06

29
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

ヱヴァンゲリヲン劇場版の2作目。
今回は随分変わったなぁ。綾波がしおらしいのがちょっとギャップ?
CGも上手だし、使徒のアイデアも今回は冴えてました。
アスカ登場で楽しみにしてたけど、ちょっと大人しキャラになってたかな?
坂本真綾の新キャラと最初混同したため、途中若干混乱しました。
「キライキライ大キライ!」が無かったのが残念
アスカのWSグンペイが嬉しい…。
しかしオリジナルとは違うだけど やっぱりこの子たちが犠牲になるのねぇ。
しあわせにしてあげたい!
5号機なるものや、もっと数字の大きな機体が出てきて、全部で何体あるの?
なんて思いました。坂本真綾のキャラクターがどう絡むのかも楽しみ。う〜ん
完結編が楽しみ。今日夜リピートあるのでまた見直そうかしら。


http://www.evangelion.co.jp/

  1. 2009/06/29(月) 22:07:01|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
06

29
鎌倉山ローストビーフ@二子玉川高島屋

200906291321026
200906291321024
200906291321022
20090629132102
誕生日のお祝いランチとなりました。
10階の窓向きの席で、ワイン片手に遠くを見ながら美味しくローストビーフいただきました。
ローストビーフはコンソメでなく和風の醤油ダレにしましたが、締めの雑炊がコンソメだったので正解正解。
柔らかくて、美味しいお肉でした。
良い休日です。
  1. 2009/06/29(月) 13:21:02|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
06

28
極旨麺さちろう@深沢不動

20090628122407
200906281224062
20090628122406
深沢不動、図書館横のさちろうです。
スズキヤスオ目指して来ましたが、スープ失敗との事で開店無しでした…。
気を取り直してきました。
醤油ラーメンのA(チャーシュー+メンマ+のり+ねぎ)中盛り650円
澄んだスープに煮干し粉が見えるやや透明スープ。
だしの甘さがきくなか、醤油だけとは思えないしょっぱさがひきしめます。
麺はややほそめ。
几帳面なご夫婦方が作ってる感じが伝わり気持ち良いらーめんで好きです。
味噌と辛味噌、にんにく醤油があって悩むけど、いずれも強いので、スープの旨さがはっきり感じられないからもったいなくて選べないなぁ。
つけ麺はよいかも。
こんなに美味しくて丁寧なのに、定食や夜にはおでんで一杯飲めたりする不思議な店。
難点は場所だなぁ。
恵比寿や自由が丘からバスで帰る時には寄りたいですね。
  1. 2009/06/28(日) 12:24:07|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
06

28
お金持ちになりたくて…


これだ!
減棒とか、ショッキングな人のこととかあり、基本に立ち返る。
読んでみると、いわれればごもっともな内容。
これを守って、いよいよお金持ちかぁ。
  1. 2009/06/28(日) 01:33:18|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
06

27
RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th お台場ガンダム

200906272248032
20090627224803


お台場潮風公園の原寸大ガンダムの1/144模型です。
Ver.2.0とカトキを足して2で割った感じかな?
武器セット版がおみやげでしたが、別に潮風公園の物販テントでは、台座と1/144アムロが付くもの売るみたいです。
1/144アムロは塗れないなぁ。米粒に百文字って感じですね。
ガンダム自体は塗装無し、接着剤無しでここまで素組で上がるのは感激!
なかなか良い。一般発売の11日にはアムロもう一体かしら。
おまけはプラチナガンダム。
いったい何千万なのか…。
  1. 2009/06/27(土) 22:48:03|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
06

26
2009年オリエンタルランド定時株主総会

20090626200906
20090626200904
ディズニーランドのオリエンタルランド株主総会です。
しかしメッセは遠いなぁ。舞浜では開催できないものですかね。
ゲームショー、次世代とか、スペースワールドに合わせて開催してくれればまだいいのに…。
前期過去最高売上で、利益もアップ、余裕の株式消却で、配当アップ。良い会社ですね。
昨年は、パネル展示でジュビレーションの紹介ありましたが、今回は無しです。
ディズニーシーでハロウィーンイベントやるくらいかなぁ?…それも、
ファインディングニモや、ミッキーマウスのシアターも口頭だけでした。
残念。
シルクドソレイユを10月に値段と、座席載らなかったり見直しして、稼動あげるらしいので、楽しみ…位が新しい情報かしら。
子連れの方何人か見えましたが、キャラクターとか一切出ないので子供にはきつかっただろうな…。
入口で、ジュースのパックと、施設で使えるフードバウチャー1000円が貰えたものの全て。
あのディズニーランドの会社で、最高益と期待したワタシが甘かった…。
2010年はこちら↓
http://runrunpanda.dtiblog.com/blog-entry-911.html


  1. 2009/06/26(金) 20:09:06|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
06

26
横浜ラーメン増田家@海浜幕張

200906261327032
20090626132703
20090626132702
海浜幕張の横浜らーめん増田家です。
不毛な幕張メッセ近郊なので、何人か並んでいても入りました。
毎回思うけど、吉村家と関係ないのだろうか?つけ麺とかチャーハンあるからなぁ。
独自性を模索してるのだろうか。でも結局ラーメンしか食べないオイラには伝わらない…
ラーメン並、麺かため650円。
チャーシュー、ねぎ、海苔にキクラゲとモヤシがのります。
麺もみょうにつるつるしたもの。
ほうれん草が載らなかったりやはり吉村家系ではないのかなぁ。
豚骨醤油でパンチ効いて良いからいいんだけど。
  1. 2009/06/26(金) 13:27:03|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
06

25
レーシック手術受けました!神戸クリニック〜1か月検診

20090625201504
レーシック手術済んで一ヶ月の検診に神戸クリニックに行ってきました。
左右ともに1.5出てました。
最近気にかかる朝の目やにみたいなもの対策は、涙目薬で流すのが正解らしいです。
また、これで水泳も激しい運動もやって構わないとのこと。
ただし、プールの後の眼洗う水道はやめておいたり、ギューっと擦るのもやめておいた方がいいらしいです。
取りあえず一安心。
もちろん夜に街灯やヘッドライトにフレアでるのですが、慣れたせいか気にならなくなってる自分がいます。
さて、肝心の割引券ですが、お友達紹介の三万円しかないんだそうです。
さらにあと5枚もらってきました。
いくらでも貰える感じだったので、気軽に声かけてください。
10枚あります
(^0^)/
次は三ヶ月検診で八月下旬です。
レーシック 視力回復
  1. 2009/06/25(木) 20:15:05|
  2. レーシック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
06

24
山頭火@西新宿

200906241300032
20090624130003
西新宿でお昼とるのは大変ですね。
やすべえ目掛けて甲州街道に歩いて行ったら、ガタイの良いリーマンが10人位並んでいて断念。
こんなことなら逆サイの小滝通りのがよかったか…いや、そういう時にはここです。
山頭火@西新宿。
裏通りにあるからたいてい空いてるし。
南口から甲州街道いって、ファーストキッチンの信号越えたゲームやさんの細い路地です。
塩らーめん850円は高いと思うけど、それゆえ空いてるのがその価値。すなわち等価交換ナリ。
久々でした。
甘いスープたまに食べたくなるんですよねぇ。
  1. 2009/06/24(水) 13:00:03|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
06

24
らーめん平大周@五反田〜大崎広小路

20090624125104
20090624125102
らーめん平太周(ひらたいしゅう)です。
五反田はいろいろあって悩みます。いままで外観が萎え萎えて逃してましたが、入ってみました。
背あぶらばりばりの豚骨ラーメンで、つけ麺もやるみたいです。
らーめん650円にしてみる。
最初に丼に背脂をみっちり降らせる。続いて濃いめのタレに麺を絡ませる。茶色になったところで、割りスープで薄める作り方。
おあじは甘い醤油で、屋台魂が伝承されてますね。
中華やさんベースの店と思い込んでました。
  1. 2009/06/24(水) 12:51:04|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
06

22
レーシック手術受けました〜一ヶ月経ちました。神戸クリニック

土曜で、レーシックして一ヶ月経ちました。
ここからはプールや激しい運動も可能なはず!
でも一ヶ月検診が25日なので、それまではおとなしくしようかね。
見えは良好。左の方が乱視が綺麗にとれたこともありややはっきりするかなぁ?
困ったことは、朝起きてたまには眼が霞むことがあります。
これはレーシック前から朝目やにの元みたいのが、眼の表面でいたずらする奴です。
前は顔洗う時に、水で眼球流してましたが、今そうゆうことやってよいのか自信持てなくて涙目薬でダボダボ流してました。
うまく流れないと、午前中引っ張ることもあり、やや不快でした。
こないだ大手品○で同時期に受けた人と打ち合わせしたけど、始終瞬きしてて辛そうでした。
安いのは魅力だが、つらいのはなぁ…。
レーシックと言えば、品川のざくろ坂の中腹の白い綺麗なビルでイントラレーシック98000円と看板出てました。
どんどん新規参入してくるんですね。
でも安さでは選びにくいなぁ。もちろん安いにこしたことないけど、事故起きてるの大抵大量処理の安いころだしなぁ…そうゆう意味で神戸クリニックでヨカッタ↓
レーシック 視力回復

  1. 2009/06/22(月) 22:09:02|
  2. レーシック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
06

21
IQ84 BOOK


書店頭で「再入荷!」とあったので、さっそく買うべ、とAMAZONみたら売り切れ。
どうゆうこと?
  1. 2009/06/21(日) 12:51:05|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
06

19
与ろい屋@浅草 与ろゐ屋

200906191736042
20090619173604
浅草の名代与ろい屋 (与ろゐ屋 )です。
本当はいわのりラーメンのばんゆうめざして来たのですが、鰻屋に代わっていたので、急遽変更。
梅しおらーめん700円
だしと塩だけのシンプルなスープに梅干しが味付けていく変化が楽しめる。
メンマ、チャーシュー、ミズナ、ねぎ、そして胡麻がぱらぱらと具として載ります。
やや細めの麺も淡い変化を邪魔しないナイスバランスな器。
与ろゐ屋ですね。
  1. 2009/06/19(金) 17:36:04|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
06

19
セガサミーホールディングス株主総会

セガサミーの株主総会です。
東京プリンスのパークタワーの地下ホールで大々的に実施。800人くらい集客していました。
前期は、セガの60億の負債をサミーのパチンコが穴埋めするというスタイルでしたが、今期もまだまだ続くようです。
一番の話題はiモードの夏野氏が非常勤取締に加わることで、ネットワーク系を強化していきたい方針だそうです。
サミーの今期は、認可が取れた機種の話で計画以上の販売を見込むという明るい話のなか、セガは1000人希望退職で3000人となり、コンシューマタイトルも30点から14点に絞り込み、開発のCGチームのVE研はセガから取り出して、ホールディングス直下において日本のPIXER目指すとのこと。
デモムービーの「NIGHT OF THE WOLFHOG」なるソニックのショートムービー流してました。
YouTubeや、動画がネット上に見つからないので、初だしかしら?良いものみれました。
PIXERよろしくのCGムービーはドンパチが古くのアメリカアニメを彷彿させる構成となっていました。
ゲームの世界ではムービーであれくらいやるのは普通なことですが、非ゲームをターゲットとすることで、活路を見つける方針らしいです。
アーケードや、コンシューマのゲームに対してどうてこ入れして盛り上げるかみたいな事はなかったのが残念。セガの価値は海外のお客さんとアポとるときに便利…としか誉めないのはどうなんだろうか。
  1. 2009/06/19(金) 00:40:20|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
06

17
スター・トレック

スター・トレックです。
あの長編作品のカーク船長が、スポックがなぜエンタープライズ号にのるのか?物質転送機発明まで…なんて、初心者でも入り込みやすい内容。
しかし、ブラックホールとタイムマシンの関係性や、物質転送機の使用条件とか、設定縛りが、ちんぷんかんぷんな感じ。
ファンには痺れポイントなのだろうかね。
う〜ん、論理的です。


  1. 2009/06/17(水) 23:30:11|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
06

17
わ蔵@歌舞伎町

200906172321182
20090617232118
博多らーめんの店わ蔵。
なぜ?と思う位のところにあります。
三田製麺所や二郎がある通りより、新宿より。
長浜ラーメンのさらにディープゾーン。
ラーメンはとりがら、人柄とありがたい書道があります。
ラーメン650円。
きくらげ、ねぎ、メンマ、チャーシューが載ります。
細い麺が粉落としまで対応する硬派な店〓
醤油が入り、ややあまめなスープですが、脂も少なくあっさりした博多系とんこつ。
美味しかった!
  1. 2009/06/17(水) 23:21:18|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
06

17
レーシック〜生命保険給付

レーシック手術が、入ってる生命保険の手術給付の対象なので、給付金出ました。
全部で20万円!
手術費用はカード払いにしたので、まだ引き落としきてません。使い込まないように注意せねば。
今回はアフラックとAIGが該当しました。
比較することではないですが、違いとすると。
二社とも、電話かけるだけで、契約内容確認してくれて、請求フォーマット送ってくれました。
いずれも診断書添付するのですが、アフラックは他社書式コピーでもOKでした。
診断書も書いてもらうと一通3000円かかるので、これは助かる。(品川クリニック等は8000円するらしいので、切実!)
同時に手続きしましたが、申請書式の発送、給付金の入金どちらもアフラックのが二〜三日早い対応でした。
こういうのは早く対応してくれる方が嬉しいですね。
諸々あって、オイラの中でアフラック株ちょっと上がりました。
アヒルくんグッジョブ。
安いだけでは選べない手術ですよねぇ。やっぱり神戸クリニック選んで正解でした!
レーシック 視力回復
  1. 2009/06/17(水) 11:06:06|
  2. レーシック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
06

14
フネ ボイス

サザエさんのお母さん磯野フネの声変わりました。
なにかあったのだろか?
ちょっと心配。
  1. 2009/06/14(日) 23:37:58|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
06

14
CHANBARA FEVER〜小倉の恋の物語

東京アンテナコンテナ第7回公演観に行きました!
今日の池袋東京芸術劇場の昼の会です。
だるま企画の剣持直明氏が参加とのことで、だるまつながりで席とってもらいました。
すげえ面白かった。
300人弱の客席は満員で人気を伺えます。
中には子供連れのかたもちらほらいて、敷居の低い舞台を提案している姿勢が評価されてます。
芋洗坂係長こと小浦一優氏と下平ヒロシ氏のスジコスジオ演出の舞台です。
さらにイジリー岡田氏が加わると最強トリオです。この人たちは最強エンタテイナーです。
笑いの職人ですね。随所に笑いを用意してくれていて飽きさせません。どこまでがシナリオなんでしょう?舞台は生ものなので毎回違うノリだからなんなんだけど、複数公演みたくなるなぁ。
もちろんきっちりお芝居もするので、バラエティ富んだ内容で2時間強楽しませてくれます。
女優陣も充実。深見恭子さん魅力的でステキ!山田杏寿さん綺麗だし、踊りもステキ!!山田スーコさんいい感じで空気がステキすぎ!!!
ちょうど若手の坂本恵介氏がネガティブライダーとして仮面ライダーディケイドで活躍してくれていたのは何かのご縁だったのでしょうか。


  1. 2009/06/14(日) 23:11:33|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
06

13
レーシック手術受けました〜3週経ちました。

レーシック手術して3週経ちました。
快調です。
ひとつ気になることと言えば、近いところが見えにくくなった。
急に近くのものを見ようとすると全然追いつきません。
ビデオカメラのファインダーを覗いた瞬間全然見えなくて焦った。
やはり近い焦点は弱くなるなぁ。
あとでじっくり見直してみたら大丈夫そうなので、
カメラマンとしての生命は確保されました。
どきどき。
最近のカメラは液晶モニターものが多いのですが、省電力のため
パネル閉じて、ファインダー内で電池や、録画容量残の確認を
薄暗い会場で行うようなシーンでは弱そうです。
老眼鏡かけてみたらどうか次回実験してみます。
レーシック 視力回復
  1. 2009/06/13(土) 22:52:49|
  2. レーシック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

runrunpanda

  • 管理人:runrunpanda
  • らんらんぱんだです。
    らーめん/映画/アルファロメオ/カールヘルム/オートバイ/結婚しても好き管野美穂/マッキントッシュ/アニメ/ドラマ大好き!
    日々思った事だらだら書いてます。
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
レーシック 視力回復 g="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse