01

31
ホップの香り

ホップの香り
サンガリアのノンアルコール飲料、偽ビールです。

やや甘いか?
なんだか、ハッカみたいな香りが遠くでする
うがい薬っぽい?

泡立ちは良いがなぁ。

今日はこれで我慢我慢。

20110131215124
201101312151242
  1. 2011/01/31(月) 21:51:24|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:0
01

30
SHIROMARU-BASE一風堂@大森

SHIROMARU-BASE一風堂@大森です。

今回のテーマはズバリカレー!

SHIROMARU-BASE 700円
+CURRY-BASE×3 200円

基本のSHIROMARU-BASEでまず一ついただきます。

チャーシュー、ねぎが載るだけのシンプルな具。

麺は細麺ながらバリカタなのでカチッとします。

スープはシンプルな豚骨に醤油。

替え玉頼んで、これにCURRY-BASEが加わります。 
CURRY-BASE自体は、喫茶店のドライカレーをラー油で作ったみたいなかんじ。
3はたいして辛くはなかった。

これをそのままあったかい白いご飯にかけて食べたい感じ。

SHIROMARU-BASEに混ぜると、ひたすらカレー味。 やっぱりね。

これはこれでアリだけど、シンプルな豚骨SHIROMARU-BASEが旨すぎるので、そのままいただく方が好みですね。

20110130170307
201101301703072
201101301703074
  1. 2011/01/30(日) 17:03:07|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
01

29
松波ラーメン店@松蔭神社前

松波ラーメン店@松陰神社前です。

土曜日午後はなかなかのにぎわいで20分位待ちました。家族連れが多いので回転が落ちるので仕方ないです。

支那そば 650円

基本のらーめん。

チャーシュー、ネギ、青菜、メンマ、海苔が載ります。
チャーシューが甘みをもった味付けで、ハムのようです。
隣の女子2人がふんだんに載るチャーシュー麺頼んでいたのがうらやましかった。

麺は細いながらしっかりした歯ごたえ。

スープは醤油の香りから入って、鰹節の香りが拡がる。さっぱりしながらも厚みのある味と、きりっとしまる塩味が上手です。

ワンタン麺も合うだろうな。

坦々麺にしたらもったいないスープです!!
  1. 2011/01/29(土) 15:25:01|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
01

28
ONE万@旗の台

大井町線ラーメンラリーシリーズ!
ONE万@旗の台です。
旗の台東口出て、池上線を左に見ながら路地に入ったところ。

夜はすっかり飲み屋さん。タバコむんむんです。

正油ラーメン 600円

チャーシュー、ネギ、メンマ、さやえんどうが載ります。
麺は平打ち。

豚骨ベースに野菜と煮た白濁さっぱりスープでした。
脂は浮くけど、殆ど感じない。さらさらスープです。

塩や味噌、油そばもあるみたいでした。

20110128213606
201101282136062
201101282136064
  1. 2011/01/28(金) 21:36:06|
  2. らーめん 大井町線|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
01

27
食べラーメンマ牛丼@すき屋

食べラーメンマ牛丼@すき屋です。
380!
CFで観て食べたくて食べたくて仕方なかったのでした。

ご飯の上に牛丼が載り、更にラー油逢えのメンマと葱が載ります。
流行りの食べるラー油ベースなので、辛いわけじゃない。
メンマの歯ごたえが良い!

牛丼と、ご飯なしでビールと頼めれば良いつまみになると思うんだけどなぁ。
どーすか?

20110127211215
201101272112152
  1. 2011/01/27(木) 21:12:15|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
01

26
麺家 徳@川崎シンフォニー

麺家 徳@川崎シンフォニーです。
血湧き、肉えぐる鬼門、シンフォニー。また来ちゃいました。
http://runrunpanda.dtiblog.com/blog-entry-1185.html

とんこつ醤油 麺固、味濃、油普通、野菜大 ニンニク特盛、野菜テンコ盛り
680円です。

メニュー写真で、すご〜く期待してたので、あんまりたいした大盛りでなく、ややテンション下がる。

もやし、キャベツ、ニンニク、チャーシューが、ドーンと載ります。

麺は丸い断面の太麺、コシあるし、食べであり満足。

スープは豚骨醤油。クリーミーな白濁で、バターみたいなやや甘い脂の香がします。

野菜層、麺層で味が変わるので飽きずに最後までいけました。
おやおや…いつの間にか満腹感はマックスまで上がりました。
たいしたことないなんて思ってごめんなさい。
ク?く、苦しい。

20110126133641
201101261336412
201101261336414
  1. 2011/01/26(水) 13:36:41|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
01

25
バーミヤンラーメン

バーミヤンラーメンです。

素で食べても399円。
今日は、なんと割引券で199円!

メンマ、チャーシュー、ねぎ、海苔が載ります。

麺は中太。

スープは豚骨醤油ベースに鶏かな?
鰹節みたいなのも香ります。

普通に美味しいです。
さすが!
元気百倍!

20110125185213
201101251852132
201101251852134
  1. 2011/01/25(火) 18:52:13|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
01

24
太龍軒@恵比寿

太龍軒@恵比寿です。
恵比寿駅ロータリーを越えて駒沢通り100m位の左側。黄色い龍がそそられる店舗デザインです。

らーめん並650円

自家製麺なので、茹でに時間がかかるとありますが、普通に10分位で出てきました。

チャーシュー、ねぎ、ほうれん草、海苔が載ります。

スープは豚骨醤油で、家っぽいけど、際立つ酸味がある。
なんだろ?この味。
全然解らない。

歯ごたえある麺は◎

あとはそう個性的ではないかなぁ。
この辺は激戦区だから普通なのは大変かなぁ。

20110124192706
20110124192707
201101241927072
  1. 2011/01/24(月) 19:27:07|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
01

23
GANTZ

GANTZ試写会で一足お先に観てきました。

今朝のワイドショーでやってた二宮君と松山ケンイチが出ていた、
日米同時試写会の日本会場…ではなく、ただの映画上映だけの試写会です。
(もちろんLA会場でもなく…しつこいか。)

〜そうゆうつもりないと思うけどネタバレに近いかもしれないので注意〜

原作読んだのが随分前で忘れてるところもあるのだけど、読んだときの感情はそのままな印象でした。
ガンガン殺すし、ガンガン殺されるし。
最初は生々しい殺戮が嫌悪感バリバリだった戦いが、後半、宇宙人(だっけ?敵?)が、人型でなくなることもあり、罪悪感なく受け入れられる自分に気づいて気持ち悪くなる。
道徳感を逆なでする類のものでした。
核心のグロ、エロは無いけど、確実にすぐそこにそれが存在している感はバリバリ伝わる。
クサクサした十代には刺さるだろうなぁ。


この手だと、ちゃちになりがちなんだけど、画面の造りも、原作イメージを上手くトレース出来ているし、世界観を壊さないオリジナルパートもいくつかあり満足いく作品でした。

松山ケンイチはもちろんだけど、
にの上手ですね。
フリーター家を買うもよかったけど、キチンと役者しているので、等身大の描き方に違和感なく感情移入できました。
(近代ジャニーズ嵐のクオリティの差感じます。)
PG12なのですが、母親と来ている小くらいの女子が居たなぁ。
嵐ファンなのでしょう。キャスティングはその辺考慮すべきだったかも。

映画としてはこれはこれで完結しているけど、Part2も観たくなりました。
評価は分かれるかもしれないけどボクは◎でした。
コミック先でも映画先でもアリだと思います。
20110123210905
  1. 2011/01/23(日) 21:09:05|
  2. 映画|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
01

23
次世代なう。


20110123151206
  1. 2011/01/23(日) 15:12:06|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
01

23
バーレスク

バーレスクです。

公開して、もう一月位なるのに、結構席埋まっていて驚く。昨日は22日、夫婦の日で、カップル割引なのでした。
作品自体も口コミで人気なのね。

ダンスが売り物ののナイトクラブのストーリー。

全編に渡りクリスティーナ・アギレラのセクシーダンスステージの連続で、ゴージャス感はミュージカルの様です。

なんのレッスンや、努力なしにいきなりステージに立てたり、歌ったりできるのは、「え〜?」とも感じるけど、流れが止まらないことのが大切。映画的には◎
しかしストーリーや設定は温いかも…。

シェールの演じるオーナーが、月影先生みたいなんだが、やはり歌うとカッコイイ。
「あたしゃ借金には負けないよ!」ってパフォーマンスはソウルフルで迫力あります。

ゴージャス&セクシーな二時間でした。

ステージシーンだけでも大スクリーン、大音量で観るだけの価値あり。

20110123095112
20110123095113
  1. 2011/01/23(日) 09:51:13|
  2. 映画|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
01

22
一風堂collection.MISO@代々木

一風堂collection.MISO@代々木です。

味噌赤丸850円です。

赤丸肉味噌と、チャーシュー、ねぎ、キャベツ、紫キャベツ、もやし、人参、タマネギが載ります。

太麺は固めでいただきました。この麺歯ごたえあってすきだなぁ。全店導入してほしい!
替え玉もしたけど、こちらは細麺。
リクエストすれば太麺もできるのだろうか?次回のテーマですね。

スープはしょうがが効いたクリーミィーな、やや甘い味噌豚骨。
あったまるなぁ。

ここにしかないから、ここに食べにこなきゃね。

2月1日に10周年記念品を配るらしい!
全店かなぁ?
何配るんだろ?
楽しみだ!


20110122122408

201101221224082
201101221224084
  1. 2011/01/22(土) 12:24:09|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
01

22
がーん!

GANTZ試写会明日だった…。

有楽町なう…。

誰もいない帝國劇場辺り抜けて、ビックカメラ有楽町まで来ました。

3DSのデモやってました。
でも予約は終了。
がっくり。

仕方ないので朝一番の客になりトライ。
ニンテンドッグの猫と遊ぶ。
あ!立体視だ!

虚しい…。

20110122102405
  1. 2011/01/22(土) 10:24:05|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
01

22
OPTIO H90

デジカメ買いました。
ペンタックスのOPTIO H90です。
性能追求でなくて良いから、チョイ使い用に欲しかったのです。
シンプルなデザインに惚れた!

しかもコジマ電機安売りアイテムになりました。

さすがコジマ!
いいぞ!コジマ!

こんな名機が7980円+ボイントとは感謝感激!
ヤマダでは早朝から外国人転売ヤーと一緒に散々並ばされて、ポイントすらつかないもんね〜。
よかったよかった。

…なんて先週ニンマリしてたら、今週のソフマップチラシで6980円数量60個限定なんです。

なんですと!

生き馬の眼を抜くような家電業界。おそるべし。

20110122093604
201101220936042
201101220936044

撮った写真はこちら…
http://runrunpanda.dtiblog.com/blog-entry-1260.html
http://runrunpanda.dtiblog.com/blog-entry-1257.html
http://runrunpanda.dtiblog.com/blog-entry-1251.html
  1. 2011/01/22(土) 09:36:04|
  2. 面白いもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
01

22
相棒〜劇場版� 警視庁占拠!特命係の一番長い夜

相棒〜劇場版�
警視庁占拠!特命係の一番長い夜です。

〜〜
当然ネタばれあり。
未だ観てない方はご注意ください。
〜〜

特命係大活躍、警察庁内部で起きる篭城事件から紐解かれる陰謀の数々。
前半の篭城事件から後半は国民不在の警察幹部の黒い部分に迫ります。

はじまってすぐタイトルの出方がトランスフォーマーじゃねーの表示でネット犯罪ものかな?って感じでしたが、そんなことはありませんでした。。

劇場だからといって背伸びしない、
(爆破や、セットは豪華だが、)
テレビシリーズとトーンを守りやりすぎない大人なつくりは慣れた安心感があります。
長いシリーズの安定感とか、期待にちゃんと応えてますねぇ。

いつもより長いので、きっかけの事件を丁寧に紐といて本質にせまります。

警視庁がホントにドロドロなのか知らないけど、官僚にありそうな国民不在感はリアリティありましたね。

でも一番なショックは
岸部一徳が出なくなるのは寂しいじゃないの。
いいパーソナリティなキャラクターだったから残念。

20110122003348
  1. 2011/01/22(土) 00:33:48|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
01

20
ローソン ミッフィーのマグカップ

ローソン ミッフィーのマグカップ交換してきました。

チラ見もかわいいが、裏の耳シルエットも◎

ブルーナー天才〓


20110120075112
201101200751122
  1. 2011/01/20(木) 07:51:12|
  2. アニメとコミック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
01

19
ハリーポッター 死の秘宝

ハリーポッター 死の秘宝です。
やっと観れました。

〜当然ネタバレ〜
未だ観てない人はご注意!

不死鳥騎士団以降原作に眼を通してないオイラはもうストーリーに着いていくのが必死(^_^;)

今回は中盤からはひたすら逃亡劇なので、テンションが落ちる。また、派手なビジュアルエフェクトの少ない魔法が多いのも中盤のドロンとした盛り上がりのない時間に繋がっているように思う。

さらに「まー毎回完結はしないのだけれど、今回は特にPart1だし絶対完結しないしな、」という気持ちもさらにダルダルした閉塞感を加速します。
死の秘宝はこれから一個ずつ集めていくのでしょう。
 

シリーズの三人のキャラクターでは、選ばれたハリーや優等生ハーマイオニーより、普通の魔法一家育ちのロンが1番自然に自己投影キャラと捉えてました。前作ではハーマイオニーとうまくいったりして、「ロンもやるじゃないか!良かったねぇ。」とか思ってたけど、今回はひたすら三人のぎくしゃく話、嫉妬しちゃうとことかかっこ悪いシーンが連発であまり活躍なし。ロン派にとっては残念なエピソードです。

役者さんでも、前回から出てきたヘレナ・ボナム・カーターは反則的に、個性的!やりすぎです。
映るだけで他を喰っちゃう。
ブォルデモード様と並んでも負けないかと。
なんだか小学生の学芸会にタカラヅカが出てきたよう。
そこら辺はキャスティングミスじゃないかな?

でも映画が始まると、いろんな仕掛けやアイデアの映像が準備されていて楽しい。やはりハリーポッターはすごいなぁ。
次回こそ3Dを望む!

20110119092107
  1. 2011/01/19(水) 09:21:07|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
01

18
ジョニーヌードル@麹町

ジョニーヌードル@麹町

カフェのような造りのらーめん&夜は居酒屋かな?

塩清湯麺(シオチンタンメン)700円

チャーシュー、ナルト、ねぎ、メンマ、海苔が載ります。

細麺。しかししっかりしていておいしい。
醤油や味噌は太麺だった!
次回は醤油にしたい。

鶏ベースに昆布ダシのクリアで黄金色の塩らーめん。塩というより昆布の甘さと、鶏脂のコクでいただく。

特製塩清湯麺というのもあったらしい。

何度かいかねば。

20110118183006
201101181830062
201101181830064
  1. 2011/01/18(火) 18:30:06|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
01

17
TAO一風堂@銀座

TAO一風堂@銀座
一風堂白750円にしました。
黒、赤ときて、最後は白。
普通の白丸か?

麺が細いです。
黒と一緒かな?

チャーシュー、ねぎ、きくらげ、もやしが載ります。
チャーシューは燻製もの。

スープはいつもの豚骨と野菜にこんだもの。
テーブルには高菜がないので、白たべるなら昭和通り反対側の一風堂collection銀座のがいいかな?スープも具も麺も普通の一風堂。
しかしまとまりが違う。なんだろか?
食べやすい。
やはりcollection級にハイランクな特別な一風堂、TAO なのですねぇ。


20110117195405
201101171954052
201101171954054
  1. 2011/01/17(月) 19:54:05|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
01

16
十勝町民ワイン

十勝ワイン
ROSE WINE 2009
いただきものワインです。

By池田ブドウ・ブドウ酒研究所製造。

ロゼだけど、甘ったるくない。
きりっとして爽やかに旨い!
北海道産ブドウ100%ですねぇ。
舐めてました。美味しいです。


20110116223341
  1. 2011/01/16(日) 22:33:41|
  2. ワイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

runrunpanda

  • 管理人:runrunpanda
  • らんらんぱんだです。
    らーめん/映画/アルファロメオ/カールヘルム/オートバイ/結婚しても好き管野美穂/マッキントッシュ/アニメ/ドラマ大好き!
    日々思った事だらだら書いてます。
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
レーシック 視力回復 g="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse