12

31
仮面ライダー オーズandダブル featalingスカル movie大戦 劇場版

仮面ライダー オーズandダブル featalingスカル
movie大戦
劇場版です。

冬休みとはいえ、三週間めになったので、油断してました。1時間前にはめぼしい席はありませんでした。
さすが仮面ライダー。

三部構成で、スカル話、オーズとダブルの共闘、クライマックスへと続きました。

スカルの吉川晃司キックがいいですね。
スカルのヒーロー像も気持ち良いですね。

まだまだ続けて欲しいぞ。

20101231182707
  1. 2010/12/31(金) 18:27:07|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
12

31
でびっと@桜新町

でびっと@桜新町です。

醤油らーめん700円
ほうれん草、メンマ、チャーシュー、ねぎ、海苔が載ります。

スープは、澄んだ醤油味は、昆布や鰹節が香ります。鶏脂が美味しい。

期間限定メニュー
味噌らーめん〜凩こがらし800円。連れから奪う。
もやし、たまねぎ、香味野菜と挽き肉炒めが載ります。

白濁の豚骨ベースに合わせ味噌にマー油のにんにくが香ります。
甘いまとめ方は濃密で美味しい!
今度はちゃんと食べたい。

良い年末です。
終わり良ければ全て良し。
美味しいラーメンありがとう、でびっと伊東さま。
ごちそうさま〜!


20101231172116
201012311721162
  1. 2010/12/31(金) 17:21:16|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
12

30
神田屋@桜新町

神田屋@桜新町です。
年末の 大サービスは
メバチマグロのサク。
なんと384円

美味しい〜!

他にもでっかい鯛もあり盛り上がりますねぇ。
大晦日までやるらしいです。
チェキラ!

20101230220645
201012302206452
201012302206454
  1. 2010/12/30(木) 22:06:45|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
12

30
増田屋@桜新町

増田屋@桜新町です。

駅前の通りを駒沢〜弦巻方面、ピーコック前のおそばやさん。
そう、年末はさすがに蕎麦です。

たぬきそばともりそば大盛り。

ほうれん草とアゲダマと一緒に戴くあったかいそばと、きりりと締めた冷たいおそば、
どちらも(^O^)g

20101230133904
20101230133905
201012301339052
  1. 2010/12/30(木) 13:39:05|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
12

30
ベビースター富士宮やきそば味

ベビースター富士宮やきそば味
どでか麺のご当地版。
コヤマさんのおみやげでいただきました。
越後ビールでいただきました。
ごちそうさまです。
バリバリ

20101230095147
  1. 2010/12/30(木) 09:51:47|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
12

30
エチゴビール レッドエール

エチゴビール レッドエール

赤いパッケージの派手派手缶入り。
イメージから、辛かったり、果実っぽいキワモノかと思いきや、全然普通。むしろさっぱりした味で、喉越し良いビールでした。

20101230095128
20101230095129
  1. 2010/12/30(木) 09:51:29|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
12

29
オーズドライバー入荷なう!

川崎ビックカメラに今入荷!
砂漠に水巻くようだ…。


20101229153919
201012291539192
  1. 2010/12/29(水) 15:39:19|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
12

29
チューハイレモン メガ

チューハイレモン メガ。
懐かしいチェリオのレモンチューハイ、野球部の帰りに駄菓子屋さんで毎日飲んだチェリオが帰ってきた!
しかもオジサンになった我々の好みに合わせてチューハイにしてくれたのだ!
これはいかねば!
700mlのメガサイズ。

20101229000350
20101229000351
201012290003512
  1. 2010/12/29(水) 00:03:51|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
12

28
麺ごっつ@青物横丁

麺ごっつ@青物横丁です。
12月限定
とろ玉味噌ラーメン750円

味噌ラーメンに とろろと、温泉たまご、ねぎ、ほうれん草、えのき、刻み海苔がが載ります。

麺はいつもの中太。

味噌もどろんっとして、ねっとりとした印象。
甘めの味付けは麺ごっつらしい。


20101228131252
  1. 2010/12/28(火) 13:12:52|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
12

28
はな火屋@新宿西口

はな火屋@新宿西口です。
醤油らーめん650円
中盛りタダ!
…懲りずにお願いします。

ねぎ、焦がしねぎ、チャーシュー、もやし、メンマ、海苔が載ります。

麺はやや太め。
ハキッとしていつたべても美味しい。

スープは醤油にゲンコツを煮込んだスープに魚介だし。流行りに魚調を主張しすぎるわけでもない。焦がしねぎと、薄く浮いた背脂がナイスバランス!

20101228122138
201012281221382
201012281221384
  1. 2010/12/28(火) 12:21:38|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
12

28
ワンボー メロン

ワンボー メロン味 60°

今回は炭酸ソーダで浮かべてみました。

甘ったるいかき氷シロップ味を想像してたけど、案外さっぱるシンプル。

度数60°も口程にもない。

炭酸ゆえ、ワンボー自体の味ははっきりしたけど、たしかにトニックウォーターくらいがおいしいですね。

20101228082752
201012280827522
201012280827524
  1. 2010/12/28(火) 08:27:52|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
12

27
丸長中国料理@桜新町

丸長中国料理@桜新町

これは
旨いぜ
美味しいぜ

味を楽しむならここだよ。

と、刺激的なコピーが並ぶ店。

初めて入りました。

らーめん500円

めんま、チャーシュー、ねぎ、海苔が載ります。

麺はやや太め。丸いもっちり系。

スープは鶏と豚と野菜を白濁煮込んで、醤油でやや甘く仕上げてあります。

じいちゃんとばあちゃんでやってる懐かし系。

20101227221805
201012272218052
201012272218054
  1. 2010/12/27(月) 22:18:05|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
12

26
一風堂@駒沢公園

一風堂@駒沢公園です。

前の通りまで列んでましたが、我慢我慢。
15分位待って、入れました。

白丸バリカタ750円
餃子とかえ玉。

もやし、ねぎ、チャーシュー、きくらげが載ります。

細い麺はバリカタでちょうど良いですね。

スープはいつもの豚骨ですが、さっぱりいただけました。
ちょいと赤い脂が載ります。
やはり駒沢でも一滴ありました。

東京ラーメン オブ ザ イヤー受賞だそうだ。ぱちぱちぱち

20101226211210
201012262112102
  1. 2010/12/26(日) 21:12:10|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
12

26
蹴り納め

今日の練習が2010年の青山キッカーズ最後の日、蹴り納めでした。

寒い中でしたが、30人集まり、ワイワイ楽しみました。

しかも 初ゴール決めました!
コーナーキックで上がった球が 上手く右足のサイドに決まり、ネットを揺らせました!

あー気持ちいい。
最後よければ全て良し。
今年は良い歳でした。

20101226145427
  1. 2010/12/26(日) 14:54:28|
  2. サッカー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
12

26
一風堂@駒沢公園

一風堂@駒沢公園です。

クリスマスなのに列ぶ…。
ファミリーが多いから回転が悪いが、一人は前にしてくれるから◎

キムチもやしをガツンといただく。

ねぎ、チャーシュー、きくらげ、もやしが載ります。

スーツは豚骨。いつもの味。

おいしいなぁ、一風堂。
餃子と替え玉をいただきました。

20101226002107
  1. 2010/12/26(日) 00:21:07|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
12

25
チキン

一匹丸焼きです。

オーブンでジンワリ焼きました。

照り焼き調。

20101225234002
  1. 2010/12/25(土) 23:40:02|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
12

25
神田屋@桜新町

神田屋@桜新町のフグです。
安くて旨い!

クリスマスは鍋をぐつぐついただきました。
神田屋さんで、フグをゲット!
身が沢山でした。
Love神田屋!

20101225233336
201012252333362
  1. 2010/12/25(土) 23:33:36|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
12

25
リパブリック アタック ガンシップ

LEGOスターウォーズ
リパブリック アタック ガンシップ

大物です!
コクピットが四つ、羽根にもある。

コンテナ開くと、クローントルーパーが10体収納。

脱出ポッドもある。
早速R2も載ります!

Merry Christmas and
May The Forth Be with You.


20101225190010
201012251900102
201012251900104
  1. 2010/12/25(土) 19:00:10|
  2. LEGO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
12

25
Hot Toy 10th party

Hot Toy 10th party
東京国際フォーラムです。
Hot Toyの十年の製品が、アクリルの光のディスプレイに入って展示されています。
他にもアーティスト系の
エイリアン、
マイケル オブ ザ デッド等も展示があり、見応えありです。

ホワード フランク JC ユリのキーメンバーのスピーチもあり盛り上がる!

さすがゴージャスなプレゼンですね。インターナショナルなフィギュアメーカー凄い!

20101225093312
201012250933122
201012250933124
  1. 2010/12/25(土) 09:33:12|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
12

24
トロン レガシィー

トロン レガシィー
IMAX 3Dです。

デデデデデデデデ
「あのTRONのその後、オヤジは生きていた!」
みたいな内容です。

オリジナルトロン世代としては嬉しい3D、しかもIMAXシアターで観られるとは長生きするもんです。
しかし残念ながら内容は、映画的な盛り上がりがなく、同じテンションのまま最期までダラッといきます。娯楽映画としての楽しみ方は、ひたすらクールな3D映像と、迫力なサウンドだけです。
美術設定と、カメラアングルと、不思議な舞台の仕掛けが楽しみどころ。
以上!
実際、同じ回を見終わった若者グループは不完全燃焼気味でした。
(きっとこのあと、居酒屋で弾けることだろう。)

しかしトロン世代にとっては映像を作って貰えるだけで◎

ライトスピードバイクも、パワーアップしてます。今回は平面でなく、多層になりました。デザインは曲がらなそうなブ太っいタイヤなのが、やや萎える。
お馴染み光るコスチュームや、ゲートキーパーなど、懐かしさ満点。
メモリーディスクを投げ合うゲーム、ライトスピードバイクなど、今風にアレンジされています。

最高のアイマックス川崎で観たので映像と音の洪水に飲まれた感じでよかった!
自宅でブルーレイはもちろん、2Dでも勿体ない。
毒く喰らわば皿まで!


20101224091203
  1. 2010/12/24(金) 09:12:03|
  2. 映画|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

runrunpanda

  • 管理人:runrunpanda
  • らんらんぱんだです。
    らーめん/映画/アルファロメオ/カールヘルム/オートバイ/結婚しても好き管野美穂/マッキントッシュ/アニメ/ドラマ大好き!
    日々思った事だらだら書いてます。
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
レーシック 視力回復 g="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse