10

31
KNIGHT&DAY

KNIGHT&DAY ナイト&デイ 
トムクルーズとキャメロンディアスのスパイアクションロマンス
これぞハリウッドムービー。
娯楽です!

キャメロンディアスかわいいです!
もちろんいっちゃった感じの情報部員トムクルーズはドンパチバリバリはお約束ですねぇ。

見易い演出はドラマ的ですが、豪華な二人はそれだけで価値アップ!
アクションとロマンスもカバーした内容はデートにオススメ。

ナイトはNIGHTではなくKNIGHTなのです。

20101031222704
201010312227042
  1. 2010/10/31(日) 22:27:04|
  2. 映画|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
10

30
かき氷

台風ですねぇ。
いやぁ〜、ホントに先週で良かった藤の実フェスタ。
おいらはかき氷屋台運営しました。
当初焼きそば屋台と話しありましたが、そちらはベテランが揃っていたので、急遽かき氷班です。

写真はマンゴー味です。
他にも定番のメロンとイチゴがありました。
裏メニューで、ブルーハワイはイチゴとメロンのミックス!
さらに、全色三色スペシャルも対応しました!

今は考えられないけど、こないだの土曜日は晴天で穏やかな天気で、気温も上がったこともあり、最初から最後まで列が途切れませんでした。嬉しい悲鳴です。
先週でギリギリ良かった!

4時間かきっぱなしで、腰痛くなりましたが、みんなが喜んでくれたので、やったかいありましたねぇ。

いつでもかき氷やさんに転職できるな。

20101030103323
  1. 2010/10/30(土) 10:33:23|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
10

29
チャップリンと携帯電話

チャップリンのサーカスの動画です。
なんと!無声映画の時代に、携帯電話で話する人映ってました!
どうみても携帯電話で話している!
どうゆうこと?タイムトラベラーなのか?
はじめてタイムマシンができる可能性を証明する映像なのか??
時をかける少女???タイムリープの証拠なのか???

しかし過去だと電波は圏外にならないのか?
このシマウマも微動だしないのも気になる…。

Time Travel? Woman Talking on Cell Phone in Charlie Chaplin Movie


  1. 2010/10/29(金) 12:32:56|
  2. サブカル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
10

28
ソラカラちゃん

決まりましたスカイツリーイメージキャラクター。(ゆるキャラ?)
その名もソラカラちゃん。
星なのか?
望遠鏡持ってます。
なんと他にも仲間がいるらしい。
やっぱり人気が出て、商品化されるのだろうか…?
さよなら地デジカ。

20101028200603
  1. 2010/10/28(木) 20:06:03|
  2. サブカル|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
10

27
なっとうエセうまい棒

なっとうエセうまい棒。
水戸のおみやげです。
なっとう梅味
リアルな納豆味なパフスナック。

本物のうまい棒ではないが、これでもOKな気がする。
なんちゃってうまい棒なのでした。

20101027073904
201010270739042
201010270739044
  1. 2010/10/27(水) 07:39:04|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
10

26
冬物語

冬物語です。
今年もきました。

最近は発泡酒だの第三だの偽ビールが多く、舌がビールから遠退いているせいか、一層美味しい。

戻り鰹をザクザクいただきながら、泡を楽しむ。

あー幸せな夕飯。


20101026205129
201010262051292
  1. 2010/10/26(火) 20:51:29|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
10

26
長崎ちゃんぽんリンガーハット@品川シーサイド

長崎ちゃんぽんリンガーハット@品川シーサイドです。

野菜たっぷりちゃんぽん
650円から100円引きの550円。安いなぁ。

その名の通り野菜たっぷり。
キャベツ、もやし、人参、韮、玉ねぎ、コーン、青菜、イカ、エビ、豚肉が入りました!
国産野菜七種類400gとあるが、コーンもだろうか?

ちゃんぽん麺にちゃんぽんスープ。
味が薄めなので、塩だれを追加でいただく。
まだ足りないので、
ドレッシング。
卓上にあり、ショウガとゆずベースで、サラダ油と酢もブレンドしてあるドレッシングですが、野菜炒めや麺と絡めるとさっぱりいただけます。

今みたら、ちゃんぽんは麺を400gまで無料で増量できるらしい!
凄いぞ!長崎ちゃんぽん。

20101026125725
  1. 2010/10/26(火) 12:57:25|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
10

25
一風堂@駒沢

一風堂@駒沢
白丸750円。
さらに一口餃子

チャーシュー、ねぎ、もやし、きくらげが載ります。
細麺に豚骨スープ

バリスゴカードあと一つにせまりました!

バリカード10杯
バリバリカード20杯
そしてバリスゴカード30杯
一年に60杯はハードすぎ。
http://www.ippudo.com/news/2009/06/post_28.html

でも、あと一杯で、プレミアム会員です!
会員になれば、三人まで、替え玉と塩たまごが無料になる優遇です。

また食べるぞお!

→そして満タンになると…
http://runrunpanda.dtiblog.com/blog-date-20101108.html

20101025082403
201010250824032
201010250824034
  1. 2010/10/25(月) 08:24:03|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0
10

24
喜寿祝い

夕べはヨシトキさんとコータロウさんの喜寿のお祝い!
当然お祝いのケーキもピッチ!

77歳でも現役プレイヤーなお二方は凄い!
実行力とチャレンジスピリッツに尊敬します。


20101024123925
  1. 2010/10/24(日) 12:39:25|
  2. 健康|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
10

23
いちばんや@自由が丘

いちばんや@自由が丘です。

三年熟成醤油ラーメン850円
昼だったので、ミニ鮭節ごはん付き!

チャーシュー、クオーター味タマ、青菜、海苔が載ります。

麺は細い。

スープはやや濁りだが醤油の飴色で、やや脂が浮きます。

自由が丘駅の東京側、大井町側の一角の地下にあります。
店舗はモダンな喫茶店かバーか?というかんじなオシャレデザイン。
ジャズが流れます。

無化調、醤油はこだわり有機三年熟成丸中醤油、
健康鶏豚、小麦もこだわる麺。

出るのにやや時間かかるけど、貼紙を見ていても楽しい。
期待高まる!じゅる〜!

おしながきには
しろ醤油ラーメン、深入りごまラーメンなどの基本以外に唐辛子やすーらーたんめんなどもあり、またきたい!

20101023230909
201010232309092
201010232309094
  1. 2010/10/23(土) 23:09:09|
  2. らーめん 大井町線|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
10

22
一風堂@上野広小路

一風堂@上野広小路です。
替え玉25円中ということもあり、23時過ぎでも行列してました。

10分位待って座れました。
呑んで長居してる感じのオヤジ軍団のせいだったか、この混みは!
こちとら腹減りなので、席に案内されると即座に、悩まず、白丸バリカタ、餃子。とお願いする。

座ってテーブルメニューをみると、な〜んと赤丸かさね味は細麺になったらしい!
うわっ、それ食べてぇ〜!
しかし気付いたのはオーダー後ではねぇ。

白丸750円ばりかた。
+一口餃子

ねぎ、チャーシュー、きくらげ、もやしが載ります。
(あれ?玉ねぎやめたかな? )

スープは豚骨ベースに野菜の白濁スープ。
チャーシューの燻製成分が溶けて香が付くと◎

いつもの細麺をがっといただく。

テーブルのフリーなキムチもやしと、辛し高菜、紅ショウガが切れ気味で、フラストレーション溜まる。

うーん、めざましの占いかに座12位だったからなぁ。最後の最後に来たね〜。
明日はきっといい日だろ。


20101022005404
201010220054042
  1. 2010/10/22(金) 00:54:04|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
10

20
Wゼロカクテル ジントニック テイスト

Wゼロカクテル
ジントニック テイスト
アルコール0
しかもカロリー0

確かにジントニックっぽい。
ジンは使わず、香料だけらしい。
なるほど、なんでも造れるのですねぇ。

しかしこれってジュースでは?

20101021090610
201010210906102
  1. 2010/10/20(水) 09:06:10|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
10

19
東京ラーメンショー2010

東京ラーメンショー2010
いよいよ今年も開催です!

昨年は五月でしとしと雨の日もあり、競争率が低い日もありましたが、今年はどうかな?

エントリーみると、あの花の季もあり、期待高まる!

セブンイレブンでチケット先行販売です。
またも毎日七杯位いかないと制覇できない店舗数ですね。

http://runrunpanda.dtiblog.com/blog-entry-453.html

一番美味しかったのは 一風堂 せたが屋 中本 コラボだね ↓
http://runrunpanda.dtiblog.com/blog-entry-1082.html


20101019131809
  1. 2010/10/19(火) 13:18:09|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
10

18
塩専門あいうえお@目黒

塩専門あいうえお@目黒です。

ずっと気になるお店でしたが、やっと初めていきました。

基本の塩らーめん750円

チャーシュー、青菜、メンマが載るシンプルな具です。

麺は細め。

スープは済んだ塩味。
薄い味なので、麺や具の味が際立つ上に、スープのダシの細かいディテールも感じさせてくれる。
しかも、それでいて、味はしっかりとしていて、水っぽいのとは違う。
鶏、鰹だしをベースに複雑な香と旨味がしている。
繊細なバランスと、素材感を楽しむ一杯。
贅沢ですねぇ。

豚骨なんかを味濃くしていくパンチを求める戦いとはベクトルが違う丁寧な仕事ですね。
ラーメンに、ただ刺激をもとめる輩には解らないかもしれない。

20101018175107
201010181751072
201010181751074
  1. 2010/10/18(月) 17:51:07|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
10

17
アロワナ

いつもの髪切屋さん之衛門のアロワナくん。

20101017235414
  1. 2010/10/17(日) 23:54:14|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0
10

16
麺屋いなば@台東一丁目 御徒町?

麺屋いなば@台東一丁目 末広町と秋葉原と御徒町
末広町から、蔵前橋通りを山手線⇒昭和通り越えたすぐの左側。
帰りの電車を末広町にしてみようと、歩いて来て発見!
即トライ!

つけ麺、中華そばと悩んで

濃厚豚骨らーめん650円
(またもや自販機左上デフォェルト理論で決断)

メンマ、キャベツ、ねぎ、チャーシュー、鰹粉が海苔に載ります。
どろどろ豚骨にははりはりキャベツが合いますね。
具で特徴は、チャーシュー。しっかり味付きで、フライパンで焼き目つけてくれるので、甘辛いタレが効いてます。

麺は全粒粉っぽい黒ずんだ太麺。もちっとして食べでがあります。
つけ麺と共通パーツなんだろうな。
ダイナミックで美味しい。

スープは豚骨と鶏と野菜の甘い白濁豚骨で、微かに背脂浮きます。
さりげなく醤油味で良いあんばい。
海苔に載った魚介粉が、じわじわ溶けて味が変わるのが楽しい。

黒船からの独立らしいが、個性でていて良いですね。
秋葉原は中心部より、外縁系、外側系(勝手に命名)は、個性的なラーメンやさんが多いので、楽しいです。
美味しいお店がライブラリーに増えました。

夜遅かったせいか、ガラガラでした。そんなら是非青物横丁に誘致したい!

20101016005154
201010160051542
201010160051544
  1. 2010/10/16(土) 00:51:54|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
10

15
尾道らーめん岡本屋@さいたま新都心

尾道らーめん岡本屋@さいたま新都心 コクーン

らーめん630円とつけ麺630円

メンマ、チャーシュー、ねぎ、海苔が載ります。

醤油味に背脂が浮く尾道風。
魚介だしがもうひとこえ欲しい気がする。さっぱりといただけて、やや甘いのが個性か?

麺は中太で、コシかありました。

一方つけ麺は ツユが魚介粉がんばりで、香ゆたか。
メンマ、チャーシュー、海苔が載ります。

麺は一緒かな?

20101015093306
20101015093307
201010150933072
  1. 2010/10/15(金) 09:33:07|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0
10

14
麺たぁじぃ〜@青物横丁〜大井町

麺たぁじぃー@青物横丁〜大井町
仙台坂をあがった所に新店です。
夜だけの営業の小さなお店。

オススメの
すじましらぁめん880円
にします。

もやし、メンマ、牛筋、ねぎ、海苔が載ります。

麺はややひらべったく、黄色い。
舌触りがツルリとして、歯ごたえもっちりで美味しい。
量が多いので最後ちょっとノビルかな?

スープは豚骨ベースに野菜で、背脂のシンプルなものだが、牛筋の煮汁が流れこむと、激変!
牛が香ります。
この牛筋は旨いのだが、スープを侵しすぎ、別盛りがベストか?
全体に脂っぽい割にさらっと食べられるシンプルな味付けだから若者が好きそう。

オープン当初は水が臭いと不評と聞いていたので、肝試しのつもりで口付けましたが、
今日は普通の水がやかんに入ってました。
肩透かしです。

水もまずくなしい、ずん胴が小さいので、人気でると、キャパすぐ越えそう。食べられない日もでるかもね。

大井町系にまた新風ですね。

20101014093311
201010140933112
  1. 2010/10/14(木) 09:33:11|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
10

13
トリスハイボール

トリスハイボール

レトロなウイスキーのハイボール缶
あのオヤジが嬉しい。

安い屋台で最近話題なトリスハイボールが、缶一発で飲めるのはありがたい。

焼鳥バーベキューに持ち込みが良いか?

しかし、ブレンド済みだとありがたいのは、配合が安定していること。
自宅でソーダとバッティングしながらだと、必ず最後のころ、ソーダの残量が気になり、どんどん濃密なハイボールになっていき、結果泥酔してしまうリスク回避ができます!

20101013203011
201010132030112
  1. 2010/10/13(水) 20:30:11|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
10

12
オレオクッキー&クリーム

オレオ入りクッキー&クリーム@サーティワン。

バニラにチョコクッキーチップ入り。
チョコとバニラの混ざった香が良い。

20101012135143
  1. 2010/10/12(火) 13:51:43|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

runrunpanda

  • 管理人:runrunpanda
  • らんらんぱんだです。
    らーめん/映画/アルファロメオ/カールヘルム/オートバイ/結婚しても好き管野美穂/マッキントッシュ/アニメ/ドラマ大好き!
    日々思った事だらだら書いてます。
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
レーシック 視力回復 g="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse