豪華版。
のっけから米倉涼子で痺れる!…でも悪女でなくてちょっと残念。
前作の櫻の園のリメイクかと思いきや、全然ちがった内容です。ひょっとして前作の続きなのか??なんて気がしましたが全然思い出せない…でも妊娠話とか、旧校舎はあったなあ。
見直したいです。
お芝居がしたい少女達の気持ちと、挫折気味でもがんばるモモちゃんが斜め向きながらも進む姿が良いですね。元気になりました。
10代の子に観てほしいです。日常の理不尽な大人の事情に立ち向かう元気がでます。
撮影場所が山形らしいのですが、とても桜がきれいなところです。まさに桜の園!
あの桜がみられるだけでも価値あり。
気分良く帰れました。
あ!あと劇場が新宿ピカデリーのシアター1。初めて行きましたが、シートも足下も広くて快適。
音響もなかなか良かったです。最新劇場は快適ですね。渋谷にもこれくらいの劇場つくって欲しいです。
文化会館の跡地にお願いしたいなぁ、東急さん!…余計な話でした。






  1. 2008/09/26(金) 01:24:23|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
09

23
いっせいらーめん@二子玉川



久々に行きました。
和風らーめんなるメニューが出来ていて、それにしました。
細めんに、鰹とサバ節+鶏とんこつスープが絡む。
メンマと貝割れ大根とねぎと味玉チャーシューが載ります。
美味しいですね。
高島屋裏の京都調のらーめんやさんがなくなり、ガード下のとんこつらーめんやさんの行列という光景をみて、二子は駄目かな?と思ったけど、どうしてどうして。良いお店もありました。
基本のいっせいらーめん味忘れたから次回は初心に帰ろう。
  1. 2008/09/23(火) 19:03:40|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
09

23
ウォンテッド/WANTED

アンジェリーナ・ジョリーのガンもの。
事前告知に見所惜しげなく見せてましたが、あれだけじゃない!まだまだ凄いシーンありました。
アクションバリバリだし、特に弾丸を曲げる感じは凄く良い。
展開は平凡な生活から暗殺者集団に入る事になる話なわけですが、そこは一筋縄には行かないし、暗殺者も大変なことが待ってます。
結構狂った内容で圧倒されます。やっぱりR15指定…。
バンバン人死ぬし、血もドバドバでる。でも10代のクサクサした男の子にはたまらない内容だろうなあ。
ロウのお風呂に入ってみたい!



  1. 2008/09/23(火) 11:29:11|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
09

22
めじろ@川崎駅らーめんシンフォニー

七重の味の店
これがらーめんです。
がコピーのめじろ。川崎駅の地下らーめんシンフォニーにあります。
基本の醤油らーめん750円にしました。
細麺で綺麗です。
特にトッピングのメンマは大振りな角切りで良いですね。
他にチャーシュー、のり、ねぎが載ります。
チャーシューは油の味しかしなかったけど、それ以外は◎
特にスープは鶏なのか、甘さとマッチする味で甘ショッパイバランスを良くとっていました。
麺も細身ながらコシがあり美味しい!
屋台式の全部対面式な店構えからは想像しにくい上品ならーめんでした。
次回は塩だな。


  1. 2008/09/22(月) 13:30:32|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
09

21
大決戦!超ウルトラ8兄弟

ウルトラマン劇場です。
今回は普段ウルトラマン観ていない人向けっぽいライトなウルトラマン。
ウルトラマンの居ない世界での話です。
仮にウルトラマンがいないパラレルワールド…みたいな話の段階でウルトラQっぽいですが、流れはそんな感じもなくだらだら続きます。
往年のヒーローは今!って感じで見る方には新鮮で良いかもしれないけど、前作でもほとんどみんな出てきてるので、ずっとみてるファンにとっては、ぐぐっと引き戻される内容でした。
なにより防衛軍みたいな存在がないことが、マシン萌えな私には残念。
もちろん怪獣ドンパチはあるからいいんだけどね。
好みが分かれる感じかな?今までのファンにはどうか謎だけど、しばらくウルトラから離れてた人にはお勧め!
(例えると懐かしのアニメ名シーン全部見せます秋のスペシャルとか観て楽しく感じる人)
…ちょっと酷評でした。次回に期待。

  1. 2008/09/21(日) 23:14:31|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
09

19
空海@海浜幕張

駅前新店舗です。
とりそば830円
え?って位高いけどこんなもんだったかなぁ?
メンマ、青菜、ネギ、糸唐辛子、蒸し鳥がのります。
スープは甘くてしょっぱい不思議な味。
麺が腰あって良いです。
ぼーっとしてて鶏にしたけどチャーシュー食べたかったなあ。
それとスープも今回は醤油にしたけど塩のがよいのか?



  1. 2008/09/19(金) 13:45:07|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
09

19
アイアンマン試写でみました。やばい!




やばい!すごい良いです。
アイアンマンがかっこいい!アクション良い!気分良く観れる!
アクションシーンも良いけど、パワードスーツつくるところも楽しい。
だめ社長とヒーローって落差の対比とかがもう少しあっても良かったかもしれないかな?くらいが不満。
あとは◎
日本語吹き替えあるならそれも観てみたい!字幕に引っ張られないで画面に集中した〜い。
DVDでみればいいかな?でもあの迫力はスクリーン+スカイウォーカーサウンドでみたいな。
しかし今年は映画当たり年だな。興行も厳しいみたいだけど、個人的にはすごい良い年。
ヒーローもの乱立でどうかと思ったけど、それぞれがきっちり住み分けててどれをみても楽しい!
それにしても次回作か…。
  1. 2008/09/19(金) 00:01:16|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
09

18
五行@銀座

夜アイアンマン観た後、気分良く銀座に繰り出しました!
兼ねてから気になってた五行。一風堂河原成美氏のらーめんレストラン。
やみつきキャベツと餃子で一杯あおって焦げ味噌らーめん千円。
たまねぎ、チャーシュー、が載ります。
しかし真っ黒な焦がし油でヤミナベのようなスープでなんだかわからない!
底までかき混ぜてやっと味噌味に到達するヘビーオイリーな感じ。一緒に行った先輩は醤油にしたけど、そちらは正体解らず…。
塩が比較的軽いとのアドバイス聴いとくんだった。
麺と具はいけたけど、完食成らず。
高いのに…不甲斐ない!
次回はビール飲まずにチャレンジだ。


  1. 2008/09/18(木) 22:24:43|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
09

18
増田家@海浜幕張

今日はメッセだったので海浜幕張です。
最近駅前にデカイビルできて、テナントに空海とかティーヌンとかできてきて嬉しい!
今日は向かいの増田家さんにしました。家系ではないですど横浜らーめんなんでそうです。
らーめん並650円。
最近新店舗は大抵650円なんですねぇ。
のり、チャーシュー、もやし、きくらげとチョロリとネギが載る珍しいスタイル。追加にはほうれん草あるのにね。不思議
スープは豚骨醤油だけどやけにアッサリ。
家系にあって個性的な店ですね。
ロゴが青のくくりだったりするから流派違うのだろうか…。


  1. 2008/09/18(木) 14:09:03|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
09

16
武蔵家大井町店@大井町ゼーム

角のらーめんやさん家系となりました。
武蔵家の支店ってことらしい。
らーめん650円はライス付きだが高いかな?要らないんだけど…。
具は法令ねぎのりチャーシューと家系らしいラインナップ。
とんこつ醤油で濃い感じもお約束。
具もスープもフレッシュというか、若いと言うか、熟成度が少なく、サラリとした印象受けました。
変に臭くない点は◎
机に生姜と酢が無いのが残念。


  1. 2008/09/16(火) 12:33:07|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
09

14
ら麺 風@本所



いつもの九条ねぎらーめん。
玄で修行したとはいえ独自路線。もちろんスープには通ずるものありけど、もっとライトですっきりを追求したかんじ。
毎日食べられる感じが好きです。特に九条ねぎが入るとメリハリ効いていい感じです。
美味しいなあ。
駅から遠いおんが難点ながら、味と人柄に惹かれて通っちゃう私。
  1. 2008/09/14(日) 00:55:15|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
09

13
角信らーめん@桜新町

赤ラーメン¥600にしてみました。
辛いだけのらーめんなんだろうな…なんて想像してましたが、裏切られました。
、うしろ大して辛くない。唐辛子の香りと、角信のスープにあるバターみたいな風味がからんでなかなか◎でした。
もやしとネギとチャーシューがのります。
麺はいつものオリジナルつるつるしこしこ麺。
雑多な味きたいしてたのでもうけもんでした。

  1. 2008/09/13(土) 15:30:07|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
09

11
一茎草@三ノ輪

秋葉原の玄復活です!
風の親父に教えてもらいました!(割引券までいただいた)
基本の醤油の玄らーめん。
メンマ、味玉、チンゲン菜、白髪ネギ、あげねぎ、糸唐辛子、チャーシューがのります。
スープは無科調ながら、鰹が効いていて濃密。
やや油が浮いていて濃い味。
揚げネギと炙りチャーシューが香ばしさを拡大します。
麺は中細であまり主張しないこともあり、バラエティー富んだ感じのらーめん。
後味もきりっとしてて◎
ヤバい!旨すぎる!
青横にあったら間違いなく入り浸りだ!


  1. 2008/09/11(木) 14:24:04|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
09

08
金伝丸渋谷本店@センター街

味が気になって渋谷センター街にもきちゃいました。夜はアッサリ座れたけどリードタイムはながいのね〜。
今回は銀節880円
麺は太麺の堅め。
チャーシュー二種、ネギ、メンマ、ワカメ、味玉が載ります。
スープはやや甘い塩味。
魚がやや生臭いか?
まーでも今風で美味しい!
夜は居酒屋利用のリーマン、女子同志がいて回転いまいちだが仕方ない。
タバコ無いから我慢出来るけどね。



  1. 2008/09/08(月) 23:26:14|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
09

07
博多風龍@渋谷

もと博多天神だったところでほとんど同じスタイルで営業していました。
気になってけど入るのは初めて。
そういえば博多天神は渋谷の井の頭線口はさんで二軒あるけど経営が違うとか噂きいたことあったなぁ…なんて思いながら…。
基本のらーめん500円に替え玉無料!半卵付きとは暴安!
味はいつもどおり博多天神チックな牛乳いれたみたいんなスープ。
値段といい、出来といい本場博多の湊っぽいかな。


  1. 2008/09/07(日) 23:15:48|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
09

06
ピレリP7

今月車検だし、9月1日からタイヤ値上げと聞いていたのでお盆に宇都宮の実家に帰ったときに替えました。
いや〜宇都宮は餃子だけでなく車にやさしい街です!
環状線鶴田のフジ宇都宮店でピレリP7 215/55R17が4本で39,900円!工賃とかバルブとか入れても52,710円でした。お安く上がりました。
(ガソリンも今月は下がったけど、先月東京でハイオク190円のとき168円だし)
前のグッドイヤーのイーグルRSから比べると、吸い付き感低いですが、滑り出しがある訳でもないので十分かと思います。若干ステアリングのプアプア感あって不安でしたが最近は慣れました。高速コーナーでどれだけ踏ん張るか限界は低そうだけど今度試してみます。
むしろ都内での低速走行ではハンドル軽くて、音も静かなので◎
コンフォードセダン用のタイヤはやっぱり静かだし乗り味もちょっと良くなったように思います。
なによりも安いのが◎


  1. 2008/09/06(土) 10:49:00|
  2. アルファロメオ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

runrunpanda

  • 管理人:runrunpanda
  • らんらんぱんだです。
    らーめん/映画/アルファロメオ/カールヘルム/オートバイ/結婚しても好き管野美穂/マッキントッシュ/アニメ/ドラマ大好き!
    日々思った事だらだら書いてます。
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
レーシック 視力回復 g="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse