09

30
おおくま@品川シーサイド

おおくま@品川シーサイドです。

ひさびさです。たまに急に食べたくなります。

あんかけもやしそば
570円

もやし、にら、豚肉を炒めたものをあんかけしたらーめん。

スープはさっぱりした鶏ガラベースでしょうゆ。

麺は細めながら歯ごたえあり。

しかしこれで570円は良心的!
大丈夫なのか?

ありがたやありがたや

20100930230013
  1. 2010/09/30(木) 23:00:13|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
09

30
ガンダムカフェ@秋葉原

ガンダムカフェ@秋葉原です。
山手線の高架下にある秘密基地カフェ。
おっさんばかりとおもいきや、二十歳ちょいすぎのカップルもいたりして、意外とノーマル。
ガンダムはもう若者の嗜み位まで評価高いサブカルなのですね。
カフェは激混みで、行列でも、おみやげコーナーは比較的空いてます。
1/144ガンプラ焼きいただきました。関節は動きません。
モビルスィーツの人形焼きはなぜかジオン軍ばかり。
ズゴックあるので◎

20100930115703
20100930115704
201009301157042
  1. 2010/09/30(木) 11:57:04|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
09

29
永楽@大井町

永楽@大井町です。

ラーメン600円

燻製たまご、焦がしねぎ、もやし、チャーシューが載ります。

スープはシンプルな鶏と醤油に脂が浮いてます。

麺はひらべったい麺が茹でて楕円断面。

シンプルで美味しい。

20100929183305
  1. 2010/09/29(水) 18:33:05|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
09

27
ダブルゼロ

アサヒ ダブルゼロです。
アルコール0
カロリー0

味はやや甘酸っぱい。
従来ノンアルコールビアテイストに近い。

20100927235117
201009272351172
  1. 2010/09/27(月) 23:51:17|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
09

26
介一家うりゅう@新横浜

介一家うりゅう@新横浜です。
IKEAとヤナセの間。

これでうりゅうと読むのか?
家系ながらつけ麺や餃子もあったり謎な感じ。
半ラーメン450円か、ラーメン650円と悩んで、ラーメン650円にしました、
やはりそれが普通なサイズ。
半ラーメンはライスと併せて技用でした。

チャーシュー、ほうれん草、海苔。

テーブルにはしょうが、酢、カラミソ、にんにく、七味があります。

家系なのか?

麺はぱらぱらと美味しい。
スープは豚骨醤油。
やや豚臭い感じながら、粗削りでおいしい。
チャーシューなんかもきりおきで臭うけど、それも許せる。
なぜだろ?

◎だなあ。

20100926220320
201009262203202
  1. 2010/09/26(日) 22:03:20|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
09

25
うえむらや@横浜池辺

うえむらや@横浜池辺町
根岸信号前

キャベツがうまいのだが、玉子が過剰なので、今回はらーめん+青菜
600円
豚骨醤油スープに太い麺までがデフォルト。
青菜は小松菜。香よい!

20100925220304
201009252203042
  1. 2010/09/25(土) 22:03:04|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0
09

24
とよや@青物横丁〜大井町

とよや@青物横丁〜大井町です。

オープン直ぐは通い詰めましたが、味が変わったらしいとの噂で久々にトライ。

醤油や塩はやめて、角煮ラーメン、ワンタンメン、全部入りのとよやらーめんがあります。

とよやラーメン800円にしました。

角煮、玉子、揚げねぎ、ねぎ、メンマがぎっしり載ります。
これで800円は安い!

麺は細いがスープに上手くからむ。

スープは以前程甘くなく、しょっぱさと野菜エキスが微かな豚、魚介絡む新バランス。
野菜の煮付け汁みたいな感じで、濃すぎないから飲みやすい。
前はやっぱり甘すぎた。
これなら◎

角煮も四つもはいるし、味玉も入るのでボリュームもある。

ボリュームダウンして、600円にしてくれるほうが嬉しいけど、空腹にはこれがよいね。

20100924203603
201009242036032
  1. 2010/09/24(金) 20:36:03|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0
09

23
サザエさんねぶた

2010年サザエさんねぶたです。

すっかり定着した桜新町ねぶた祭です。

仕事帰りに駅前でたら驚いた!

でもビール飲みながら商店街を歩きながらの帰宅はちょっと得した気分だったなぁ。

今日の話じゃないんだけどね。


20100923000629
201009230006292
  1. 2010/09/23(木) 00:06:29|
  2. イベント|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
09

22
BARREAL バーリアル

BARREAL バーリアル イオンのプライベートブランド
トップバリュ

韓国製のひきもの。

普通に旨い。
ロング缶はないのかな?
どうせならコストパフォーマンスを追求してほしい!


20100922235247
  1. 2010/09/22(水) 23:52:48|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
09

21
まこと家@青物横丁

まこと家@青物横丁です。
ひさびさ。

中の硬め。

ねぎとチャーシューと海苔が載ります。

…あれ?
ほうれん草載らないんだっけ?

チャーシューは端っこでラッキー!
このキリリとしょっぱい味が◎

麺は酒井製麺のパラパラ感の固め。
お馴染みの味わい。

スープは豚骨醤油で脂が浮いた濃密なのだが、鶏脂でくちあたりは◎

隣のオヤジがくきわかめラーメンにしているのが素敵だった!
次回はアレだな。


20100921203307
201009212033072
  1. 2010/09/21(火) 20:33:07|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
09

20
二十二代目 哲麺@戸越公園

二十二代目 哲麺@戸越公園。
戸越公園の駅前すぐです。

はるにれに行こうと思いましたが、吸い込まれました。

醤油豚骨500円です。
(塩豚骨もあった!)
チャーシュー、ねぎ、ニンニクチップ、海苔が載ります。

麺は細い。柔らかいというかしなやかって感じ。博多のカチっとした感じとは、また違う。

スープは豚骨煮込んだ白濁タイプで、牛乳みたいなクリーミーなものに、醤油だれが入ります。
最後に麻油をかけた香ばしさが◎

量が少なめなので、かえ玉(50円)は基本か?

はるにれの繊細さとはベクトルが違うけど、安いインパクトと、ガツガツいく感じはつよいなぁ。


20100920163326
201009201633262
201009201633264
  1. 2010/09/20(月) 16:33:26|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
09

19
くつろぎ仕込 4VG

アサヒ くつろぎ仕込
4VG 麦から生まれたくつろきの香り

発泡酒ながら、まろやかなくちあたり。
甘い感じが豊かな味になります。
アサヒは口に合わないと思ってたけど、これは◎

北川景子ちゃんと休日に昼から飲む感じ?

いいねぇ。

悪霊退散!

http://star-studio.jp/kitagawa-keiko/index.php?ID=257




20100919205120
201009192051202
http://www.youtube.com/watch?v=pFCY2MYCz4I&NR=1
  1. 2010/09/19(日) 20:51:20|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
09

19
宵音〜よいね

宵音〜よいね アサヒビール限定
苦さに爽やかさがあるビール。本物ビール。
サクサク飲める感じはアサヒっぽくない。
サントリーみたいだ。


20100919202708
201009192027082
  1. 2010/09/19(日) 20:27:08|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
09

18
ツタージャ

ポケモンゲットだぜ!
出遅れた(寝過ごした)ので、近所のザラスに小学生に混じって購入。慌てることない供給量ありました。
複数買いの子供が多いなぁ。

とりあえず、ホワイトでツタージャにしました。
しょこたんとおそろい!かとおもいきや、彼女は2つプレイで
激しく入れ替えしているようでした…。

20100918130913
  1. 2010/09/18(土) 13:09:14|
  2. サブカル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
09

17
GERSTEL

GERSTEL
ゲステル?
ゲルステル?
よく読めませんが舶来もの


ドイツの偽ビール
アルコールフリーです。

苦くて美味しい。
ありがちな酸っぱい甘いのが少ないので良いですね。

20100917002418
20100917002419
  1. 2010/09/17(金) 00:24:19|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
09

16
麺ごっつ@青物横丁

麺ごっつ@青物横丁です。
九月の限定メニュー
塩生姜麺750円

モトさんオススメ。
疲労回復!がキャッチコピー。

揚げごぼうがどーんと載ります。
その中には、豚肉と、たまねぎとキノコ、ニンニクを炒めたもの、さらにアオネギと鷹の爪がばらりとかかる。

麺は中太。スープはいつもの塩ベースに、生姜や、ニンニク系の香が加わりカラフルな味わい。

スープに柔らかニンニク粒が三つも入っていて、スタミナ感抜群。

昼だから臭いが心配だが…美味しかったので◎。


20100916125719
  1. 2010/09/16(木) 12:57:19|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
09

16
Illy issimo ラテ マキアート

Illy issimo ラテ マキアート
by コカコーラカスタマーマーケティングです。

イタリアンなエスプレッソ。
しかし缶コーヒーなんてイタリアにはないだろうなぁ。


20100916002719
  1. 2010/09/16(木) 00:27:19|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
09

15
ミスタームシパン@旗の台

ミスタームシパン@旗の台です。
ムシパン氏を看板に毎月六日をムシパンの日に制定する店舗。
旗の台駅コンコースにあるいわゆるエキナカ。
写真もあるのでミスタームシパンが存在する模様です。

20100915081505
201009150815052
  1. 2010/09/15(水) 08:15:05|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
09

13
らあ麺屋 大明神@青物横丁

らあ麺屋 大明神@青物横丁です。
味噌つけ麺750円
海苔と玉子が載る麺は黄色っぽい中太。
スープは豚骨味噌で、脂っこさは低く、魚介でも、甘酸っぱくもないマイルドな味。
チャーシュー、メンマ、ねぎが入ります。

麺類メニュー制覇
(+チャーシュー等は除くが)
好みランキングは以下の通り。

味噌らーめん
〓豚骨醤油
〓味噌つけ麺
〓塩らーめん
〓坦々麺
〓坦々つけ麺
〓醤油つけ麺
〓醤油らーめん

坦々麺辺りが分岐点かなぁ。
最近は要領良く客裁きができてきたので、
パンチのある味噌らーめん、豚骨醤油らーめん辺りは、この冬になったらガツガツいきたくなりそうな予感!

20100913230009
  1. 2010/09/13(月) 23:00:09|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
09

12
エビス 飛鳥?船内限定

エビス 飛鳥?船内限定ビール。

クルーザー飛鳥?号船内限定ビール!
なぜか用賀OKストアで売ってましたf^_^;

早速いただく。

がちっと苦いが、さっぱり感がよいね。
なにより、香が◎

久々のおやすみをまんきつ。

20100912165159
201009121651592
201009121651594
  1. 2010/09/12(日) 16:51:59|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

runrunpanda

  • 管理人:runrunpanda
  • らんらんぱんだです。
    らーめん/映画/アルファロメオ/カールヘルム/オートバイ/結婚しても好き管野美穂/マッキントッシュ/アニメ/ドラマ大好き!
    日々思った事だらだら書いてます。
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
レーシック 視力回復 g="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse