09

29
MOS BARGER classic@神楽坂

モスバーガークラシック@神楽坂です。
モスバーガー本社お膝元の特別店舗。
神楽坂バーガーわさび980円+アイスコーヒー150円。
分厚いバンズに、くちあたりは和風ソースのハンバーグで、エリンギ、レタスがしゃきしゃきとしてるなか、ピリッとわさび味。
鼻に抜けるのが良いですね。
味噌味もあった!
気になるメニューが増えました。



20090929124513
200909291245132
  1. 2009/09/29(火) 12:45:13|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
09

28
沖縄料理 南風どなん

大井町東急大井町線高架下の沖縄料理やさん南風どなん
飲み放題メニューにしたのでオリオン生ビールのんで泡盛どなんがぶ飲みしてパッションフルーツジュース呑みまくって写真忘れた〜!
ごーやちゃんぷるや、タマゴと炒めたのとか、らふてーなどにこーれーぐーすかけてがつがついきました。
海ぶどうもたっぷりいただきました。
美味しかった。
お店も綺麗だしなかなか良いですね。


20090928163615
200909281636152
  1. 2009/09/28(月) 16:36:15|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
09

27
YUTAKA

サントリー豊か。
春に発売からもう九月末、停滞気味なのが近所のスーパーでは不扱いとなり久しいですが、先程コンビニで、七月終了キャンペーンシール付きの缶サルベージしました。早速飲んでます。
もう九月も終わるぞ!
え〜?そんなに売れ行きダメだったのかなぁ?
なかなか美味しかったと思うのだが。
結構好きだったし、なにより菅野美穂CFだったから厚く熱く暑く飲んでいたのに。カートン買いも三回くらいしたし…あ〜オイラだけだったか?
さびしい…。



20090927193011
200909271930112
  1. 2009/09/27(日) 19:30:11|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
09

27
TAJOMARU

TAJOMARU〜多襄丸観ました。
小栗旬で芥川龍之介の薮の中の映画化です。
良かった〜!
退屈なチャンバラ映画かとナメてました。お見それしました。
いいな、小栗旬!
良い役者さんですね。
演技も存在感出てるし、最後の長尺の殺陣もかっこよく決めてくれた。
誰も信じられない絶望感をキレある演技でまとめてました。
演出も良かった。
長さを感じさせない作品でした。
どうしても大スクリーンで観たかったのでシネコンでなく、新宿ミラノ座で観たのですが、なぜか日本語字幕版でした。
最初は煩いとおもったけど、台詞頭に入りました。悪くないですね、こうゆう作品ではとくに。
1分の1モデルもありました。
浪斬りの剣カッコイイです。プロップ欲し〜!
アメリカでも上映してマスターレプリカで商品造って欲しい☆

http://wwws.warnerbros.co.jp/tajomaru/

20090927140006
200909271400062
  1. 2009/09/27(日) 14:00:06|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
09

27
老舗札幌 北の大地@新宿

老舗札幌 札幌らーめん北の大地@新宿です。
海神目指していったら、入口の階段まで列が延びていたので断念、いつの間にか人気店だ!うまいからしかたないか。
と、三丁目方面にしようと移動中に提灯発見!
東口の三越の裏あたり。
老舗と名乗るから昔からあるらしいけど初めてです。貼紙みると、銀座で40年営業して、08年に新宿三丁目に新オープンしたらしい。どうりでお店も綺麗なわけだ。
白味噌仕立ての味噌らーめん730円にします。
(豚骨味噌だとおもいきや、とんかつ味噌ラーメンなるメニューもあったぞ)もやし、メンマ、ねぎ、チャーシューが載ります。にんにくとしょうがが香。白味噌とマッチング良いですね。

甘いスープ想像してたので、かちっとしょっぱいのが以外で嬉しい。
麺は中太。
札幌ラーメンにありがちな黄色い麺ではなかった。
懐かしい味噌ラーメンでした。
次回は塩と醤油もいきたい!


20090927134205
200909271342052
  1. 2009/09/27(日) 13:42:05|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
09

26
レーシックして126日経過しました

神戸クリニックでレーシックして126日経ちました。
検診です。
視力両眼とも1.5で、炎症などなく順調。
夜間のフレアがやや残りますが、あとは自覚なし。
ドライアイ気味らしくら目薬処方されました。
もう一月以上ドライアイな感じしないですが、看てもらったら、ドライアイ気味なんだそうです。
プールに入って、じゃんじゃん水道で洗ってもなんともないので、気にしてなかったですが、あんまり良くないみたいでした。
今後注意しましょう。
友達紹介券も九月末から年内に延長になりました!
今日も検診ついでにお一人に3万円割引券差し上げました。無事施術できると良いですね。
10月7日に東京で説明会あるみたいです。興味あるかたはいかがでしょう?
渋谷セルリアンタワーでやるらしい。
いいなあ。行ってみれば良かった。
申し込みはこちらから↓
レーシック 視力回復

20090926193008
  1. 2009/09/26(土) 19:30:08|
  2. レーシック|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0
09

26
らーめん佐とう@渋谷

らーめん佐とう@渋谷。
明治どおりを警察署からずっと恵比寿に行く途中。もう並木橋かな?
神戸クリニックのレーシックの割引券を使いたい方との待ち合わせまでやや時間があったので、入ってみました。
らーめんですが、写真をみるかぎり家系みたいだ。
しかし餃子などもある。
らーめん600円麺かため。
ほうれん草、のり、チャーシュー、ねぎが載って、醤油豚骨なので、どうみても家系。
しかし麺が違う。やや細めで、コリコリ感のある麺。スープもあっさり。家系を期待すると空振り感あり。むしろ水っぽいくらい。
さらっと食べたい時にはよいかも。


20090926161203
200909261612032
  1. 2009/09/26(土) 16:12:03|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
09

25
餃子の屋台@鮫洲

鮫洲駅前の餃子の屋台です。
免許書き換えの何かとおもいきや、昼からビールのオヤジが出没してました。
名前で屋台…と言いつつちゃんと店構えある。
謎。
ラーメン500円と焼き餃子400円にします。
ラーメンは細めんの醤油。鶏がらスープです。
もやし、わかめ、チャーシューが載ります。
(ねぎがない!)
ふつう。
餃子は6粒。
やや厚めの皮に餡は肉が多いかな?
典型的な東京餃子。



20090925115703
200909251157032
200909251157034
  1. 2009/09/25(金) 11:57:03|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
09

24
東京ゲームショー2009@幕張メッセ

幕張メッセの東京ゲームショーです。
入ってすぐ戦国無双、戦国BASARAがあり、アニメを思い出すけど、すでにゲームにはついていけてない自分を感じる。
LevelFiveのレイトン教授と二の国でやっと落ち着く。今回のLevelFive入って250台試遊台と、また工夫したプレゼンテーションに感動。
真ん中のSCEやらスクエアとかはぐちゃぐちゃ。でもなんとなく前世紀っぽい臭いがする感じだなぁ。
PS3の立体視も、ふーんって感じだしなぁ。
期待の鉄拳とガンダムの1/1の頭観て全部。ほぼ3時間。
う〜ん、インフルエンザにかかりそう。
ブースが雑に造ってるところはタイトルもそれなり。きっちりこだわりと個性を出せるところはタイトルも期待&安心感みたいな印象受けました。
プレゼンテーションといえば幕張駅前でセーラー服着たコンパニオンが、突然駆け寄り、『お願いします』とチラシの封筒渡すゲリラやってました。
オモシレ〜!
でも選ばれないオイラはセツネ〜。



20090924164202
200909241642022
  1. 2009/09/24(木) 16:42:02|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
09

23
アルファロメオ156リモコンキーバッテリー交換

イグニッション不良が続きますが、連休で工場がお休みな為、このままでは状況は変わらず。
ひょっとして?
アルファコードの読み込みがエラーな原因なのでは?と思い発信機の方かと思いリモコンキーの電池交換してみることにします。
キーをビョーンと出して、内側にあるロックをちいさなマイナスドライバーで解錠側に回して、電池ボックスを引き出します。
接点金具から電池〜CR2028を抜いて、新しいのと交換します。
ボタン電池は指の脂とかNGなので、ティッシュで覆いながら拭き取り&セット。
後は逆の手順でロック閉めておしまい。
簡単です。
さぁ、元気になったキーでしたが、どうだろ?
…う〜ん、変わらない。
やはしキーユニット側か。
機嫌直してくれ〜っ。


20090923233003
200909232330032
200909232330034
  1. 2009/09/23(水) 23:30:03|
  2. アルファロメオ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
09

23
一風堂@駒沢公園

一風堂@駒沢公園です。
赤丸かさね味 850円。
赤丸がかさねで白丸が元味なのでした。
やや甘くなった気がする。
替え玉したらさらに細い麺選べました。
連れはつけ麺でした。
これまたぶっとい違う麺でした。つけ汁は一風堂らしからぬ魚介だしぷんぷんでなかなか◎
こちらも甘かった。駒沢公園店だけが甘いのかな?


20090923163919
200909231639192
200909231639194
  1. 2009/09/23(水) 16:39:19|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
09

22
156始動せず!

アルファロメオ156始動しませんでした。
キー挿して、右回ししても…しーん。
あれ?もう一回
…しーん。
え〜!
こないだバッテリー換えたばかりじゃん!
捻る…しーん。
抜き取ることもできない!
コンソール内側のリリーススイッチ押して、鍵は抜けたけど、最初から繰り返し。
アルファコードの認識がされないのかも。
しかしスペアキーもないので、繰り返し事数回、始動シマシタ。ほっ!
しかし近日ミナーバに行かねばね。



  1. 2009/09/22(火) 20:18:04|
  2. アルファロメオ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
09

21
ホップの真実&サッポロラガービール限定版

新飲み物、ホップの真実とサッポロラガービール。
味は近いがビール味のリキュール発砲酒とホンモノビールとまるで別の飲み物。
らーめんで言えば、化学調味料と天然だし。
衣類で言えば、レーヨンと絹。
アルファロメオで言えばアルカンターラと革バリシート。
ホップの真実はホップ二倍!結構頑張ってる!
この秋は麦とか二倍系が多いけど、なかなか良いセンにあげてるとおもった。
サッポロラガーはパッケージでやられた。
これは素通りできん。
限定の表示も弱いな。
売り場で見かけるたびいただこう。



20090921220907
  1. 2009/09/21(月) 22:09:07|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
09

21
学習院

ご遠慮あって学習院校内拝見しました。
目白駅からすぐ!0分!
なんどかきたことある駅でしたが、反対ばかりだった(せいぜいアイピットにBRIGEのお芝居やダンス観に来る位)から、こっちははじめて。山手線目白駅は学習院のための駅みたいに感じました。便利!
赴きある校舎に、生き生きと部活しているした学生をみると、『あ〜、こんな学校で学んでみたかった』と強く思いました。
もとは皇族の教育として作られたことで知られるてますが、後に華族にも開かれた学校です。
しかし2009年でもサラリーマン家庭にはまだまだ閉じられたままです。だって授業料だけで毎年200万円くらい平気でかかるんでしょー?ちょーお金持ちでないと到底無理無理。
まるで花より男子の世界。漫画がリアルに存在しているのだ。
(あるいはきんぎょ注意報の新都会の中学)
漫画の設定になるくらいだもんね、そもそもつくしは通学できないのですよぉ。そーだよなぁF4との出会いはないのだなぁ。

はぁ〜がんばろ。


20090921213011
200909212130112
  1. 2009/09/21(月) 21:30:11|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
09

19
牛角 あんブラン@深沢

牛角のあんブランアイスです。
なんだろ?と頼んでみました。
アイスにあんこをモンブランのようにかけたデザート。
いただいたのはバニラ&ストロベリーで、いちごジャムが添えられてます。
380円。
抹茶にかけたものもありました。
焼肉たっぷりいただいたあとのお楽しみ。


20090919201503
200909192015032
  1. 2009/09/19(土) 20:15:03|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
09

19
ウルヴァリン X-MEN Zero

X-MEN Zeroウルヴァリン、X-MENシリーズの前の話、そこまでにウルヴァリンの視点であったことの掘り下げ。
改造人間手術を施される前からあったミュータント能力は少年時代からあったのだ…から始まり、ミュータントが怪物扱いされて恐れられている勢力を描きながら、ひたすらドンパチアクション。
爪ならではのアクション連発で、予告にもある対トラック、対ヘリいがいにも、原発煙突でのド派手アクションがみどころ。
以上。
しかしエンドロール後はお約束になりつつあるけど、どうせ必須なら、そろそろ意外性のあるのがみたいなぁ。
http://movies.foxjapan.com/wolverine/





  1. 2009/09/19(土) 19:27:05|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
09

17
恐竜2009 砂漠の奇跡@幕張メッセ

メッセのミイラ化石恐竜ダコタみました。
骨の化石だけでなく、筋肉や皮膚のくっきり残った化石でした。
不思議、彫刻みたいです。
それいがいに普通に(?)骨の化石もところせましと飾ってありなかなか楽しい!
世界最大級の化石もものすごいでかい。
ニューヨークのアメリカ自然史博物館の入り口のヤツよりでかいなぁ。
来週までだからアミューズメントショーやゲームショーのついでにオススメです。


20090917154205
200909171542052
200909171542054

http://www.kyoryu.jp/index.html
  1. 2009/09/17(木) 15:42:05|
  2. イベント|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
09

17
元祖大王SL@海浜幕張

つけ麺元祖大王@海浜幕張駅店。駅にあります。
つけ麺がウリみたいですが、基本のラーメン600円にしました。
もと喫茶店の居抜き物件なのか、カウンターを囲む厨房でじゃんじゃんつくります。しかし処理能力低く待ちながい
麻婆定食もあり、やや中華料理寄りな店舗かしら。
つけ麺とは違う細い麺。スープはあっさり味気ないくらい。ワカメ、メンマ、チャーシュー、のり、ねぎが載ります。
タンメンのがたべでがあるかな。


20090917124204
200909171242042
  1. 2009/09/17(木) 12:42:04|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
09

14
舞浜駅

乗り換えが悪く20分待ちなので、このまま新木場にいるのはどうかと思って舞浜に。
ハロウィン盛り上がってますね。今年からディズニーシーでもやるから二回いかないと…。
コンビニや麺やさんやBeckerS覗いてオリジナル無いか確認したり、時計がトランプマークでかわいいヤツが四面だったり、トイレにこども便器(byTOTO)など見てホームに戻りました。
あ〜まだこない武蔵野線。



20090914150603
200909141506032
  1. 2009/09/14(月) 15:06:03|
  2. ディズニーランド|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
09

13
忌野清志郎展@ラフォーレ原宿

忌野清志郎展今日最終!あわててラフォーレ原宿行ってきました。
レコードジャケットからコンサート衣装と併せて彼の描いた絵が沢山展示してありました。
いろいろ表現したいこと満載な人生だったのですね。
亡くすには惜しい人です。残念。
ファンがぎっしり。楠田さんさすが


20090913171503
  1. 2009/09/13(日) 17:15:03|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

runrunpanda

  • 管理人:runrunpanda
  • らんらんぱんだです。
    らーめん/映画/アルファロメオ/カールヘルム/オートバイ/結婚しても好き管野美穂/マッキントッシュ/アニメ/ドラマ大好き!
    日々思った事だらだら書いてます。
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
レーシック 視力回復 g="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse