04

30
チャイナボイジャー@アドベンチャーランド 東京ディズニーランド

20090430232403
20090430232402
ディズニーランドのアドベンチャーランドのらーめんやさん。
チャーシュー麺と塩らーめんです。
かまぼこ、ほうれん草、チャーシューとネギ載ります。
う〜ん、残念。
この店は坦々麺かな?
  1. 2009/04/30(木) 23:24:03|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

30
ミッキーマウスレビュー

200904301921042
20090430192104
いよいよ最後ですね。
25日までとありましたが、動いてたのでファイナル観ました。
トーキー、カラーと、映画の歴史はディズニーの歴史なのです。
東京ディズニーランドでウォルト・ディズニーの肉声が聞ける唯一のアトラクションでしたが、確かに今みるとキツイかもしれない。
好きだったから残念!
施設内にトイレがあるのは珍しい!トイレマークはミッキーマウスとミニーマウスでした。
  1. 2009/04/30(木) 19:21:04|
  2. ディズニーランド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

29
モンスターズインク

20090429084209
来ました東京ディズニーランド。
狙い通り空いてる!
しかしモンスターズインクライド&シークは、すでに大行列。
ファストパスも中央広場までの列で、早くも無くなりそうな気配なので、直接並ぶことにしました。
そちらはスペースマウンテンまでの長〜い列。一時間半待ちなんですと!
しかし今回はコイツがテーマだからがんばるよん。
  1. 2009/04/29(水) 08:42:14|
  2. ディズニーランド|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1
04

28
でびっと@桜新町

20090428220903
やっと行けました。
せっかくのだるま会に間に合わなくなり、夕飯難民になってしまいました。
でびっと開いててよかった!
しかし近所だとなかなか寄らないもんです…。
が、看板メニュー櫻新味が売切れなのでした。残念。他にも鶏ベースの醤油と塩がありましたが、あえて基本の醤油とんこつ600円にしました。
ネギ、チャーシュー、胡麻に揚げネギが載って良い香。
スープはとんこつなのだがクリーミーでニンニクが香る。
口当たり軽いけど、渋谷店止めて中延店みたいに水っぽいスカスカ感が無くなった。味上げてます!桜新町店には何か気合いがあるだけなのか?
このでびっとはリピートしてみたくなった。
良い店が出来ました。
  1. 2009/04/28(火) 22:09:03|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

28
豚骨らーめん光醤@渋谷 

20090428132102
渋谷シネタワーの裏手。博多天神と武骨の近く。
新店かな!
基本の醤油らーめん650円
キクラゲ、キムチもやし、チャーシュー、ネギ、海苔が載ります。
スープは白濁豚骨醤油に背脂が浮くギトギト気味。
それぞれが丁寧に作られてるからか、それぞれはっきりと美味しい。
細麺、高菜と紅しょうが、替え玉100円と博多豚骨リスペクト醤油って感じ。
変にいろんなスープ(塩だの味噌だの)用意しない潔良さと自信を裏付ける味。
がっつりこってり系なので、渋谷の若者にはハマリそう。
はすむかいの金伝丸とユーザー取り合いかな?


  1. 2009/04/28(火) 13:21:02|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
04

27
北一倶楽部@大井町

20090427161808
ジンギスカンやさんのらーめん。
脂カスらーめん780円
キャベツ、モツ、ネギ、ニラ、糸唐辛子を、煮込んだものが載るダシ汁に細麺が入ります。
  1. 2009/04/27(月) 16:18:08|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

26
ジャッキーステーキハウス@那覇 旭橋

20090426195103
巨大ステーキと聞いてLは止めてM(200g1700円)にしました。
どうせアメリカノリだからスジスジのパサパサなんでしょ?とナメてたら柔らかくて美味しかった。
Lでもいいくらい。
スープとサラダ付くけど、肉に集中したほうが良いかも。
メニューにあったスキヤキ700円が気になったなぁ。
http://www.steak.co.jp/
  1. 2009/04/26(日) 19:51:03|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

26
ゆいレール

20090426194503
沖縄唯一のレールもの?
2両でとことこ走ります。
空港〜首里まで那覇市内ですが、初乗りは200円だけど、端から端まで乗ってもそう高くない。
  1. 2009/04/26(日) 19:45:04|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

26
Orion

20090426162104
空港で出発待ちに一杯。
やっと出た青空を観ながら。
またきたい!
  1. 2009/04/26(日) 16:21:04|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

26
Honda DN-01

200904261542042
20090426154204
今回の沖縄三日間レンタルしました!
雨が何度も降りましたが、転ぶ事なく返せました。
ルート66さんにしかなかったけど、せっかくなので珍しいものにしました。
それゆえルート6さんでしたが、気持ちよい対応で結果よいレンタル屋さんに巡り会えた気がします。
DN-01に感謝!
ポジションがスクーター調で、踏ん張り効かないので、峠は辛かったけど、海沿いを流すには良いね。
オートマなのも楽。
約489キロ走って燃費はリッター17位。
ツアラーとしてもツーリングバッグがあったけど、収納が弱いかしら。
リアアブレーキが右足で凄い遠いので殆ど使わなかった…。
仮面ライダーディケイドはいつもこれで闘ってるのですねぇ。大変


  1. 2009/04/26(日) 15:42:04|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

25
紅芋ソフト

高速のサービスエリアでいただきました。
紅芋の香がします。
ブルーシール製品らしい。



  1. 2009/04/25(土) 23:39:02|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

25
ソーキそば@…忘れた

20090425175703
ソーキそばです。
薔薇とおそばという謎の店。
  1. 2009/04/25(土) 17:57:03|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

25
ピタンガ

20090425125706
沖縄です。
謎の果実。
ピタンガ!
甘いと書いてあったけど、すっぱい。
ざくろとサボテンのミックスしたような味。
ビタミンたっぷりらしい。
  1. 2009/04/25(土) 12:57:06|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

24
沖縄です!

20090424213312
今日から沖縄です。
気持ちいい!
明日も楽しむぞ!!DN-01なかなか楽しいです!

  1. 2009/04/24(金) 21:33:13|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

23
はな火屋@西新宿

20090423133008
20090423133004
小滝通りから左に入ったらーめんエリアの店。
何年ぶりだろうか。
タバックから新宿まで歩いて帰る時よく寄りました。
基本の醤油らーめん650円にしました。
もやし、チャーシュー、のり、ネギ、焦がしネギが載り、脂がやや浮いたスープに中細麺が入ります。
きりっとした醤油と焦がしネギの香が、ボリュームあります。繊細なだけじゃないさっぱり醤油らーめんはなかなかないですね。
基本に忠実ながら、派手さと繊細さを兼ね備えてるわけです。美味しいなぁ。
もちろん豚骨みたいなガツンとして好きだけど、九州のヤツとかが、旨い醤油らーめんたべたことないくせに、東京の醤油らーめんはもの足りないみたいな発言するのは、ただの世間知らずの田舎もんだったとわかる味。
(九州の人ごめん、一般論で良く聞く話です。)
こうゆう店は重要文化財にしてきちっと伝承ほしい。
http://runrunpanda.dtiblog.com
  1. 2009/04/23(木) 13:30:08|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

22
やすべえ@渋谷

200904221551022
20090422155102
渋谷警察署前、つけ麺の店。
新宿や浅草にもある『〜へえ』の店。
麺の量を720円で並、中、大盛からえらべるけど値段は一緒なありがたいお店。
おいらは中盛がベスト。
麺は中太で歯ごたえあり美味しい。
チャーシュー、のり、ネギが入るつゆが甘すぎるのが難点。辛みにするのがベストか?
味噌にすると+100円。麺は増量唯なのに…。
ダメじゃない(むしろ好き)けど、昼時物凄い行列になるのが不思議なお店。
http://runrunpanda.dtiblog.com
  1. 2009/04/22(水) 15:51:02|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

19
麺処はるにれ@戸越公園

20090419143304
20090419143303
戸越公園駅前、商店街奥にあります。
今日は商店街がお休みだったので『麺処はるにれ』の看板が目立ってたからすんなりいけたけど、平日だったら見落とすかも。
塩らーめん650円
チャーシューとねぎ、メンマ、みずながのります。自家製麺は細くてもしっかりした歯ごたえと小麦味。日本の小麦粉なんだそうです。
スープは透明で、鶏の脂が香るしっかりとして美味しい。
醤油も食べたかった。
駅の真ん前だから、各停にのったら検討かな?
http://runrunpanda.dtiblog.com
  1. 2009/04/19(日) 14:33:04|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

19
4月19日〜飼育の日 上野動物園

20090419075706
今日は飼育の日。
上野動物園では飼育係さんの講演などあるようですね。
天気も良いし、絶好の動物園日和。
http://runrunpanda.dtiblog.com
  1. 2009/04/19(日) 07:57:10|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

18
グラン・トリノ

20090418201812
クリント・イーストウッド作品。試写会で拝見しました。
監督と主演をこなしますね。だってチェンジリングも撮ってたわけでしょ?すごい。
自分プロデュースもきっちりできてますね。
やはり今回もかっこいい男です。
イーストウッド史上最高とは良く言いました。
イーストウッドは、頑固で疎まれるオヤジ。
退役軍人で、フォードで組み立てやってたこてこてのアメリカ人。
でも隣のアジア人に親近感覚えていくのです。
家族の歪みとか、アメリカが抱える今の社会問題の側面もきっちり描きつつ、カッコイイ男を描いてます。
ダーティーハリーから三十年経っても彼はかっこよいのです。
しかしタイトルのグラン・トリノはフォードのクルマの名前ですが、おいらはトリノおじいちゃんかと思い込んでた…。
山田康雄のアフレコで日本語吹き替え見たかったなぁ。
  1. 2009/04/18(土) 20:18:13|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

18
星の流れとはじけるにごり酒

20090418195102
黄桜の新作。
発泡の日本酒です。
普通に米から日本酒つくると、発泡性になりますが、それと同じなのかな?
はじけるにごり酒の方はキリッとしてて飲みやすい。
にごり酒だから甘いに違いないとおもいきやなかなかさっぱり。
星の流れは『クールに乾杯』というコピーの割に甘い。
そのままでもよいけど、カクテルベースによいかもね。
キザクラのトライは評価に値するので一度は飲んでおきたい。
  1. 2009/04/18(土) 19:51:02|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

runrunpanda

  • 管理人:runrunpanda
  • らんらんぱんだです。
    らーめん/映画/アルファロメオ/カールヘルム/オートバイ/結婚しても好き管野美穂/マッキントッシュ/アニメ/ドラマ大好き!
    日々思った事だらだら書いてます。
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
レーシック 視力回復 g="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse