07

31
男子決勝

男子です。
デガイ!
バワーがある。
立ち上がりちょっと雑なプレーが目立ってたけど、ドライブシュートやスリーがバンバン決まりだして、リズム掴んだらパスも決まり出して、りっぱなプレイを見せて楽しませていただきました。
小岩四中と京北。
制空権は小岩なのだが、素早い切り替えしは京北のが上手かなぁ。
前半二つみたところで体育館が暑くて暑くてクラッときたので観戦は断念してプールに行きました。ダウンした人結構いたのでは??。
誰か後半をビデオとかYouTubに上げて!
スコアは81−61で京北だったらしい。

20100731192130
  1. 2010/07/31(土) 19:21:31|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07

31
女子決勝

東京都中学バスケットボール大会決勝。
八王子第一中学対東村山一中。
接戦です。
56対48で
平面の八王子を
高さの東村山が押さえて優勝しました。上手い。


20100731151511
  1. 2010/07/31(土) 15:15:11|
  2. イベント|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
07

31
チップとディールのクールサービ

チップとディールのクールサービス@ディズニーシーです。

今年も来ました!
昨年はロストリバーデルタの近くの橋で直撃でした。暑い夏にはこれがないと!

ミッキー&ミニーのフロート、チップとディールロボのフロートに、グーフィーのモーターボートが、水まきします。
地上にもダンサーが居て、じゃんじゃん水かけるので、普通のかっこではバンツまでびしょびしょになります。
一回目はプロメテウス火山側でみたので、まるでかかりませんでしたが、二回目メディテレーニアンハーバーの真ん中のJのサクのところに居たら頭から水に落ちたようにぐっしょり。

特にJ地区は、リドアイランド並に放水するノリノリダンサーのおかげで、水平放水でバタバタやられてました。

かっぱ着た人もいたけど、やはりここは着替え前提で臨もう!
ほっといても一時間位で乾くけどね。

とはいえ、カメラとか電話はがっちり防水したい!

さ、次回はランドのスティッチのクールサービスだな。

20100731111508
201007311115082
  1. 2010/07/31(土) 11:15:08|
  2. ディズニーランド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07

29
らぁめん北斗@新橋

らぁめん北斗@新橋
烏森口出てすぐに左に渡ったお店。サラリーマンが溢れるカウンターだけの展開。
夏ゆえつけ麺がれ
味噌らーめん680円
麺はやや細め
チャーシュー、もやし、たまねぎ、ニラを炒めた野菜がどーんと載ります。
スープは豚骨背脂ベースに合わせて味噌(仙台味噌+信州味噌)の複雑な味で、深みがありました。
つけ麺みたら太い麺で美味しそうだった。次回は白味噌つけ麺だな。

20100729232721
  1. 2010/07/29(木) 23:27:21|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07

28
サンドサンドのサンドイッチ

サンドイッチ尽くしが続きます。
ぶっちゃけもうパンは暫く嫌です!
先週末からの三度三度のサンドイッチなわけは、ローソンのミッフィー小鉢に30枚の応募シールが要るから…。
しかしパンだけは辛い。
らーめん食べたい!
少なくともごはん!
去年まではおにぎりや中華麺もシール着いたので、気が紛れたけど、今年はパンとスイーツ縛り…酷い!
パンだけで活きる西洋人が理解できない!
パンがなければお菓子を食べればいいじゃない?

20100728125130
201007281251302
  1. 2010/07/28(水) 12:51:30|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07

27
ディズニーリゾートバス

ディズニーリゾートのバスのミニカー金型変更してました!
ディズニーランドやディズニーシーとホテルを往復するタダのバス。
普通のトミカ二倍ぐらい高いけど、欲しくなっちゃう。
見比べると、微妙に造形違いますね。
実車と比べてみないとわからないが、微妙というより全然違う。
どっちが正解なのだろうか。
ディテールアップは感じるので、よくなったのかな。

20100727221846
201007272218462
201007272218464
  1. 2010/07/27(火) 22:18:46|
  2. ディズニーランド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07

26
づゅる麺池田@目黒

づゅる麺池田@目黒です。
つけ麺が1番みたいだし、塩らーめんもおいしそうだけど、基本から…ルールでらーめん750円にします。
キャベツ、チャーシュー、ねぎ、メンマが載ります。
麺は細い。ややぼそっとしてる。
つけ麺はがっちりいけそうな太い麺、羨ましい!
スープは鶏と野菜に魚介で取ったもので、まったりとした濃厚スープ。
ただし脂とかではないので、しつこいわけではなかった。
塩らーめんで食べたくなりました。

20100726214009
201007262140092
  1. 2010/07/26(月) 21:40:09|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:22|
  4. コメント:0
07

25
ハマーカフェ@品川シーサイド

ハマーカフェ@品川シーサイドです。
カスタムハマーを見せていただきました。
デガイ!
リムジンとか暴力的にでかい!日本では簡単に反対車線にはみ出そう。
しかし二階のカフェでパーティーしてビール飲んじゃうと、運転出来ないのだけどなぁ。

20100725113309
201007251133092
201007251133094
  1. 2010/07/25(日) 11:33:09|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07

23
旭川らーめん男旭山@渋谷

旭川らーめん男旭山@渋谷です。
はやしを期待して渋谷の坂昇りましたが、水廻りのトラブルで当分お休みとのこと。諦めて京王線駅向こうで、渋谷トーホーシネタワーの裏手のらーめん通りにいきました。
旭山らーめん700円。
ドアがないのですが、エアコンあるので灼熱ではない。
暑いけど…。
ほうれん草、チャーシュー、ねぎ、海苔が載ります。
麺は北海道にありがちな中太の黄色いものではなく、ツルツルな細め。
スープは豚骨と鶏と野菜由来がラードアレンジされ、鯵干しのダシが利いた風。中華鍋でブレンドして丼に注ぎます。
全体に以外とシンプルです。
最上位の男旭山にはもやしが入りますが、それは炒めたもやしが合うと想像しました。
味噌らーめんもあるので、次回は味噌もやしかな?


20100723135404
201007231354042
201007231354044
  1. 2010/07/23(金) 13:54:04|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07

22
なみなみなー

なみなみなー
なみなみなー
東京ディズニーシー
SSコロンビア号前の踊るプログラム。
ナミナミナーですよ。


20100722235151
  1. 2010/07/22(木) 23:51:51|
  2. ディズニーランド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07

21
オリエンタルランド50周年

オリエンタルランド50周年の冊子です。
株主に送られたものですね。
舞浜の開発前のただの海の写真とか歴史が凄い!
写真は、ゲート工事の時の人文字。
すげぇ〜!
人文字航空写真ってのが当時の時代を感じる。
小学校の時、人文字の航空写真とったけどなあ。
空から見えるだけでワクワクしたけど、今はGoogleEarthだもんね。
そういや空撮番組流行ってるなぁ。
時代は繰り返すなぁ。


20100721231233
201007212312332
  1. 2010/07/21(水) 23:12:33|
  2. ディズニーランド|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
07

20
サナギマン

我が家のサナギマン。
ブロッコリーの葉っぱをがつがつ食べてた青虫君が蛹になりました。
多分モンシロチョウだな。
山椒の木にもそろそろアゲハママがタマゴ産みにくるのではないかな。

20100720200608
  1. 2010/07/20(火) 20:06:08|
  2. イベント|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
07

19
乾杯

タワーオブテラーで乾杯!

20100719132409
  1. 2010/07/19(月) 13:24:09|
  2. ディズニーランド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07

19
インパ

シーにインパします。
空いてる!
流石三連休最終日。

20100719090024
  1. 2010/07/19(月) 09:00:25|
  2. ディズニーランド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07

18
世界のハイボール

世界のハイボール
フランス ノルマンディ地方
樽熟成カルヴァドス&ソーダです。
飲みやすい!
樽の香りが鼻に抜けてよいかおり。

20100718201506
  1. 2010/07/18(日) 20:15:06|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
07

18
スペースジョイ@自由が丘

スペースジョイ@自由が丘です。
スポーツバーですね。

一階はオープンカフェ。
二階はスクリーンがあるバー
ワールドカップ流れてました。
決勝には深夜ながらお客さん一杯だったそうです。
凄いねサッカー人気。


20100718155110
  1. 2010/07/18(日) 15:51:10|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07

17
成田エクスプレス

成田エクスプレス新型です。
なんと田園都市線に社内広告。
営業エリアが違うからバッティングはしないのだろうが、コンペジターな感じがして変な感じ。

20100717202120
  1. 2010/07/17(土) 20:21:20|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07

16
クリアハイボール

暑いし、クリアハイボール〜ブラックニッカです。きゅー!
レモンが微かに香るが、バリバリウヰスキー。
ヒゲの親父を眺めながらごくごくいただきます。


20100716230309
  1. 2010/07/16(金) 23:03:10|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07

16
恵比寿音頭

恵比寿音頭提灯が溢れる恵比寿駅前の深夜です。
暑いなぁ。
いつなんだろ?お祭りは?
アトレの壁紙は巨大川島海荷ちゃんのチュ写真です。かわいいなぁ…
しかし暑いなぁ。相変わらず深夜なのに元気な街だなぁ。
さ、バス乗ろう。
おやすみなさい。

20100716001233
  1. 2010/07/16(金) 00:12:33|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07

15
告白

やっと告白みました。
いーですね。
繊細な事を大胆に映像化してあります。
原作も好きだったのですご〜く楽しみにしてましたが、夏の映画目白押しでなかなか…。周りだバンバン観ていて焦ってました。
しかし松たか子はどうだろ?とか思ってたけど、なかなかハマッてました。淡々とした口調は文章見ても松たか子の声しか浮かびません。
子供達がキレた演技も良かった!
不安定でクサクサした気持ちが伝わる伝わる。
演出も全体を通して、青い冷たい画面作りや、天気との絡みなども上手でした。これは海外でもイケるのでは?
PG15なのだが、中学生位のクサクサした奴らに見てほしいなぁ。
みるまえは、長さが二時間なかったので、オリジナルの最初のエピソードだけかと思ってた。
原作では飛ばされたシーンも多かったので、もっと丁寧に描いて欲しかった気もしたが、ちょうどテンポ良かったので、これはこれでアリ。
原作読んで観たワタシだが、読まないで観るか、観てから読むか悩むなぁ。


20100715191813
  1. 2010/07/15(木) 19:18:13|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

runrunpanda

  • 管理人:runrunpanda
  • らんらんぱんだです。
    らーめん/映画/アルファロメオ/カールヘルム/オートバイ/結婚しても好き管野美穂/マッキントッシュ/アニメ/ドラマ大好き!
    日々思った事だらだら書いてます。
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
レーシック 視力回復 g="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse