10

31
金伝丸@渋谷

銀丸ダブル塩スープ880円
センター街は混んでるので、井の頭線近くの店にしました。
二種のチャーシューとメンマ、ねぎが載ります。
塩味なせいか脂っこくはないな!
薄切りチャーシューが切り置きだったのか臭かった。
あとは◎


  1. 2008/10/31(金) 17:39:03|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
10

29
遊羅(ゆうら)@青物横丁

台湾中華の店、昼はランチしてます。
定食にそそられながら、らーめんと半チャーハンセット800円にします。
やや高いか?
もやし、卵、チャーシューと揚げねぎがのります。
スープは牛っぽい感じ。


  1. 2008/10/29(水) 11:48:02|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
10

28
北一倶楽部@大井町

大井町線高架したのジンギスカンの店ですが、もつ鍋もあり、さらに派生して油かすなるホルモン脂をいれこんだらーめんを開発したらしい。
加寿らーめん北一そば780円
スープはいがいと鰹と塩だけのあっさりにあぶらかすからもつの香り。
糸唐辛子、ニラ、キャベツ、ねぎ、あぶらかすがのります。
あっさり和風にもつの脂で幅もたせてますが、ギトギトではない不思議。
麺は普通の生らーめんみたいな中細かんすい麺。
さらに仕上げに梅茶漬けや昆布茶漬けも追加できるらしい。
鍋の締めのようで美味しい!
1日30食とあったので、夜まであるか謎だね。。



  1. 2008/10/28(火) 13:03:09|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
10

25
丸福@荻窪

まる福
中華そば670円
もやし、チャーシュー、メンマに、ひき肉みたいなのがちょっと入る仕上げ汁をかけてしあげる中華そば。
鶏スープと
ラードっぽい香りがしてうまい!
もやしのせいかやや水っぽく感じるけどなかなかそれも◎
懐かし系



  1. 2008/10/25(土) 18:30:08|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
10

23
麺ごっつ@青物横丁

水ギョウザ入りらーめん塩味850円です。
立ち飲みやさんですが、昼間はさらりと食べれて便利!
キャベツと糸唐辛子と玉子とチャーシュー、ネギがのります。追加は水餃子。
あっさりしてておいしい!
醤油とか、ゴマ系より好きかも。



  1. 2008/10/23(木) 13:54:02|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
10

21
EAGLE EYE〜イーグル・アイ



イーグルアイ今日みれました。
スピルバーグ総指揮の大作!
確かに。
アクションもバリバリだし、設定も面白い。
でもどこかで観た風なシーン連続なのが残念。
古くは2001年宇宙の旅まで遡る感じ?
裏切られなかったことがこんなに残念だったのは久々。
普通のハリウッド映画です。
平日午後にTVで観れそう??
お金かかってるのに残念。
ブラッディ・マンディのががんばってるぞ!
  1. 2008/10/21(火) 00:59:41|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
10

20
上弦の月@蒲田

行列店です。
東急線ガードをユザワヤと反対側歩いて行くとあります。
ちいさなみせで13人位のキャパを二人の女性でこなしてます。
ネギ、チャーシュー、ほうれん草、海苔が載るとんこつ醤油らーめん。
パッと見は二郎みたいな油バリバリスープなんだけど、味が薄いので、アタリは緩やか。
醤油ダレが沈んだままと気付くまでは薄すぎる!とかんじてました。
魚介の香りが強いのがこの手のスープにありがちなものと一線を画してました。…でも油すぎるなっ。次回は油少なめだな。
麺は初めはスカスカな感じでしたが、後半スープが染みたらしなやかになって美味しかった。
頑張ってたのはチャーシュー!
飾り付け直前に包丁いれたようで、ローストビーフのような柔らかさと美味しい肉汁が絶品だと思った。
油少なめ麺硬めのこもりにチャーシューっていうのがベストかな。
なかなか行けない蒲田だけど、インディアンと並んで個性的!凄い街ですね。


  1. 2008/10/20(月) 21:39:02|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
10

18
ゲットスマート



それゆけ!スマート復興版です。
どたばたスパイアクション。
でもモスクワ行く段階で萎え〜な時代錯誤感あります。
ポイントポイントでは笑えて、◎
アナクロスパイムービーって感じ。
単純に笑いたい人には◎
実際面白いし。
  1. 2008/10/18(土) 01:40:01|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
10

15
ハンサムスーツ



今日の試写会で観れました。
女の子が多い会場でした。
内容は、ハンサムスーツを着ると不細工な人もハンサムになるっていうすばらしい発明の起こすドタバタ。観易くて面白いです。友達とゲラゲラみるのがいい感じのフィルムですね。
テンション高くて、設定がトンでもなのと、キャスティングが豪華なものでした。
吉本新喜劇と世にも奇妙な物語を足して1.5で割ったくらいなイメージです。
ゲラゲラ笑って、しんみりするドラマっぽい浅い内容ですが、自宅でDVDで観るより、みんなとワッと観た方がそれっぽくて良いとおもいます。どーんと人が入るホールのシーンなんかもあるので…。
(そう!TGCの日見物に代々木に居ましたがあまりの混雑とパワーに圧倒されて門だけみて帰りましたが…次回は中もみたいな)
舞台挨拶でハンサムスーツ君と佐田真由美さん出てくる豪華プログラム。
佐田真由美さんは凄い綺麗!初めて生でみましたが、遠目が効くメリハリ効いた顔と、ナイスバディは、2階席からでも堪能できました。
北川景子ちゃんは数々の映画やドラマを踏んで成長しましたね。
もともとセーラーマーズで初めて見ましたが、その時から確りして安心感ある女性と思ってましたが、さらに演技の幅広がったように感じました。
サソードも出てて個人的にはうれしい!
だいたい読める展開なのでそう驚きはありませんが、一応送り手として内緒にして欲しい旨のチラシ配られていました。
良く読むと、話の展開のよりも気持ちよく観られるような軽いオチを内緒にして欲しいようです。
送り手側は面白くみられるTVのバラエティドラマっぽい作り方なイメージなのかもしれません。
随所に流れる70年代、80年代の曲やギャグが世代の近さを覚えました。ははっは

  1. 2008/10/15(水) 23:53:43|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
10

13
容疑者Xの献身



ガリレオ劇場版です。
見応えある内容でした。さすが劇場版!
堤真一と松雪泰子が犯人。でも事情があるのです。
二人とも上手ですね。ぐっと映画度上がりました。
松雪さんは幸薄い役やっても似合いますね。ゴージャスのが好きだけどね
え〜!ってトリックもなかなか◎
冒頭の船と、ものすごい実験が結局この事件に絡んでいないように思えたけどそれはどうなんだろうか?
フジテレビ制作なので年明けくらいにはオンエアされると思うからそのときまた見ようかな。

  1. 2008/10/13(月) 20:12:58|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
10

12
静岡市はいいねぇ。



静岡駅から近い地下街で食べましたエビかきあげ丼。
マグロとかおでんとか静岡の美味しいものありましたが、さくらえびに惹かれました。
美味しい!
駅前にはさくらももこ先生ののぼりもあってほんやらとした気持ちになりました。
さすが日本一住みやすい街!



  1. 2008/10/12(日) 15:43:08|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
10

11
劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン



仮面ライダー電王劇場版です。
去年の仮面ライダーなんて入るのかな?と思いきや、狙った回は満席。なんとねえ。
名作にはファンがつくもんです。
訳のわからないポッと出のヒーローより全然観たいです。
SEとか、BGMとか、古さを感じないまま進んでいきます。
役者さんが、変化していないことと、スーツキャラだと、変化は少ないのでギャップ感じないのかもしれません。
DVDでもう一回ゆっくりみたいと思いました。

テクノラティお気に入りに追加する
  1. 2008/10/11(土) 14:19:38|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
10

09
しょこたん

しょこたんブログいつも楽しくみてますが、16時20分にメッセのゲームショーの写真が載ってた!
すれ違ったかも!おしい…。
  1. 2008/10/09(木) 21:47:19|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
10

09
ちばき屋@西葛西

どうにも気になったのでちばき屋本店にいく。
ひるどきなのに全然空いていた。平日効果か?
5年ぶりくらいかな??
すんなりカウンターにすわれました。
基本のらーめん700円にします。
ネギ、チャーシュー、のり、メンマと貝割れ大根がのります。
麺はやや細め。
お味はきっちり出汁ばでてるすっきり醤油。
動物系の油がつんとくるけどそれはそれで◎
ラゾーナで食べるより荒削りなかんじで美味しい。
やっっぱり違う気がする。
でもどっちが良いとも言えないけどね。

  1. 2008/10/09(木) 21:36:41|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:2
10

09
恵比寿Mr.クラフト

今日Mr.クラフトに寄ったら、閉まってた。
閉まってるだけでなく張り紙があった。
9月8日に破産したらしい。
儲かってる感じはしなかったけどなくなるのはショックです。
駄目そうなら早めに言ってくれれば出来る事あったかもしれないし。
残念です。これからどこ行こうかな。
  1. 2008/10/09(木) 21:30:00|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
10

09
パコと魔法の絵本

遅ればせながら観ました。
原色バリバリと異常なテンションがキワもの感を打ち出していたのでちょっと足とおのいていたのも事実。
実際はじまって15分くらいは、品ない感じだし、これにはついていけない気がして不安だった。
中島哲也監督だけでもそうとうアクが強いのに、さらに阿部サダヲといたずらに非現実感ばりばり。
他の役者さんもテンション高くて、これってどうまとめるんだろうか?と思ってました。
でもそこは役所広司さんがきっちり決めます。
泣きもあります!
あれだけインパクトある映像連発だとアニメもすんなりマッチングします。慣れっておそろしい。
でも観て良かったです。
なんと言っても阿部サダヲさん。期待どおりの役者さんですね。舞子はぁ〜ん!も良かったし。一度舞台観てみたいです。



  1. 2008/10/09(木) 10:35:44|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
10

07
麺屋吉左右(きっそう)@

木場の人気店です。
昼だけなので一度行きましたが、断られるという失敗したことあります。
今回はリターンマッチ!
今日は間違いなくやってる昼の12時半ころにしたらなんと30人位の行列だ!
しかしめげずに並ぶことにする。
13時も過ぎると椅子の10人程度になるから時間が許せばほんの少しずらすと良いのね。
普通のらーめん750円にする。
魚介の香りが効いた濁ったスープ。動物っぽくないな〜。
ここまではありがちなんだけど麺はつるつるで◎
さすが自家製麺。この組み合わせの良さがこの店の魅力なんだねえ。
さぞかしつけ麺美味しいだろうね。
江東区にはあまりこないけどなにか理由つけてまたきたい。


  1. 2008/10/07(火) 13:33:02|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
10

07
ちばき屋@川崎ラゾーナ

一階フードコートにテナントしてます。
2周年でお客さんいっぱいでした。
基本の醤油らーめんにしました。
メンマ、ねぎ、海苔、チャーシューが載ります。かいわれじゃないんだ。
やや細麺。スープは煮干しの香りがほのかにします。
オリジナル思い出せませんが、ここまであっさりだったかなぁ?
こんど確認に西葛西行かねばね。
あわせて連れのエビわんたん塩も一口いただく。
こちらもあっさり。




  1. 2008/10/07(火) 12:42:04|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
10

04
グーグーだって猫である



大島弓子原作キョンキョン主演。
キョンキョンは大島弓子さんモデルではないかと思われる巨匠漫画家。
猫と暮らすことと、自分の生活とがかみ合ってドラマになってる。
猫と人間は生きる早さが違うのです。
アシスタントの上野樹利ちゃんや森三中もなかなかリアリズムっで良いです。
キョンキョンは素敵な女性が演じられる女優さんになりましたねぇ。
しかしなんと言っても演技派なのは、サバとグーグーです。

  1. 2008/10/04(土) 20:22:21|
  2. 映画|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
10

04
駒形どぜう@浅草駒形



久々のどぜうなべ。
もう秋だから、夕方でもすんなり入れた。
やっぱり美味しいな。〆はどぜう茶漬け。


出汁が効いてて美味しい!
う〜ん、幸せ
  1. 2008/10/04(土) 20:10:23|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

runrunpanda

  • 管理人:runrunpanda
  • らんらんぱんだです。
    らーめん/映画/アルファロメオ/カールヘルム/オートバイ/結婚しても好き管野美穂/マッキントッシュ/アニメ/ドラマ大好き!
    日々思った事だらだら書いてます。
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
レーシック 視力回復 g="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse