07

31
イレブンフーヅ@新馬場〜天王洲アイル

20090731122709
20090731122708
イレブンフーズ久々にきました。まだ11時半なのに10人待ち。さすが!
しかし交通の便悪いのになぜ?
おどろきのポリバケワカメ、謎の洗濯機のキクラゲと勝手にお釣りを取る精算システムは変わらず。あと爺ちゃんも。
(昼の忙しい時間にチャーシュー仕込みの紐処理してるのは何故だろう?)
チャーシューメン1050円
カセットテープ位のトロトロチャーシューが四枚のります。(ラーメンは二枚)
キクラゲ、ワカメ、たまねぎがのります。
スープは野菜と豚を煮込んだものでやや甘い。すんなり飲めます。
12時前にはチャーシューメンは終わり。普通のラーメンのみになりました。早い!
営業時間みたら朝8時〜とあったけどホント?
  1. 2009/07/31(金) 12:27:09|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07

31
ノウイング

ニコラスケイジのノウイング最終にぎりぎり間に合いました。
50年前のタイムカプセルにいれこまれた数字が羅列する謎の災害の予告書、それが警告することは?
そもそも警告してきたのは誰なのか?
謎が絡み合うお話で、最後は若干『え〜?』って終わり方でしたが、災害の映像CGは物凄い!悲惨すぎです。
街が破壊されるところは圧巻で必見!
劇場でみることオススメです。
しかしニコラスケイジはよくこういうの巻き込まれますねぇ。

  1. 2009/07/31(金) 10:42:07|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07

30
ラーメン壱六家@大船

200907301336122
20090730133612
らんらんぱんだはじめての大船!横浜家系ラーメン壱六家です。
ポケモンスタンプラリー中でもっとも西の大船まできました。
なんと家系ながら塩味があったので塩ラーメン650円。
チャーシュー、のり、ねぎ、ほうれん草が載ります。
スープは脂こってりな塩で、なかなか美味しい。

  1. 2009/07/30(木) 13:36:12|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07

28
1Q84 らんらんぱんだの感想〜そしてDQ?開始

読み終わりました。
なかなか良かったです。
読み出しが遅れたので、いろんなレビューが聞こえてきましたが、悪くないと思う。
主人公天野くんは共感できたし、青豆さんは上巻ではなんだったけど、下巻ではぐいぐい惹かれた。
ふかえりと空気さなぎも引っ張られた〜。
設定の新興宗教を、否定も肯定もしてないところが感情的に気持ち悪いのと、虐待系が嫌悪感でたけど、海辺のカフカみたいなエグイシーンはなかったので安心して読めました。
1Q84年の世界づくりも二つの月の描き込みが効いてて好きです。
風の歌を聴けからファンでしたが、僕の期待は裏切られなかったです。
さ〜ドラクエ?始めなくては(^0^)/
  1. 2009/07/28(火) 15:15:06|
  2. 思い込み|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07

28
らーめん頂上@本郷三丁目〜御茶ノ水 らんらんぱんだ

200907281433374
200907281433372
20090728143337
本郷二丁目のラーメンやさん頂点。
御茶ノ水から順天堂の裏手に回ったところにあります。
とんこつで細めんなので、九州ラーメンとおもいきやチャーシューが旨い。
メニュー番号打ち込む不思議な券売機で白らーめん680円(11番)としました。なんと替え玉ただが31日まででしたががまんがまん。
やや大きめ丼にスープと麺が底にちょっとの印象。替え玉基本なのだろうか。
チャーシューは厚めの細長いタイプでうまい。
万能ねぎとメンマが載ります。
スープは豚骨煮込み系ながらケモノ臭さが無い丁寧なもの。豚本来の脂と香が楽しめました。
替え玉なしだとややしょっぱいかな?
  1. 2009/07/28(火) 14:33:37|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07

26
まる九@池袋

200907262245052
20090726224505
20090726224504
まる九@池袋
池袋ハンズの裏手の道から更にもうひとつ入った小さなお店。
カウンターだけ10人位。
塩ラーメン700円
薄い塩味ながらこってり感ある不思議と分厚いスープにコシのある細い麺。浅草開化楼の麺みたいです。
更に更に裏メニューは冷やしラーメン。
ゼラチンのゼリー状のものもはいる冷たいスープに太麺。鶏ベースで美味しい!
  1. 2009/07/26(日) 22:45:05|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07

25
サザエさん通り商店街ガラポン

200907251639052
20090725163905
20090725163904
さ〜て来週のサザエさんは
ノリスケです。今日は桜新町商店街の抽選会でした。
買い物で貰ったスタンプ三つで一回。
つまり1500円かうと、一回転できました。
四回回して、特賞と二等二つに四等の大当り!
なんと特賞はサザエさんセル画背景付き!
縁側のサザエさん、庭を掃いてるフネとタラちゃんの素材。う〜ん、オンエア見たい!誰かエアチェックしてないですか???
その他マグカップやらファイルやら消しゴムとごっそり二千円位のもの当たりました。
もうひとつ、いつも集めてるポイントのチェリーカードの福引きもあり、そちらは最高10 万だったのだけど末の500円券。
次回に備えてせっせと買ってポイントためなきゃ〜。
来週は『お暑うございます』『カツオ通信簿の秘密』『磯野家いよいよ地デジ対応』の三本です!お楽しみに〜…んがごご。
  1. 2009/07/25(土) 16:39:05|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07

24
つけそば北かま@末広町 秋葉原

200907241300022
20090724130002
末広町妻恋坂のつけそば北かま。昼はつけめんだけなのでつけそば780円
麺がオリジナルで、中太値切るなかなか食べでがあり、そのままでも食べられますね。
つけ汁は、泡立っていて中が見れなくてぎょっとしたけど中は魚介風味の効いた醤油。ありがちな酸っぱいタイプでないのでよかった。角切り肉と、メンマとねぎが沈んでました。
回りは大盛にしてたけど、上がりのスープ割りしてお腹一杯になりました。増し盛りが100円と有料だし。
神保町にもあるらしい。
次回は昼外してラーメンにしたいな。
  1. 2009/07/24(金) 13:00:02|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07

22
日食みれたゃ@青物横丁 品川

20090722122702
見れました。
曇り空の雲が薄くなる一瞬に、くっきり。
2秒くらいずつ三回みれました。
メガネも何もなくても雲がいいしごとしてくれました。
夕べ12時まで作業したナビスコ五缶繋いで造った観察筒は不発に終わりました。。
2035年まではとっとけないなぁ。
  1. 2009/07/22(水) 12:27:02|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07

21
ラーメンとよや@大井町 青物横丁 らんらんぱんだ突撃!

200907212115064
200907212115062
20090721211506
ラーメンとよや、新店です!
大井町と青物横丁の間、池上通り仙台坂上がったところ、地酒と看板出してる酒屋さん裏。セガとローソンのある角より、やや青物横丁寄り。
つけ麺がメニュー頭にありましたが、最初なのでラーメン600円にします。
六人入れば一杯な小さな店舗に3インチ位の小さなテレビがあるだけのこじんまりとしたお店。
ラーメンは中細麺。
メンマ、ねぎ、あげねぎ、角煮×2、味卵が載ります。
スープは醤油味なんだけど、甘い味で、日本料理の煮込みみたいな個性派。
角煮は柔らかくよく煮込んであり美味しい。
卵は中とろとろの半熟。
これで600円は安い。安すぎるなぁ。
大井町にまた個性的なラーメンやさんが出来てうれしい。
つけ麺も食べたくなりました。
  1. 2009/07/21(火) 21:15:06|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
07

20
MW〜ムウ

観ましたMW〜ムウ。
善悪が混沌としてたのがもったいない。
玉木宏がどうもワルにみえなくて…ぼんやりと進んでしまうと、感情移入途中でうまくいかなくて謎ときのあたりでダレました。
とはいえ、カットごとは見事な演技の連続で、それだけで楽しめるかも。
玉木宏は存在感ある良い役者さんですね。そのほかもすごいキャスティングでさすが手塚治虫作品となると力はいるなぁ。
バンバン人が死ぬし、それも激しい血を伴った映像なのでTVでは観られないかも…。そうゆう意味では是非劇場に足を運ぶべし。

八景島シーパラダイスのCFに出てきたものすご〜いかわいらしい女の子(山下リオちゃんというらしい)も出ていて個人的には満足満足。
  1. 2009/07/20(月) 19:22:25|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07

20
らーめん小江戸@西新宿小滝通り

20090720134646
20090720134643
らーめん小江戸。
小滝通りを大久保方面にあるいて、小さな五差路を左に入ったところ。カウンターだけですが元気良い対応がキモチ良い。つけ麺やさんらしいがらーめん150g650円にしました。白濁したスープで、カツオが効いています。
つけ麺用は甘酸っぱいタレをたすのだろうか。

麺は中太。つけ麺とおなじものらしいが、水で締めないせいか、そう歯ごたえはない。
メンマ、厚切りチャーシュー、ねぎ、海苔が載ってます。
さらりといけました。
次はつけ麺かな。
しかし一歩でるとめのまえにさいたま屋新宿店、黒門と激戦区ですねぇ。
  1. 2009/07/20(月) 13:46:46|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07

20
うめぼし

20090720000003
今年チャレンジしてみました!
塩とつけこんで一月。
今日から天日干しデス。
ふにふにの梅を丁寧に並べます。
う〜ん、じゅるじゅる
  1. 2009/07/20(月) 00:00:04|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07

18
柳屋@用賀

20090718173004
夕べに引き続き 柳屋@用賀にまたきちゃいました。
きょうはつけめん中300g,850円。
いつもと違う中太麺は、中華そばに使われる麺だね。
辛い味噌スープのベースはいつもの豚骨。
チャーシュー、メンマ、ねぎ、半タマゴがのります。
バリカタとかはないのでした。
  1. 2009/07/18(土) 17:30:04|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07

18
らんらんぱんだ初!シルク・ドゥ・ソレイユZED

20090718095103
20090718095102
夕べシルク・ドゥ・ソレイユZED行きました!
昨年ディズニーリゾートの新施設です。
シルク・ドゥ・ソレイユは、LVGとオーランドで、体験済みな為どれだけ感動できるかやや心配でしたが、それらとも違う新ステージで良かったっす。
OやKa程じゃないけど、専用劇場ならではのステージの威力は間違いなくある!
日本人が好きそうなファンタジー系ストーリーに繋げられて見やすい。
演目では、定番のゴムゴムと、布でぶら下がるのが綺麗、人積みも見事、でも1番凄いのが空中ブランコ隊。あんなにバワフルな空中ブランコはみたことない!ノリも良くて最高に盛り上げます。
今回は七列の46というベストポジションからみれたのもよかった。
またきたい!
10月から席レイアウト変えて、安い席増やすようだが、良い席(10列くらいまで)でみたいな。
  1. 2009/07/18(土) 09:51:03|
  2. ディズニーランド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07

17
ZED

20090717200305
今日はシルクドゥソレイユZEDです。
今は幕間。
やはし盛り上がる!
  1. 2009/07/17(金) 20:03:05|
  2. ディズニーランド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07

17
柳屋@用賀

200907171133302
20090717113330
用賀柳屋です。
柳屋ラーメン塩バリカタ650円。
チャーシュー、ねぎ、キクラゲ、海苔が載ります。
白濁した豚骨はくさみもなくすんなり飲めます。
きっちりした九州久留米のラーメンだすのは都内でもそうないと思う。
  1. 2009/07/17(金) 11:33:30|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07

16
いけちゃんとぼく

暑い日々は映画で乗り切ろう!
最終日前日ギリギリに観ました!(ハリーポッターと悩んで『いけちゃんとぼく』をチョイス。)
なんと10人で観ました
(*_*)。
平日夜は辛いねぇ。
内容は西原理恵子原作の感動ストーリー。意外な設定でなかなか楽しめます。
少年と不思議ないけちゃんの話は、のらみみちっくな居候キャラの話で、
キライじゃないジャンルなのだが、蒼井優ちゃんが声あてた『いけちゃん』は、デザインが、ヌルイなぁ。なんとかならないかなぁ。とは思い今日まで劇場に行けませんでした。が、見出したら途中からはあれはあれで良いのかもしれないと思い直しました。
空気みたいな存在なんですねぇ。
キバにも出てた少年の前向きな成長話は◎
上手でした。
しみじみいけちゃんは女だったんだ。と、驚く。
(そういう意味で女子が泣く映画ですかね。
四人女子いましたが、泣き入ってましたし。)
男の子的にはやんちゃ少年達が良かった!みんななかなか良い演技でした。
殆ど大人が出てこない『ぼく』視点が良かったなぁ。
子供のころいけちゃんいたっけなぁ?
http://www.ikeboku.jp/




  1. 2009/07/16(木) 21:42:03|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07

16
コーラショック

20090716190306
キリンの新製品コーラショック!
なんとコーラ×ウオッカの懐かしい未成年の味。
甦る青春!
アルコール5%と夕方暑くて明るい内に飲むとキクなぁ。
飲んだ限りでは、コーラがコカコーラでもペプシでもないやや淡く酸っぱいもの。オリジナルかな?
キリンとサントリー経営統合したらこれはペプシの樹氷割りとなり、我が青春の再現となるのだがなぁ。
  1. 2009/07/16(木) 19:03:07|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07

14
七重の味の店めじろ@川崎シンフォニー

20090714141509
七重の味の店めじろ川崎駅です。
今回は塩煮干しらーめん850円にします。
細麺にチャーシューとかくぎりメンマとねぎがのります。
スープはあっさりしつつダシが濃厚。後半は沈んだ鰹節の粉が効いて更に濃度アップ。
旨いけど、850円はどうなんだろ?
普通の醤油で充分かなぁ。
  1. 2009/07/14(火) 14:15:09|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

runrunpanda

  • 管理人:runrunpanda
  • らんらんぱんだです。
    らーめん/映画/アルファロメオ/カールヘルム/オートバイ/結婚しても好き管野美穂/マッキントッシュ/アニメ/ドラマ大好き!
    日々思った事だらだら書いてます。
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
レーシック 視力回復 g="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse