03

30
ハートロッカー

ハートロッカーやっとみれました。
タイトルは THE〜
HEART ROCKERでなく
HURT LOCKERなのでした。
HURTとは痛みとかで
LOCKERは場所。
痛い思いをする所みたいな意味だったり、そこで負傷した人みたいな意味らしいです。

心が巌岩な男の話かと思い込んでスクリーンに臨んだのでした…。

まー、近からずとも、遠からず。
ずっと緊張感が漂います。のっけから爆弾処理といきなり高圧です。
中東戦争に放り込まれた中で残り32日を生き抜く兵士たちが出会う恐怖と狂気の世界のドキュメンタリーちっくな展開は現実感を植え付けられた映像として伝わってきます。やはり巌岩の…等とか思う。
爆弾の恐ろしさ⇒恐ろしい事する人間だったりして不気味です。テロ対策は爆弾処理だけでは、後処理にしかならないが、爆弾処理班の範疇ではなかったりする。
爆弾テロとの戦いさえ、なんでやってるかも見失いただお互い殺し合う戦場の恐ろしさ。
でもその緊張感は麻薬で、人の心を蝕むのです。
アカデミー賞だから…の、フィルター有りで観たのだが、引き算しても良かったと思う。



  1. 2010/03/30(火) 20:06:10|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03

29
香りふんわり桃とさくらんぼ

香りふんわり桃とさくらんぼ Asahiチューハイ
旬果絞りチューハイ 春限定
ももとさくらんぼの甘い香りでグビグビいけます。

20100329215403
  1. 2010/03/29(月) 21:54:03|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03

29
ダレン・シャン

ダレン・シャンです。
少年読本。ハリーポッターが魔法使いなら、こちらは吸血鬼。
バンパイアになるところまでの話ですが、原作では3巻くらいまでの内容を、ささっと進めるので、テンポ良い展開です。
バンパイアとバンパニーズについては触れましたが、バンパイアハンターは出てこなかったな?
バンパイアになる下りはもう少し丁寧に描いて欲しかった?
等と、不満も出ましたが、概ね◎な映画でした。
当然続編があるはず?
しかし渡辺兼はハリウッド俳優なんだよな〜。と改めて感心させられた。

20100329203310
  1. 2010/03/29(月) 20:33:10|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03

28
一風堂@上野広小路

一風堂@上野広小路です。上野公園お花見でアメ横はごった返してました。
こちらも、お客さん出てましたね。
白丸850円バリカタ脂少なめ。
脂少なめというと、結構淡泊に作れるのですね。
デフォルトが脂っこい店舗ではこれだな。
フロアの女子が、入店前に、『○○人カウンター』と事前に店内コールするので、ガラーっとドア開いてすぐに店員全員で迎える接客が◎
さすが力の源カンパニー。
元気にこだわります。

20100328171525
20100328171526
  1. 2010/03/28(日) 17:15:26|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03

28
Hills Coffee

Hills Bros,Coffee
よく安売りになってましたが、一度ものんだことなかったので試しに買いました。
アメリカで、Hills 最初にコーヒーを売り出したヒルズ兄弟の会社らしい。
うーん、アメリカのコーヒーは、好みによるなぁ。
嗜好品は難しいなぁ。


20100328095158
  1. 2010/03/28(日) 09:51:58|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03

26
東京アニメフェア

東京アニメフェアです。
でっかいアンパンマンがお出迎え。
会場は至る所に3Dが溢れてました。
裸眼立体はまだまだの出来ですかね。
GARO 3D RED REQIEMはなかなか良かった。
これはどういう形で公開されるのだろう。3Dともなるとパッケージではなかなか売れないだろうからリクープが難しいのではないかな?
パチンコが全部しょい込むのかしら。


20100326233903
201003262339032
  1. 2010/03/26(金) 23:39:03|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
03

25
一風堂@駒沢公園

一風堂@駒沢公園です。
赤丸かさね味850円
チャーシュー、きくらげ、もやし、味噌玉はいつも通り。
麺もバリカタ。
しかし、スープがごてっと脂っこい。
恵比寿と駒沢公園は、たまにこうゆう振れがあります。
サービスなつもりかもしれないけど、ぎとぎとはちょっとなぁ。
これからはちゃんと脂少なめと、リクエストしてみます。工場スープではないからかな?
脂トロトロのチャーシューも駒沢店だけな気がする。好みかしら?
それともきのせい?

20100325225126
20100325225127
201003252251272
  1. 2010/03/25(木) 22:51:27|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03

24
マリモ@新井薬師

新井薬師改札めのまえ、レストラン マリモ。
朝だったのでコーヒーをいただきました。
300円 ココナッツクラッカーつき。
モーニングにするほうがお得な喫茶店シリーズ。
ランチにしょうが焼き定食とかいただきたい。

20100324161824
  1. 2010/03/24(水) 16:18:24|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
03

23
人間失格 失格の巻

人間失格みたかったけど、先週末で終わりだったそうな…間に合わなかった。
人間失格に失格。
人間モドキです。


  1. 2010/03/23(火) 22:30:58|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03

22
桜金麦

金麦は桜柄ですね〜。
思わず購入。

20100322223619
201003222236192
  1. 2010/03/22(月) 22:36:19|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03

22
桜通信2010年

桜新町呑川歩道の桜咲き始めました!
今年は暖かいからかもしれないが、10日位早いかも。
来週の土日27日を待たずに満開になるかも。
26日がお花見かな?

20100322151818
201003221518182
20100322151819
  1. 2010/03/22(月) 15:18:19|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03

21
キリンゼロ

糖質0
カロリー19K/100gと0は言い過ぎだが、低い。
普通に美味しい!
やや酸味があり、単純に水っぽくないところが良いね。

20100321220928
201003212209282
  1. 2010/03/21(日) 22:09:28|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03

21
時をかける少女

時をかける少女
新宿ピカデリー
仲里依紗がアニメに続いて実写までチャレンジ!
『土曜日の実験室!』
『ラベンダーの香り』
『芳山さん』『深町くん』
と、アニメよりか大林版を意識した作りで懐かしい。
時かけというより、八割位が自主製作映画の青春話もスイッチ押されました。ZC1000、マイネッティのスプライサー、ELMOの映写機。大林宣彦作品にもすぐ出て来る世界の外せない小道具オンパレードでした〜。なつかし!
途中で、ケツメイシのさくらなんじゃねーの?なんて思いました。
まわりが昭和役者ばかりなこともあり仲里依紗って平成っぽいんだなぁ。と思う。
宣材では透明感ある美少女っぷりなアー写だったので、この子は誰?と気づかなかった。
本編では、丸っこくて、ぷにぷにしてて(失礼。でも悪い意味でなく)きゃらきゃらかわいい いつものイメージなのだけどね。スチールでは彼女の魅力は伝わらないのですね。
キャスティングと言えば、あれでOKで、文句なしなのだけど、大林編の色濃いのであれば、安田成美でなく、原田知世でもよかったのでは?
引退したのでなくブレンディには出てるわけだし。
もうひとつブツブツいうと、思うに大林時かけは、実験映画のような不思議な映像演出が珍しいので若かりしころ痺れたのはそこなんだと思う。細田アニメもある意味その延長線上にあった。が、今回は映画好きの作り手側の描写に尺とられすぎで、普通の映画で落ち着いてしまったのが残念。
もちろん普通に面白いのだが、せっかくの『時をかける少女』看板をかかげるということは、そこが物足りない。


20100321211812
201003212118122
201003212118124
  1. 2010/03/21(日) 21:18:12|
  2. 映画|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:0
03

21
シャーロックホームズ

シャーロック・ホームズ
新宿ミラノ座です。
ダメダメシャーロック・ホームズ。なかなか親近感あって新しいかも。
推理だけでなく、アクションもあるしその点では今後(?)楽しみ。
前半悪の組織の悪さの描写ややわかりにくいのでややタルいが中盤巻きます。アクションも充分あるので、でかいスクリーンで観るのが良て正解。

20100321161815
  1. 2010/03/21(日) 16:18:15|
  2. 映画|
  3. トラックバック:9|
  4. コメント:0
03

20
今日はゴール

八つまで集まりました。
練馬と豊島園は別の機会に…。
上井草で別のガンダムスタンプラリーやってましたが、泥沼のようにはまりそうなので、駅前のスタンブだけで撤収しました。
疲れた!

20100320182132
201003201821322
201003201821324
  1. 2010/03/20(土) 18:21:32|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03

20
ヘドウィッグ

西武園遊園地ふれあい動物広場にいたシロフクロウ。
ホグワーツに行けるのか?

20100320125152
  1. 2010/03/20(土) 12:51:52|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03

20
メーテル電車だ!

西武球場前行きが銀河鉄道999ペイントだった!
嬉しいかも。
機械の身体を貰えるのか?
心を持った生きたねじ。

20100320125116
201003201251162
  1. 2010/03/20(土) 12:51:16|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03

20
ケロロ軍曹スタンプラリー

今日はケロロ軍曹スタンプラリーです。
三連休ですが、予想通り幹線道路は大渋滞。こんな日は鉄道に限る!
西武線のスタンプラリーです。
一日で廻れる気がしないので、まず遠方から。
池袋でスタンプ帳ゲットしてまずひばりが丘に向かいます。
ケロロ軍曹電車見れるかな?

20100320110914
  1. 2010/03/20(土) 11:09:14|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
03

19
ミネラル1000

キリンミネラル1000(サウザン)です。
ミネラルの恵み
マグネシウム
ENDLESS CLEAR
硬度1000
と、説得力ありそうで、何故ビールが?というコピーライトが書いてあります。
さらさらして水っぽいけど、ゴクゴクのむにはよいかも。


20100319203316
201003192033162
  1. 2010/03/19(金) 20:33:16|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
03

19
一風堂@銀座

一風堂@銀座デス。
赤丸かさね味850円バリカタ。
餃子券まだあったのでそれもいただきます。
野木さんというかたが今日の麺サーバー。
タマゴ、のり、ねぎ、焦がしねぎ、たまねぎ、キャベツ、チャーシューが載ります。
麺は銀座だけなのか、普通の一風堂麺より粘りっけと、透明感があり、歯ごたえがある。
スープはさらりとした豚骨で、通常の一風堂よりクリアーでさっぱりしてます。
美味しいなぁ、銀座店。


20100319003326
201003190033262
  1. 2010/03/19(金) 00:33:26|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

runrunpanda

  • 管理人:runrunpanda
  • らんらんぱんだです。
    らーめん/映画/アルファロメオ/カールヘルム/オートバイ/結婚しても好き管野美穂/マッキントッシュ/アニメ/ドラマ大好き!
    日々思った事だらだら書いてます。
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
レーシック 視力回復 g="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse