03

29
チェンジリングchangeling

http://changeling.jp/


クリント・イーストウッド監督、アンジェリーナ・ジョリー主演。
1920年代のアメリカ。ある日突然行方不明になった息子が、警察の捜査で発見されたものの、それはまったく別人。母親は警察に主張するも受け入れてもらえず精神病院へ入れられてしまう。
アンジェリーナ・ジョリーがまた強い女性演じてます。あの人は素手でも強いのですね。
子供を思う気持ちの芯の強さ感動的です。
それに引き換え、出てくる警察や病院、殺人犯とか殴ってやろうかと思うくらい酷い。
観ていてヤキモキさせられます。
昔は酷かったと片付けられるんだろうか?警察や病院が市民のこと思ってくれなくなるとは恐ろしい。
コンプライアンスがはっきりしてなかった当時は、一人の女性丸め込むことなんか当たり前だと思ってたのでしょうかね。絶望的な環境でも立ち向かうアンジェリーナママはかっこいい!
当時の衣装もすてき。
  1. 2009/03/29(日) 15:25:01|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03

29
いちご狩り〜フレッシュ園渡辺@鹿沼

ETC割引週なので宇都宮に足延ばしました。
都市部が加須までなので感動するほど安くなく、浦和→鹿沼だと1550円取られた。(あれ?1500円のはず??やっぱりETC集金には疑問を感じる)
ま、不信感ある高速道路のことはおいておいて、鹿沼インター降りて、宇都宮にむかって最初の歩道橋の信号を左(シェルのスタンドの脇)に入って、最初の信号を超えて、細い道300mくらい入った右。
普通の農家の軒先にあるのが「フレッシュ園渡辺」さん。


いちごはすべてとちおとめで、ハウスが沢山あるので、甘いイチゴが無くなる心配はない。すごい規模。
30分1200円食べ放題でしたが、あれだけあると20分くらいからは苦しかったなあ。
でも熟した実を摘みたてでいただく贅沢が味わえました。感謝!GWくらいまではやってるらしいのでもう一回くらいいけるかも。
いちごって痛みやすいですよね。摘んで、パックにいれて輸送するだけでもどんどん痛むから、出荷時ちょっとでも傷あるイチゴの実はどんどん捨てられてしまうようです。


途中で捨てられること考えると仕方ないけど、なんてもったいない!イチゴ好きとしては、捨てるならまた来て次回も30分ひたすら食べ続けるぞ!と思いました。4月からは1000円になるそうだし…。
イチゴだけで満腹を味わうのはなんて贅沢でしょう。
そして叫ぼう「つみたてフレッシュ!キュアベリー。」

フレッシュ園渡辺さん 1月〜3月にイチゴ摘み可能
[TEL] 0289-76-3639
[住所] 〒322-0013
鹿沼市深津596

  1. 2009/03/29(日) 14:51:34|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03

28
クイーン洋菓子店@宇都宮若草

200903281542052
20090328154205
20090328154204
テレビチャンピオンのお店です。宇都宮中央女子高の裏の若草町。
モンブランとバナナモンブランとブルーベリーチーズケーキ。
モンブランは栗クリームでスポンジと生クリームを被っていて、くちのなかで拡がる。
バナナモンブランもクリームとバナナがはいった中で回りはサクサク。
チーズケーキはブルーベリーソースがのります。
やはし旨い。
一番好きなチーズケーキが売切れだったのがなかったので残念。また行きたい!
http://runrunpanda.dtiblog.com/
  1. 2009/03/28(土) 15:42:05|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03

26
海神@新宿南口

200903261239092
20090326123909
新宿南口のGapがある階段降りてすぐまえ。
大人のおもちゃやさん二階(*_*)
やはり業界人としてはこの手の流通も…ってわけでなく、二階には全く清潔感あるらーめんやさんがあります。実は今新宿では一番好きかも。
あら炊き塩らーめん800円。
魚のアラから炊き上げたクリアな金のスープでいただく細めん。
白髪ねぎ、みょうが、しょうが、大葉、に海老しんじょうとつくね団子がのります。
おすいものみたいなあっさりしたなかにも、こくある塩らーめん。
  1. 2009/03/26(木) 12:39:09|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03

26
ほろよい

20090326095407
サントリー缶酎ハイです。
夕べの飲み会が流れて、自宅で飲もうと帰りに近くでゲット。
レモンとうめです。
軽いのみくちが売りらしいが、全く呑んだ気がしない!(3%)
二本呑んだ後、はんぱな気持ちを鎮めんと手持ちの焼酎がぶ飲みしてたら、今朝は残った…。
CMでは、堀北真希ちゃんが仮面ライダークウガことオダギリジョーと仮面ライダーカブトこと水嶋ヒロの二人の隠れライダー俳優とチャット楽しんでたけど、オイラみたいな爆飲みペースではなかなかリズムつかめずペース配分狂わされた。
う〜ん気持ち悪い…
でもがんばらねば…変身!
  1. 2009/03/26(木) 09:54:07|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03

24
おおくま@品川シーサイド

20090324155708
イオンの向かい。
キビキビと支持飛ばすお姉さんが気持ち良い!
タンメン570円。
もやしとにらと白菜と豚肉を炒めたものがドンと載ります。
スーブは塩ですが、野菜とガラのシンプルな味。
麺は中太。
野菜炒めラーメンとか、違いがよくわからないメニューありますが、タンメンは画用紙に『毎日食べられるタンメン』というコピーに惹かれました。
そういえばキムチラーメンにしようと思っていた事を思い出しましたが、それはまた次回だな。

  1. 2009/03/24(火) 15:57:09|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
03

23
映画 プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!

劇場版プリキュア勢揃いです。
14人もでると、なかなか忙しいのです。
知ってる人には良いかもしれないけど、みんな着いてこれたかな?
殆ど戦闘ですが、可憐に闘う彼女達を応援するのですね。
それぞれ作品ごとに絵のまとめ方が違うので、懐かしく回想出来ますね。
ふたり〜のブラックとホワイトが一番パワフルで、キックに重みがあるなぁ。
ファイブ〜の五人あたりまでくると華麗な舞で、完成した感ありですね。恒例のレインボーライトフリフリはみんな楽しそうにやってました。
欲しかったけど、中学生以上はダメでした。がっかり。
定番化目指してがんばって欲しい。(東映ビデオのVSシリーズみたいに)
『あら、あなたたちもプリキュアなのね』なんて会話はもう止めて、ウルトラ兄弟のように潔く『アクア姉さん』と呼ばせてもよいかも…。
しかしルミナスとミルキーローズはプリキュアではないからな。
その辺ははっきりさせような。
http://www.precure-allstars.com/



  1. 2009/03/23(月) 19:15:06|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03

23
らあ麺やったる@新宿三丁目

200903231609022
20090323160902
三丁目交差点UFJ入ってすぐのみせ。高田馬場にもあるらしい。
らあ麺醤油太麺600円にしました。
細麺も惹かれたけど…。
背脂で真っ白ならーめん。
のりともやしとねぎとチャーシューが載ります。
豚骨醤油と言ってもホープ軒みたいな感じだけど、淡い味で、スイスイたべれたスーパーチャージャーヌードル!
ショウガがもうちょい入るほうが好みかな。
  1. 2009/03/23(月) 16:09:02|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03

22
スバル工場見学



富士重工業の太田市矢島工場の見学に20日行ってきました!
まずはスバルの歴史の展示を見せていただきました。
初期型360ありました!
初期型でドアは前開き、三角窓に天井はFRPのものです。
やっぱりかわいい車です。フィアット500やビートルみたいに現代風に作ってもいいように思いました。石膏原型もあり感激!

お目当てのジウジアーロのSVXの展示はありませんでした。残念。
工場はロール状の鋼材を切り出すところから始まり、2500tと5000tのプレス機からです。
すごいでかい!3階建てのビルと地下3階の破材受けがあるんだそうな。どっすーん!とやってて、
ハッチバックの後ドアみたいなのと、フェンダーみたいのできてました。
そんな中でも完全自動でなく人が作業していました。
組み立てはロボットラインでバチバチ溶接してました。
スポット溶接には数本の腕が伸びてきて、一気にバチッとやります。てきぱきとやりますね。あいつら。
塗装工場は観れませんでしたが、塗料が凄いんだろうし、ゴミついてもいけないので仕方ないですね。
エンジンやミッションの組み立ては混載ラインだけど、タグで管理してるから、違う部品を適切に組めるらしい。すごい管理!まとめて流せばいいのに…なんて訳いかないのですね。タイヤも組んで最後は一台一台動作確認。ローラーの上で120キロまで出すんだそうです。
合格すると塗装チェックして出荷となる。
なんと1分に一台。レガシーやフォレスタ、エクシーガのいろんな色がバラバラに出来上がるのでした。やはり自動車ってすごいですね。
それとこうゆうふうに作ってる人の顔見れると嬉しいですね。
うまいこと抽選当たったの貴重な体験体験できました。
もっと広く実施しても良いかと思いました。
3連休初日ということもあり、関越がびくともしなくて3時間遅刻の上にアルファロメオで乗り付ける最悪の客でしたが、丁寧に対応いただいた富士重工の方々には感謝です。




  1. 2009/03/22(日) 11:17:21|
  2. アルファロメオ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
03

21
Asahiクールドラフト

20090321184512
新アイテムゲットしました。
やはりビールでなく発泡酒…。
飲み口は苦いので、インパクト感じるけど、そのあとのキレは軽い。
暑〜い日に海とかでガバガバ飲みたい系。
  1. 2009/03/21(土) 18:45:14|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
03

21
劇団飛行船公演ケロロ軍曹

20090321144809
五反田の朝の回観ました。
ケロロ軍曹のマスクミュージカル
コチョコチョ大作戦
です。
五反田ゆうぽうとがほぼ満杯。子供(幼稚園〜小学高学年)がほとんど。
オリジナルでなくケロロ軍曹テーマで引き付ける、児童向け良心的なステージです。
学校とかで体育館でみたい作品ですね。
ケロロ軍曹達がすごくよく出来てた!
特体と手足のバランスとシルエット絶妙に良くできていた。
http://www.hikosen.co.jp/
  1. 2009/03/21(土) 14:48:09|
  2. お芝居|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03

19
東京水

東急電車で新しいの流れてました。
女子高生(ここでは仮称彩ちゃんとする)が、学園生活でゴクゴク飲むやつです。
今回は一話の憧れのコッブ先輩とその後のエピソード。
放課後デートみたいなのだが、なぜか右手に水筒を持っているコッブ先輩。
『どうして?』と彩ちゃんが尋ねると、コップ先輩突然『ちょっと待って!』と、公園の水道に駆け寄り、蛇口から水注いでゴクゴクのみだす。
『そうか!』って彩ちゃん納得!〜の流れ。
…ちょっとおかしいぞ?
先輩はコップじゃなくて水筒持ってたでしょ?
そのまま飲むなら蛇口から直接で良いじゃない?
水筒なら自宅で満タンにしてきていてもおかしくない。わけわかんない!

かと、思ってたら、理由解りました!

たぶんコップ先輩は東京都民でないのではないでしょうかぁ。
彼はいつもデート等で上京したときには忘れずに水筒持って来るのが日課だったのでしょう。
この日も自宅から水を飲まずずっと我慢していたに違いありません。彩ちゃんとデートしながらでも渇きを癒す水道探していたんでしょ〜ねぇ。
そして!ちょうど公園であのシーンになるのです。
まず水筒をコッブにして飲みたくなるのも当然です!
放送では尺であの後オンエアされてませんが、きっと水筒は満タンにして自宅に帰ったのだと思いますよ〜。(相棒杉下右京さん調で…)

う〜む、やるな東京水。次回が気になる。
http://runrunpanda.dtiblog.com/

  1. 2009/03/19(木) 19:36:54|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03

19
ポルシェ

20090319135105
20090319135104
ケイマン乗せてもらいました。
(助手席)
凄いスポーツカーを期待してたので、案外静かで平和。乗り心地良いかも。
ケイマンだからかな?しかし軽量+ハイパワー感はキビキビとして楽しいですね。その辺はさすが。
ノーマルなせいか音が普通。勿体ない!
要改造マフラー!と思いました。
音とかハンドリングとかは日々手軽に感じられる運転の気持ち良さでは、アルファのが好みかな?
勿論トータル性能やステイタスではポルシェのが上なのは間違いないんだけど、気が合うみたいなところ?
週末は我が家の気の合う156で遠出しましょう。(ETC割引の前に快適走行!)
  1. 2009/03/19(木) 13:51:05|
  2. アルファロメオ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03

17
小鶴くろ

20090317212702
鹿児島おみやげの芋焼酎。
小正醸造のもの。
鹿児島県産黄金千貫を使用の黒麹造り。
いわゆる芋臭くないけど、しっかりと芋。
後味の甘いさつまいもの香りが良いかも!
ロックで舐めてから割ろうと思ったので深いグラスにしましたが、ロックで貫きます。
甘くないカクテルみたいで◎
あ!通はお湯割りか?
早速試す!香の抜けがよくなりリッチな味わいに。
う〜ん、やはりお湯割りに軍配か。
いいな、鹿児島!
http://runrunpanda.dtiblog.com/

  1. 2009/03/17(火) 21:27:02|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03

17
大井町線全線ストップ

20090317102712
九品仏〜自由が丘で人身事故なんだそうです。
事故に合われたかたがたお気の毒に。
ワタシは渋谷〜品川〜青横に変更。魔法のチケット振替乗車票です。
窓口経由ですいすい行ける!
…ま、時間はかかるのだが、のんびり違うルートで行くにはポカポカ気持ち良い今日なのでした。
  1. 2009/03/17(火) 10:27:12|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03

16
−196℃

20090316234505
20090316234504
りんごヌーボーと桜&さくらんぼです。
りんごはかっちりと〓味でした。甘すぎないのが◎
2008年青森県産りんごなのです。日本産にこだわる向きには嬉しい。
もうひとつは山形県の水晶果実倶楽部春限定の桜&さくらんぼ
佐藤錦使用!
桜というよりさくらんぼ味な感じ。
いいな。お花見来週かな?
これらをもって出掛けたい。
  1. 2009/03/16(月) 23:45:05|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03

16
壱宗(いちむね)@蒲田

200903161248042
20090316124804
早速蒲田進攻!
京急蒲田駅前商店街あすとから一つ入ったところ。
豚骨醤油らーめん700円
太めと細めがえらべた。
今回は太麺にしました。
ねぎ、チャーシュー、メンマに刻み玉葱がのります。
スープはラードみたいな香りがする豚骨で、しょっぱさが際だったシンプルな豚骨醤油でした。
具が丁寧に切ってあって好感持ちました。
トッピングに九条ねぎといわのりがあったので、その辺をがーんと載せてたべるとよいかも。
  1. 2009/03/16(月) 12:48:04|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03

15
RSメーター交換完了



壊れたメーターヤフオクでゲットしたものと交換できました。
(っつうか、この写真ではメーター写ってないですね。)
動作は問題なさそうだけど、夜間のバックライトが絶命。
今回はほとんど回線いじってないから麦球の寿命だろうか。
これもおいおい直そう。
しかし一つ直すと、一つ壊れるんだなあ。
もう一つ、フェールコックをオンにするとだぼだぼガソリンが漏れることも発見。
また部品交換かな?バイク屋さんでホンダの部品オンライン見せてもらおう。
しかしリザーブにすると漏れないからしばらくは大丈夫かな?
この漏れははいつからなのだろう?
猪苗代から帰ってくるときに、リッター19キロで、一緒に走ったGSX−R1100とほぼ一緒だったので
おかしいとは思ってた。やはりその時から漏れ漏れだったに違いない。
う〜む、戦いは続く。
  1. 2009/03/15(日) 22:17:07|
  2. CB250RS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03

15
拉麺岩男IWAO(らーめんいわお)@駒沢

200903151512242
20090315151224
246の駒沢の交差点を駒沢大学と反対に曲がって二つ目信号の手前。
らーめん700円にしました。
野菜麺の大盛りも無料。
今回はノーマルににんにくだけついか。
前のおじさんがつけ麺らしいけど、野菜をザル一杯に用意してるのはわかるけど麺二つ茹でて水でさらしはじめたので、注文間違えじゃないかと不安になったところで二つともおなじ丼に盛ったので、一安心…いや、おじさん食えるのかい?

スープにも野菜タワー。
すごい!
二郎的。
で、あがったおいらの分は普通だった。
野菜増しはしても良いかも。
もやしとキャベツの湯ゆどうし野菜と、チャーシューが一枚。
このチャーシューがピンク色な煮豚。
麺は太め。
スープは脂浮きながらもさらりと食べられる魚介の香。
見た目から想像する二郎系の爆裂インパクトではなかった。なかなか食べやすくて好きです。
店内にはロックが流れていて、バーっぽいけど間違いなくらーめんやさん。
名前もロック(岩)からきたのではないかと想像。
  1. 2009/03/15(日) 15:12:24|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03

15
ヤッターマン〜実写

遅くなりましたが昨日みれました。ヤッターマン!
懐かしのアニメの完全実写化です!アクションとメカ戦もアニメの完全再現。
よくやってくれた!まるで違和感ないです。
キャスティングもさることながら、画面もアニメのイメージをそのままきっちり伝えてるし、音楽もメロディいっしょのアレンジ違いなのですんなり。
前回のドラゴンボールエボリューションとは違った生き方ですね。
+で得るものはないけど、安心感が期待以上だったことがうれしい作品ですね。
ゲゲゲの鬼太郎、ドラゴンボール、ストリートファイター?とかありましたがこれが一番うまいですね。
さすが三池監督。ケータイセブンでも「大人たちが本気で遊んだ」と言われましたが、今回もそんな感じですね。
はじめドロンジョの深田恭子は、見た目はハマるけど、パーソナリティが違っていたので心配でしたが吹っ切れた演技は感動に近かった。すごい!
声もアニメの小原さんとは違うのだけれどイメージが一緒に聞こえました。ナイス!
櫻井くんと福田沙紀ちゃんも良かったし、ボヤッキーとトンズラもぴったり。
タイムボカンや、オタスケマンではなく、ヤッターマンとしたところも正しいと思う。
ギャグもののほうがやり易いですね。
タツノコものではキャシャーンが辛いことになったからシリアスものは難しいのかもしれない。
個人的にはガッチャマンがみたい!まえNTTのCFでSMAPが演じてたけどあれは良いセンかもしれない。
シリアスに復刻してうまく行ったケースはあとは仮面ライダーTheFiarstとSecondくらいでしょうか。
まだまだできる作品ありそうですね。
日本映画活性化のヒントまた発見された気がしますね。楽しみ!
http://www.yatterman-movie.com/



  1. 2009/03/15(日) 12:21:51|
  2. 映画|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

runrunpanda

  • 管理人:runrunpanda
  • らんらんぱんだです。
    らーめん/映画/アルファロメオ/カールヘルム/オートバイ/結婚しても好き管野美穂/マッキントッシュ/アニメ/ドラマ大好き!
    日々思った事だらだら書いてます。
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
レーシック 視力回復 g="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse