05

31
サッポロビール園FiveStar

サッポロビール園FiveStar
今だけ限定缶 ローソンで売ってました。
北海道のサッポロビール庭園でしか飲めないビールです。
昔のプレミアムビールの復刻みたいです。
香も味わいもきっちり詰まった味。全体に強くないけど、全項目きっちり埋まった感じ?
なかなか飲みやすい。

20100531215126
20100531215127
  1. 2010/05/31(月) 21:51:27|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

31
すみれ@ラゾーナ川崎

すみれ@ラゾーナ川崎です。
やっぱり味噌ラーメン900円
もやし、ねぎ、メンマ、角切りチャーシューが載ります。
麺はいつもの丸山製麺の黄色いやつ。
スープは透明ラードで覆われた熱々豚骨味噌。
生姜、ニンニクが香食欲をそそります。
しかし、チャーシューやもやしもアリバイ程度ちょい載るだけ。もうちょい本気だそうよ!って感じです。
とはいえ、行っちゃうんだよね。すみれブランド強し。

20100531173907
  1. 2010/05/31(月) 17:39:07|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

30
楽しかったディズニーシー

ゴンドラ乗って、
レオナルドチャレンジして、
ストームライダー乗って
ダッフィーカフェ見て、
マジックランプシアターみて、
ミスティックリズム見て、
サルードス・アミーゴス!グリーティングドック行って、
プリマベーラ見て
ビックビートバンド見て帰ってきました。
空いてたようですが、センター・オブ・ジ・アースが休みだったりして、人は溢れてた。
タートルトーク出来なかったのが残念。

20100530221526
201005302215262
201005302215264
  1. 2010/05/30(日) 22:15:26|
  2. ディズニーランド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

30
インパしました。

今日はディズニーシーにインパしました。
ダッフィーおひっこししたのですね。

20100530095114
201005300951142
201005300951144
  1. 2010/05/30(日) 09:51:14|
  2. ディズニーランド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

29
さくさく日記

さくさく日記
海老煎餅です。
坂角総本舗のいただきもの。
名古屋の海老煎餅はゆかりもあり美味しい。
大好き。

20100529213004
201005292130042
  1. 2010/05/29(土) 21:30:04|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

28
一風堂@五反田

一風堂@五反田
一風堂マラソン第何弾だろ?
バリスゴカードはあと10まで貯まりました。
白丸元味750円に玉子と餃子付けました。
麺バリカタ。
高橋さん麺サーバーでした。
玉子、チャーシュー、ねぎ、キクラゲ、もやしがのります。スープがややうすあじ(水っぽい)感じでした。珍しい味です。
ラー油みたいなのが載るのもいつもと違うか?
赤丸にすべきだったかな?
とりあえず替え玉。
さらに薄くなったので、スープの元と、高菜、もやしをがばっといれる。
これはこれで嬉しいかも。

20100528212125
  1. 2010/05/28(金) 21:21:25|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

27
MIZUNO QUASAR CUP 5 AS

MIZUNO QUASAR CUP 5 AS
クエーサーカップ 5 AS
サッカーシューズ(スパイクじゃなくトレーニング)
NIKEが欲しかったけど、おいらの足にはきつかったなぁ。
ミズノはやっぱり日本人の脚を知ってますね。
スボーツオーソリティーではアシックスのトレーニングシューズが不扱いだからしかたない。
さあ!ストライカーデビューだっ。

20100527232406
201005272324062
201005272324064
  1. 2010/05/27(木) 23:24:06|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
05

26
つけ麺 麺湯風天@大井町

つけ麺 麺湯風天@大井町です。
二回目です。大井町ジェームス坂の信号過ぎてすぐ左にできたつけ麺やさん。
煮干し塩そば680円
チャーシュー、ほうれん草、岩海苔、メンマ、たまねぎ、ねぎ、ナルトが載ります。
つけ麺とは違い細い麺はブッチギリでサービスが早かった。11分かかるつけ麺の半分くらいか?
こちらの麺は、白いぼそぼそした物でした。全扮粒とかなのだろうか。。
やはり香や味が小麦感なし。なぜ?
昔他所でもこんな麺出すお店あったのだけど、普段行かないエリアであったと思う。
新宿の海神の麺かなぁ?
記録見直さないと。

スープはテーブルに着いた早々に煮干しが香ります。
味はややあまめの塩味で澄んだ色は綺麗です。
麺が惜しいなぁ。
トッピングもメンマの柔らかさとかナイスバランスだからなおさら。
後残るは旨辛そば。
次回はコレだな。
あがりにリゾットえらべるのも楽しみ!


20100526231204
201005262312042
201005262312044
  1. 2010/05/26(水) 23:12:04|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

24
えいわふぃやとらよーくとる

えいやふぃやとらよーくとる
そう、
エイヤフィヤトラヨークトル
アイスランドの氷河火山です。
名前が気になってたけど、いつも調べわすれていた!
今日思い出したので…。
氷河から爆発なので、灰が細かいそうな。
火山灰等あると、太陽光への影響が出て来るらしい。昔フィリピンあたりの噴火でも影響あったと思う。
野菜とか1℃違うだけで大騒ぎです。
ユカタン半島の隕石では恐竜が滅んだわけですから油断できません。
小麦が不作ではらーめんにも影響でるかもしれないし。
うーん、今のうち沢山いただいておこう。

20100524223604
  1. 2010/05/24(月) 22:36:04|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

23
花たこ@五本木

花たこ@五本木です。
マヨネーズ付きとかもあるけど、シンプルな基本あじ。
おかかたっぷりにソースがかかります。
ソースなくとも美味しいかも。今度は素で貰ってみようかな。
外側カリっ。なかはトロリ。なかなかこの辺では食べられません。昔中延の駅前のスーパーにあったタコ焼きやさん美味しかった!それを思い出すなぁ。


20100523185115
201005231851152
  1. 2010/05/23(日) 18:51:15|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1
05

20
黄桜日本酒ハイボール

黄桜日本酒ハイボールです。
日本酒の爽やかなハイボール割りは新しいのみかたは、若い人や外人が好きそう。
レモン果汁が付いていたので、半信半疑試しに入れてみると、日本酒のクセはすっかりなくなる。
成る程、もうカクテルです。でもなんだか正体わからない飲み物だなぁ。
初夏の爽やかな風を受けながらグラスを傾けるには◎
黄桜グッジョブ!

20100520232704
  1. 2010/05/20(木) 23:27:04|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

18
鳳@青物横丁

鳳@青物横丁。
幻の屋台やっと行けました!
出現ポイントは青物横丁から品川シーサイドに向かうジュネーブ平和通りと、旧東海道の交差点、セブンイレブンとか、ファミリーマートがある交差点の自転車やさんサイドです。
22時過ぎないと見かけない気がするけど、何か他に条件あるのかもしれない。
いいかんじの屋台をじいちゃんがやってます。
提灯には点灯してなかったのが残念。寸胴のアルミの蓋の開け閉めにも風情あり。
ラーメン650円
懐かしい醤油らーめんでした。
のり、ねぎ、チャーシュー、メンマ、半分茹でタマゴが載ります。中細麺はややデロデロなのだが、それも味わいとなる。
スープはきりっとしょっぱい醤油と微かに香辛料。ベースは鳥がらスープですっきりいただけました。
昔はラーメンといえばこんな感じでした。
ナルトが載れば完璧!
屋台でも、博多や、京都は豚骨べたべたな店が多いので、東京勢もがんばって欲しい。
屋台だから許されてきたるのかもしれないけど、これはこれでずっ〜と続けて欲しい。
応援したいです。


20100518230004
201005182300042
20100518230005
  1. 2010/05/18(火) 23:00:05|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

18
つけ麺 麺場風天@大井町

つけ麺 麺場風天@大井町です。
大井町ジェームス坂の信号過ぎてすぐ左にできたつけ麺やさん。
つけ麺中750円
茹でるのに11分かかりますと宣言している太い麺は、全扮粒らしく黒ずんでいます。
しかし香や味が小麦ていうほどでもない。なぜ?
歯ごたえが良いので、つるつるといただくと喉越しよさが◎
つけ汁は、甘しょっぱい味で、オイラにとってはややすっぱすぎ。
チャーシューや、ねぎ、メンマが沈んでいます。
魚介の粉も入りますが、そう香は強くないです。
次回は煮干し塩そばにしたいな。
先週取材でシャッター閉まっていたので、行列になったりするのだろうか。
そのまえにリトライしたい。

20100518001318
201005180013182
201005180013184
  1. 2010/05/18(火) 00:13:18|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

15
iPad

盛り上がってきましたね。
早い人は持ってますね。
無線LANあれば便利なツールですね。
GMのポケットわいはいWiHiたなぁ。
今日ポルシェのりながらiPad見てる人信号待ちの人いたりして普及具合を感ずる日々です。
かわなきゃだめ?


  1. 2010/05/15(土) 22:36:05|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

13
つし馬@浅草

つし馬@浅草です。
本所の風目指してきましたがおやすみ(*_*)
しかたないので醤油系、煮干し系の店舗に変更。つし馬です。
途中歩いていくと、駒形橋の墨田区サイドでスカイツリーがちょうど良く見えるポイントを発見!お約束でパチリ。
だらだら歩いて仲見世アーケードに向かいました。
(入り口にあった武蔵系の江戸金は中華食堂に変わっていました。残念)
さて、肝心のつし馬です。
新しいメニューが増えていた!
バリ煮干しそば!
豚骨復活だ!
でも、今日は基本の中華そば650円。
チャーシュー、メンマ、ねぎが載ります。麺はやややわめながら、もちっとうまい。自家製です。
やはりスープ。
煮干したっぷりに濃いめの醤油。これですね!
うどん感覚であっさりいただけます。
英語メニューが増えていたり、製麺機が入り口あたりにあったりとか、ずいぶん良い方向に変わった気がした。
前回行ったときにもいた妙に私語する女性フロア担当は接客業としては疑問な点以外は全部好き。

20100513003013
201005130030132
201005130030134
  1. 2010/05/13(木) 00:30:13|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

11
武蔵家@大井町

武蔵家@大井町です。
開店当時きたきりなので一年ぶりか。
カンスケの挑戦状のシールは緑!やた!あと二つでドンブリだ。
ラーメン650円かため。
久々だが、まず感想は『美味しくなってる』
です。
スープのベタベタと温いのと、チャーシューが切り置きで臭い、スープが水っぽい…のが全部改善されている!
チャーシュー、のり、ほうれん草、ねぎが載ります。
麺は家系のもちっとした中太め。
豚骨醤油がキリリと濃いめに味ついてきて美味しい。
朝は500円で食べられるデフレ対応店。
すばらしい。
実は並びのつけ麺やさん目指しましたが、なんでも取材優先との事で入れない事情でしたが、かえって良かった。

20100511153904
201005111539042
201005111539044
  1. 2010/05/11(火) 15:39:04|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

10
月の恋人

月9月の月の恋人
始まりました。
上海での日本企業の進出と、上海の人達とのドラマなのですね。
電波塔が見える気持ち良さそうなレストランだなんて、オイラがコーキンに連れてってもらったコップが汚れたお店とはちがいなぁ…。
日本人が上海の人達にアドバンス持ってると誤解するこのドラマは恥ずかしいなあ。
上海の人には観て欲しくないなあ。
上海不在な番組な気がした。
満月ひかりちゃんも、北川景子ちゃん篠原涼子ちゃんはもちろん、松田翔太も大好き!さらにレッドクリフのリン・チーリンには是非お酌して欲しい位のファンだからきっと毎週観ちゃうけど、キムタクにおまえが欲しいと言われると退くなぁ。
ここまでキャスティング揃えて数字ダメだと厳しいねぇ。
リアリズムがないなかなぁ?確かに上海にいる子があの人信じていいのか?とは言わない気もするしなぁ。
今後どうなるのだろうか。

  1. 2010/05/10(月) 22:51:34|
  2. ドラマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

10
七糯子(ななこ)@柿山

電話では変換出来ない漢字の名前のおせんべい。七糯子
レーシック手術で神戸クリニック紹介プログラムの御礼でいただきました。
恐れ多い話です。
普通なら辞退するところですが、ご厚意としてありがたくいただきました。
すご〜くお米の香がして美味しいお煎餅でした。
ありがたやありがたや。
会社で、倒産の神奈川クリニックで施術したばかりの方もいたりして、個人的には回りでレーシック話が盛り上がってきました。
もうじき一年。快調な視力を感じつつれんとを傾ける夜でした。

20100510213604
201005102136042
201005102136044
  1. 2010/05/10(月) 21:36:04|
  2. レーシック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

10
一風堂collection@町田

一風堂マラソン第…回。もう20位かしら…。
一風堂@町田です。
はじめて来ました。
なーんと!外まで並ぶ大人気。
ちょっと先のmotokiもすごい列。町田はラーメン行列激戦区だったのだ。
でも10分しないて座れました。
町田の人は食うの早いのでした。
この店はcollectionなので本店かさね味があるのでそちらにします。
佐藤さんという方が作られます。
チャーシュー、のり、キャベツ、ねぎ、あげねぎ、ナルト、半たまご、たまねぎと、銀座や恵比寿と同じ。
スープに透明な脂がドーンと載っていて、『ひー』と思ったが、さらりとしていたのが不思議と出来が良い。
町田は東京なので、ラーメンサーチ東京カンスケの挑戦のシールスタンプあるにちがいない!と思いきや、『やってませんね』とのこと。
残念、7軒めになるかと脚伸ばしたのですが、空振り。東京の一風堂だけで10点の丼まで行けると期待していたので残念。
あとは吉祥寺と明大前と東京丸の内あれば達成かな?

20100510152104
201005101521042
201005101521044
  1. 2010/05/10(月) 15:21:04|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

09
ゼブラーマン〜ゼブラシティの逆襲

ゼブラーマン〜ゼブラシティの逆襲です。
仲里依沙がゼブラクイーンをエロく演じる… 仲里依沙がゼブラクイーンをエロく演じる…と、つよ〜く期待していったので、意外と普通でがっかりでした。(がっかりは言い過ぎか。そんなにすごくなかったのが正しい表現かも。)
マドンナやレディガガちっくな絵作りなせいもあり、ぷにぷに感が売りな仲里依沙は比べてしまい、ぽよんぽよんでかっこよさでは不利だったように感じます。
比較といえばこないだのヤッターマンの深キョンのドロンジョ様がありましたが、それとは違う魅力の悪にはなりました。
そのへんは◎
内容は白い善と黒い悪の対決、推して知るべしみたいな感じ。
全編随所に宮藤官の毒々が、三池監督のサブカル感溢れる演出でコッテリとした世界を構築してます。 それを楽しむ映画です。

一週後の土曜の午前の回でしたが、オイラ以外はおじさん二人と、親子一組のセミ貸し切りシアターでした。
興業大丈夫?

20100509162403
  1. 2010/05/09(日) 16:24:03|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

runrunpanda

  • 管理人:runrunpanda
  • らんらんぱんだです。
    らーめん/映画/アルファロメオ/カールヘルム/オートバイ/結婚しても好き管野美穂/マッキントッシュ/アニメ/ドラマ大好き!
    日々思った事だらだら書いてます。
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
レーシック 視力回復 g="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse