01

31
さよならパンダ

パンダのTシャツです。
前がロゴで、背中が後ろ向きな両面プリント。
相当好きで、ボロボロになっても自宅で着てました。
が、あまりにヨレヨレなので、今日ウエスにしました。
さよならパンダ!
20100131115105
201001311151052
  1. 2010/01/31(日) 11:51:05|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
01

31
OCEANS〜オーシャンズ

OCEANS〜オーシャンズ日本語吹き替え版
宮沢りえナレーションが優しくて良いです。
海のいきものを、一体どうやって撮影したんだろうか?と思うくらい凄い映像。
このまえEarthは、海に限らずでしたが、負けず劣らずの感動ドキュメンタリーです。
沢山の種類がでてきて図鑑的楽しさがあります。
一つ一つの掘り下げが足りないのが残念。
残念といえば、もうひとつ。日本の食文化のイルカ漁があたかも種の絶滅の象徴みたいに描いたシーン。絶滅までねこそぎ捕ってるわけじゃない。海の生き物が生きていけなくなる公害だったり、温暖化に繋がる生活をしている人間の生き方のが問題であって、言っちゃえばウミガメの赤ちゃん食べるウミネコと同じでないかい?
人間の望む、快適生活の為に自然負荷をかけたあたりにあって、漁うんぬんではないのではないかと思うわけです。
むしろ、海老料理のがポビュラーだけど、イルカ、フカヒレ漁よりも海老の養殖で、マングローブ林が潰される方が自然生態系にはインパクト強いわけで、語るならその辺でしよう。
ブツブツ…
なんて脱線妄想しましたが、映像は興味深い。
観てよかったですよ。20100131110005
  1. 2010/01/31(日) 11:00:07|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
01

30
海ブディーな夜

海ぶでぃーナイトです!
生協で届けられた海ぶどうです。
小粒なので、怒りモード気味でしたが、味は◎20100130200007
  1. 2010/01/30(土) 20:00:07|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
01

30
ホーム@下落合

劇団俳協のホーム観てきました。
岩尾万太郎さん演出、上原みなちゃんの若芽会のステージ。
これは観なきゃダメでしょ。
楽しかったです。
ただし、45分遅れ…一幕見逃しました。ごめんなさい。
一幕観なきゃダメなんだそうです(万太郎さん談)
電車のホームでくりひろげられるストーリー。
舞台の使い方は張り出しで、空間を活かした舞台でした。
チョー遅刻でしたが、楽しかったです。
みなちゃんも去ることながら、役者さんが厚い。さすが俳協!
モヒカンくんやメガネさんはどこかでみたような方です
みなちゃんもいつも通り素敵でした。ファンとしては◎
ハヤコちゃんも光ってて、今後期待大!
がんばれ〜!

俳協若芽若手のファンになりました。
20100130021507
  1. 2010/01/30(土) 02:15:07|
  2. お芝居|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
01

28
Dr.パルナサスの鏡

Dr.パルナサスの鏡です。
テリーギリアムとヒースレジャーの企画をジョニーディップ、コリンファレル、ジュードロウが引き継いだと言われています。
どういうこと?
Dr.パルナサスが持つ深層心理を映し出して、その世界を体感できる凄い鏡。
大道芸っぽくプレゼンされるそれは怪しい&胡散臭い感じながら、ゴテゴテ感がよい。
鏡の世界も狂っててよいですね。
アリスを控えたこの時期、非常に似た印象を持ちました。
20100128190011
  1. 2010/01/28(木) 19:00:11|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
01

27
一風堂@恵比寿

一風堂@恵比寿です。

一風堂マラソン第9弾!
今日は久々に白丸元味750円バリカタにしてみました。
チャーシュー、ねぎ、きくらげが載ります。
脂は殆どなく、サッパリ。
ずいぶん変わったなぁと思いました。
昨年、かさね味を導入したときにベースのとんこつを開発したのでしょうね。
後半にきがちだったしつこさが無くなってました。
ここまで赤丸本店かさね味食べ込むと、たまねぎ入らないと物足りなくなってるたまねぎ好きとなった自分に気付く。
あのスープとのタッグは、チャウダースープを彷彿させてくれました。
替え玉25円に惹かれてこちらも久々に替え玉しちゃいました。
固めにしたのですが、ツルツルで歯ごたえあるが、芯がなく絶妙によいゆでかげんでした。
こころなしか量が多いような気がした。
20100127122108
  1. 2010/01/27(水) 12:21:08|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
01

26
サントリー-196℃

サントリー-196℃スペシャル。
深キョンのアレです。
甘い味でいただけました。
ごくごく行けました。
まっすぐな男観ながらだと喜びもまた格別。
ごちそうさまでした。20100126010915
201001260109152
  1. 2010/01/26(火) 01:09:15|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
01

26
和田農園のとちおとめ

和田農園のとちおとめ、
サントリー-196℃。
とちおとめ人気ですねぇ。
苺として抜群に美味しいから、チューハイにもなりやすいのでしょうか。
肝心なおあじは、甘ったるい感じが強すぎで、取ってから二〜三日たった甘ったるさが出ていてやや新鮮感が欠けるのが残念。
普通にいちご味。
今回はアサヒのが上だな。20100126010003
  1. 2010/01/26(火) 01:00:04|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
01

25
サロゲート

ブルースウィルスのサロゲートです。
遠隔操作できるヒトガタロボットが、社会生活してくれるひきこもりシステムがある近未来の話。
安全な筈が、遠隔操作なのに、起きる殺人のミステリーSF。
設定もトリックも単純でわかりやすい。時間も短くてみやすかった
ロボットゆえ、アクションは、バリバリ派手。しかしもののようにがしゃがしゃ壊れる様は、壮快というより、なにも感じない。無感動な自分に驚きました。
思い入れが立たない感じ?
奥様との愛を掘り下げてみたら、ブレードランナーのレプリカントの哀愁みたいな作品まで昇り上がったのではないかと思いました。
20100125145417
  1. 2010/01/25(月) 14:54:17|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
01

24
かいじゅうたちのいるところ

かいじゅうたちのいるところ
吹き替え観たかったのですが、時間間に合わなくて字幕に。
こども店長ではありませんでした。残念。
アバターも公開されるこのCG真っ盛りに、着ぐるみ×ワイヤーアクションなのが凄い。
フカフカのボアの感じはまだまだリアルのが上か。
マックスが、好き勝手暴れるあたりは子供のモードですかっとデキマス。
キャロルをはじめ、かいじゅう達のどこか悲しげな造形は、絵本とはデザイン違いではありながら、同じ表現に至っていたのが嬉しい。
新宿ミラノ座には顔入れてキャロルと写真が撮れました。
帰りに王様二人見かけました。20100124172703
201001241727032
  1. 2010/01/24(日) 17:27:03|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
01

24
次世代WFF

次世代ワールドホビーフェア来てます
なんと入場者全員プレゼントでハイパーヨーヨー!
久々にヨーヨーです。
ハイパーコメットという名前からすると、ループ
ザループに向く軽いモデルかな?昔のファイアっぽい?
瞬足のコロコロモデルも展示されてました。
これは欲しいだろうなぁ。
今年はベイブレードが1番人気。あの辺は一発あたると手が着けられない位爆発しますね。ブレーダーDJの活躍が観られなかったのが残念。
20100124133308
201001241333082
201001241333084
  1. 2010/01/24(日) 13:33:08|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
01

24
違和感

久々の浅草です。
見慣れないものが隅田川の向こうににょっきり。
そう、スカイツリーです。
捩り上がってます。
村上春樹の1Q84のそらまめさんが二つの月を観た時はこんな感じを受けたに違いない。
やはりここはオイラの世界ではないのか…。
20100124012712
201001240127122
201001240127124
  1. 2010/01/24(日) 01:27:12|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
01

23
旬果絞りチューハイ国産とちおとめ

旬果絞りチューハイ国産とちおとめです。またも冬限定。かき氷シロップをソーダで割ったみたいなの想像してましたが、どうしてどうして、なかなかリアルにできてます。凄い!
あの葉っぱ付け根〜茎感よく表現出来てます。
ホンモノとちおとめと比べてみました。
香以外はなかなかそっくり!
感動的!
20100123195122
20100123195123
  1. 2010/01/23(土) 19:51:23|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
01

23
一風堂@丸ノ内

一風堂@丸ノ内です。

一風堂マラソンシリーズ第8弾!
丸ノ内パークビルという一等地にあります。
小さな厨房でこなすのはひょっとして一風堂チェーンの中では1番小さい部類に入るのではないだろうか。
腹ぺこサラリーマンが来て、替え玉をザクザクしていきます。
やはり赤丸かさね味850円にします。
安定したメニューですね。
抜けた味ないけど、牛乳入ったチャウダーじゃないかと錯覚する。やや麻油が多い気がするけど全体てきには◎

20100123130308
201001231303082
201001231303084
  1. 2010/01/23(土) 13:03:08|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
01

22
ら・めん風@本所

ら・めん風@本所
九条ねぎらーめん880円
昼時は久しぶり。
チャーシュー、青菜、メンマ、九条ねぎがどーんと載ります。
スープは鶏と海産物ダシを醤油でややあまめに味付けした和風調で大好きなタイプ。
麺は中太。
旨いなぁ。今は職場が近所でないからなかなか食べられないので、一杯をありがたく味わいます。
やはり東京では1番好きだな。
夕べのテレビじゃないけどらーめん官僚に聞かれたらここだな。
20100122215405
201001222154052
201001222154054
  1. 2010/01/22(金) 21:54:05|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
01

21
まるみち@青物横丁

まるみち@青物横丁です。ホルモンでホッピーがぶ飲み。
シマチョウと、ハラミが美味しかった。
この辺発の店ではないですが、この返のニーズにマッチした素晴らしい店。
20100121222715
201001212227152
  1. 2010/01/21(木) 22:27:15|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
01

20
一風堂@五反田

一風堂@五反田です。
一風堂マラソンシリーズ第7弾!
赤丸かさね味バリカタ850円にしました。
チャーシュー、ねぎ、たまねぎ、きくらげが載りました。
バリカタも調度よいし、なによりスープのバランスが◎。
甘さとしょっぱさと脂具合がナイス!
全然いやにならずに最後の一口までいけました。
造り手は名札をみると喜多さんとありました。
やはり五反田店さすが!
昨日のコトバは撤回。
美味かったです。
五反田というか喜多さんファンになりました。
20100120160004
201001201600042
  1. 2010/01/20(水) 16:00:04|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
01

19
一風堂@たまプラーザ

一風堂@たまぷらーざ店です。一風堂マラソンシリーズ第6弾!
18時代だからか、駅ビルながらけっこう行列な人気。
20分位まったかな?
厨房が遅いのでもなさそうだし、座席が多いのでもない。不思議だ!
親子とか、じいちゃんとか、食べるのが遅い客層が多いからかもね。
なんとオープン記念だか、25周年とかで替え玉25円!
会員スタンプも二倍だそうな。
→あ、二倍違った。二月かららしい。しかし替え玉は25円!凄い。
しかも今日は帰りに餃子券貰えた!
さて肝心のらーめんです。
やはり比較メニューの赤丸かさね味850円にします。
バリカタにしたらなかなか気合いの入った堅堅できました。
チャーシュー、刻みたまねぎ、ねぎ、きくらげが載ります。
脂がやや浮くけど、サラリとしているのはなぜ?
旨い!
この辺の一風堂ではトップクラスと感じた!
横浜ポルタ店と、銀座が近いかな?
恵比寿、駒沢でも実現して欲しい!もっというと上野とは交換して欲しい!
(濃厚好きはどろどろ脂でしつこいしょっぱさなそっちのがいいかもしれないが、個人的にはダメだなぁ。)
しつこくない塩味がキリリと効いて、最後まで飽きずに行けました。

20100119200305
20100119200306
201001192003062
  1. 2010/01/19(火) 20:03:06|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
01

18
カロリ。カシスオレンジ

サントリーのカロリ。カシスオレンジ
カシス&ブラッドオレンジ。
果汁というよりリキュールカクテルですね。
これだけ甘くて100mlで32Kカロリーは、凄いウレシス。一本飲んでご飯一杯か。20100118204504
  1. 2010/01/18(月) 20:45:04|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
01

18
西船橋でみつけた〜

西船橋の駅で送り迎えの幼稚園バス。
銀色で、背後にはジェット噴射みたいなノズル付き。
オリジナルなんだろうが、みょーにカッコイイ。
これに憧れてこの幼稚園行くのだろうね。
昔、がんばれベアーズと同時上映で観た弾丸特急ジェットバス(だったかな?)って、暴走ジェットバスのB級映画思い出しました。20100118162703
201001181627032
  1. 2010/01/18(月) 16:27:03|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

runrunpanda

  • 管理人:runrunpanda
  • らんらんぱんだです。
    らーめん/映画/アルファロメオ/カールヘルム/オートバイ/結婚しても好き管野美穂/マッキントッシュ/アニメ/ドラマ大好き!
    日々思った事だらだら書いてます。
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
レーシック 視力回復 g="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse