12

30
永遠のこどもたち〜EL ARFANATO

お母さんと子供の愛の不思議な話。
昔育った孤児院を買い取りましたが、そこでは不思議な事がおきます。
子供がトーマスという子供たちと遊ぶ空想癖を持ちはじめます。
そんなある日子供が失踪します…。
不気味な雰囲気で子供探しの謎がすすみます。でも大変な事が起こってたのです。
しかも結末はものすごいし。
死ぬ事とかは超越した話なんだなぁ。
病気のせいでいじめられる子の恨み…みたいな悪役サイドに見える描き方は引っかかるけど
面白かったです。





http://www.cinemacafe.net/official/eien-kodomo/index.html
  1. 2008/12/30(火) 14:16:02|
  2. 映画|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
12

29
幸龍@大井町

20081229210904
限定メニュー「鯛龍」750円をいただきました。旨い。
きっちり魚介のダシ効いた塩ラーメンです。とくに鯛の香りが良いですね。
のりと三種ねぎ、鯛が載ります。チャーシューでないのもこだわりポイントですね。
一足早いお正月気分です。
限定メニューなのでまた食べれるのかな?
  1. 2008/12/29(月) 21:09:04|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
12

29
地球が静止する日〜THE DAY THE EARTH STOOD STILL



SFです。
人間と地球のことを語ってます。人類は地球にとって害を及ぼす存在だと。
しかしテーマとしては語り尽くされてるし、ストーリーも強烈に山があるわけでもないので2008年の映画としてはどうんなだろうか?一作めの1951年頃だったらもっと支持できたかもしれない。
そうゆう意味では時期を外した作品ですね。もったいない。
キアヌリーブスはともかく、個人的には大好きだったジェニファー・コネリーが素敵なお母さん役ができるのが確認できただけで満足。


↓ネタバレになります!注意

地球が静止するのって、自転やめる話かと思ってた。ずっと昼とずっと夜。ずっと夏とずっと冬。
そうゆうことじゃなかったです。
あと気になったのは宇宙バッタ(なのかな?)
どっちかって言うとイナゴか? アークに対しての洪水のアイデアとしてはいいですね。
あのロボットはどうかな?鉄人28号に至る途中の試作機みたいだし、トロンとしたボディは手抜きに見えたのが気の毒。
あ!原作の縛りなんだろうか?
どっちにしても気の毒。


う〜んやっぱりジェニファーか。


  1. 2008/12/29(月) 00:20:56|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
12

28
ティンカー・ベル

ピーターパンのパートナーのティンカーベル誕生のお話。
妖精は赤ちゃんが初めて笑ったときに産まれるのです〜
〜なんて具合のばりばりのファンタジーでした。
友達の妖精達が居て、他民族のアメリカ事情とプリンセスシリーズに続け!感が見気になりましたが
作品として良い方向に転がってるので良いでしょう。
ものづくり妖精としての運命と立ち向かうティンカーベル。最後は悟って前向きに生きる…
あれ?俺の知ってるティンカーベルはもっとわがままだったと思うけどな。ってギャップは感じてしまいまいたが妖精の成長のお話は女の子には楽しい映画なのではないかと思いました。
年末休みに入って、お父さんと娘のケースが多かったです。しかし寝ちゃうパパはどうかな?



http://www.disney.co.jp/movies/tinkerbell/
  1. 2008/12/28(日) 23:44:23|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
12

27
ワールド・オブ・ライズ BODY OF LIES



デカプリオのスパイもの。
アラブ圏でのスパイ戦はアメリカのハイテクと、テロの地下に潜る泥沼状態をここまでのド迫力で描いた作品はありそうでなかったと思う。
今ある危機として語られる中東情勢。
もちろん、アメリカ視点なのでアルカイダの正義は描かれていないですね。
得体の知れない敵組織と闘う…なんとなく観た事ある構造だなぁ、と思ったらリドリー・スコットなんですね。
エイリアンやブレードランナーのレプリカントが今回はアルカイダなんですね。指いじめられるし。
う〜ん確かにアメリカからするとイスラムテロ組織はそんな感じなのか。
なんて考えました。
映画は飽きさせず、楽しんでみれました。迫力シーンが多いから大きな劇場で観るのがおすすめ。
  1. 2008/12/27(土) 12:26:46|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
12

27
トミカヒーロー レスキューフォース 爆裂MOVIE マッハトレインをレスキューせよ!



レスキューフォースの二本立てで、通常の話と、レスキュー隊員達のキャノンボールっぽいレースもの。
う〜ん、個人的感じた事なのでそうゆうつもりで読んでほしいのです。
どちらもVFXはかっこいいんだけど、ヒーローデザインと武器がブサイクなので気持ちが入りません。なんとかならないんだろうか。
藤岡弘、ももったいない使い方でファン的にはがっかり。アクションは◎だけど、存在が半端。
前半のレースものは立石の商店街を暴走する話で、完全に内輪受けが見え隠れするし、そもそも商店街を暴走するっていうモラルか欠落したヒーローは観せたくないと思っちゃいます。こうゆのはPG指定しないんだろうか?映倫ってどうなんだ?
所詮子供だまし…てスタイルこうゆう残念なフィルムになるんだと思う。製作者は反省してほしい。
  1. 2008/12/27(土) 12:13:24|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
12

25
青葉@御徒町

20081225124504
青葉の暖簾分けです。
並びには六角家や中本もあり、ただでは帰れない。
メンマ、ネギ、ナルト、チャーシューがのります。
麺は中太でおいしい。
スープは濁った魚介醤油ですが、さらりとしてます。
なによりその場で切るチャーシューが◎
これで今年ちょうど300杯となりました!
  1. 2008/12/25(木) 12:45:04|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
12

23
二葉@荻窪

20081223183304
荻窪らーめんです。
醤油らーめんにしました
濁った醤油豚骨スープにやや太麺が入ります。
トッピングはメンマ、ほうれん草、チャーシュー、ネギが載ります。
今風で美味しいです。
やや脂っこいかなぁ。
冬は味噌らーめんを推してるみたいですが、そのほうが合うかもしれない。次回が楽しみ!
  1. 2008/12/23(火) 18:33:04|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
12

20
映画!たまごっち うちゅーいちハッピーな物語!?

たまごっち劇場第二弾!
今回は絵本の世界に冒険にいきます。
テーマは本当の幸せとは何か…。
大人的にも悩むテーマです。
そこは小学校低学年女子でも理解できる難しさなんだけど、それだけ聞くと哲学的かと。
絵本の世界の描き方が独特で興味深い。
たまごっちカラー発売らしい…う〜ん、久々にやってみたくなりました!


http://tamaeiga.com/
  1. 2008/12/20(土) 16:18:01|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
12

19
支那そばなると屋@小岩

小岩駅からヨーカドーを見ながら左に線路沿いに行って右に入ってすぐのみせ。
しょうゆらーめんが美味しかった!
チャーシューとカイワレ大根とねぎとメンマとのりが載ります。
麺は中太ながら歯ごたえあり。
スープはやや甘くて美味しい!
普通をきっちり作るらーめんですね。
普通のはずがなかなか無いんですね、こうゆう店。
夜7時でがらんとしてたのが謎。青物横丁にあったら連日入り浸りだろうな…。
  1. 2008/12/19(金) 19:45:02|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
12

18
大正のラガー明治のラガー

一般発売ですね。
数年前、プレゼントで呑んだときは衝撃でしたが、それはそのまま引き継がれてます。
大正ががっかりするほど味気なかった印象でしたが、今回はちょっとよくなったように思います。
どっちもにがーいビールです。
子供の頃おやじに一口もらって「苦い!美味しくない」とおもったあれを思い出させてくれた。
やっぱり昔のが苦かったんじゃん!なんて思いましたが、キリンの開発チームが思い入れでデフォルメしてるのかもしれませんがね。
いずれにしろ良い仕事です。がぶ飲みはしないかな?そうゆう意味では限定商品かもね。

  1. 2008/12/18(木) 23:43:28|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
12

18
まぼろしの邪馬台国

今週で終わりと聞いてあわてていきました!
竹中直人がやりすぎず上手でしたが、なんといっても吉永小百合は素敵!
もちろん母親位離れてるんだけど、ギャップを感じさせない可愛らしいキャラ。なんといっても凛とした上品さがたまらない!
これはアクオスで見たいぞ〜!と思ってたらシャープも協賛してました。さすが。
窪塚も久々で◎
もっとオッサンが見るものと思ってたけど、不思議と見やすいのは堤節だからだろうか。
清々しい映画です。


  1. 2008/12/18(木) 21:03:02|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
12

16
七重の味めじろ@川崎駅

今日は塩らーめん750円にします。
ネギ、チャーシュー、メンマ、水菜が載ります。
麺はややほそめ。
スープには油が浮いててあっさりの中にも深みありです。
チャーシューが美味しかった。
ラーメンシンフォニーのビルの改装が済んだらしく、パーテーションとっぱらったので一階のクリスピードーナッツの大行列に一緒ヒヤリとしましたが、いつも通りすぐすわれました。


  1. 2008/12/16(火) 13:18:04|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
12

14
本丸亭@横浜元町



横浜元町から外人墓地に上がる道の左側のお店。綺麗で明るい店舗は好感度高いです。
塩ら−めんにしました。
チャーシューはその場で厚切りで切る厚めが二つ。エビワンタン1個とネギとトッピングが充実。
金色の美味しい塩スープには平打ち麺が沈みます。
おいしい!
値段が高いな?と思ったけど、仕方ないトッピング攻撃。しかもどれも美味しい。
中華街とからーめんは期待してませんでしたが、ここうまい。
毎日たべても良い感じの美味しい塩ラーメンでした。
連れのつけ麺もいただきましたが、こちらは若干パンチ不足。スープがそのまま呑めるくらいの薄いものなので釜揚げ麺と絡むと味が薄くなります。美味しいけどね。
もったいないなあ。
メニューはどこまでいっても塩らーめんにこだわる姿勢も◎
ごはんものもあってそれもそそられる…。
2杯で1750円とらーめんやとしては高額でしたが、満足度は高いお店です。また行きたい!



そしてご近所の猫。牛柄でかわいい。



  1. 2008/12/14(日) 23:34:40|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
12

13
劇場版ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!

ゲゲゲで一本の上映です!すごい。
内容はある意味お約束の鬼太郎ストーリー。
上映地区によって違う展開らしいですが、観たのは関東版。北海道や関西、中部とかはどんな内容なんだろう?
でもこれってDVD化するときどうゆうリリ−スするんだろう?
ピクサーみたいに国選ぶとちがったソースでてくるのだろうか??
あ〜気になる。
  1. 2008/12/13(土) 22:36:54|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
12

13
らーめんEX@大井町

久々に行きました。
なんと01(ゼロワン)ことつけ麺はメニューになく、OO(ダブルオー)なる
おでんら−めんが新メニューとなってました。700円
もうひとつはOO Ver.2(ダブルオーバージョンツー)ことチャーシュー麺。
今日はOOをいただきます。
おでんトッピングできるとのことで五目巾着をチョイス。+100円
スープは魚介であっさり。確かにおでんっぽい。
麺がちょっと細めになったかなあ。
これはおでん卵のがあってるかも。
でもらーめんの常識というより、まさにおでんとかのに麺いれたかんじ。
仕上げにご飯混ぜてたべたい!
10月からこのメニューなんだそうです。麺が変わったタイミングを逃してるので来年もう一度メニューに上がる日を期待しよう。
いつも混んでて敬遠してたけど12〜13時の間だけらしい。
今日は13時ちょうどくらいにいったら一人でした。15時までらしいので、ずらすのが正解ですね。

最近はこっち↓
http://runrunpanda.dtiblog.com/blog-entry-407.html
  1. 2008/12/13(土) 00:30:59|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
12

10
濃厚とんこつ 品壱家@北品川

北品川すこし下った左側、駐車場があるのはありがたい。名前すると家系なのか?
しょうがと辛口みそがテーブルにあってそれっぽい。
でも餃子やご飯ものも充実らしい。謎だ…
基本のらーめん650円
チャーシュー、のり、ほうれん草、ネギが載ります。ただ麺がやや細い感じ。
ちょっとしょっぱいかなあ。
  1. 2008/12/10(水) 14:42:03|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
12

07
WALL・E/ウォーリー

ウォーリー700年間一人で地球の掃除をし続けたロボットの話。
DISNEY/PIXERの製作。
楽しみにしていたけど、アポジーペリジーかETか?みたいだなぁ…なんて思ってました。
観ると結構かわいいです。
動きがちゃんと生き物してて、人間味溢れるのです。感情をきっちり伝わってきます。
(ただの機械とのかき分けも凄い!)
設定とかSFバリバリなんだけど、とっても人間味溢れるお話で、最初の会話とか諸々で3回涙です。
言葉のないロボットのドラマは無声映画に近くて、さながら21世紀の蒸気船ウイリーなのですね。
日本語吹き替え版(草刈正雄だし)を観ましたが、台詞があるの20%位だった。
子供から大人をターゲットにした映画らしい構造は素晴らしい!


http://www.disney.co.jp/movies/wall-e/index.html



  1. 2008/12/07(日) 17:30:16|
  2. 映画|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
12

05
デス・レース

デス・レース
期待どおりのアメリカドンパチB級映画。
2018年アメリカは経済が崩壊して犯罪あふれる中、刑務所
も囚人達があふれて営利刑務所がある…。
ここまでやられると気持ちいいくらい。
カーアクションと、ゴテゴテの車が見所。
それと見逃せないのがセクシー女囚。
コテコテのアクション映画ですね。
ゲームっぽい設定もあってマリオカート現実版か?って感じだけどそこはバイオハザードもとった監督ならではか。
続編ありそうな強気な終わり方にびっくり。
あるのかな…。

  1. 2008/12/05(金) 23:12:47|
  2. 映画|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
12

03
本格つけ麺たれ蔵@上野広小路

アブアブと松坂屋の間で中央通りの反対側。
つけ麺です。
基本は醤油らしいので醤油つけ麺730円。
盛りが選べたので並みにしたら親父さんが無理押しするから中盛りにしました
(^_^;)
今見たら上野店とあった。
チェーン店なのだ。東銀座にある半地下の店だ!
行った行った!そのときはふつうのらーめんにしたんだ。味は覚えてないなあ。

さてそのつけ麺は…太麺ゆで時間ながいです。普通で6分かけるそうです。
つけ汁にはチャーシューと千切りナルトとネギとメンマ入り。
かつおが香る甘醤油つけだれでした!


  1. 2008/12/03(水) 19:18:04|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

runrunpanda

  • 管理人:runrunpanda
  • らんらんぱんだです。
    らーめん/映画/アルファロメオ/カールヘルム/オートバイ/結婚しても好き管野美穂/マッキントッシュ/アニメ/ドラマ大好き!
    日々思った事だらだら書いてます。
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
レーシック 視力回復 g="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse