04

30
安藤美姫!


20110430233907
  1. 2011/04/30(土) 23:39:07|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

30
たまがわや@用賀

たまがわや@用賀です。

オープンエアのお店は風が抜けて気持ちいい季節になりました!

今日は魚ぶしつけ麺(並)350g 800円

麺には卵半分と海苔が載ります。

スープには メンマ、角切りチャーシュー、葱が入ります。
魚ぶしの名前とおり、魚粉が香ります。
ベースは動物系と野菜にこみでどろんとしてます。
酸っぱい系ではなく、塩っぱい系。

麺がぶっ太いので350gもあると丼に満タンです。
麺は素で食べても美味しい。コシが効くのと、小麦の香りが楽しめるので
5口くらいまでは麺だけでも行けます。

机の上の一味と、魚粉を更についかして満足満足。



  1. 2011/04/30(土) 13:45:55|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

29
TVCFオンエア始まりました。


20110429181808
  1. 2011/04/29(金) 18:18:08|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

29
恵比寿The HOP



20110429180320
  1. 2011/04/29(金) 18:03:20|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

28
マルモのおきて

日曜ドラマ マルモのおきて
芦田愛菜ちゃんも、可愛くて良いが、パンチがきくのは阿部サダヲさん。
ベタベタだが、それでも許せる和みタイトルになりそうです。

20110428212128
  1. 2011/04/28(木) 21:21:28|
  2. ドラマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

28
がんばろう日本! 替玉募金

すばらしい!

-
【博多 一風堂】携帯メール会員の皆様

いつも、博多 一風堂をご利用いただきありがとうございます。

この度の東日本大震災におきまして、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申しあげますとともに、被災された皆さま、そのご家族の方々に心よりお見舞い申しあげます。

「博多 一風堂」では、ゴールデンウィーク中の4月29日(金・祝)から5月5日(木・祝)までの7日間、東日本大震災の復興支援を目的としたキャンペーン「がんばろう日本! 替玉募金」を実施いたします。

期間中、国内の「博多 一風堂」全店及び「ちゃんぽん太郎」にて、お客様にご注文いただいた替玉(小玉を含む)の売上金を、被災地への義援金として日本赤十字社を通じて全額寄付させていただきます。

被災地の皆様が、一日も早く通常の生活を取り戻すことができますよう、この支援キャンペーンを全店で取り組みますので、ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。

「がんばろう日本! 替玉募金」
【実施期間】 2011年4月29日(祝・金)〜 5月5日(祝・木)
【実施店舗】 全国の「博多 一風堂」、ちゃんぽん太郎(東京)

博多 一風堂
http://m.ippudo.com/

  1. 2011/04/28(木) 16:24:06|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

28
ブレーダーDJ


20110428082108

ブレーダーDJ唐沢さん。
おはスタはもうすっかり準レギュラー化です。
  1. 2011/04/28(木) 08:21:08|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

27
さあ!今夜はパンパーティーだ!


お〜!
  1. 2011/04/27(水) 16:11:35|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

26
コリアンダイニング市場@品川シーサイド

コリアンダイニング市場(しじゃん)@品川シーサイドです。

冷麺750円

ゴムゴムの麺を
冷たい牛スープでいただきます。

刻みリンゴやキュウリ、かいわれ大根がさっぱりさを演出します。

ゆで卵とチャーシューが載ってぎりぎりラーメンぽい。

キムチ付きで味の変化を楽しませていただきました。

  1. 2011/04/26(火) 23:19:57|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

25
ムシバラス

引っ越し片付けで発見!デミュートサンスターキャラクター。

なんとこちらもやなせたかし先生だったとは!

20110425200636
  1. 2011/04/25(月) 20:06:36|
  2. アニメとコミック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

24
らーめん葱太郎@三軒茶屋

らーめん葱太郎@三軒茶屋です。

4月20日開店の新店舗です。
28日まではなんと500円!

三軒茶屋の世田谷郵便局本局とマルエツの交差点を反対に入ってすぐの路地右に入ったところ。
野球教室の横です。

札幌すすきのの店らしい。西山製麺使用の花輪でてました。

味噌ラーメン650円→500円

もやしとひき肉とたまねぎを炒めたものと 
きくらげ、ねぎ、メンマ、チャーシュー、海苔が載ります。

麺は西山製麺の中太。でもあの独特のまっ黄色でなく、白っぽい。
きりりとおいしい麺です。

スープは 豚骨味噌に、昆布みたいなダシが濃厚に出ているけど、脂濃かったり、塩っぱかったりしないやさしい味の東京ローカライズ。

締めに胡麻とチャーシューにしょうがが乗り、アクセントになります。

他に醤油、塩いがに辛味噌もあり、来週からはつけ麺も始めるらしい。
これからが楽しみになりました。


  1. 2011/04/24(日) 16:17:38|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

24
塔の上のラプンツェル

塔の上のラプンツェル最終日曜ぎりぎりに観れました。

ディズニー作品ながら、プリンセス流れの女子IPなのでずるずる見逃していましたがいよいよ最終週ゆえ行きました。
最終日曜ながら、7割埋まる優秀な動員。殆どが女児(幼稚園程度か?)が多く、ずっと騒がしい。
途中で号泣な子も出てましたがそこは子供むけなので仕方ない。

しょこたん吹き替え版でしたが、「あれ?ほんとに中川翔子??」と疑うくらいしっかり発声できてました。すばらしいしょこたん!

太陽の雫がら産まれた花の力を宿すラプンツェルはその力故、攫われて塔に監禁されていたが、18歳の誕生日に外に飛び出す冒険のストーリー。おなじみのグリム童話です。
ディズニーならではのアレンジで、動物たちが近くにいて子供を和ませる設定は◎ 事前にカメレオンはどうかな?と思っていたが、観るとそれはすんなり嵌る。もう一体の馬も良いキャラクターでした。

キャラクターといえば、ラプンツェル自身もブロンドで緑の瞳なのだが、日本人にも親しみを感じるデザインになっているように思った。

毎回アニメーションテクニックを見せ付ける派手なところには今回はなく、長い髪を使ったシーンは観た事ないシーンといえばそうだけど、その辺はそんなに凄くはない。

凄いのは、基礎的、日常のやり取りの表情やアクションのディフォルメっぷり。
DISNEYスピリッツはどうやって伝承しているのだろうか?
無声アニメ時代から脈々と流れるあり合えないくらい派手で、独特ながらやりすぎでなく そう見えてしまうモーション付けは、CGになっても活きています。
同じハリウッドでもシュレックなんかも及びません。
日本のハイエンドなゲームに至っては無味乾燥なデク人形のようにみえてします。
トイストーリーの時は、人間以外ドラマだったので気にならなかった人らしい動きが上手にできていました。
リップシンクロが 台詞との口の動きにギャップを感じてしまった。


 ここからはネタバレ 

凄い力を手放しても幸せにはなれるのですね
だったもともと無かったものだもんね。
脱原発とか…?

  1. 2011/04/24(日) 15:44:49|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

24
俺流塩らーめん@渋谷道玄坂

俺流塩らーめん@渋谷道玄坂です。

道玄坂と246との交わるあたりにあります。

チャーシュー、ねぎ、細切りメンマ、小松菜が載ります。

麺は細めだが、しっかりしていて歯ごたえ感◎
スープは鶏とネギを煮込んで作ったという自信作。
鶏脂が香り、シンプルな塩も淡いので、鶏と具材の味を殺しません。

机の上には、とろろこんぶ、にんにく味噌、梅干しペーストをお好みで足せます。
つぎつぎと変わる味を楽しむには一杯では足りないかも。
他にも特選塩らーめんが+30円であるので次はそれもいきたい!
久々に通い詰めたいお店に出会えた!これからが楽しみ。
むふふ


  1. 2011/04/24(日) 15:16:23|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

24
選挙です!

選挙です。
晴天は、投票率アップになるのか、下がるのか…。

20110424105129
  1. 2011/04/24(日) 10:51:29|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

23
一風堂@五反田

一風堂@五反田

基本に立ち返り ホームの五反田店で食べました。

白丸元味 ¥750
塩卵+替え玉 バリカタ
麺サーバーは高木星剛氏。完璧です!

きくらげ、ねぎ、もやし、チャーシューが載ります。
味塩卵は白身は固いが、中身はとろとろのナイス半熟。

麺は細めで、固くなくモッチリで歯ごたえ出すタイプ。

スープは油がやや多かったが、最近さっぱり傾向にあるのでこれくらい脂浮くほうが好みだった。
やっぱり品川駅なかのTKYO豚骨BASEはさっぱりしすぎと再確認できました。
  1. 2011/04/23(土) 22:10:07|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

23
GANTZ Perfect Answer


GANTZ Perfect Answerだす。
初日は満席でした。隣のF6〜7のおばちゃんと G列の女子が上映中話するタイプの人でしたが真ん中で観れて幸せ。

<以下ネタバレ注意>

GANZとは?星人とはに迫りつつ、それぞれにとっての戦うこととは?を迫ります。
まーこーゆう展開かな?と予想の範疇の流れでストーリー的に大きなうねりもなく単調で前作のがワクワク感高かった。
前作から間を空けずに興奮が残るうちに観たかった。シネコンなどは劇場多いのだから 併映して、土日で両方観られるくらいのペースで観たかったかなぁ。

アクションシーンはCGバリバリの前作と比べ、アクション殺陣中心で進むので見応えある。
女子高生対決はエンジェルウォーズと並ぶくらいエキサイティングのシーンにまとまっていて見応えあり。
GANZとは、星人とはは、謎のままなのでこれでこれをもってPerfectとは呼べないと思う。
はっ!3本目があるのか??…そんなことはない??
  1. 2011/04/23(土) 14:36:22|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

23
ピッコログランデ@麻布十番

おいしいイタリアンいただきました。
ピッコログランデ@麻布十番
リゾット美味しかった!
アスパラもパンもカツも美味しかったけど写真はないです。
心に刻む!!
ごちそうさまでした。
帰りに見かけたのは石田純一さん。噂どおりおいででした。
非日常空間万歳!
ワインも美味しかった!

なんだか誕生パーティーと合流(?)させていただきました。
ハッピーのお裾分け。

  1. 2011/04/23(土) 00:19:40|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

21
やっちゃん@等々力

大井町線らーめん各駅停車シリーズ。
やっちゃん@等々力です。

改札を右手に曲がり、信号を越えて造園やさんのちょっと手前右。
居酒屋さんがらーめんもやってるケース。

らーめんは 黒、白、つけ麺とバリエーションありますが、デフォルトは
徳島らーめんらしいのでこちらにします。
徳島らーめん¥599

豚肉の薄切りを醤油と酒で煮込んだような肉、もやし、ねぎ、生たまごが載ります。
徳島らーめんには生卵がスタイルなようです。

麺はやや細めな中太です。

スープは、載る具材の醤油と酒で煮込んだ汁をお湯で伸ばしたような味で豚の香りがします。

お客さんも殆どが居酒屋利用というスタイルみたいですね。
らーめんだけでもOKなのですが若干肩身が狭かったりして…。




  1. 2011/04/21(木) 16:31:27|
  2. らーめん 大井町線|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
04

20
2011年花粉症終了

鼻すっきり開通。
2011年花粉症終了しました!

ピジョンくんの空気清浄機「うるおい光クリエール」ACK75L-Wと、
災害引篭もり効果もあり、なんとレミカット1錠服用しただけで乗り切れました!
やはり花粉から離れることと、除去することが一番の効果だったと痛感。

桜が咲いてもズルズルはしてやや引きずりましたが今日でほぼ収束。
よかったよかった。
  1. 2011/04/20(水) 09:44:42|
  2. 花粉症|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

18
TOKYO豚骨BASE@品川駅なか

TOKYO豚骨BASE@品川駅なかです。
JR側のちょうど京浜東北の上あたりのコンコースにありました。

ネーミングからすると大森のSHIROMARU BASEっぽですね。
でも大森ほど自由度なくて、油がのるとか、豚骨醤油と味噌が選べるくらいです。

豚骨BASE750円
チャーシュー、ねぎ、きくらげ、もやしが載ります。

麺はややつるつるする一風堂麺。ちょっと前のタイプか?
現行はもうすこし細いような…。

スープは一風堂オリジナルの豚骨。
やや水っぽいのはなぜ?
味噌や醤油を入れる都合かしら?

必殺技だったプレミアムメンバーズカードは効かず、替え玉が100円という意外な展開ありましたが
味は一風堂でした。

  1. 2011/04/18(月) 23:48:24|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

runrunpanda

  • 管理人:runrunpanda
  • らんらんぱんだです。
    らーめん/映画/アルファロメオ/カールヘルム/オートバイ/結婚しても好き管野美穂/マッキントッシュ/アニメ/ドラマ大好き!
    日々思った事だらだら書いてます。
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
レーシック 視力回復 g="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse