11

30
ミッキーのジョリースノータイム 東京ディズニ−ランドクリスマス 2008年

行ってきました2008年TDLクリスマス。
日曜日ですが、土曜よりは空いてるのでは?と7時に家でていきましたが、首都高乗って知る葛西渋滞情報…とほほ。
しかしなんとか8時頃に駐車場にはいれました。グーフィーの14。相当良いね!
なんだかんだでインパできたのは8時20分頃。
バズのFP取って、ジョリースノータイムの抽選して、トゥーンタウンとします。
(クリスマスはトゥーンタウンが楽しい!トゥーンタウン限定で3000円のチケット出たら嬉しいなあ)
抽選は外れたので、シンデレラ城を全部見える場所をキープ。あと2時間半はただ立って待つ。
途中スティッチのパレードがあり、そそられたけど、ここはスノーマウスにかける。
スティッチパレードはあっさりしたもので、遠くからみて応援としました。正解!




さてメインイベントのスノーマウス!
シンデレラ城を前後2つに使うダイナミックなレイアウト。ローラーブレードや、BMXを使う派手なアクション!クリスマス仕様でかわいい衣装のミッキーミニーと盛りだくさんそれだけで◎
そしてこの冬の新キャラのスノーマウス登場。
グッズ映えする良いキャラでした。
「雪は夢と一緒なんだね…」ってミッキーのコメントは良いね。
普通は夢は雪と一緒なんだね…なんだと思うけど、さすが超ポジティブドリーマー!




しかしあの抽選なんとかならないのかね。
もちろん仕掛けはステージのが出来は良いけど、当たらないのはなぁ。





シンデレラ城はやっぱりライト映えしますね!
…子供ごめん!でもお前が入ってきたんだぜ。
  1. 2008/11/30(日) 22:20:12|
  2. ディズニーランド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
11

29
つけ麺むあん@神楽坂

霜降りチャーシューつけ麺。1000円。
柔らかいチャーシューが5枚はいって美味しい!
神楽坂の定番。東西線の飯田橋よりの出口でてすぐ赤城神社の横。
いつも霜降りチャーシュー食べちゃいますが、塩限定というのに次回はトライしたいな。
年内もう一度いけるのか??

  1. 2008/11/29(土) 23:29:43|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
11

25
蒙古タンタン麺中本@新宿



雨の新宿でセンちゃんと観劇の後らーめんです。
実は初めての来店。存在は知ってたけど、「辛さ」が売りときくと萎えて足が遠のいてた。
一番凄い「北極」はやめといて、ナンバー2の蒙古タンタン麺にしました。
普通の鶏スープのらーめんにからーいマーボ豆腐と野菜いためがのります。
これが真っ赤で辛い。
麺は太麺。けっこうボリュームある。
ごはんとマーボの定食とか、カレーもあるのでそっちも良いかもね。


水途中で呑んだら負けだね。
しかし、勝ち負けなのか??
さっきまでお腹ごろごろだったので、ビールがぶ飲みして胃から腸に送り込みました。
明日絶対くだるな。とほほ
  1. 2008/11/25(火) 00:28:29|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
11

25
友達の友達は皆友達だ…。

BSiで坂本龍一さんのロハスコンサートの模様やってました。
一番手はバイオリンの土屋響鼓さん宇都宮大学教育学部付属中学生…え!後輩じゃん。
ずっと憧れる坂本龍一さんと一緒のステージに立てるなんて羨ましいです。
土屋さんを直接存知上げないのですけど、学校繋がりで一人間を隔てて坂本龍一さんが居る訳です。
なんてこの一枚の壁が遠いのでしょう。
もちろん土屋さんは13歳の少女にしてはもの凄い練習と強い意志で今の立ち位置を築いたので、ぼやっと生きてるオイラとは違うんですけどねぇ。
同じ坂本龍一さんだとオネアミスの翼の時でも、実写の衣装のさっこさんとか、ちがったルートでも一人挟んで向こうなんですよね。
10人くらいかえすと、世界中の誰とも繋がる法則ってのはあながち嘘じゃないと思う。
きっとオバマ氏とか、ローマ法王だって繋がるんだと思う。
う〜ん、まんざらじゃないぞ、俺の人生!
がんばるぞ!
なんて思いながら連休が明けてゆくのでした。
  1. 2008/11/25(火) 00:07:22|
  2. 思い込み|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
11

25
アイラビュ〜/theater project BRIDGE vol.10

目白 アイピットでの毎年恒例の公演。
がんばる姿勢は観ると元気にしてくれる人たちです。感謝!
昨年は高熱で寝込んで観られませんでしたから久々です。年一回は遠い…。
ダンスがらみと、状況背景演出(?)は、お約束でした。
なぜか雨なのが謎。
  1. 2008/11/25(火) 00:03:10|
  2. お芝居|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
11

24
流星の絆

流星の絆のハヤシライス食べたいですね。
横須賀のイベント限定でも、コンビニ限定でも良い。
二宮くんが作るやつでも◎
戸田恵梨香ちゃんが泣いちゃうやつ。
テイルズのマーボカレーも出るって噂だし(。・_・。)ノ
  1. 2008/11/24(月) 13:20:02|
  2. ドラマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
11

23
佐野らーめん@佐野PA



東北道佐野パーキングエリア上りの佐野ラーメンです。
牛筋入りのらーめんです。
麺は平うち、スープは醤油。牛筋の煮込み汁がからんで美味しかったです。
  1. 2008/11/23(日) 15:08:02|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
11

22
CB250RS日光駅



先週(08年11月15/16日)は、日光→塩原→那須→猪苗代ツーリングでした。
老体なRSですが、健闘しました!
ただ、スピードメーターが絶命。いく前から鳴きが始まってたのですが、ホンダには純正在庫なしだったので仕方なくそのまま参加しました。ギュオーンというサウンドでしたが、だんだん酷くなってきて、最後はガミラス艦みたいな音でしたが、ぶっつり壊れて、針が暴れだして、真ん中から折れました。さらに折れた針が踊って、粉々に…ごめんねRS。
さて、どうやってメーター直そうかな。とほほ






紅葉は見頃で寒くもなくてなかなか快適でした。
  1. 2008/11/22(土) 12:21:20|
  2. CB250RS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
11

22
レッドクリフpart1



ジョン・ウーの三国志です。
そうあれば観なくては!
赤壁の戦いなのですが、パート1ではそこまで至りません。
しかも孔明とは?曹操とは?みたいな説明は全然ないし、劉備いきなりの敗走から始まるのでついて来れない人もいるかも。
でも、趙雲が赤ん坊救い闘うエピソードは個人的に一番すきなシーンなのでそこだけで◎
関羽と張飛には後編で活躍してもらおう!
300観た後なので、あんな濃密なバトルに比べれば温いですが、陣形の戦いを見せる映画ではないからあの程度が見やすくて良いと感じました。
3時間が長過ぎ…。5部作とかにして2時間ちょい/1本が見やすかったかも。

  1. 2008/11/22(土) 11:46:53|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
11

13
つしま@浅草



浅草観音様の周りのアーケードにあるつしま。中華そばですが、うどんじゃねーの?と思うくらい和風。
今日も中華そば中もり750円
ネギとチャーシューとメンマがのります。
麺は多加水で美味しい。
醤油に煮干しがギンギンに効いて美味しい!
…でも覆面してうどんだって言われたらそう思うよな〜。
浅草にはなかなかこれないので軽く行けないのが残念。
大好きなお店の一つです。
がんばってください!
(個人的には変身前のとんこつも◎)
  1. 2008/11/13(木) 00:54:20|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
11

13
烏骨鶏らーめん龍(ろん)@大森



烏骨鶏のこだわるらーめんやさんです。
醤油らーめん750円にせっかくなので烏骨鶏味玉380円!をトッピング。
ネギと、メンマとほぐしたゆで烏骨鶏肉がのります。
確かにスープはかいだことないにおいがあり、これが烏骨鶏なのか?と思う。
でもコストパフォーマンス考えるとどうかなあ?
それは味玉も同じ。
そう長く続かないんじゃないかな?なくなるまえにしおと味噌も食べておきたい。
ワンタンがチョっと気になったけどね。
あ!麺はツルシコで良かったです。ブロイラーで良いので丁寧につくってこの麺で食べたいです。
  1. 2008/11/13(木) 00:50:10|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
11

11
ひむろ@有楽町



有楽町のニュートーキョーの裏手にあるらーめんやさん。
康×とかにひっかからないように注意深く奥に進むとある北海道らーめんやさん。
ってうか居酒屋かな?
餃子とかつまんでビール飲んで仕上げにらーめんいただきます。
もちろん味噌。
飲みとセットがおすすめ。スーツのサラリーマンだらけのでした(/・ω・)/
  1. 2008/11/11(火) 23:42:48|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
11

11
映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪

プリキュア劇場版です。
今回は歴代プリキュア勢揃いの豪華短編付き!
ふたりのブラックとホワイトの壁けりシーンは久々で観れてうれしかった!
オープニングをメドレー的につなげた歌も◎
本編はいつもより恋愛度高めな印象です。
すっかり定番の応援ライトはもう名物?なんて思いました。
プリキュア好きにはもちろん、プリキュアってなんじゃい?くらいの人でも設定とキャラ関係理解すれば面白いのではないでしょうか。

  1. 2008/11/11(火) 23:16:46|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
11

10
本丸亭@川崎ラーメンシンフォ

塩らーめんが売りらしいので、チャーシューが二枚入ったものにしました。
800円か〜!と思ったけど、素のものでは具無くてがいまいちなのではないかと。
さらりと食べたい向きには良いのかな。
チャーシュー二枚と春菊、ねぎ、ワンタンが載りました。
澄んだ塩スープに平打ち麺が入ります。
美味しい!
鶏団子入るとよいかもね。


  1. 2008/11/10(月) 16:33:05|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
11

09
味香美@大井町



味香美(みかみ)大井町の飲屋街ど真ん中を抜ける通り沿いにあります。
今回は塩らーめん。
チャーシュー/ねぎ/コーン/メンマ/卵/のりがのります。
懐かしい感じ。
  1. 2008/11/09(日) 14:56:17|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
11

09
麺ごっつ@青物横丁



旧東海道沿いにある立ち飲みやさんがらーめんもやってます。
ランチはミニライス付き。味噌らーめんです。
これも美味しい!醤油とか担々麺系は合わなかったけど、塩と味噌は◎ですね。
キャベツいためた具も美味しい!

  1. 2008/11/09(日) 14:23:12|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
11

08
麺屋吉佐(きちざ)@茅ヶ崎

茅ヶ崎駅前北口の左すぐです。カレー屋さんの奥で目立たないお店です。
カウンターだけの10人くらいのひろさ。土曜の18時すぎはすんなりと座れました。
醤油らーめん700円
中太麺が動物系(豚骨ベースに鶏かな?)と鰹節っぽい醤油スープに入りますが動物臭くないしあぶらっぽくもない。見た目からすると拍子抜けするさっぱり感あります。
チャーシューは炙り処理つき!ネギは白と緑の二種に糸唐辛子がぱらり。メンマもおおぶりで嬉しい。
丁寧な仕事が伝わりました!
店内はジャズが小さく流れていてホスピタリティ高いですね。なかなか来れない街なのですがまた来たい!
塩もあるので次回はそちらをいただきたいな。いったいいつになるか謎ですが。
茅ヶ崎住民がうらやましい。


  1. 2008/11/08(土) 18:39:06|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
11

05
柳屋@用賀

大牟田らーめん。
きっちりとんこつと細硬麺です。
久々なので基本の白らーめん(塩バリカタ)にしました。
ねぎキクラゲチャーシューが載ります。
スープがドロリと濃厚で旨し!
やはし大好き!
昼間に行ったら、空いてるし、妙に綺麗なお母さん(榎本加奈子級!)はいるし(あ、お客さんね)環境的にもいろんな意味で美味しくいただけました。
またいこ。
  1. 2008/11/05(水) 15:18:16|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
11

02
宇都宮餃子祭り

餃子食べまくりです!
4つで100円の特別割安屋台がうれしい!
みんみんでおみやげも買って満足!
せっかくの宇都宮だからいつものガソリン満タンも。
ハイオク135円/リッターでお得。
車にやさしい街宇都宮。
餃子に続く名物なのか??
帰りの東北道は紅葉狩り渋滞でやや辛かったけどね。

  1. 2008/11/02(日) 23:48:02|
  2. アルファロメオ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
11

01
2008Autumn Diva`s Dream Festa vivi25th@代々木



vivi25周年イベントが代々木体育館でありました。
おしゃれ女の子ばっかりのイベントで男子は肩身が狭かったけどがんばっていきました。
なんと入り口にディズニーランドのドリームクルーザー?がきてました!
配りものもしていて、25周年の紹介DVD配ってました。ラッキー!
肝心のイベントは、AIステージにEXILEがサプライズゲストだったり、青山テルマや、倖田來未 も歌うごうかステージでしたが、ファッションショーのviviOGモデルも素敵でした。
長谷川潤ちゃん生で観たかったのですが、やっぱり存在感あってすごかった。素敵です。
周りの女の子達からも「かわいー」と感嘆のため息出てました。
藤井リナちゃんとかマリエとかも、花道歩く姿は印象的で日本のトップモデルのパフォーマンスを観れるのは感激!それだけでお腹いっぱい。
個人的にはDELYLEとVixenRoseがいいな?と思ったけど、周りの女の子の「かわいー」ズレたところがあって、むずかしいなぁ、アパレルと思いました。
素敵なハロウィーンになりました。
…う〜ん、これはディズニーランド記事ではないか??



  1. 2008/11/01(土) 11:52:02|
  2. ディズニーランド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プロフィール

runrunpanda

  • 管理人:runrunpanda
  • らんらんぱんだです。
    らーめん/映画/アルファロメオ/カールヘルム/オートバイ/結婚しても好き管野美穂/マッキントッシュ/アニメ/ドラマ大好き!
    日々思った事だらだら書いてます。
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
レーシック 視力回復 g="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse