11

30
クリスマスキャロル

クリスマスキャロル、ジムキャリーの3Dアニメーションです。
クリスマス前には小学生は全員みたほうが良い名作!
特に映像技術は素晴らしい!まさに3D元年にふさわしい作品。10年前では実現難しかったに違いない。
ジムキャリーが一人で何役も演じていて、その芸達者ぶりだけでも価値あり。
  1. 2009/11/30(月) 13:09:12|
  2. 映画|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
11

29
一風堂@横浜

一風堂@横浜ポルタ地下街です。
赤丸食べ比べキャラバン企画シリーズ第四弾!
横浜みなとみらいでマクロスFの劇場を見に行った帰りです。
すごーく列んでいて驚いた!横浜にはこの手の純粋な豚骨やさんは希少価値あるのかもね。
でも地下街だから寒くないし、雨も気にならない。なかなかいいね。
赤丸かさね味850円バリカタ。
チャーシュー、ねぎ、タマネギ、マー油、きくらげ、旨味味噌がのります。
ここのバランスは◎
五反田店に近いかも。
レベル高いですね。
淡い味ですが、にんにく絞ったらバキッと立ち上がりました。20091129174203
20091129174204
  1. 2009/11/29(日) 17:42:04|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
11

29
マクロスF虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ

マクロスF虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ、劇場版です。
テレビシリーズの再編とおもいきや、全編新しい流れでした。
『こんなサービス滅多に
ないんだから!』
劇場公開館が少ないので、DLPの最高のコンディションで観られるのはみなとみらいだけだったので横浜まで足のばしてみました。
ちよい前に着きましたが、良い劇場と日曜昼ということもありほぼ満席。真ん中ブロックはゼロ、案外女の子いたのが印うけました。(もっとヲタばかりかと覚悟してた)唯一一番前なら真ん中ありましたが、映像物凄いことは容易に予測されたので、後ろの端っこでみました。正解f^_^;
生き残りたい生き残りたい…。
後でブルーレイとかも出るのかもしれないけど、スビードと迫力のメサイアの戦闘と、シェリル達の歌は、わが家では再現ありえない位良い環境で観られたから満足。
二時間に凝縮された内容はやや忙しいけど、テンポテレビシリーズより良くなったように感じました。
なんと続編もあるみたいです!
次回はアイマックス上演してほしいなぁ。
帰りにジャックモールのザらス覗いてみたけど、メサイアのブラモデル欲しいなぁ。と強〜く思ったのでした!
20091129170603
  1. 2009/11/29(日) 17:06:03|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
11

29
和田光司10周年ライブ〜風上の丘@三軒茶屋グレープフルー

和田光司10周年ライブ〜風上の丘@三軒茶屋グレープフルーツムーン拝見させていただきました。
活動10年です。8月1日の渋谷の時も感じたけど、ついさっきの昔が、繋がってるけど月日は流れてるわけですね。しみじみ
新アルバム風上の丘はから数曲歌ってましたが、やりたかったロックを感じさせるタイトルで◎でした。
Amazonで買えるらしい!
チェキラ。
舞台重ねた事もあり歌い方にも貫禄がでてきたなぁ。
そうそう、ゲスト前田愛ちゃんはキュートで、これまた和田さんとは方向性も存在も違うので、あわせるとバラエティーなカップリングで観るがわにはお得!二人が来年やるといういろんな風にみえる事をコンセプトに掲げる新ユニット『カレイド☆スコープ』に期待!
デジモンヒットパレードはもちろんノリノリで楽しい夜でした。
ありがとうございます!
20091129123324
200911291233242
  1. 2009/11/29(日) 12:33:24|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
11

28
モエケイ

MOEです!
今日はお祝い!
ガツンといきます!
もえもえ〜〓20091128172404
200911281724042
  1. 2009/11/28(土) 17:24:04|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
11

27
一風堂@上野広小路

一風堂@上野広小路〜末広町か?
赤丸かさね味850円たべくらべです。
チャーシュー、ねぎ、タマネギ、きくらげ、マー油、赤丸味噌が載ります。スープはやや薄目な味付けで、微かに魚の匂いがした!?何か入ってるのかな?
麺はバリカタ。
&一口餃子。
&替え玉バリカタ。
…うーん、食べ過ぎです。
しかも、餃子と時間差頼みしたら急に混んできて、らーめんが大きく納期遅れ。キムチモヤシバクバク食べてたら、腹膨れました。替え玉やめりゃいいのにね。
わかっちゃいるけどやめられない!

で、肝心の赤丸たべあるきキャラバンですが、美味しいけど、やや脂がキツイ。クリアーな脂層が効いた。アキバも近いから若い子狙いなのか?
そういえば駒沢公園も脂強かったような気がする。
スペックはいつも同じはずなのに不思議。店長の好みかしら。
いまのところ独断的好みは大名本店>五反田>恵比寿>駒沢>上野広小路>五行。
次はコレクションの銀座か恵比寿かな?20091127224202
20091127224203
200911272242032
  1. 2009/11/27(金) 22:42:03|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
11

27
Zhu Zhu Pets

久々にヒット商品の話題ですね。
Zhu Zhu Pets
電動ロボットハムスターとは、メカぬいぐるみなわけで、日本メーカーがやらなければいけないカテゴリーだったかもね。



  1. 2009/11/27(金) 15:37:44|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
11

26
一番搾りとれたてホップ

一番搾りとれたてホップ2009です。
美味しいなぁ。
鼻に抜ける香りがたまらない。
これは定番にならないのだろうか?20091126200316
  1. 2009/11/26(木) 20:03:16|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
11

26
屋台のらーめん@大井町

大井町に出来た屋台らーめんやさんです。屋号は不明です。
ヤマダ側と東急側の間くらい。自販機に囲まれた三角空間がテント被せて屋台になってました。
夜だけやる飲み屋らーめん屋台っぽい。
電気は自販機とタコ足配線でとってて、水はペットボトル、廃水は近くの下水に捨てに出ていく。いや〜電気さえあれば何処でも営業出来ちゃうものなのですね。
メニューはつまみ以外に焼きそばややきものもあり不思議な感じです。
あっさり豚骨ラーメン600円にしました。
チャーシュー二枚、万能ねぎと普通のねぎのミックス。胡椒がかけられて出てきます。
麺は中太。スープは白濁豚骨の塩味のシンプルなもの。だが、ややラード臭い。不思議と脂もなく、ある意味あっさりとは良くいったものだが、うらっかえすと、とっかかりがないかなぁ。
呑んだ流れで、つるりといくには雰囲気あって良いかもしれないですね。
大井町には豚骨やさんなかったのでありがたいかも。
20091126195705
20091126195706
  1. 2009/11/26(木) 19:57:06|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
11

26
コリアンキッチンシジャン

品川シーサイドイオンの脇のコリアンキッチンシジャンです。
ランチにタットリとミニビビンバセット1130円。
チゲ鍋なのですが、キノコな芋が沢山種類入ってうれしい。
栗や、サツマイモまで入るから秋の味覚なのだろうか?期間限定メニューでした。
ミニビビンバも嬉しい!
うどんの杵屋の韓国版らしい。やはり味のセンス良いお店は他の展開でもうまいですね。
次回は夜行こう!20091126185722
  1. 2009/11/26(木) 18:57:24|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
11

25
らーめん上々@麹町

らーめん上々@麹町です。カウンターだけ30人位の席。昼時なのでいっぱいでした。
つけめんもあるけど、今日のお客さんはみんならーめんみたいでした。
あと、なぜか生卵ご飯がおおいのはなぜ?
上々らーめん650円にします。
チャーシュー、のり、ねぎ、かいわれ大根がのります。
白濁した豚骨スープはややしょっぱい醤油あじ。
カツオ節が香り、そんなに脂っこくないので、安心して食べられました。
丼の底に柚子があり、最後にキリリッとしました。
麺はやや細め。
昼前15分早めに行くとトッピングただになるらしい。次回は早めだね。むふふ

20091125125408
  1. 2009/11/25(水) 12:54:11|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
11

20
らーめん仲々@大井町

らーめんつけ麺仲々@おおいまです。
つけ麺がイチ押しらしいですが、らーめん650円にしました。
チャーシュー、ねぎ、のり、メンマが載ります。
中太麺。この麺はつけ麺とは違うらしい。
スープは野菜と鶏豚の煮込んだ感じの白濁した醤油。ポタージュっぽい感じで、脂は殆どなし。
よく脂入れずに我慢しました。
港北のセンター南のトイザらス横の店に似ている味でした。20091120151216
200911201512162
200911201512164
  1. 2009/11/20(金) 15:12:16|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1
11

17
映画フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?

映画フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?
フレッシュ!プリキュア映画です。
四人がおもちゃの国で大冒険!
おもちゃを愛する子供の気持ちの大切さを語ります。
大人になったオイラでも、ハッとさせられるストーリーでなかなか楽しめます。(短いし)
お約束のライト使いイベントは今回は応援ではないアレでした…。それも◎
さらにエンディングは本編同様みんなで踊れる内容で、小さな女の子一生懸命踊っていてかわいかった。これは単なる映画というよりイベントに近い構成は小さな女の子には楽しいと思う。
しかし公開館少ない。池袋までいかないとなかった。新宿は朝だけだし…。
どうなってるんだ東映の箱!ヒドイ!
20091117175102
200911171751022


  1. 2009/11/17(火) 17:51:02|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
11

17
らーめん台風。@茗荷谷

らーめん台風@茗荷谷です。
昼ご飯ちょうどの時間ですが、すんなり入れました。雨だからかな?
今回はつけ麺800円にしてみました。
ぶっとい麺ですね。
そのまま食べてもうまい。
メンマ、のり、レモンが載る麺と、ねぎ、かくぎりチャーシューがぼろんと入るどろどろスープ。スープは魚介粉がふんだんに入っていて香良い。
あがりの割りスープ脂が入って美味しいね。20091117150604
20091117150606
200911171506062
  1. 2009/11/17(火) 15:06:06|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
11

17
らーめん鼎@相模大野

らーめん鼎(かなえ)@相模大野です。
伊勢丹側に出て右すぐ。
野菜ラーメンがウリらしいけど、まず普通のらーめん600円にします。
のり、もやし、チャーシュー、ネギが載ります。脂が絡んで細めんでつるつる気持ち良いくちあたり。。
スープは豚骨醤油。さっきの脂はこの豚のだったのだな。
さらりっとした透明感ある脂が浮いた豚骨醤油らーめん。
相模原とはいえ横浜らーめんは豚骨醤油なのだねぇ。
厨房には神棚がありますね。鼎らしい!
次回は麺と一緒に茹でる野菜×野菜をぎゅうぎゅうに湯がく野菜らーめんいくぜぇ!20091117001511
200911170015112
200911170015114
  1. 2009/11/17(火) 00:15:11|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
11

16
amphora@千駄ヶ谷

アンフォラ〜amphora@千駄ヶ谷です。
こじんまりとして、いいかんじのビストロの金曜の夜をいつものオヤジ五人で占拠しちゃいました。
美味しかったです。
オヤジ達のわがままにもキチンと応えてくれる佐藤さんに感謝。
ワインに合わせて出て来る料理は肉もさることながら、野菜でも良いのですね。
素材感殺さないシンプルな料理だけど、ソースで工夫されてて満足度高かったです。
締めのカレーもスパイシー過ぎず要素が沢山詰まっていて◎
オヤジ大人数で行くと、すぐワインが終わっちゃう難点ありますが、開く度次から次へと違った銘柄飲める喜びがあるので、一長一短ですかねぇ。
でも次回は是非素敵な女性と行きたいと強〜く思いました。

20091116092704
200911160927042
200911160927044
  1. 2009/11/16(月) 09:27:04|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
11

14
カールじいさんの空飛ぶ家

カールじいさんの空飛ぶ家観ました。ピクサーの10作品めタイトル。
しかしじいさんだの、風船で飛ぶ家だのおよそ魅力感じない印象で大丈夫かなぁ?と不安を持ってましたが、そこは さすがピクサー、きっちり盛り上げてくれます。
いきなり旅立ちのきっかけは奥様をなくされたところから始まりますが、これどうもりあがるの?
冒険になるのか?
と、疑問でしたし、冒険(というか漂流)始まっても、これ落とし処どうするんだ?みたいな流れでしたが、後半はきっちり冒険になりました。
通常スクリーンの試写会だったのですが、CGならではの絵づくりもあり3Dで観たくなる素材でした。
周りは小学生連れな親子が殆どでしたが、ゲラゲラと楽しんでました。
しかしこれは原作あるのだろうか?
絵本なんでありそうな設定ですけど、ストーリーはかっちりしてるもんな。
頭にお約束のショートムービー付きます!
コウノトリくんの話。
これも嬉しい。

  1. 2009/11/14(土) 00:00:19|
  2. 映画|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
11

12
支那そば勝丸@目黒

支那そば勝丸@目黒です。
新メニューのキャベツラーメン900円。
醤油ラーメンベースにキャベツが載るらしい。
どんなもんだろ?
来たのは、醤油みたいに透明感ない醤油

キャベツとチャーシューのほそぎりが脂で炒めてあるから、中華やさんに近いノリかな?野菜沢山とれるのはありがたい。20091112131812
  1. 2009/11/12(木) 13:18:12|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
11

11
ONE PEACE FILM STRONG WORLD

ワンピース劇場版 ストロング ワールド試写会で観られました!篠田さんのくじ運に感謝。
お台場シネマージュのトーホーシネマズですが、これは東映配給なんだろうが?と不思議でしたが、製作出資がフジテレビだからなのですね。
舞台挨拶で、レギュラーメンバーに加えて、皆藤愛子ちゃんや矢口真里ちゃんが出たり、司会進行はフジテレビアナウンサーでした。
ゲストと言えば竹中直人さんも素敵に挨拶されてました。
竹中さんはちょい役かと思いきや、全編登場なのでした。やはり上手ですね。さすが!
噂のゼロ号は配布されなかったので、劇場にまた行かねばなりませんね。
映画は、冒険のどこかに挟まるサイドストーリーながら、ルフィーとナミに焦点を当てた内容で、流石尾田先生原作総指揮とある通り、破綻なく盛り上がる内容でした。
ハウス食品さんのカレーレトルト三つも戴いて満足満足。
とんがりコーンも対象商品なんだけど、きっと飲食禁止な劇場だったので見送られたのかな。20091111110612
  1. 2009/11/11(水) 11:06:12|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
11

08
一風堂@五反田

一風堂@五反田です。
噂の五反田店初めてです。
赤丸かさね850円とタダ券あったので、塩タマゴと一口餃子の豪華装備。
チャーシュー、ねぎ、きくらげ、もやしにサクサクして匂わない玉葱みたいなの入って、焦がし脂かかります。
素で食べると淡泊な味です。
多分高菜だのキムチもやしだの入ることを見越した薄い味なのかもしれないが、それで素材感がきっちりディテールが伝わるので、丁寧さと、自信が伺えます。
一風堂はどこでも同じではないのです!大名本店とも違う魅力を作りだしてました。
東京では1番好きな一風堂かも。



20091108123308
20091108123309
  1. 2009/11/08(日) 12:33:09|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

runrunpanda

  • 管理人:runrunpanda
  • らんらんぱんだです。
    らーめん/映画/アルファロメオ/カールヘルム/オートバイ/結婚しても好き管野美穂/マッキントッシュ/アニメ/ドラマ大好き!
    日々思った事だらだら書いてます。
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
レーシック 視力回復 g="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse