02

28
英国王のスピーチ The King's Speech

英国王のスピーチ The King's Speech
アカデミー賞有力候補ときいて早速観ました。

実話に基づくスピーチが苦手だったジョージ6世が
乗り切るストーリー。
克服にいたるまで支えた人の交わりを描いています。

20110228015131
201102280151312

メインで出てくる人が少ないので、ちょっと舞台っぽい。

王室の弱みみたいな事を映画ネタに使うことがタブー視されない
イギリスのノリが理解しにくく、実話なのか?と実感わかず乗り切れなかった。

意外とすんなり終わっちゃった印象です。
お互いを理解していくステップとか、開戦宣言のスピーチまわりは
良かったと思う。
でも、王室でのトラブルの描き方とか
もっと掘り下げがあった方が好きかもしれない。
だめじゃないんだけど、映画としては普通すぎるかなぁ。
う〜む、本当にアカデミーとるかな?
主演俳優はいけるかなぁ?
作品賞はどうだろ?
なによりヘレナ・ボナム・カーターが普通すぎて物足りなかったし…。

  1. 2011/02/28(月) 01:51:31|
  2. 映画|
  3. トラックバック:6|
  4. コメント:1
02

27
2011年花粉症始まりました。

2011年も花粉症始まりました。
3月26日の強い風で飛んできたようです。

しかし例年と違うのは 空気清浄機ダイキンACK75L-Wのおかげで
睡眠は確保されています!
空気清浄機も良いのだろうが、加湿機としての力が鼻詰り気味で
口あけたまま寝てものど痛くならないので目覚めないというところか。

眠気をよぶレミカットや、ヒスタミン系の薬投入なしに乗り越えられるだろうか…。
  1. 2011/02/27(日) 17:14:38|
  2. 花粉症|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

27
いっせいらーめん@二子玉川

大井町線らーめんラリーシリーズ
いっせいらーめん@二子玉川です。

黒系らーめん750円

とんこつ醤油ベースのいっせいらーめんに
ニンニクが香るマー油をどどっとかけてありました。

メンマ、あじ玉、ねぎ、チャーシュー、海苔が載ります。
ここのチャーシューは味付けもおいしいし、柔らかいので
ちょい厚切りでいただたときはハッピーな気持ちにあります。
端っこに当たるとラッキー!

麺は中太で、やや硬めでいただくと◎

スープは 魚介が香る豚骨+鶏ベース+野菜を煮込んだ白濁もの。
しょっぱすぎず、甘すぎず、ナイスバランス。
仕上げのマー油が口当たり良く、ごくごく飲んじゃいます。


  1. 2011/02/27(日) 16:38:38|
  2. らーめん 大井町線|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
02

27
ゴーカイグリーン



ゴーカイグリーンの動きが気になって、気になって
他に色のヒーローに目がいかない…。

それがゴーカイジャーの楽しみ方なのか?

※写真はがっきー。これも変な動きで気になる。

20110227075117
  1. 2011/02/27(日) 07:51:17|
  2. 実写|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
02

26
ヒアアフター

クリントイーストウッド新作 ヒアアフターです。
やっと観れました。

here after 〜死後の世界です。

死をめぐる3人のストーリーで、
「一度死んだ人」「大切な家族を失った人」「死者と交信できる人」
それぞれにとっての死について描いてます。

冒頭の津波シーンは圧巻で、このテンションで行くのかと思いきや、
あとは坦々と語ります。

死については自分の死後と、知人の死と 両方あって、それぞれ思いが
あるのだが、今回スピルバーグは残されたこっち側の気持ちと、自分たちの
これからむかえる不安感を描いています。
前回の死んじゃった側の気持ちを描いたマイラブリーボーンの時と違う
アプローチで スピルバーグの死観が伝わります。
もちろんクリントイーストウッドのそれもあるんだろうなぁ。
グラントリノもある意味自分でどう死ぬか?みたいなテーマだったし…。

一番共感できるのは、親しい家族を亡くした男の子の気持ちで、
やっぱりあきらめきれないよなぁ、と思いました。
しんみりとしますが、心に響くものありました。


  1. 2011/02/26(土) 19:52:33|
  2. 映画|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
02

26
3DS

3DSゲットしました。
コスモブラックです。


これで25000円は安い!
(あと2000円出すと、我が家の生命維持装置 
ダイキン空気清浄機ACK75L-Wが買えるけどね)

3D写真
ミニゲーム
Mii作成カメラ
ARカードミニゲーム
…と、カートリッッジなしでも満足度高い。

ダウンロードコンテンツを買えるあたりが、
流通に期待しない任天堂の気持ちが垣間見えて怖い。

3Dはこちらの画面ではお見せできません。
写真にとるとこんな感じ。


あたりまえですね。
…この辺は嵐に任せよう。


当然なことながらお店でカートリッジもすすめられました。
ゼルダもどうぶつの森も同発ではないので、やりたいソフトは
ぶっちゃけないです…そこで

オイラ「何がおすすめですか?」
売り子さん「お客様でしたら ウイニングイレブンですね(きっぱり)
      あとはレイトン教授も人気がありますよ」
オイラ(ニンテンドッグスも薦めてよ〜。…はっ!猫好きと見抜いたのか??
     今回の脇役扱いに憤慨していることに気づいたのか?この店員。やるなぁ…)

   「じゃ、リッヂレーサーで!」

当然 男がハードと最初に買うソフトはリッジレーサーに決まってるのです!


  1. 2011/02/26(土) 19:24:21|
  2. サブカル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

25
とちおとめ

田舎の宇都宮から とちおとめが送られてきました。
超巨大!
&美味しい!
すっぱくて、苦味があるが、甘いのが いままでのイチゴにはない
新市場創造型イチゴも誕生して10年。
いまや日本で一番売れているイチゴブランドになりました!
暖かくなってきて、そろそろピークか?
1パック400円を切るのもザクザク食べられてうれしい!
ザクではないのだが、大きさの比較として、どちらのご家庭に1機はある
1/144ズゴック シャア専用と並べてみた。
  1. 2011/02/25(金) 11:03:28|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
02

25
ハッピーセットはじまります!

きました、ハッピーセット
スターウォーズ クローンウォーズ!
食べなきゃ。


20110225082404
  1. 2011/02/25(金) 08:24:04|
  2. 映画|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
02

24
薄皮ハネ付き餃子 きょう助@大井町

薄皮ハネ付き餃子 きょう助@大井町です。

鶏煮込みそば 690円
ハネ付き焼き餃子 290円
水餃子 290円

ランチだと、餃子7粒+ 
ごはん食べ放題、塩スープ飲み放題で 630円というメニューもあるらしい。

鶏煮込みそばは土鍋に入ってサービスされます。
麺はもちもち。土鍋効果で最後まで熱い。

具は青菜と鶏が載るだけのシンプル仕様。

スープは鶏を煮込んだスープで、鶏油が香り、コラーゲンちっくな薄膜が張ります。

焼き餃子と水餃子は同じ物で、鶏と豚合い挽きベースにニラが香る餡が入ります。
餃子をシンプルに味わうなら水餃子が良いかなぁ?
焼きのハネはものすごくでかい!これを頼まないとここにきた意味が半減するようにも思う。
おかず感が強いですが、宇都宮餃子に通じるものがあり◎

しかし2つ頼んで、鶏そば食べると 結構おなかいっぱい。

もうひとつのメニュー、ザ・カレーライスも惹かれる。
宇都宮出身としては素通りできない餃子店でした。
  1. 2011/02/24(木) 00:25:09|
  2. らーめん 大井町線|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:0
02

23
一風堂collection.MISO@代々木

一風堂collection.MISO@代々木です。

味噌白丸850円

もやし、キャベツ、玉ねぎ、チャーシュー、ねぎ、ショウガが載ります。
このおろしショウガが凄い香りと辛さで旨い。
白味噌豚骨のやや甘めのスープに混ざり合うショウガが病みつきになります。

麺は ここだけのオリジナルの楕円断面の中太麺で、歯ごたえと味わいが良いですね。これもらー麦なのかな?

キャンペーンで安かったので餃子もいただく。

替え玉もしましたが、こちらは細麺となるのが謎。

10周年記念なのかバッジを貰いました!

代々木は微妙に生活圏でなく、この店の為だけに行くので、
miso全店展開を強く希望する!





  1. 2011/02/23(水) 09:25:17|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

22
歓迎!パンダ

上野動物園にパンダが来ます!
やったー!
待ってたよ!
熱烈歓迎!
ヤマシロヤも謎のハート柄パンダを投入。
  1. 2011/02/22(火) 00:08:32|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

21
「うるおい光クリエール」 ACK75L-W

ダイキン(加湿空気清浄機「うるおい光クリエール」 ACK75L-W届きました!
Amazonで2万9千円と信じられない安さに感激しました。(電機店より一万安い!すごいぞAmazon!
MCK75L-Wと同じようだが、流通違いで値段がちがう業界の謎。)
←今アマゾンの窓みたら2.7万円になってる!すげぇ。

ダイキンが誇る花粉粉砕ギガストリーマー搭載です。
マキシマムモードだ!ウインスペクター!

...効果はまだわかりませんが、近日10倍の花粉が襲ってきたときに威力を発揮するに違いない!

…しかしでっかい!
狭い我が家にはでがずぎる!
大きさ比較で分かりやすように どのご家庭にもある1/144ズゴックとシャア専用ズゴックと比べてもこの大きさです!
ま〜花粉症から逃れるためなので仕方ないです。
  1. 2011/02/21(月) 17:01:51|
  2. 健康|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
02

20
琥珀エビス

琥珀エビスです。

しっかりした味ながら
ごくごくいける。

ラブエビス!

20110220171218
201102201712182
  1. 2011/02/20(日) 17:12:18|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

20
乾杯!まずサッポロライオン

サッカーで、1得点2アシストで気をよくして乾杯!

サッポロライオンラブ!

20110220170608
201102201706082
201102201706084
  1. 2011/02/20(日) 17:06:08|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

19
しゃりん@海浜幕張

もっちりつけめん
しゃりん@海浜幕張です。
海浜幕張駅前プレナのフードコート内、激突コーナー!
昨日のジャンクフードの対バンです。

あつもり(並) 630円

チャーシュー、メンマ、ナルト、ねぎ、海苔が入るつけ汁。

麺は太麺で、桶の湯に浸かって出てきます。
普通のつけめんは麺は水で絞めてあるようです。

一切れの昆布と共にお湯に浸かった麺はやや延び気味な印象でした。
皿盛のあつもりがよいなぁ。

スープはしょっぱい。
ありがちな酸っぱい魚介豚骨醤油というわけではない。
豚骨醤油に魚介までは一緒だけど、しょっぱさと甘さが同居してます。
むしろ、甘さが強く、甘塩っぱい感じ。
不思議な味でした。
素材感を楽しむというより、バリエーションに激辛や、カレー味かあったが、フレーバー付け足したほうがいいかも。

20110219185408

  1. 2011/02/19(土) 18:54:08|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

19
DISNEY MOBILE SMART PHONE DM009SH

DISNEY MOBILE SMART PHONE DM009SH発売になりました!

早速メッセに向かう途中、機種変更に有楽町ビックカメラ寄りました!

が、すでに予約で一杯なんだそうです。

予約待ちにしましたが、3月10日以降渡しなんだそうだ。
がっくり。

しかも、サンプル触りたかったけど、女がずーっといじってて埒あきません。チッ!
…断念。

機種変更して、弄りながら長い京葉線を薔薇色の時間に変えて乗り切ろうと思ってたのになぁ…。
仕方ない…さ、AOU行こうっと。

20110219105705
  1. 2011/02/19(土) 10:57:05|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

19
エチゴビール

エチゴビール。
麦芽100パーセントです。
口あたり、喉越しが良いです。
かちっとした味が何本も行けそう。

寒いけど、渇いた喉には嬉しい一杯。

越後だから米入りを期待しちゃうけど、麦芽100パーセントなのが不思議。

20110219100645
201102191006452
  1. 2011/02/19(土) 10:06:45|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
02

18
ジャンクガレッジ@海浜幕張

ジャンクガレッジ@海浜幕張です。
駅前プレナの臨時店舗っぽい。
激突!
大ふく屋×しゃりん
と、あります。
この大ふく屋がジャンクガレッジらしい。

まぜそばもあったけど、やめときます。

ラーメン(中) 720円
ヤサイ増し
中は麺300g

インスパイア系ですね。
ニンニク入れましょう
とありますが、午後のショーもあるわけだし我慢。
黒い極太麺は5ミリ位ある。

チャーシュー、キャベツ、もやしの炒めたものが載ります。
ねぎなしなので、パンチに欠けるか?

スープは豚骨醤油だが、野菜汁と、背脂が甘い。
ややさっぱり。水菜っぽいか?
味噌や辛いメニューもあった。
味付けで、美味しくなるタイプかな?



  1. 2011/02/18(金) 13:30:16|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

17
前勝軒@海浜幕張

前勝軒@海浜幕張です。
メッセと反対がわ出てすぐの一階にあります。
大勝軒で修業された方らしい。

中華そば680円

小中大値段変わらずなので300gの大にします。

20円たすと、角ふじ麺という、野菜大盛りになります。
これいいねぇ。
またすぐ来るだろうから、今日は基本の中華そばにします。

チャーシュー、メンマ、ねぎ、海苔が載ります。

麺は大勝軒系だとすると、やや細いか?
中太麺。
ソフト麺チック。

スープは、豚骨醤油に魚介の粉をどっさりかけたもの。
気のせいか、酸っぱく感じた。
なんというか、つけ麺のスープ割りを思わせる。

やはり勝負はつけ麺なのかな?

  1. 2011/02/17(木) 17:09:12|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
02

17
お菓子とパンショー

隣はお菓子とパンショー!
見たい…。

20110217133305
201102171333052
  1. 2011/02/17(木) 13:33:05|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

runrunpanda

  • 管理人:runrunpanda
  • らんらんぱんだです。
    らーめん/映画/アルファロメオ/カールヘルム/オートバイ/結婚しても好き管野美穂/マッキントッシュ/アニメ/ドラマ大好き!
    日々思った事だらだら書いてます。
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
レーシック 視力回復 g="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse