04

30
ミクロキッズアドベンチャー

ミクロキッズアドベンチャー。
キャプテンEOが始まるから無くなるそうです。
見納め。
久々に見たら普通に面白い。映像リマスターしてまたやって欲しいな。

20100430183904
201004301839042
  1. 2010/04/30(金) 18:39:04|
  2. ディズニーランド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

30
エッグハント

エッグハントしてます。
まずバズとアリスのうさぎとマイク。

20100430095710
201004300957102
201004300957104
  1. 2010/04/30(金) 09:57:10|
  2. ディズニーランド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

30
インパします。

空いてます。
一応平日だし。
気づいたのは、中国人が少ないです。
やはり上海万博に流れたか?

20100430085108
  1. 2010/04/30(金) 08:51:08|
  2. ディズニーランド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

28
一風堂@駒沢公園

一風堂@駒沢公園です。
日曜の午後は結構空いてました。
白丸バリカタ750円
ねぎ、もやし、チャーシューが載ります。
いつもの白丸です。デフォルトで微かにニンニクの香がしたけど、チャーシューの下味かしら?
なにも注文つけなかったら脂っこいのではなかった。
レシピ換えたのかしら?
毎回脂っこい!とクレームつけてたわりに、あっさりしすぎて拍子抜け。
胡麻→キムチもやし→ニンニク搾り→辛し高菜と、入れる度変わる味を楽しませていただきました。
最後は紅ショウガでかちっとキメて締めます。

20100428225123
  1. 2010/04/28(水) 22:51:23|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

27
ウルフマン

ウルフマンです。
言わずと知れた狼男のリメイク。
ストーリーはベタなロンドンとその近くで起きる事件なので、現代風なこともないのがちょい残念。しかしメイクやCGはものすごく近代的で、獣化した具合や、ばんばん殺される表現は超グロいくらいリアル。テーマは獣と人間の違いってなんなんだ?
やっぱりあまり捻りもなかったりするのがひっかかるかな?。
悪くはないのだけれども…。


  1. 2010/04/27(火) 23:00:04|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

26
すず@吉祥寺

すず(錫)@吉祥寺です。
もつ鍋のお店でした、
トマトもつ鍋はチーズも入るとなかなかおいしかった!
今回はサクッとサークルのお誕生会。あいちゃんのお祝いでした。
バースデーケーキは持ち込みさせていただきました。お店からもありましたが、食べ比べると、やはし本気度の違いは歴然で、特にクリームがねぇ。
そのあと隣のカラオケでAll。朝になってました…。スタートが遅かったから仕方ないのだが、やってる時はわいわいしてたけど、もう若くないから帰りの電車でぷつりと意識切れた…辛かった…。
まー楽しかったから良いけどね〜。


20100426152408
201004261524082
201004261524084
  1. 2010/04/26(月) 15:24:08|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

25
ポッピングシャワー

ポッピングシャワー@サーティーワンアイスクリームです。
細かいキャンディーがミントのアイスにちりばめてあります。
クッキー&クリームもいただきました。
天気も良いし、アイスクリーム日和。大人気でした。


20100425155127
201004251551272
  1. 2010/04/25(日) 15:51:27|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

24
アリス イン ワンダーランド

アリス イン ワンダーランド〜川崎109シネマズIMAX3Dです。

思えばアバターで予告観てから半年間30回位見続けていて、『ヘレナ・ボナム・カーターのハートの女王やりすぎじゃね?』『アリス可愛くないな』『チャシャも変にリアル?』なんて心配してましたが、全部クリアしてました。
お約束シーンはあるが、みんなが知ってるアリスの10年後の話。
飛び出す絵本のアクション版のような絵巻物ですね。
夢オチにしないのが素晴らしい!
女子にはぜひみてほしい!
意外といういみではワンダーランドのエピソードもう少し多い事は期待してたかなぁ?
IMAX3Dは最強!
まるで舞台を観ているような錯覚に陥ります。
前から5列目で、『どうなんだろ?』と、諦め感ありましたが、大迫理論で、より没入できました。
変に後より前のがむしろいいんじゃないかな?…。
予告で吹き替えと字幕観比べて、絶対字幕似てしようと思いましたが、吹き替えも観たくなりました。

しかしすげーよかった!
まさにALMOST ALICE〜オールモスト アリス!
期待してたとおりのアリスです。
オレチャシャの写真はディズニーモバイルのもの!

20100424195111
201004241951112
  1. 2010/04/24(土) 19:51:11|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

23
第9地区

第9地区です。
突然ヨハネスブルグにやってきて居座るエビのような宇宙人移民。
エビに似て、猫缶好きな彼らは知的な感じがしないせいか、ぞんざいに扱われている。
…それくらいの知識で観ました。
もっとアクションでしたし、ヒューマンドラマでした。
バンバン人が吹っ飛んだり、生理的に嫌な映像もあったりしますが、嫌な感じから始まりながらも、ずるずる取り込まれていく感じはカフカ変身みたい。
最初はグロかった宇宙人も嫌でなくなる不思議。


20100423213311
  1. 2010/04/23(金) 21:33:11|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

20
ゑびす@菊名

ゑびす@菊名です。
豚骨醤油650円。
太麺に白濁豚骨スープ、海苔、ねぎ、ほうれん草、チャーシューが載ります。
しょうが、にんにく、豆板醤が卓上にあるので、吉村家を意識したかんじか?
しかし酢はなかったりする。
麺は太め。スープは白濁豚骨醤油。透明な脂は鶏かな?
味は不思議とさらりとしている。
悪くいうと水っぽい。
最後まで、ストレス無く行けるので、これはこれで◎
横浜にはこの手の店多いですね。横浜ラーメンは豚骨醤油なんだね。

20100420193005
201004201930052
201004201930054
  1. 2010/04/20(火) 19:30:05|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:1
04

17
松屋凄い!

牛丼戦争の戦場レポートです。
松屋の250円牛丼食べました!
(いやいや、牛めしですね)
牛めし並250円+ビール中瓶420円
安いなぁ。七百円弱で、ここまで楽しませてくれるとは、なかなかの戦闘力です。さらにやります!なんと味噌汁付き!
吉野家も頑張ってるとは聞いてましたが、味噌汁は別かと。
参りました。

20100417231511
201004172315112
  1. 2010/04/17(土) 23:15:11|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

17


『みぞれ』と読みます。
雪混じりの冷たい雨。
2010年4月17日朝。前の夜からの霙で向かえました。
どうなってるんだ!
桜終わって、例年ならアロハの季節なのだぞ。
今日はなりふり構わずダウンコートです。


20100417082106
  1. 2010/04/17(土) 08:21:08|
  2. アルファロメオ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

17
シャッターアイランド

シャッターアイランドです。
ディカプリオの保安官が、離れ小島の精神病院の謎に挑む。
謎もあるが、混乱させられる中盤に振り回される。
最後は話さないでくださいとのことなので、語れませんが、もう一ひねり欲しかったかも。
精神病院の離れ小島とは怖い設定です。
刑務所とか、収容所の領域かも。
謎の失踪した患者の捜索、不正な研究している疑惑のある病院。
トリックがたくさんある作品かと思ってましたが、全編にわたる大きな仕掛けがあちこちに隠してるあるという感じ。
シックスセンス的驚きかなぁ。
嫌いじゃない。

20100417000925
  1. 2010/04/17(土) 00:09:25|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

15
上大岡TOHOイベント時をかける少女@上大岡

時をかける少女(アニメ)@上大岡TOHOオープニング特別試写会。
舞台挨拶が仲里依沙と哀川翔ありでした。
上映作品というより組み合わせ的にはゼブラーマンな展開。
仲里依紗ちゃんも髪の毛リーゼントにポニーテールで、黒ベース衣装のゼブラクイーン風。
哀川翔アニキは普通のかっこでしたけど…。
しかし二人とも、迫力ある役者さんでした。
哀川翔アニキについては発見!頭ちっちゃい!
映りでバランス良いのは体格が良いのではなく、頭が小さいからなのでした。
里依紗ちゃんは鼻筋がピンとしててかわいい。近くで生で見るのは初めてです。例の動いて表情が変わりゆく感じと、鼻にかかった生声聞いちゃいました。今後期待な女優さん。差し当たってはゼブラクイーン楽しみですね。
肝心の時かけアニメは久々に見ると結構抜けてる自分の記憶が、再び再構築されました。見直すと毎回発見があるのは細田作品ならでは細かい作りこみポイントですね。
やっばりDVD買おうかなぁ。

ゼブラクイーンPV
http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-entry-7379.html


20100415223906
201004152239062
201004152239064
  1. 2010/04/15(木) 22:39:06|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

14
藤の木@青物横丁

藤の木@青物横丁です。
カレー専門店。
ビーフカレーに、サラダとドリンクつきます。
さっとたべられるファーストフードながら、禁断症状が出てたまぁに無性に食べたくなります。
ビールで食べたら旨いだろうなぁ、と思いながらも、なぜか飲めるシチュエーションでないタイミングでないのが悲しい。

20100414200125
  1. 2010/04/14(水) 20:01:26|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

13
ラーメン用心棒@神保町

ラーメン用心棒@神保町です。
二郎はすむかいの角の店。初めてです。
ラーメン680円にします。ぶっとい麺に豚骨醤油スープ。二郎前にある二郎リスペクト系と不思議な感じ。
濃くてワイルドな感じ。
野菜マシ、ニンニク、カラメです。
やはり二郎っぽい超大盛具合は並でも充分。
もやし、キャベツ炒めでスープ見えません。チャーシューは2?の厚切りで柔らかいけどかみごたえある。
こんな店ながら女子が三人お客で居るのは不思議だなぁ。
豚とこむぎでも思ったけど、最近はそんな女子が多いのか?
ぱっと見は普通のかわいい女子なのだがね。
完食したけど腹はパツパツ。
く、苦しい!
でもまた行きたい!

20100413212211
201004132122112
201004132122114
  1. 2010/04/13(火) 21:22:11|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

13
タイタンの戦い

タイタンの戦い。
試写会で拝見しました。
3Dがウリな作品なので、一ツ橋ホールにもいよいよ立体視導入か?
と期待しましたが、やはり2D。そうだよね。
ギリシャ神話に明るいわけでもなく、いきなりテンション高い神様達で、やや乗り切れない感じ。
が、始まり30分で、ドンパチに夢中になり、メドゥーサ戦が緊張感あり良かった!
上映があまりよくなくて、ロールチェンジが続ながりが上手くなかったり、ピントがズレていたり残念だった。
神様が大きさはっきりしないのや、神の力に頼るのか?頼らないのか?みたいなところがふに落ちなかったり、女の子がいうほど美人じゃないイオとアンドロメダみたいな不満はありながら、ペガサスやメドゥーサがよかったので◎でした。

20100413205730
  1. 2010/04/13(火) 20:57:30|
  2. 映画|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
04

12
Relax

サントリーリラックス。
発泡酒です。
苦さがいまいち。
発泡酒でたころみたいな味。がっかり。
オイラはダメだなぁ。

20100412201826
  1. 2010/04/12(月) 20:18:26|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

12
ワイマックスの猫

WiMaxのテレビCMの猫凄い。ビールシリーズはありがちだなぁ、で済んでたけど、衣装ケース開けるのは笑うなぁ。
襖は開けるけど、引き出しはみたけとない。なんて利口なのだろう。


  1. 2010/04/12(月) 18:51:18|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

11
さくらまつり@桜新町

桜新町さくらまつりです。
サザエさん通り商店街さんのガンバリで行われるお祭り。
ステージには毎年チーターこと水前寺清子さんが必ず出て盛り上げてくれます。
素敵〓
芸能人といえば三井ゆりママもお子様とスーパーボールすくいをされていました。
お約束さくらまつり繋がりで、アレ!
サングリアです。
桑名やさんがサービスするサングリア。サザエさん通りなので、盛り上がりからはズレてますが、空いててありがたい。
しかもうまい!
生ビールもこだわりで◎
今日だけで五杯もいただいちゃいました。
楽しかった!
準備いただいた方々ありがとうございました。

20100411193304
201004111933042
201004111933044
  1. 2010/04/11(日) 19:33:04|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

runrunpanda

  • 管理人:runrunpanda
  • らんらんぱんだです。
    らーめん/映画/アルファロメオ/カールヘルム/オートバイ/結婚しても好き管野美穂/マッキントッシュ/アニメ/ドラマ大好き!
    日々思った事だらだら書いてます。
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
レーシック 視力回復 g="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse