08

31
らあ麺屋 南品川店@青物横丁

らあ麺屋 南品川店@青物横丁です。

今日は坦々つけ麺800円
麺1.3倍だそうな。

麺の上にはチンゲンサイと輪切りの鷹のつめが載ります。

スープは胡麻でドロリとしてます。挽き肉を炒めたものが入るややしょっぱめな鶏スープ。しかし何と言っても辛い。


食べていくと、ひたすら辛い。

あとは味噌つけ麺と坦々麺で制覇だ!

20100831135404
  1. 2010/08/31(火) 13:54:04|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
08

31
FINE FREE

FINE FREE 神戸居留地です。

ビアテイストドリンク。
やや甘酸っぱい感じがあるが、なかなかのビール感あり。

20100831002238
201008310022382
  1. 2010/08/31(火) 00:22:39|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

30
トロピカルアイスとファンタスティックアイランド

サーティワンアイスクリーム8月フレーバーを慌ててチェック。
トロピカルアイスと
ファンタスティックアイランド。
スモールダブルにしました。
トロピカルアイランドは緑とオレンジと赤ジェルの混合。バナナマンゴー色合いで楽しむ。
ファンタスティックアイランドはココナッツが香るやや酸味シャーベット
パインとマンゴーのきりりっとさっぱり味。

サーティワンでは毎日食べても違う味が一月楽しめるのだが、毎日いかないと、たまったフレーバーを複数トライしなければならないのだ!

20100830182105
  1. 2010/08/30(月) 18:21:05|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

29
はるな愛通過しました。

先程通過しました。
殆ど歩きみたいだった。
がんばれ〜!

20100829155115
  1. 2010/08/29(日) 15:51:15|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

28
ランナーガンダム

今日は幕張メッセのキャラホビにキテマス。

ランナーガンダム、ラストシュートです。
ガンプラのもぎ取ったランナーだけで創ったRX78ガンダム。
すげぇ!
アートの域だ。


20100828150608
  1. 2010/08/28(土) 15:06:08|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

28
中華そば葦屋@西船橋

中華そば葦屋@西船橋です。
駅前なので、乗り換えの時つい寄っちゃうんだよね。

つけ麺730円にしました。
つけ麺はお待たせしますとありましたが、10分位ででてきた!
塩や中華そばより速いから配慮してるだけだね。
遅くはない。
たまご、メンマ、ネギ、チャーシュー、海苔が載ります。

麺はちょい太いのかな?
食べるとき、ややブチブチ切れやすい気がした。
中華や、塩よりやや太い。やや多いか。いつも思うけど、つけ麺は1.5倍が当たり前ですよね?
水で流す手間も合わせて売価アップに繋がるのだろうね。

スープは鶏ベースに魚介と鶏脂が香ります。しょっぱくて、酸っぱくないタイプ。
まったり感が上手なつけ汁。
中華そばや塩らーめんでも実績あるスープが、ここでも輝る!

20100828123603
201008281236032
201008281236034
  1. 2010/08/28(土) 12:36:03|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
08

28
やっちまった…。

ずるずると仕事で、今日も終電車。
終電車強化週間で麻痺したところに今日はスボッといつものサクっとサークルの飲み会の話きました。すご〜く楽しみにしてました!

しか〜し!相変わらずやること山積みな上にトラブル尽くし。
やはりどたキャンとなりました。

しかししか〜し!
今日は大切な仲間からのお誕生日お祝いのサプライズ会だったのでした。

ごめんなさいみんな。

めざましテレビの占いかに座一位だったんじゃねーの?
まー、普通に行ってりゃ大当りだったんだけどな。それは逃がしたのは自分の判断なんだけどねぇ。

はぁ〜。どうしたもんかね。
自分に憤り。

ごめんなさいみんな。

⇒こなケーキでした(笑)

ごめんなさいみんな。
忘れないように書留ておきます。

20100828000633
  1. 2010/08/28(土) 00:06:33|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

27
らぁ麺屋南品川@青物横丁

らぁ麺屋南品川@青物横丁です。
今日はつけ麺730円
醤油つけ麺です。
なんとつけ麺はなんと麺1.5倍なんだそうです。

麺は味噌と同じやや太い黄色い麺。(坦々つけ麺は白くて違いのでしたよ。)
つけ汁はクチアタリに魚介が微かに香る程度でら流行りの鰹粉とかでないさっぱりしたもの。
味も大勝軒ながれの甘酸っぱいものでなく、しょっぱい醤油豚骨。
チャーシューの塊と、ねぎ、メンマが入ります。
チャーシューはボロボロで口でほぐれるかんじが◎

取っ掛かりはないけど、さっぱり食べたい向きにはよいですね。

安いし量多いし、良い感じです。

次回予告
ののださんが食べてた坦々つけ麺にトライ!

20100827123604
  1. 2010/08/27(金) 12:36:04|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

27
ジンロスパークリング

眞露スパークリング。
眞露のグレープフルーツソーダ割り。
甘いけど、暑い日にごくごくいきたい。
グラスに塩ふって、エセソルティードックなんてよいかも。

20100827002108
  1. 2010/08/27(金) 00:21:08|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

26
AKB野菜シスターズ

なーんと、野菜ジュースまでAKBです。
野菜ガールならぬ野菜シスターズ!
飲みながら見てびっくり。
いただいたのは渡辺麻友ちゃん!
1番お気に入り故、素直に嬉しい。
次は柏木由紀ちゃんか、板野友美ちゃんだといいな。

プッチョのデフォルメはものすごくて着いていけないけど、バッケージでニコニコするだけではヌルいかも。

それにしてもAKB見ない日はないね。
AKBと絡めない業種はないんじゃないか?
とも思える最近、絡んでなく、乗り切れてない俺達がちょっと心配…などと思いつつ飲む野菜ジュースは夏バテ対策にビッタリ。

20100826215108
  1. 2010/08/26(木) 21:51:08|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

25
らぁ麺屋@青物横丁

らぁ麺屋南品川@青物横丁
遂に味噌らあ麺700円にトライ。
自販機左上の法則によるとレコメンドらーめんです。

タマゴ、チャーシュー、ねぎ、メンマまでは一緒だが、
挽き肉と炒めたもやし(ややすっぱい。キムチもやしかな?)が載ります。
麺もやや太く、黄色い麺。(西山製麺程ではないのだが)

スープは豚骨ベースに野菜と煮込んだ味噌味。
併せ味噌なのだが最初赤味噌が香る。

コテッとした味噌ラーメン好きなら◎
美味しい!
ラードで気持ち悪くなることも、水っぽくて、味噌汁に麺浮かべたわけではないので、このあたりでは1番好きな味噌ラーメンかもしれない。

塩か味噌のお店ですね。
次はつけ麺ジャンルの確認にはいろうか。

20100825123012
  1. 2010/08/25(水) 12:30:12|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

25
インセプション

インセプション
レオナルドディカプリオと渡辺謙のアレです。

これは3Dではないのですね。
勝手に思い込んでました。

人の夢に入り込んで、深層心理を探るディカプリオ。
渡辺謙と対決するのかと思ってたけど、ちょっと違った。

やってることは凄いけど、目指してるのが意外とセコい話しだったりしますが、リアリズムと言えば現実的な動機かもね。

夢のまた夢と、ぐちゃぐちゃになってくのが楽しい。

20100825113928
  1. 2010/08/25(水) 11:39:28|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

24
中華そば わさび@歌舞伎町

中華そば わさび@歌舞伎町です。
西武駅から職安通りに抜けた角。
店名にあるわさび飯なるものもあったが、まずは基本。
中華そば650円
大盛りも対応してくれるらしいが、今日は基本で。

チャーシュー、ねぎ、メンマになんと焼き油揚げが載ります!

麺はやや太めでもちっとうまい。

スープは鶏ベース、野菜煮込みタイプに魚介を併せたもののようだが、どれも飛び出ないナイスバランス。
美味しい。
内装もオシャレでレトロなバイクが飾ってありカッコイイ!
またきたい。

20100824232210
201008242322102
201008242322104
  1. 2010/08/24(火) 23:22:10|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

23
らぁ麺大明神@青物横丁

らぁ麺大明神@青物横丁
南品川店

今日は塩らあ麺650円
タマゴ、メンマ、ねぎ、チャーシュー、ワカメと載ってるのは醤油なんかと同じ。
麺も中細で一緒。
スープは鶏と、野菜の煮込み系で、すっきりさっぱり。
塩といいつつしょっぱくもない。
サラっといただけました。

今日から若い女の子がフロアに入ったせいか、スタッフも明るく活気が出ていたような、そうでないような…。

今のうち好みは
塩↑豚骨醤油↓醤油
次は味噌だな。

20100823120941
  1. 2010/08/23(月) 12:09:41|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

23
スーベニアメダル27周年

ペニーアーケードにあったスーベニアメダルマシン。
27周年のミッキーマウス。
クールザヒートや、キャプテンEOは無かったので、とりあえず。

20100823115704
  1. 2010/08/23(月) 11:57:04|
  2. ディズニーランド|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
08

23
ミッドサマーナイトパーティー

スティッチの真夏の夜のイベント!
ミッドサマーナイトパーティー。
シンデレラ城前は水と花火。
ハムスターウサギの宇宙人(名前わからん)に追いかけられるスティッチとのダンスレビュー。
世界感を越えて、ミッキー、ミニーなどフルメンバー登場。
シート当たらなくて、残念ながら遠くでみましたが、現場をみると夜だと水はちょっとなぁ。
しかも水の必然ないし。
当たらなくてよかったかも。
悔しい自分にさよならしました。

20100823115415
  1. 2010/08/23(月) 11:54:15|
  2. ディズニーランド|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
08

22
プーさんのハニーハント

プーさんのハニーハントが締めです。
ボエンボエン跳んじゃいます。

20100822230324
  1. 2010/08/22(日) 23:03:24|
  2. ディズニーランド|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
08

22
イッツ ア スモール ワールド

イッツ ア スモール ワールドです。
夕方は空いてる!
涼しい…。こればっかだ。


  1. 2010/08/22(日) 18:21:20|
  2. ディズニーランド|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
08

22
ホーンテッドマンション

ホーンテッドマンションです。
来月からハロウィンだから通常版を確認。

20100822175703
  1. 2010/08/22(日) 17:57:03|
  2. ディズニーランド|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
08

22
ラッキーナゲットカフェ

ラッキーナゲットカフェです。
チキンとサンドイッチセットです。
チーズと牛薄切りサンドイッチ。

20100822175122
  1. 2010/08/22(日) 17:51:23|
  2. ディズニーランド|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

runrunpanda

  • 管理人:runrunpanda
  • らんらんぱんだです。
    らーめん/映画/アルファロメオ/カールヘルム/オートバイ/結婚しても好き管野美穂/マッキントッシュ/アニメ/ドラマ大好き!
    日々思った事だらだら書いてます。
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
レーシック 視力回復 g="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse