08

30
20世紀少年 ぼくらの旗

20世紀少年の3部、最終回です。
慌ただしく進行するので、4本に分けても良かったかもしれない、最後の追い込み猛ダッシュでした。
原作そっくりさんがどんどん出てくるのはいままでどおり。高橋ユキヒロまで出るとは!

問題のエンディング後の追加の素材は、終わった後の他の客の反応は「ん?」って感強かったみたいだけど、原作よりきっちり描けたと思う。

〜あ!ここからは本編絡むかもしれないから未だの人はストップで〜

VR機械の中では何も変わらないじゃん!みたいな気もしますが、未来を変えることでなく、自分がきっちりと果たしたい気持ちのケンジくんなのでした。いじめに立ち向かう勇気がなかった自分はやり直したいのです。「やらなきゃいけないことがある」のです。その辺キャラクター良く描けてたと思いました。
神木くんは良い役者さんに成長していてそこが観られるだけでも価値あり。
これもTVスペシャルで要素増えるのだろうか。楽しみです。

  1. 2009/08/30(日) 20:25:33|
  2. 映画|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
08

30
最高裁判官国民審査

選挙と一緒に行われる最高裁判官の国民審査です。
毎回選挙の度現場でわからなくて、そのままスルーしてましたが、謝った判断したと思われる裁判官にダメ出しするのです。
選んで貰うのではなく、選ばれないようにしてるからいつもシレ〜っとやってたのです。
しかし今朝の朝刊に一面広告が入り、一票の重さの違いを容認した裁判官に×付けようという内容です。
何千万もかけてそんなメッセージを発する人の意図は?とも思いつつも、そんな視点があることを知らせてくれた事で視野拡がりました。
新聞は付加高いから、裁判官についてのHPがあれば良いのではないだろうか。
あ〜そろそろ開票速報はじまるかな。

  1. 2009/08/30(日) 19:45:09|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

29
たらこちゃんピンチ!

20090829220908
ドラクエ�です。魔法つかいのたらこちゃんに着けてあげた盾が呪いだ!
こんなことしてる場合じゃないのに…。光る果実全部取られちゃったし終わる気がしない…。
次なにやるか解らなくなるなぁ。毎回迷う。
  1. 2009/08/29(土) 22:09:08|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

28
ファイト!お〜!

200908281251074
200908281251072
20090828125107
品川駅のコンコースでリポビタンDファインのトライアル実施してたのでいただく。
一本で19Kカロリーとはがぶ飲みしても糖尿や肥満の心配なしですね。
素晴らしい!
味はうすーいサスケみたいな味でした。
さ、午後は仕事するぞ
(^0^)/
--
This message has been scanned for viruses and
dangerous content by MailScanner, and is
believed to be clean.

  1. 2009/08/28(金) 12:51:07|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

28
ヴェリアルウルトラマン@ウルトラマンフェスティバル〜池袋サンシャイン

20090828123003
ウルトラマンフェスティバル第二部が今週でおしまいなので、今朝あわてていきました。
悪のヴェリアルウルトラマンのスーツが初めて見られるので楽しみでした。
なが〜い眼とトカゲシルエットが印象的、なかなかかっこ良い。
ステージの出来が良かった!
お姉さんに加えてお兄さんが、そしてそのお兄さんは生歌歌ってくれるのです。
恒例の『がんばれ〜』コールはステージ上からリアクションもある演出が入り一体感あったなぁ。
アクション演出も更に凝っていて、ワイヤーで飛びます!第一部のキングジョーも良かったし、最近のウルフェスはレベルが高い!

--
This message has been scanned for viruses and
dangerous content by MailScanner, and is
believed to be clean.

  1. 2009/08/28(金) 12:30:03|
  2. お芝居|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

28
鶏骨白湯ラーメンぶんちゃん@池袋

200908281221034
200908281221032
20090828122103
池袋ハンズ裏のなか卵横入って二階に上がります。鶏骨白湯ラーメンぶんちゃんです。
百湯塩らーめん700円中太麺。のり、きくらげ、あさづきねぎ、もやし、鶏チャーシューが載ります。
塩で味を整えた鶏スープで麺いただきます。
水っぽくなく、しっかりしたコクがあり、さっぱりといただけました。
池袋には脂っこいラーメンやさんばかりなのでこれは貴重な存在かも。
柚子胡椒入りの翡翠白湯がおいしそう。
--
This message has been scanned for viruses and
dangerous content by MailScanner, and is
believed to be clean.

  1. 2009/08/28(金) 12:21:04|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

27
とよや@青物横丁〜大井町

200908271254032
20090827125403
20090827125402
らんらんぱんだ二回目の青物横丁〜大井町のとよやです。
昼は初めてです。なんと列んでます!凄い。
今回は塩ラーメン600円
角煮、あじたま、メンマ、ネギ、揚げねぎが載ります。併せて辛みそよそってくれました。
相変わらず安い。
塩スープは醤油のような甘さが無い普通の澄んだスープです。辛みそにあいますね。
ワンタンたすとよいのかも。
  1. 2009/08/27(木) 12:54:03|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

27
GIジョー

ハズブロのGIジョーモチーフの映画。トランスフォーマーに気をよくして二匹目のドジョウを狙うのはど〜よ?
ってナメて観たら、結構楽しかった。
当然ストーリーも感動も無い中身からっぽなんだけど、延々ドンパチが続くのは凄い!
最期まであのテンションで、引っ張るとは?
釣られて魅入るオイラもなんなんだが、ただただメカとアクションが楽しかった。
ワールドワイドを意識した舞台設定は良いが、商圏として成立してない日本はあそこまで出さなくてもよいかもね〜。
フィギュアとか、プレイセット作りたくなるなぁ。ハマーのミサイル武装とか、潜水艦のシリーズとかアリアリ。
  1. 2009/08/27(木) 12:27:04|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

25
ASIMO

20090825232703
しゃららーら、ららららーら、らららーら、ららららーら、しゃららーら、ららららーら、らららーら、らららら。
  1. 2009/08/25(火) 23:27:03|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

24
のりや食堂@大井町

200908241342032
20090824134203
のりや食堂@大井町です。
定食もはじめてから初めてはいりました。
普通にラーメンがあって良かった!
中華そは650円。
和歌山らーめんとはもう言わないのだろうか?
豚骨醤油の甘塩っぱいスープは健在。
チャーシュー、メンマ、ねぎが載ります。
麺は細い。
  1. 2009/08/24(月) 13:42:03|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
08

23
ハリーポッター謎のプリンス

ハリーポッター謎のプリンスみました。
原題はハーフブラッドオブプリンスなので、一言で謎と言うのはどうなんだろうかね?
今回は最終ストーリーの繋ぎっぽい内容で、すご〜いバトルなんかは無いおとなしめです。仕方ないか。
ハリーとロン、ハーマイオニーそれぞれの恋が見所だろうか。
不思議な魔法世界の書き込みもトーンダウンしていて、すべて最終回上下を待て!って感じです。
次回がお楽しみ…。
  1. 2009/08/23(日) 23:24:04|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

23
メス求む

20090823173613
メス求めてます!
出会いありませんか?

…カブトムシね。
今日公園で捕ました。どこか方が放したのでしょうか?自然繁殖じゃないだろうな。
桜の木の下でひっくり返ってました。
うちに連れて来て手厚くゼリー与えたら爆食いしてます。
夏ももうじき終わりそうだし、メスと交尾させてやりたいなぁ、と思いました。
このまま世田谷で放してもパートナーとであえる確率は低そう。それなら買ってあげよう。しかし売ってそうお店を覗いたけど、もうシーズンオフらしく全然扱いないです。
どなたかメス余ってませんか?
モヤモヤしたまま最期を迎えるなんて同じ男として見過ごせない!!
  1. 2009/08/23(日) 17:36:15|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

23
麺 花蔵@上野

200908231342042
20090823134204
上野マルイのすぐうら花蔵。久々です。
醤油らーめん650円。
メンマ、ねぎ、チャーシューがのるだけで、いただきます。
せあぶらが浮いた醤油ラーメン。シンプルで塩っぱさと脂の甘さが良いバランス。味噌もあるけどもったいない。塩もよいかも。
  1. 2009/08/23(日) 13:42:04|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

23
花火大会@二子玉川

200908230003144
200908230003142
20090823000314
二子玉川花火大会です
どーんって間近に上がるから良いですね。
川崎サイドと世田谷サイドがありますが、やはり世田谷に!
どちらもよかったけど、川崎には派手さがあったかもね。
雨にならなくてヨカッタネ。綺麗でした!感謝。
  1. 2009/08/23(日) 00:03:14|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

22
角信@桜新町

20090822175413
20090822175410
桜新町はでびっとだけじゃないのですよ〜。
角信らーめんですよ。
つるつる麺と、バターを思わせる香りのスープ。
個性的で◎
なぜかいつも空いてるから心配。すごくうまいのにな。
今日は限定の醤油らーめんにしました。
メンマ、チャーシュー、ねぎ、半タマゴが載ります。
スープはやはり謎のバターな香。
麺はツルツル!
桜新町といいつつサザエさん通りも246に抜けて行くので立地がいまいち。
勿体ないな、と思いつつ、何時でもさっと食べられる幸せは壊して欲しくなかったりもする。複雑なキモチだ。
  1. 2009/08/22(土) 17:54:13|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

21
なんかすごいパーティー

200908212051042
20090821205104
今晩はなんだか凄いパーティーにでました。
日本の未来な集まり。
日本の明日の為、僕もがんはらなければいけませんね。
なるほどマニフェストの目先のお金をくれる事では日本は解決しないのですね〜。っうことは今回の選挙は一回休みですね。勝負は次か。
  1. 2009/08/21(金) 20:51:04|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

21
ガンダムEXPO 2009@ビックサイト 国際展示場前

200908211621032
20090821162103
ビックサイトのガンダムEXPOです。金曜は空いてるに違いないと鷹くくりましたが、いえいえすごい集客です。みんなガンダム好きなんですね。
駅でオシャレな女性が大量に降りたのですが、それはやっぱりワールドのファミリーセールで、ガンダムEXPO会場はいつもの顔ぶれでした(ーー;)
池袋と違い、超巨大ステージがあり、土田氏がトークしたりしてるのは盛り上がる!
日曜のコンサートが凄いことになりそうだな…。
  1. 2009/08/21(金) 16:21:03|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

21
浅草製麺所@浅草

200908211236024
200908211236022
20090821123602
旧よってこや後のつけ麺やさん、浅草製麺所。
なぜかから揚げをがんがん揚げてました。つまみも充実の洋風居酒屋調な店。
ハッスルラーメンホンマ、弁慶と悩んで新店期待で決めました。
よってこや亜流なのだろうか?働いてるのがオーナーっぽいから居抜き物件かしら?
等と思っていたら、運ばれてきた丼には『よってこやつけ麺』とプリントされてましたf^_^;
ごんぶとつけ麺670円中盛450g+50円。
いうほどごんぶとでもなく、歯ごたえもない。たべやすいから良いけど。
スープは、鶏が香る豚骨醤油にすっぱい味付け。チャーシューは薄いのが一枚と、ねぎがちょろり。

  1. 2009/08/21(金) 12:36:02|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

21
ポケモンスタンプラリーゴール

ポケモンスタンプラリー09年ゴールできました。
きつかった…!
でも横浜ポケモンセンターと、最初のシートの6個も全部押せたので、良かった!
直接ではないけど運賃でかかったのは13000円と五日間。一つのスタンプが約130円。ほぼ初乗り乗車券と同じなので、JR東企画の方々の目論みにはまんまと当て嵌まるようです。
もちろんあと1000円かけて送れば、ピチュウおやすみライトが貰えるらしいけど、14000円のライトって一体…?
大人一人でこれだから、小学生連れた親子では二万円のレジャーですね。
そうわかればDS買う方が安いかもな。
ず〜っと電車で思ったのは、時間を無駄にすることって本当に無駄だと…。
勉強させていただきました。
なんて思った夏休みでした。
…もうやらね〜な。
  1. 2009/08/21(金) 09:06:02|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

15
ら麺屋@新里 宇都宮

200908151715074
200908151715072
20090815171507
宇都宮で気になっていた店土日午後いつ見てもしまってたように誤解してました。実は営業していたようだった。
ら麺屋@新里(なのかな?) 宇都宮。新里からろまんちっく村方面から日光宇都宮道路に抜ける(293号かな?)ところの右にちょい入るとある。
しょうゆの喜(よろこび)と、塩(こちらの名前はただの塩)があります。喜は大盛にすると大喜となります。
で、初めてなので喜650円。麺が細麺と平打ちとえらべる。基本は平打ちらしいのでそっちにします。
淡い味わいでバランスをとる宇都宮らーめんらしい(餃子も食べたくなる…)味。
醤油と鶏の脂と野菜の煮込んだ味がします。
海苔とメンマとチャーシューとねぎがのります。
平打ち麺はたまごが入ったやや黄色い麺。平打ちというか、楕円断面。
あっさり、水っぽいながら、コクある味わいなラーメンでした。次回は塩かしら。
  1. 2009/08/15(土) 17:15:08|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

runrunpanda

  • 管理人:runrunpanda
  • らんらんぱんだです。
    らーめん/映画/アルファロメオ/カールヘルム/オートバイ/結婚しても好き管野美穂/マッキントッシュ/アニメ/ドラマ大好き!
    日々思った事だらだら書いてます。
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
レーシック 視力回復 g="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse