02

28
一風堂@五反田

一風堂@五反田です。
東京マラソンにも負けず一風堂マラソン第19段弾!
からか麺950円。
初めてのトライです!
とりあえず辛さは一倍にします。
トッピングが別盛で、チャーシュー、味めし握り、海苔、半熟半卵が最初にでてきました。
ラーメンは、辛み味噌ともやし、ねぎが載った白豚骨。
この辛み味噌はひき肉と玉ねぎを甘しょっぱく炒めたものに、唐辛子ではなく八角とか山椒みたいな痺れ系のさわやか辛み。麻婆豆腐の具なしみたいなソース。
今度は二、三倍にしてもよいかもね。
麺が極細で美味しい!


20100228125409
20100228125410
  1. 2010/02/28(日) 12:54:10|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

26
石井さん!いらっしゃい。

石井さんと来ると生ビール一杯割引みたいです。
大井町の鰯料理の瑞花さん。
面白いサービスだなぁ。
オイラみたいに珍しい名前だと、ありえない。いいともの会場に一人だけには向いてるのだけどね。
いままで生きてきて親族以外で同じ苗字の方々に出会ったないです。
パンダ繋がりで、野性のジャイアントパンダやアムールトラも生活圏で同じ種族に出会えなく繁殖しにくいそうです。オイラもレッドリストに載る存在なのかもね〜。

石井さ〜ん!
喚ばれてますよ!
今日行くと、他の石井さんに出会えますよ!

20100226211209
201002262112092
  1. 2010/02/26(金) 21:12:09|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

26
初代けいすけ@品達

初代けいすけ@品達です。
黒味噌らーめん780円
チャーシュー、ねぎ、糸唐辛子、炒めた玉ねぎが載ります。
味噌スープは豚骨ベースながら、不思議とさっぱりとした後味。
七ツの味噌と、竹炭が入ったレシピから、真っ黒なスープは、胡麻や麻油の強い香がないので、身構えた口には拍子抜け。
ボディがしっかりした味でも、最後までさらりと行ける味噌ラーメンはそうそうないと思う。
竹炭パワーなのか?

20100226141205
201002261412052
  1. 2010/02/26(金) 14:12:05|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

25
ライアーゲーム 〜THE final STAGE

ライアーゲーム
〜THE final STAGE
試写会で一足先に拝見しました。
毎週のテレビシリーズとは違い、最初から最後まで一気に見られるのは、伏線との絡みも沢山あって見甲斐ありました。
遊戯王にもつうずる後出しじゃんけん調はありながらも、トリック合戦は楽しませてくれました。
まーぶっちゃけテレビと同じノリだから、劇場に脚を運ばなきゃいけなくもないかもしれない。
劇場ならではのつくりこみや、大谷でのロケとか、お金はかかってますがね。
役者さんも、奮発したキャスティングになってました。もちろん中田ヤスタカのキレた音楽と、戸田/松田コンビは痛快です。
問題は、お茶の間感覚で来場している人達のおおいこと…マナー悪いおばさん予備軍が沢山居てがっかり。
おしゃべりするは、バリバリ何か食べてるし…。
エンドロールがはじまると、席立ったり、しゃべったりと、更にヒート!メタル!って感じです。
さぁ、おまえの罪を数えろ!
…は、違うか。
しかしライアーゲームって設定がクローズドなので、舞台にも使える気がした。

20100225235116
  1. 2010/02/25(木) 23:51:16|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

23
ガスト@鴨居

ガストのチーズハンバーグ食べにいきました。
が、クーポンで199円が今月末までなので、目玉焼きハンバーグとご飯にコーヒー飲み放題。
なんと600円でお釣りが来ました。
すげぇガスト!
デミグラスソースと黄身を混ぜてハンバーグをいただく。美味しい
添えは揚げポテト。
ビールのみたくなっちゃうランチでした。

20100223213904
  1. 2010/02/23(火) 21:39:04|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
02

23
一風堂Collection.MISO@代々木

一風堂Collection.MISO@代々木
また来ちゃいました。
今日は味噌つけ麺950円です。
つけ麺は昆布ダシに浸かって出てきます。
かまあげうどんっぽいけど、昆布だしだけいただいても美味しい。最後まで温かい&スープ割り用。ナイスアイデア!
麺は楕円断面のやや太い麺。
スープは味噌豚骨に微かに酸っぱさがありつつアゲダマ、ねき、チャーシューが入り甘い感じ。

20100223122704
20100223122705
  1. 2010/02/23(火) 12:27:05|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

22
うえむらや@横浜 池辺

うえむらや@横浜 池辺
港北インターから、ららぽーとにいく手前にあります。横浜餃子も売りらしいが、ここは基本のらーめん500円!安い。思わずトッピングしてしまった!キャベ玉200円
キャベツがでかいままがばっと載ります。小さなはんたま位のサイズ。海苔とねぎ、チャーシュー、タマゴが入ります。
みたかんじ横浜家系っぽいが、さっぱりしている。スープにも野菜たっぷりなのだろう。豚骨醤油なのに不思議。
麺は太めだが、家系ほどかっちりしてないややデレデレしてる。
他にも野菜トッピングで小松菜とかあるので、次回あれば、野菜と餃子で、麺硬め、がベストかな。
タクシーや、営業っぽい人がひっきりなしに入ってくる人気店舗でした。

20100222140612
20100222140613
201002221406132
  1. 2010/02/22(月) 14:06:13|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0
02

21
インドの青鬼AOONI

インドの青鬼
ヤッホーブルーイングのビール。
インディアベールエールの深い味は苦みとキレが良いです。
地ビールちっくな香と苦みが手軽に飲めるのはありたやローソン!
サイズが小さいのがやや不満。500じゃなくて物足りない気もするけど、美味しく飲めるペースも大切にしてるのかもね。
がぶ飲みが全てではないですね。

20100221211224
  1. 2010/02/21(日) 21:12:25|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

21
黒ラベル

サッポロ黒ラベル
旨いなぁ。
ラガーばっかりだったからこうゆう爽やかのみくちが嬉しい。

20100221192104
  1. 2010/02/21(日) 19:21:04|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

21
交渉人THE MOVIE

交渉人THE MOVIE
高度10,000mの頭脳戦
公開から三週めやっと観られました。

米倉涼子の写真集のように宇佐木玲子の活躍をテレビ局シリーズを楽しんでますが、これはそのデラックス版くらいのつもりでみにいきました。
しかし三週もすると凄く空いてます。真ん中で観られましたf^_^;
まーテレビでもやりそうだからね。
みんな妙に薄着で、7月か8月の改編スペシャルかしら?
でも大スクリーンで観たかったのだ。
いつもの二倍も尺あるから、丁寧な進行。飛行機の構造とか、もろもろ強引な所や、最後の20分はやり過ぎな気もしないでもないけど、盛り上がったから良いか。

20100221125408
  1. 2010/02/21(日) 12:54:13|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

20
機動戦士ガンダムUC〜ユニコーン

機動戦士ガンダムUC〜ユニコーンです。
新宿ピカデリーで二回目観ましたが、ほぼ満席。
ロビーもぎっしり。さすがガンダム!
ゼータと違うファーストガンダムは待ち望んだものでした。
映画としてもどうなるか次が楽しみ!と、よく出来ていたように思います。
ガンプラではなんとも思わなかったクシャトリア好きになりました。
キュベレイと被るが、地味な緑でないカラーリングの機体がみたくなりました。
人物も、重みと存在感あるキャラクターゆえ、満足度高かったなぁ。
ダブルオーの予告も入るので、違いが良くわかります。
SEED以降もあれはあれで在りなのだか、機動戦士ガンダムとなると、やっぱりこれじゃないとな…って空気が漂ってました。
劇場電気がつくまで、誰も席立たず、しかも身動きひとつしないで集中する客ばかり。
緊張感ありましたf^_^;

20100220121825
  1. 2010/02/20(土) 12:18:25|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

19
だだん、だん、だだん

だだん、だん、だだん!だだん、だん、だだん!

いました!ターミネーター。
幕張メッセAOUショー。
やはり青春キャラ。赤いLEDの円な瞳に萌〜

しかし、メタルギアソリッドの3Dは、立体映像で酔うのと、人殺し映像で吐きそうになる。
コンパニオンは抜群に良かったけど…。

20100219190913
  1. 2010/02/19(金) 19:09:13|
  2. イベント|
  3. トラックバック:5|
  4. コメント:0
02

19
ハワイアンバーガー@幕張メッセマック

ハワイアンバーガー@マック幕張メッセです。
目玉焼きと、レタス、チーズ、ベーコンがはさまり、何かのありがちなソースがかかってます。
バンズには穀物のツブツブがのり、演出します。
良くも悪くも普通な印象です。
卵がご馳走だった世代は好きかもしれない。
が、ハワイアン=ロコモコってのも安直では?
ポキバーガー位キレて欲しかった。
ま〜値段相変わらず高いから、セット740円でなければ良いかもしれない。
ロッテリアでエビバーガーさよならの方が正解だったかも。

20100219145139
20100219145141
  1. 2010/02/19(金) 14:51:41|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

18
一風堂colection.MISO@代々木

一風堂colection.MISO@代々木です。
一風堂マラソンシリーズ第16弾。
またも代々木。味噌の白丸食べにきました。今回は味噌白丸850円。
チャーシュー、青ねぎ、たまねぎ、レタス、紫キャベツ、もやし、鶏挽き肉団子とおろし生姜がどわ〜っと載ります。
チャーシューは燻製っぽい香が美味しい厚切り。

具が充実しているためか、卓上キムチもやし、高菜はありません。ニンニクと紅生姜のみ。
麺は楕円断面の中太。ただし替え玉は細めん。
スープは生姜が溶け込み具合で時間で変わるタイプでした。
最初は白味噌の甘いくちあたりでしたが、中盤からは、生姜の辛さと爽やかさが引っ張る感じ。
赤丸味噌より際だった味と思いました。
ただ替え玉は、薄くなってしまうからイマイチかなぁ?
替え玉でガツガツいきたい旨には赤丸がオススメ。
フロアも厨房も社員だらけ。オープンのヘルプにしては大いな、と感じてましたが、応対してくれた女子店員によると、各店舗の店長さんが集まってるらしいです。
味噌もサービスやるのかしら?
楽しみ!


20100218115121
201002181151212
  1. 2010/02/18(木) 11:51:21|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

16
TOP VALUE

イオンのプライベートブランドTOPVALUEのレギュラーコーヒーです。
やすかったからつい買っちゃいました。
嗜好品はケチッちゃダメ!という教訓をいただきました。
うーん、残念。

20100216210010
  1. 2010/02/16(火) 21:00:10|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
02

15
仕込屋@鴨居池辺町

仕込屋@鴨居池辺町
濃厚醤油らーめん700円
チャーシュー、ねぎ、ほうれん草、あじたまが載ります。
麺はやや太め。
スープがすごい。
濃厚豚骨醤油と言い切るドロドロスープ。
魚介の煮干し粉みたいなの振ってありますが、そのほかにも野菜だの豚骨だのがドロリと入ってます。ミキサーしたのかしら?
とにかくドロリ。
しかも脂っこいわけではない、コラーゲン調。
小鍋で暖め直しますが、もうちょい熱いのが好きでした。
次回は熱く注文しよう。

20100215151504
20100215151506
  1. 2010/02/15(月) 15:15:06|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

14
Run Run Panda!

Pandaではないですが、FIAT繋がりのチィンクエチェントのチョコ。
プルバックのミニカー付き。
チョコもチィンクエチェゥント型。
バレンタイン商品で、二子玉川の高島屋で扱ってました。
アバルトではなさそうなのが残念。
ミルクチョコと、ブラックチョコがあります。
こんなの食べると、しみじみと
パンダから乗り換えて、今のALFAROMEO156も満足ですが、華奢ながら軽快に走る気持ち良い車だったことが懐かしくなります。
RunRunPANDAな気持ちが蘇る!のでした。
最近新型のフィアット500Cを街で見かけると、ちっこいクルマに乗りたくなります。
新型パンダには惹かれないのだけどね。

20100214161211
20100214161213
201002141612132
  1. 2010/02/14(日) 16:12:13|
  2. アルファロメオ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

14
一風堂COLECTION .MISO@代々木

一風堂COLECTION.MISO@代々木
コレクション、味噌です。
一風堂唯一味噌を出す店。
この二月に新オープンしました。
赤丸味噌と白丸味噌、味噌つけ麺があります。
赤丸味噌850円にしてみました。
ぶっ太い麺です。
チャーシュー、ねぎ、キャベツ、紫キャベツ、玉葱が載ります。赤丸玉と、挽き肉の塊もはいります。
味噌の甘い味と、香がなかなか合ってます。
すみれみたいなラードたっぷり味噌とも違い、豚骨だけで甘い仕上がりが新鮮!
次回白丸もいきたい。

20100214130604
201002141306042
  1. 2010/02/14(日) 13:06:04|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

14
天装戦隊ゴセイジャー

始まりました天装戦隊ゴセイジャー。
原点回帰というか、クラシックというか、コテコテな感じで安心の一本となりそうです。
レッドがケツでかいのが引っ掛かったなぁ。
ロボは来週ですが、予告では合体前のミニチュア特撮が凄そうで期待大!


  1. 2010/02/14(日) 08:36:03|
  2. アニメとコミック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

14
一風堂@駒沢公園

一風堂@駒沢公園です。
一風堂マラソン第15弾!
雪直前の寒い雨で、絶好のらーめん日和。
白丸元味750円
なんだかいつもよりさっぱり美味しい。
なぜ?
ガラガラだと丁寧に作るからか?
毎回そこそこ美味しいから良いのですが、バラツキの法則がつかめない。
チャーシュー、ねぎ、玉葱、キクラゲ、もやしがのります。麺がやや細い気がした。
もやしと高菜をどーんと載せていただきました。


20100214061503
  1. 2010/02/14(日) 06:15:03|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

runrunpanda

  • 管理人:runrunpanda
  • らんらんぱんだです。
    らーめん/映画/アルファロメオ/カールヘルム/オートバイ/結婚しても好き管野美穂/マッキントッシュ/アニメ/ドラマ大好き!
    日々思った事だらだら書いてます。
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
レーシック 視力回復 g="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse