12

31
ひょう

ひょう降りました。
黒い雲が来てるなぁ、と思ってたら、パラパラきました。
5ミリ位のコロコロした粒が降ってきた。
ひょうって雪とどうちがうのだろうか?20091231150005
  1. 2009/12/31(木) 15:00:05|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
12

30
花菱@宇都宮

花菱@宇都宮です。
塩そば650円に全粒粉麺。ところが塩には中華麺がオススメとのことで中華麺に変更。全粒扮はつけ麺からいただく。くちあたりがしっかりしていて、そばっぽい。スープの塩と醤油との違いは僅差な気がするけど、塩はかなりあっさり。
鶏スープに野菜のしっかりしながらさっぱり味。
メンマ、ナルト、チャーシュー、ねぎ、あげねぎ、海苔が載ります。
淡い中でも、素材のバランスを楽しむ。
つけ麺は一口いただきましたが、スープに入っちゃう胡椒がもったいない。
次回は胡椒抜きを頼もう。
他に海老塩、ゆず塩などもあるようで、淡い味にいろいろなフレーバーを楽しむ系ですね。
20091230150306
200912301503062
200912301503064
  1. 2009/12/30(水) 15:03:06|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
12

30
給湯機交換

給湯機壊れました。
エラーコード651で、電磁バルブが壊れたらしい。
厳密には風呂沸かしだけ出来ない程度で、蛇口から汲めばよいだけだが、連鎖で壊れるとどうかとサービス呼んだら13年使ったものは限界!と言われました。タンクが限界なんだそうな。 よってエコジョーズのGTC2432に交換です。
点検のノーリツのサービスでは交換は30万越えの見積もりで目眩しましたが…。気を取り直してネットで調べて府中の朝日空調さんに相談したら10万安く工事して貰えました。
エコジョーズでなければ15万位でしたが、あのままノーリツで工事したつもりで、奮発しました。
よかったよかった。
しかし新しいリモコンは喋りすぎ!
お湯が沸いただの、何かあるたびベラベラうるさいです。
まあ、すぐ慣れるでしょ。
しかし流石エコジョーズ、排気が全然熱くないです。熱交換率すごい良さそう。燃費もあるけど、単純に排気温度が低いだけでも温暖化防止になるな。
20091230100902
  1. 2009/12/30(水) 10:09:03|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
12

29
三三なな@川崎

三三なな@川崎
ななが漢字の七が三つ重なるので変換できずでした。
川崎警察署東入口の交差点にあります。
一番搾りなるつけ麺がウリのようだが、ここはらーめんのとろりそば750円にしました。
なかなか行列してます。
最初に券買うので、あきらめられないのです。(まー諦める気ははなからないのだけどね)
メンマ、ナルト、鶏チャーシュー、ねぎ、海苔が載ります。
麺は細い。つけ麺の一番搾りは全粉みたいなぶっとい奴だったから次回はそちらかな。
100%鶏なスープは、鰹ダシが効いてクチアタリが軽い。
良くここまで濃密なのか?
最後にかける鶏脂が効いているのか?
中盤、味付けが濃いのでやや気持ち離れ気味でしたが、最後までおいしくいただけました。
20091229133618
200912291336182
200912291336184
  1. 2009/12/29(火) 13:36:18|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
12

29
アバター

観ましたアバター3D。
すげえ!来ました!見たことない映像目白押し!すげ〜!すげ〜!
映像だけじゃないです。ISeeYouなのです。
最初はどうかなぁ?でも話題作だから観なきゃ…程度でナメてました。お見それしました。上映時間も2時間越えだったのも心配でしたが、あっと言う間でした。
XPAODOにしたのだけれど、眼鏡か重かった。鼻に跡ついたよ。
液晶シャッターでチラツキはなくて見易いけどなぁ。やっばりiMax3Dのがよいかもな。

  1. 2009/12/29(火) 12:21:05|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
12

28
スノースパークリング

カクテルパートナーのスパークリングのスノースパークリング、缶チューハイのクリスマス版でしょうか。
白ワインに洋梨がブレンドされたリキュール。
なかなか◎20091228222104
  1. 2009/12/28(月) 22:21:04|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
12

28
桜新町

桜新町〜生貯蔵酒です。
サザエさん通りのハミングステージオリジナルか?
さすがに蔵元は水戸の吉久保酒造。
さらりとしてる。
悪くいうとみずっぽい。
20091228210604
  1. 2009/12/28(月) 21:06:04|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
12

28
じゃげな@大井町

じゃげな@大井町です。
なんと2周年記念で九条ねぎらーめん390円!
やちゅすぎる!
さらに必殺サービス券!俺のターン!
ドロー!
前回完食カード発動
このカードがあるとき、チャーシュー以外で好きなトッピングが出来る。
味タマを召喚!
味タマ九条ねぎラーメン完成!
充実のラーメンが390円でいただけるとはありがたい。
九条ねぎと、味卵が載ります。チャーシュー載りません!安いから仕方ない。
スープは豚骨醤油で程よく甘い味は美味しい!
ねぎの香も◎なのです。
チャーシュー載っけても600円しないわけだからこれはお得だわぁ。
じゃげなさんに感謝の一杯。12月末までです!20091228192113
200912281921132
  1. 2009/12/28(月) 19:21:13|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
12

28
クリスマルパレード2009

クリスマスパレード2009です。
フロートの上で、ミッキーとミニーがスケートしてくれます。CFでは外滑ってましたが、実際はフロートから降りませんでした。よくみえるからそのほうが良いですがね。
場所はトゥーンタウン入口、JALの飛行機のすぐ横でみました。ミッキーフロート止まってデモしてくれるベストポジション。
しかしミニーちゃん声変わった気がするのは気のせいか!20091228121203
  1. 2009/12/28(月) 12:12:03|
  2. ディズニーランド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
12

27
アサヒザマスター

アサヒザマスター。
これもさらりと美味しい。20091227194503
  1. 2009/12/27(日) 19:45:03|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
12

27
エビス超長期熟成

エビス超長期熟成デス。にがーくて、腰のあるビール。
一口が凄く価値あるなぁ。20091227193009
200912271930092
  1. 2009/12/27(日) 19:30:09|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
12

27
一番搾りスタウト

一番搾りスタウト。
黒ビールです。
そう苦くなく、さらりと呑める。
キリンの黒生ビールはがぶがぶいけます。20091227192705
  1. 2009/12/27(日) 19:27:05|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
12

23
インパ

今日はディズニーランドです。
以外と空いてる!
まずモンスターズインク。
90分でした。
前よりアタリ判定が良くなった気がする。慣れただけかな?
右左が違ったからかもしれない!まだまだ何度か行かねばね。20091223094808
  1. 2009/12/23(水) 09:48:09|
  2. ディズニーランド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
12

22
アンバサダーホテル

なんと休み前なのに空きがあり予約取れちゃいました。
アンバサダーホテル!初めてです。
そうゆうことでまたもインパです。
ムハハハ!20091222175405
200912221754052
  1. 2009/12/22(火) 17:54:05|
  2. ディズニーランド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
12

21
中華そば葦屋@西船橋

中華そば葦屋@西船橋です。
今日は塩そば680円。
メンマ、チャーシュー、ネギ、海苔が載ります。
中太麺は固めにしてもらったらなかなか具合が良いですね。
スープは鶏ベースのどっしりした塩に魚介の香。
誤解を恐れずにいうと、サッポロ一番塩ラーメンの目差すベクトルな味。
旨い!
醤油に続き塩も◎
あとはつけ麺だ!20091221214803
  1. 2009/12/21(月) 21:48:03|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
12

21
宇宙戦艦ヤマト 復活編

宇宙戦艦ヤマト 復活編です!
予告をみるかぎり、疑わしかったが、ヤマト好きには◎
しかし描き込みが足らない気が残りました。
反射衛星や砲七色星雲の司令官ドメル将軍や彗星帝国のズゥオーダー大帝のがやってくれたような気がする。
2時間15分でもそうかんじてしまったってことは何かエピソード削るか判断が必要な気もしたなぁ。
まぁ、好きだからやってくれただけで感謝なのです。

〜〜ネタバレ〜〜

戦艦デザインや湖川キャラに違和感バリバリで見始めました。なんつうか、オイラにとっては松本零士先生のテイスト無しでは気持ち悪いヤマトになるのですね。真似でも良いので、アッサリした機能美でなく、ゴテゴテなスピリットが欲しかった!
敵キャラとメカはオッケー。(艦載機コスモパルサーも重爆撃機も、マクロスメサイアバルキリーっぽくて華奢な感じだが、着艦シーンまでみたら好きになった。
プラモデル欲しいかも。
コスモゼロが萌えた。
これはプラモになってるな。再販して欲しい!)
とはいえ全体的に機械にもメーターが少ないし、キャラクターが違和感がありました。
が、半分過ぎたら気にならなくなりましたけどね。(佐渡先生とアナライザーが出た辺り?)
佐渡先生もそうだけど、真田さん登場のシーンでは、近くのオヤジが「はっ!」って息のんでたのが印象的だった。

沖田艦長とデスラーは生き返りませんでした。残念。

地球を見捨てて逃げ出す人類に、ウォーリーにも繋がる嫌悪感起きましたが、その辺はやはりちゃんとしてくれるたのでよかった。
そういえば、原案石原慎太郎さんなのですね。
男たちの大和も確かそうだったような…。

20091221214204
  1. 2009/12/21(月) 21:42:04|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
12

20
レイトン教授と永遠の歌姫

劇場版レイトン教授永遠の歌姫公開一回目観ました。
席マンタンとおもいきやけっこうガラガラ。
小学生低学年男女がおおいかなぁ?
劇場自体は混んでいたので、他の客はワンピースとか目当てなのだろう。
映画自体はおもしろい!
ゲームの世界観と、謎解きからスケールの大きな展開など、アイディア溢れる内容です。
ただ、え〜!って現実味薄い謎解き対策もあって萎える場面もあるが、作品としてはそれくらいあった方がいい。アニメだもんね。
なかなかよく出来ている映画だけに、時期や打ちだしかたでもったいない結果になりそう。気の毒。
20091220124350
200912201243502
  1. 2009/12/20(日) 12:43:50|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
12

20
一風堂@銀座

一風堂@銀座です。
一風堂巡回シリーズ第四弾!
コレクションです。
本店かさね味850円。
ねぎ、焦がしねぎ、チャーシュー、たまねぎ、のり、ナルト、タマゴがのります。
麺はいつもと違う中太。固めにしたので歯ごたえが良いね。
スープはこってりながら、さらりとして美味しい!
うまい!大名本店忘れ気味ですが、これくらいさらりとしてたかも。福岡行きたくなるなぁ!
20091220123918
  1. 2009/12/20(日) 12:39:19|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
12

12
当たった

ビックバンドビート〜クリスマススペシャル当たりました!
やはり株主優待券は強いのか!
後ろのほうだけどありがたいありがたい。
BBB万歳!
華麗なドラムさばきとステップがかっこよい。
20091212131809
  1. 2009/12/12(土) 13:18:10|
  2. ディズニーランド|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
12

12
タートルトーク@ディズニーシー

タートルトーク当たりました!
クラッシュと話し出来ましたよ〜ん!
泳ぎが得意な話とビキニの事話せました。むふふ
さっき終わってロングロストジュラシックマーベルでホットワインで一息。
次はビックバンドビート〜クリスマススペシャル抽選だ!一時間お休みだな。20091212122117
200912121221172
  1. 2009/12/12(土) 12:21:17|
  2. ディズニーランド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

runrunpanda

  • 管理人:runrunpanda
  • らんらんぱんだです。
    らーめん/映画/アルファロメオ/カールヘルム/オートバイ/結婚しても好き管野美穂/マッキントッシュ/アニメ/ドラマ大好き!
    日々思った事だらだら書いてます。
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
レーシック 視力回復 g="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse