05

31
レーシック手術受けました!神戸クリニック〜1週間検診

レーシック手術受けて一週間経ちました。
一週間検診受けてきました。
視力は両目ともぎりぎり1.5見えていて、設計どおりの視力でました。
この一週間で右目が追い上げました。
左目の乱視はほとんど取れていて、明瞭に見える様になりました。
ここからは保護眼鏡なくとも外出できて、飲酒もOKです。
激しい運動とか、眼を擦るのはまだ駄目だそうです。
風呂入っても、大胆に顔洗える様になったのはありがたい。
結局ここまで、痛み/かゆみ/ゴロゴロ感みたいなものは一切感じませんでした。
オイラが鈍いのかもしれないけどね。
一週間前にレーシックを有楽町の大手で受けた人がいて、話したけど、「2日間眼がしみた。痛かったですよねぇ?」と聞いて、業者の違い(使う機械の違い、特にレーザーの種類)によるのもあるのかもしれないと思った。変な心配なくすむのであれば+10万も保険料で割り切れるし。
しかし生涯保証してくれるのは、安心と、それなり自信の裏付けなんだろうな…とも思えた。
まだこれから先どうなるか謎ですが、1週目では正解ですね。
レーシック 視力回復
  1. 2009/05/31(日) 23:09:01|
  2. レーシック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

31
四天王@駒沢公園

200905311639052
20090531163905
四天王はつけめんでした。細めんに鶏スープ、しかし甘すっばさに逃げずそばのつけ汁のようなシンプルな味。
あげたま、わさびが入ってさらに和風度高い。
  1. 2009/05/31(日) 16:39:05|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

31
無鉄砲@駒沢公園

200905311633052
20090531163305
無鉄砲です。京都の豚骨。
二時間並んだが、何度も豪雨に襲われました。人気もさることながら、手が遅いのもあるなぁ。
しかし並んだ甲斐ありました。
これだけの数出してもこの濃密スープはすごいな。豚骨の臭みなくどろどれまで煮詰まってます。
チャーシューとねぎのる豚骨スタイル。
  1. 2009/05/31(日) 16:33:05|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

31
大砲ラーメン@駒形公園

200905311115172
20090531111517
大砲ラーメンは久留米の店らしいですが、美味しい!
博多ラーメンにありがちな濃さを求めて脂っこい仕上がりで台なしということなく、うまいところでバランスとれてます。
ねぎ、チャーシュー、海苔、卵が載ります。
ひょっとして、博多ラーメンより久留米ラーメンのがレベル高いのかな?なんて気がしちゃいました。
だるまも美味しかったけど、シンプルに美味しいものに惹かれます。
いってみたいなぁ、久留米の本店。
  1. 2009/05/31(日) 11:15:17|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

31
六厘舍×頑者@駒沢公園

200905311039022
20090531103902
さて、最終日らーめんSHOW in TOKYO、まずは最大待ちだった六厘舍×頑者に並びます。
昨日で前売り10枚使い切ったのでまずチケット買わねばならなく出遅れる…。
佐野JAPANもいきなりの列が出来てます。
一般店舗の無鉄砲も凄いなあ。
ということで、10時になりましたがサーブはじまりません。ゆでじかん長いのですね。
それゆえの行列だったことが判明。
麺がうどんのように太い。つゆはだしというよりしょっぱさが先行するけど、豚やら野菜やら複雑な味もする。
甘すっぱくて鰹節しか感じられないつけ麺がおおいなか、味わいあるのは嬉しい。
プラス300円でコラボなる全部のせにしたけど、汁の中にチャーシュー潜んでるのでオーバースペックだったか。
  1. 2009/05/31(日) 10:39:02|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

30
めん徳二代目つじ田×三ツ矢堂製麺@駒沢公園

20090530211206
20090530211205
めん徳二代目つじ田×三ツ矢堂製麺つけめん。
国内産特級菓子用小麦使用のつけ麺。
もともとモチモチ感が良いのですが、今回博多特注小麦なのだ。
スープはつじ田通常とくらべると甘さが抑えてましたが、鰹の香は効いてます。
  1. 2009/05/30(土) 21:12:06|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

30
博多だるま×新風@駒沢公園

200905301727062
20090530172706
博多らーめんのだるまと新風のコラボ。
だるまは三年前博多で行って美味しかった本格豚骨。
今回はマー油がガツンと効いて、背油たっぷりの博多豚骨。今回は赤味噌が載るスペシャルスープで、その名も博多酒味噌ラーメン。
味噌玉がまじるとなんともいえない香が。酒粕はなかなか合いますね。
  1. 2009/05/30(土) 17:27:06|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

30
函館あじさい@駒沢公園

200905301712022
20090530171202
函館塩らーめんの有名店、初めてたべます。
底まで透き通った塩スープは以外とまろやか。
メンマ、チャーシュー、ねき、ふ、がのります。
おいしいなぁ。
  1. 2009/05/30(土) 17:12:02|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

30
純国産らーめん@駒沢公園

20090530165103
20090530165102

今回限りの企画もの。純国産にこだわるらーめん。
薄い塩味なのだが、それゆえ小麦の香と昆布がきっちり感じられます。
チャーシューと卵がのりあっさりといただけます

毎日食べられそうな味。
純国産でもやっていけるね。
  1. 2009/05/30(土) 16:51:03|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

30
五輪らーめ@駒沢公園

200905301300024
200905301300022
20090530130002
今回のオリジナルメニュー。駒沢公園に因んだ五輪テーマ。
斑鳩と烈士のコラボ企画もの。
細めのまっすく麺が、薄い豚骨醤油に入りますが、上には色ピーマンが入った青椒肉絲が感激掛かります。そのながれでぴり辛。
細ぎり白髪ねぎにちょんと花が載るのがアクセント。
ちょっと定食やさんチック。
  1. 2009/05/30(土) 13:00:02|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

30
熟成細麺 宝屋@駒形公園

200905301215092
20090530121509
京都のらーめんやさんです。
醤油コンソメのすっきりした上品な味。
チャーシューでなく、鶏団子やベーコンがはいります。
アジ卵と野菜刻んだものが載ってさらにさっぱり感。
京都の上品なイメージ通りのらーめんでした。
美味しかった。けっこうブース空いてたけど個人的には上のランキング。
  1. 2009/05/30(土) 12:15:09|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

30
維新会@駒沢公園

200905301200052
20090530120005
ゆうべ駆け込みで一杯作ってくれました。
栃木のよいとこらーめん。
佐野らーめんの平打ち麺があっさり醤油に入って、海老味噌かけたもの…と思ったら。途中から味噌味にかわる!
途中変型のらーめんのバルキリーだ!
スペック詰め込み大好きななわがまま栃木県民らしい!
  1. 2009/05/30(土) 12:00:05|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

29
長尾中華そば×つし馬(田中商店)@駒沢公園

200905291215042
20090529121504
浅草で大好きなつし馬。ご主人みずから麺茹でてました!
そろそろお腹がきつくなってきたので、変わり種は辞めていつもの店にしました。
なんと、長尾中華そばとはこういうものなんでしょうか?
いつものつし馬と違います。
スープはいつもより甘く濃い、しかしだしが強いので、ただ味が濃いだけでなく、高密度でした。
麺もいつもとちがって、ツルツル度低い気がします。粉が違うのかしら?
ねぎたっぷりと、美味しいチャーシューはいつものまま、やや濃いめのメンマと海苔がのります。
限りなくうどんに近づいた気がする。
これはこれであり。
ここまで食べて既に満腹。腹ごなしに会社に行きま〜す。続きは夜。
らーめんSHOW in TOKYO
  1. 2009/05/29(金) 12:15:04|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

29
けいすけ×凪@駒沢公園

200905291206064
200905291206062
20090529120606
続いてけいすけ×凪のコラボ。
伊勢海老がどーんとカウンターに積んであります。
らーめんは当然伊勢海老だしの香ぷんぷんの魚介醤油らーめん。
トッピングは鶏のササミとねぎ、海苔、メンマで、ベーシックな醤油らーめんでした。
しかし贅沢だなぁ。らーめんSHOW in TOKYO
  1. 2009/05/29(金) 12:06:06|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

29
佐野JAPAN@駒沢公園

20090529115703
20090529115702
らーめんSHOW in TOKYO最初の一杯は佐野JAPAN,
自ら店頭でお客さんとトークしてました。
お店では私語厳禁なのだが、ここは公園だしね。
朝イチからの行列の反応に満足なのか、笑顔も見せていて、テレビ等の印象とは違う気さくな方にみえました。
さて、肝心のらーめんは、支那そば屋に近い(当たり前)出来で、いつものしょっぱすぎないけど、醤油の味と香りがするナイスバランス。
チャーシューねぎと、竹の子がのります。
優しく美味しい味です。
  1. 2009/05/29(金) 11:57:03|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

29
駒沢公園らーめんイベント

200905291015032
20090529101503
きました。
らーめんSHOW in TOKYO
しかし大雨。
でも300人位並んでます。フリークばかりのストイックな集い…とりあえず佐野JAPANに並ぶ。
雨が辛い。
つづく

http://runrunpanda.dtiblog.com/blog-entry-1065.html

2010年はこちら↓
http://runrunpanda.dtiblog.com/blog-entry-1107.html
  1. 2009/05/29(金) 10:15:03|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

28
鰻(うなぎ)色川@駒形 粋な浅草

20090528183902
うなぎの色川@駒形〜浅草です。
久々でうまかった。
柔らかい身に、江戸前調ながらやや甘めなタレで、ごはんと掻き込みます。
流石特上!
2200円の価値ありだなあ。
たまには食べたい逸品です。
親父さんも相変わらずの調子で、山椒と同様トークが、うなぎの味アップさせる調味料。
  1. 2009/05/28(木) 18:39:02|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
05

27
麺ごっつ@青物横丁

200905272006102
20090527200610
麺ごっつ@青物横丁です。
旧東海道にあるイカス立ち飲み屋さん。昼はらーめん。
すご〜く久しぶりでした。『ご無沙汰ですねぇ〜』と声かけられたけど、人違いじゃないかな?
そこまで通ってないし。
イヤイヤ、顧客管理が凄いのか?
恐るべし麺ごっつ!
いつもの塩らーめん600円にしました。小島よ しお です。
キャベツ炒めと紫蘇っぽいネギ、チャーシュー、糸唐辛子、半熟タマゴが載ります。
麺は細めながら歯ごたえあり、独特な香がします。特注かな?
スープは深みある動物(牛テイルか?)に野菜が入ってシンプル。ぜひ塩にて戴きたい。
ご飯がつく昼のセットは650円。
お財布に優しいのも素敵。
  1. 2009/05/27(水) 20:06:10|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

26
レーシック手術受けました〜80時間経ちました。

レーシック 視力回復
今日で4日目が無事終わります。
随分大胆に眼の周りいじれる様になってきました。(油断?危ういかな)
見え方は昼はほとんど問題なしです。夜はフレアが減らないですね。やっぱり長い間掛かりそうです。
今晩気づいたけど、星ではフレア出ないのです。街灯とかヘッドライトとかLEDみたいなが出ます。波長とかあるんですかね?
どうしても治らなかったら、夜は星の明かりしかない山奥で暮らそう!
見え方は今日になって右目が上がってきたような印象があります。両目とも上がってる感じで、大井町線で座席に座って、広告見ていると、消費者金融の下にかいてある細かい文字がぎりぎり読めそうで、気になりました。5日前はしょこたんの顔しか解らなかったのですけど…。

レーシック受けたこと話すと、みんな驚きますね。反応面白いです。
レーシック受ける決意しただけで、すでに普通でない人と評価される傾向もあるなぁ。「勇気ある…」「信じられない…」は良い方で、「そんなに刹那的に生きてるなら今度オレと平和島ボートレースに行って全財産賭けよう」と、ものすご〜い博打打ちのジャバおじさんに強く誘われたりするとなんだか凄い人生を踏み出した(外した)ような気持ちになります。
話していると、知人にレーシック体験者いるケースが多く、妹が、従兄弟が、嫁さんが…という方多かったです。案外受けてる人多いんですよ〜!



写真はレーシックとは全然関係ないけど、眼から鱗が落ちた長浜らーめん。
写真ないと寂しいかなぁ、と思って目玉繋がり。
  1. 2009/05/26(火) 22:56:56|
  2. レーシック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
05

24
レーシック手術後30時間〜風呂入りました。



レーシック手術後初、風呂入りました。
ドキドキで、まずヒゲ剃りました。続いて体を洗う。シャボンが顔に飛ばないように…。
続いて最大の懸案の頭洗いました。
シャンプーと万が一のときにタオルを手元において、シャワーにドわっと掛かりました。以下眼をぎゅっと瞑る。
雫が眼に回る様子を感じながら、シャンプー着けてゴシゴシ。ゴシゴシ。ゴシゴシ。程よい頃シャワーに頭かざして流しました。
泡切れを感じたので、タオルで水気を拭いて、優しく目尻を押さえる。
う〜ん成功か?
早々に上がって、人口涙をドドッと流し込んでから、炎症止め目薬を打ちました。
今のところ、痛みやしみは無し。
洗面台の鏡で光当てながら瞳覗き込んだけど、全然切れ目見えません。
やはり日本で最初に導入した神戸クリニックの技が凄いのか!
この調子でいけば普通に生活は出来そうな気がしてきた。
夜空を眺めに外軽く歩いたら、街灯とヘッドライトにはまだフレア残ってましたが、随分小さくなったように思いました。
一安心。明日はいよいよ通勤&仕事編。
http://runrunpanda.dtiblog.com/
写真は神戸クリニック近くの公園のリスくん。おめめぱっちりだった。
レーシック 視力回復
  1. 2009/05/24(日) 21:44:53|
  2. レーシック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
次のページ

プロフィール

runrunpanda

  • 管理人:runrunpanda
  • らんらんぱんだです。
    らーめん/映画/アルファロメオ/カールヘルム/オートバイ/結婚しても好き管野美穂/マッキントッシュ/アニメ/ドラマ大好き!
    日々思った事だらだら書いてます。
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
レーシック 視力回復 g="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse