02

28
大腸内視鏡検査

痛かった〜!
甘く見てた。
まーでも、あのぶっといコードが1メートルもはいるわけだから仕方ない。
大きな曲がりが二回在って、ふたつめのは辛かった。
準備万端と思ってたけど、病院で三回浣腸してもらってもまだ中にはウンチの元ありました。
11時から処置始まって、内視鏡は2時間半すぎ、そのあとのバリウム注腸のレントゲンは3時回りました。
おてまおかけしました。

やりながらモニターで見られるのは面白い!
結果ポリープが一つと、痔が発見されました。
ポリープは採取してましたが、全摘出できたかは謎。(またやるの嫌だな)
摘出したさいバーっと血がでました(痛くない)
終わったららーめんどこ行こう?休みの浅草は混んでるよな〜みたいな気持ちが一瞬で吹き飛びおとなしく帰宅することにしました。 トホホ
  1. 2009/02/28(土) 16:12:06|
  2. 健康|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
02

28
スクリット

20090228064802
いよいよ内視鏡の当日です。
大腸をからっぽにするため朝から2リットルに溶かした経口腸管洗浄剤スクリットを飲みます。
全部で12回に分けて飲むので、6時半〜8時半まで2時間かかります。
味は、微かにしょっぱく、後味がややエグいだけで水のよう。
スポーツドリンクみたいなの期待してたので、味気ないのが残念。
  1. 2009/02/28(土) 06:48:03|
  2. 健康|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
02

27
エニマクリンのディナー

20090227192718
20090227192717
来ました!
最後の食事。
ポテトスープ。
粉をお湯に溶いて完成。
あっさりいただけました。
もつかな〜明日昼過ぎまでかかるもんなぁ。
ここからは水のみ。
  1. 2009/02/27(金) 19:27:18|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

27
検査食エニマクリン〜おやつ編

20090227152102
おやつは普通ですね。
ビスコにグミにスポーツドリンク。
グミの歯ごたえが足りないのは繊維とれないからかな?
ここまで飲んだ水分3リットルくらいでしょうか。
6リットルが目標なので折り返しです。
  1. 2009/02/27(金) 15:21:02|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

27
検査食〜昼

200902271324022
20090227132402
昼ご飯は白がゆに梅鰹ふりかけにお吸いもの。
量が足りない感以外はそんなに不満なし。
強いていうと、レトルトパックに入ると、途端に美味しくなさそう…。
子供の頃のククレカレーとかボンカレーとか宇宙食っぽくて、むしろ好きだったのにな。
  1. 2009/02/27(金) 13:24:02|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

27
あ、写真忘れたエニマクリン!

20090227085702
朝ごはん盛り付け写真です。

  1. 2009/02/27(金) 08:57:02|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

27
検査食グリコ エニマクリン体験

20090227085403
明日大腸内視鏡検査なので、今日は支給された検査食で過ごします。
まず朝。
レトルトのお粥と卵あんかけとインスタント味噌汁。
見た目はイマイチでも普通に食べれます。
ややしょっぱいかな?
水分5〜6リットル摂るので、味が濃いめなのかな?
  1. 2009/02/27(金) 08:54:03|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

26
風来居@西新宿

20090226140002
西新宿というか、小滝通りを大久保に向かってちょい左に入ったところ。
この辺は好みの店が多くて悩みます。
塩らーめんが基本ですが、醤油750円にしました。
白濁で、豚の香のするスープは、塩よりやや茶色い。
メンマ、チャーシュー、ネギ、ごまがのります。
やや細いながら歯ごたえある麺も良いですね。
カウンター10席強のみんなが塩頼んでた。
あとたまごかけご飯は半分位の人が食べてました。
美味しそ〜!
  1. 2009/02/26(木) 14:00:02|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

25
ケロロ軍曹チョコとミッキーマウスチョコ

20090225145702
値段はほとんど同じ百円弱ながら随分ちがうな〜としみじみ感じたのでアッブしました。
ディズニーランドみやげなので缶に入ってるから比較にはならないのだろうけど、ユーハイムなチョコ。
どこまでいってもチョコなんだけど、パッケージと買った事実で嬉しい。
一方ケロロ軍曹はウエハースにチョコ挟まってて、満腹感ではうわて。シール付きなのも嬉しい。
ま〜どっちも嬉しいからいっしょか(^^)q
  1. 2009/02/25(水) 14:57:02|
  2. ディズニーランド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

24
豚骨屋@北品川〜二回目

20090224124802
二回目です。
ゆっくり券売機のメニューみたら
らーめんとメンマらーめん、チャーシューめんの三種のみ。
野菜はだだで大/中/小盛が選べます。
らーめん650円野菜普通/脂少なめにしました。
普通サイズでも充分量あるのもやし。
充分満腹感あります。隣の人が大盛り野菜でしたが、ものすごい差がなかったりした。
う〜ん。謎。
個人的には普通くらいが食べやすいかな?
ねぎももり放題、にんにく絞り放題なので、野菜不足には嬉しい仕様。
それにしても今回もチャーシューが厚切りでアタリだった。
これならチャーシューめんの脂少なめ野菜大盛りがベストメニューかしらん。
なんでもホープ軒で修行した方らしく、成る程納得の美味しさです。
背油うきながらあっさりした後味は外人さんとかにもウケそうに思った。
空いてる事だし今度誘ってみよう!
昼直前にいきましたが満席にならなかったのは不思議。

  1. 2009/02/24(火) 12:48:02|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

23
不覚!

シンケンジャー2話録画失敗した!
EPGをゴーオンジャーからシンケンジャーに切り替えたときに「毎週」を忘れました。
昨年もキバで同じミスしてるのです。反省しないっすね。
だれかハイビジョン録画してる人探さねば!(できれば松下機DIGAのブルーレイがベスト…)
誰か〜!
  1. 2009/02/23(月) 23:18:02|
  2. ドラマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

22
今日はついてないッス

花粉症なので、外では遊べないけど体を動かしたくて…。
そう!温水プールだ!
鼻も綺麗に抜けるにちがいないぞ!
といそいそ砧公園のプールまでいきました。
たしか300円しないで泳げる区民の味方な温水プールなのです。
しか〜し!
改装工事で25日までお休みなんだそうな。
がーん。
今日は家でおとなしくしてますよ…とほほ
  1. 2009/02/22(日) 16:14:33|
  2. 花粉症|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

21
花粉症レミカット投与

20090221210903
開始しました。
今日の花粉はすごかった。
昼過ぎから両鼻とも詰まってしまいました。
苦しい…。
ステロイド系しかないので我慢してましたが、仕方ない。
太るとか、鬱になるとか言われると飲みたくないですよね。とほほ
  1. 2009/02/21(土) 21:09:03|
  2. 花粉症|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

20
TDL空いてる!

駐車場空いてる!
入ってすぐのエリアに空きがあるとは!
京葉線からチラ見したかんじでは、今日の東京ディズニーランドは空いてるぞ!
今はやんでるけど朝の土砂降りのせいだろうかね。
舞浜で、ごっそり降りて行ったから夕方にはもう少し増えるのかもね。
そうか、
『土砂降りで午後回復予報の冬〜春』
これが空いてるキーワードの仮説だっ!
…当たり前か。


  1. 2009/02/20(金) 12:51:03|
  2. ディズニーランド|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
02

20
櫻坂@渋谷

20090220122013
その名の通り渋谷の櫻坂から左に入ったところにあります。
(櫻坂にはちゃんぽんやさんがあってやや混乱するかも。それとは別に昔つけ麺の店あったように記憶しますがやめちゃったのか。)
外観はカフェのようで、BGMはジャズ。
アミューズのタレントさんなんかがきたりするんだろうか?
塩、醤油、つけ麺とあり、オススメはつけ麺とあるが、基本は醤油でしょ?と、醤油らーめん700円にしました。
半味玉、メンマ、ねぎ、チャーシューが載ります。
麺はやや細いながら歯ごたえ残る。
鰹節粉フィニィッシュなのか、魚介香は強いですね。
スーブは油層にちらほら背脂が見られる。味付けも塩がバキッとたっていてました。
若い子には支持されそうな上がりでしょうか。
  1. 2009/02/20(金) 12:20:13|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:5|
  4. コメント:0
02

19
金のコーヒー

20090219161804
UCCのゴールドプレミアム
ゴールドスペシャル
紙の かぱっ!とカップにはめて湯を注ぐ一回使い切りパーコレーターのコーヒーです。
成る程プレミアムな味で、苦みと香りが高級感出してました。
しかしコーヒーのネーミングにはゴールドが良く使われますね。
それぞれ業界な好きな言葉ってありますよね〜。
俺らだとは『〜モード』『〜バージョン』『激〜』とか『アルティメット〜』とか『シャイニング〜』だけど、どれもコーヒーにははまらないですねぇ。
キリマンジャロバージョン2みたいなの??

  1. 2009/02/19(木) 16:18:04|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

18
新型ドリームキー。最終型か?

25周年のドリームキーの新デザインです。
キャストの方に写真撮らせていただいきました。
なんとミッキー顔でが金で描かれてます。
ベルゼルガっぽくてかっこ良い!高級感もあって◎
例のパーツが外れてなくなるのも対策されていましたよ。
いいな…と思いつつもう4本もつくっちゃったのあきらめました。
25周年ロゴ入りだから4月には販売終了でしょうね。う〜ん、本当に買わなくていいのか…。



  1. 2009/02/18(水) 23:02:13|
  2. ディズニーランド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

17
麺ごっつ@青物横丁

20090217194803
久々に行きました。
塩らーめん650円
ごぼうご飯つき〓
茹でキャベツ、チャーシュー、ねぎ、半玉、糸唐辛子が載り、中太麺が潜む塩味のさっぱりとしたらーめん。
らーめんというより、スーブっぽくまとまってるので、女の子にも人気なんじゃないかな?
美味しいうえに安い嬉しいお店です。
立ち飲みやさんなので、誰かとゆっくり…って時には不向きだけど、さくさく昼には最高。
  1. 2009/02/17(火) 19:48:03|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

16
ら・めん風(ふう)@本所〜蔵前/浅草

20090216193009
今年はじめて。久々に行きました。
醤油とダシ系ながら、魚臭さが無いナイスバランスならーめんを出してくれるイカス店。浅草勤務の時は行かない週が無かった位好き〓
三ヶ月ぶりかしらん。
らーめんにデフォルトだった半あじたまやめて小松菜に。
いつもの九条ねぎつけていただきました。
…旨い!
昼スーブにしては濃密なダシ出てるんでないかい?って聞くと、2時頃は煮詰まるからふかみでるそうな。
いつも早め組だったからな〜。
これから午後組になろう!
  1. 2009/02/16(月) 19:30:09|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

14
煌や(こうや)@荻窪南口商店街

20090214184503

だるまシアター行く途中の商店街にありずっと気になっていた店。醤油らー麺730円。
和風で淡い感じが優しいらーめん。毎日いけそう。
中太ながら歯ごたえある麺が、やや濁り醤油と魚介香るスーブに沈んでます。
メンマ、チャーシュー、ねぎ、ナルトと刻み柚子が載ります。
チャーシューも肉の素の味がする淡いものでこちらも好みでした。
美味しかった!しかも空いてる謎の店。荻窪はレベルが高いということなのか?土曜夕方が偶然少ないのか??いずれにしても謎。

  1. 2009/02/14(土) 18:45:03|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

runrunpanda

  • 管理人:runrunpanda
  • らんらんぱんだです。
    らーめん/映画/アルファロメオ/カールヘルム/オートバイ/結婚しても好き管野美穂/マッキントッシュ/アニメ/ドラマ大好き!
    日々思った事だらだら書いてます。
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
レーシック 視力回復 g="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse