10

31
らーめん台風。@小石川〜茗荷谷

らーめん台風。@小石川〜茗荷谷です。
駅は丸の内線茗荷谷が近くだけど、小石川植物園のすぐ近く。
看板とかロゴが空海っぽい印象。関係あるのかしら?
つけ麺とらーめんと悩んでらーめん700円にしました。
つけ麺と油そばと違いらーめんだけ違うらしい。
やや太めな麺。
のり、メンマ、ねぎに、チャーシュー5ミリの丸いのと、大柄なかくぎりの2種類、更に魚節粉がどどっとかかります。
スープはドロリとして濃密。つけめんダレそのままみたいな感じ。
油そばに近いどろどろ感。(隣の方の油そばはもっとさらさらでしたけどね。)
魚節粉のせいか、魚介の香りと、野菜の煮込みだからか濃密ながらさらりとイケる。
歯切れの良いメンマが美味しい!
しかも量が多い!
満足な一杯でした。



20091031185704
200910311857042
  1. 2009/10/31(土) 18:57:04|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
10

31
マイケルジャクソンThis Is It.

マイケルジャクソンThis Is It.
初日は大混乱だったみたいだけど、少し落ち着いたか、30分前でも席取れました。よかった!
全編リハーサル模様を延々なわけですが、これはこれで良いなぁ。リハーサルでもマイケルジャクソンはフワフワしたり非現実的存在なんですねぇ。
目指すステージ当日に向けたスタッフのトライと、マイケル自身の思い、大切にしたいところがはっきりわかります。
マイケルジャクソン自身こだわりが随所にあって、ディレクターやスタッフと調整入るときのコメントがファンを大切にしながら、自分の音楽をきっちり大切に伝えたい強い意思を感じましたねぇ。
スタッフもマイケルジャクソンと一緒にステージをやれることが嬉しくてたまらない気持ちが溢れ出してて、びしびし伝わってきます。
Black&Whiteのギターソロの演技指導とかたまんない!あ〜ロンドン講演観てみたかった!
それにしてもマイケルジャクソンの過去タイトルの歴史をトレースした構成は凄いですねぇ。『スリラー3D』なんてタイトル出るだけで「どんなんなってるの〜!」鳥肌でゾクゾク&ボツボツ。
すごいんだなマイケルジャクソンとしみじみと感動する二時間でした。
二週間限定公開らしいのでこれはやはり最高級のIMAXシアター環境でみないと損!
シナリオも何もないのに感動ってするんですねぇ。


20091031131521
  1. 2009/10/31(土) 13:15:27|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
10

30
とよや@青物横丁

とよや@青物横丁です。
限定メニューが話題なので、ひょっとして…と聞いたら、今日はありませんとのこと。残念。
よって、かねてから気になっていたつけ麺しお+ワンタン750円にしました。
麺はいつものやや細い麺に、あじたまとメンマとワンタン5個のり、最後に胡麻降って完成。
スープにはねぎと、焦がしねぎ、焦がし唐辛子が浮きます。
塩は甘さが抑えられててきりりと食べやすい。
メンマがほぐしメンマなので、しゃきしゃき派のらんらんぱんだとしては減点ポイントだが、結果は◎
食べた後、つけ汁にスープ足してもらうと、豚脂が香りお腹の満足に一役かう良い仕事します。
食べたあと、引きづらない切り上げの良さで後味も良い。
ごちそうさまでした。


20091030141224
200910301412242
  1. 2009/10/30(金) 14:12:24|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
10

25
Veueve Cliquot Ponsardin

Veueve Cliquot Ponsardin!
ヴーヴ クリコ イエローラベルです!
オイラにとっては超高級シャンパン。
MOEも好きだけど、こっちのがキリリとしててMORE!MORE!MORE!
今日は最悪の日だったから、厄払い!
がんばるぞ!


20091025192411
  1. 2009/10/25(日) 19:24:12|
  2. ワイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
10

24
メロンパンナとあかちゃんまん

横浜アンパンマンこどもミュージアムのあかちゃんまんパンとメロンパンナちゃんパンです。
かざまっちのお土産でいただきました。サンキュ!
メロンパンナはクリームメロンパンでした。
あかちゃんまんは何味かと思えばいちごメロンパンだったのでした。
おいしゅうございました!
アンパンマンかメロンパンパンナは定番ですねぇ。
試してないけどしょくぱんマンさまは素なのかしらん?
次回チャレンジしたいな。


20091024113609
  1. 2009/10/24(土) 11:36:10|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
10

22
中華そば Denny's@駒込

Denny'sの中華そば680円です。
ねぎ、青菜、チャーシュー、メンマがのり、中太麺。
スーブは鶏がらで醤油がどどど〜っと入った感じ。
+アイスコーヒーで860円。

普段らーめんやさんでは飲まない飲み物180円まで頼んでしまうのはファミレスにいったときの条件反射ですね。なにやってるんでしょうかねぇ。パブロフ犬笑えない
ラーメンやさんで必ず餃子を頼んでしまう宇都宮人はパブロフの宇都宮人…。
習慣って恐ろしい!

でもね、今回はファミレスではハンバーグやラザニアを頼む習慣を破れたオイラを誉めて!誉めて!
ワンワン



20091022183450
  1. 2009/10/22(木) 18:34:50|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
10

21
一杯の幸せ らーめん幸龍@大井町

一杯の幸せ 幸龍@大井町です。
昼は初めてですが、フロア(というか通路)にもスタッフがいる充実っぷり。ひっきりなしにサラリーマンがやってくるけど外まで並ばない不思議。
青龍600円
メンマ、チャーシュー、のり、ねぎは二種載ります。
自家製醤油のスープは、透明感あるタイプで、甘さに深みがある。
たべすすむと、奥行きが感じられます。
麺は細めです。
廻りのオーダーは赤虎なる辛みつけ麺が殆どでした。次回チャレンジかしら。



20091021123903
200910211239032
  1. 2009/10/21(水) 12:39:03|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
10

20
Airborne

Airborne飲みました。
エアボーンと言っても、NIKEの新作ではなく、頓服風邪予防薬(正確には薬ではないか。)
数年前、アメリカで流行ってた風邪予防飲料。タブレットをコップ一杯の水にシュワっと溶かして飲みます。
ウォルマートとかで、三つで$9.99みたいにワゴン売りしていたものをチビチビ飲んでましたが、いよいよ最後の一箱となりました。インフルエンザ対策のおまじないとして飲みましたよ。
味は、グレープフルーツ崩れのスポーツドリンク調。タブレットをコップにいれるとしゅわしゅわっと微炭酸です。
さて、新型にどれだけきくのか?



20091020092405
  1. 2009/10/20(火) 09:24:05|
  2. 健康|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
10

19
ajito@大井町

ajito@大井町で、つけ麺です。
大井町というか、下神明の幸龍の横の道を抜けて、一本入ったところ。まさにアジト。
ajitoつけ麺200g780円。
ロッソがトマトつけ麺ということらしいですが、最初なので今日は基本のつけ麺にします。
太い丸い麺に唐辛子と丸い海苔が載ります。
麺だけ食べても美味しい!
スープはどろりと野菜を煮込んで煮崩れるまで煮込んで、魚介と当てたつけ麺つけ汁スープとは違う独特な液体!中にはチャーシューと鶉のタマゴが沈み、ネギが載ってます。
動物系で押す流行りのつけ麺とは一線を画くす。
残りソースリゾット仕立200円にはたまねぎとチーズと半熟タマゴがごはんと共につけ汁にはいり、一転して洋風にチェンジ!
なかなか充実のお昼でした。


20091019140305
200910191403052
200910191403054
  1. 2009/10/19(月) 14:03:05|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
10

17
ジョッキ生8クリアストロング

サントリージョッキ生8クリアストロングです。
濃いのです。
さわやかさがないからどうなか?
サントリーマグナムドライ級に合わないかも。
残念


20091017203303
  1. 2009/10/17(土) 20:33:04|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0
10

17
月光@浅草橋

浅草橋の月光(つきあかり)さんです。
落ち着いた店舗だが、BGMはカジュアルで気楽にいただけました。
正確には台東区柳橋1-30-2。
魚料理を丁寧に出してくれるお店。
今日のお魚をザルから選んで料理お願いできるから楽しい!
眼合った一匹をネギかけて熱したゴマアブラをジュジュっとかけていただきました。
お刺身のお造りも美味しかったです!
日本酒も品揃え良く楽しい食事になりました。



20091017143603
20091017143605
200910171436052
  1. 2009/10/17(土) 14:36:05|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
10

16
TOKYO鶏そばTOMO@大井町

大井町のチキンヌードル、TOKYO鶏そばTOMO。ぱっと見喫茶店みたいな明るい店舗に見えるけど、カウンターだけのラーメンやさん。
ヤマダ電機裏、のりや食堂のはすむかい、郵便局の並びです。(高架越えず側道沿い)
鶏白湯のらぁめん700円の基本に鶏白湯魚介つけめんもある。
もやし、ねぎ、海苔と鶏チャーシューがのります。このチャーシューは豚でなく鶏。
麺は中太ながら歯ごたえあり美味しい。
スーブは鶏スープ。それも野菜と煮込んでしっかりとしたコクと、コラーゲン。
チキンヌードルと看板にありますがまさに鶏を追究したスーブ。チキンラーメンってこれを目指してたのかな?っていう鶏度高いらーめん。
大井町で1番好きかも。



20091016150002
200910161500022
20091016150003
  1. 2009/10/16(金) 15:00:03|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
10

15
飛龍菜館@大井町

大井町駅すぐよこ、線路沿いに100M位品川寄りの二階。飛龍菜館です。
店内は丸いテーブルが沢山あり、わいわいやってる中国人が居たりして中国みたいな感じ。
餃子とビールをかがががっといただきました。
さらに紹興酒までいただいてすっかりでろんでろんになっちゃいました。


20091015210306
200910152103062
  1. 2009/10/15(木) 21:03:06|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
10

15
ピカチュウおやすみルームライト

ポケモンスタンプラリー2009の全駅達成記念のピカチュウおやすみルームライト着ました。
思ってたより小さい。単3電池駆動で、主電源スイッチが無いもの。連続耐久どんだけなんだろ?
点けっぱなしでは寝られないな。基本設計は中国の在りモノ流用かしら?
(通販や百均で見かける箪笥の内側にくっつけるライトみたい)
もちろん寝てるピカチュウは新造型。光りは透けてきます。
あの夏の過酷なスタンプラリー13000円と一週間の代償です。
どっちかと言えばスタンプいっぱいのノートのが嬉しい。運動会の徒競走で貰った副賞のノートより、首にかけてもらったリボンの金メダルのが嬉しい理論!
…もうやらないだろうな。


20091015092402
  1. 2009/10/15(木) 09:24:02|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
10

12
白麒麟

白麒麟売ってたので、買いました。
もう冬ですねぇ。
一年ぶりの一杯。
泡が豊かですね。
あ〜、発泡酒にこんな感想述べる日がくるとは思わなんだ。


20091012182105
  1. 2009/10/12(月) 18:21:05|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
10

12
でびっと@桜新町

でびっと@桜新町です。
三人で行って三杯食べました。
並んだけど、そのぶんか、座ったら案外早くでてきた!厨房のがんばりが嬉しい。随分空いてきたけど、昼はやはり混みますね。
さて、基本で頼んだのは鶏塩らーめん700円にしましたが、他の二人が鶏醤油らーめん700円、つけ麺800円だったので、ちょこちょこ食べさせて貰いました。何人かで行くのいいね〜。
鶏塩らーめんは、チャーシュー、ねぎ、メンマ、のりがのります。鶏脂が浮いて香つけしてますが、塩もひかえめで優しい味。やはり1番好きかも。
鶏醤油はスープ違い。
塩とは違う白い脂が浮いていたが、あれは塩とは違うのだろうか?
一口だけなので解らなかった。思えば、この前も塩だった。一度は醤油ちゃんと食べなきゃダメだね。
続いてつけ麺。
こちらは太麺が水にさらしてあってキリリとしてます。
豚骨スープのつけ汁に浸さなくても美味しい。
べつもりトッピングでチャーシューとメンマ、刻みタマネギ、カイワレ、のりを入れて食べます。
以外とさっぱりつけ汁な印象でした。
替え玉があったけど、これらも対応するのかしら?
もちろんつけ麺は無理なんだろうけどね。



20091012172105
200910121721052
200910121721054
  1. 2009/10/12(月) 17:21:05|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
10

11
TRADERJOE’sDried Fruit

トレーダージョーのチリスパイスドマンゴー
アメリカの宝物捜し店トレーダージョーのチリ
スパイス マンゴー
アメリカ人が好きなドライフルーツのまんごー+チリ唐辛子。
え〜!と思ったけど、なかなか良い。
ピリリと辛さをカバーする甘さが後から来てうまい調合。ナイス。
なかなか◎


20091011214205
  1. 2009/10/11(日) 21:42:05|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
10

10
ズーラシア

横浜ズーラシア初めていきました。
横浜なので車でのアクセスもよく、料金も安いしなかなか気に入りました。
レイアウトとか展示の仕方がシンガポール動物園に似てると思いました。ナイトサファリもあるのかな?

基本は押さえながら、展示は全体的に地味な印象。だけどヤブイヌがなかなかかわいい。
オカピも近くで見れました。
帰りにはハーゲンダッツでオカピサンデー食べました。
おいしかった。



20091010173903
  1. 2009/10/10(土) 17:39:03|
  2. イベント|
  3. トラックバック:8|
  4. コメント:0
10

09
葦屋@西船橋

西船橋ロータリーにあるらーめんやさん葦屋さん。(あしや、ASHIYA)
中華そば、塩らーめん、つけ麺とありますが、基本の中華そば680円にします。
チャーシュー、のり、ねぎ、メンマ、白胡麻が載ります。
微かな豚骨ベースに鰹節と野菜の煮込んだようなさらりとしたやや濁りスープ。その味はひたすらマイルド。
くたくたに呑んで帰る途中、西船橋から京成に乗り換える人が、ちょっと啜りたくなりそうな一杯。
塩もあったので、これをきりりと締めるのも良いかもね。



20091009115702
200910091157022
200910091157024
  1. 2009/10/09(金) 11:57:02|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
10

08
メロンパンファクトリー@大井町

大井町のメロンパンファクトリー、ヤマダの裏手の踏み切りすぐにあります。
メロンパン、オレンジメロンパン、メープルメロンパン、メロンパンラスク等があり、硬派にメロンパンのみを扱ってました。
ノーマルメロンパン150円。
10cm以上ある径で、上のクッキー部分も分厚くて食べであります。
フランチャイズで、工場で一括生産した生地を、売り場で発酵させて、焼いて焼きたてを提供するシステムなのですが、素晴らしい!
ロールパンナはメロンパンナのお姉ちゃん…なのですよ!



20091008121809
200910081218092
200910081218094
  1. 2009/10/08(木) 12:18:09|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

runrunpanda

  • 管理人:runrunpanda
  • らんらんぱんだです。
    らーめん/映画/アルファロメオ/カールヘルム/オートバイ/結婚しても好き管野美穂/マッキントッシュ/アニメ/ドラマ大好き!
    日々思った事だらだら書いてます。
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
レーシック 視力回復 g="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse