05

31
ホップ畑の香り

サッポロの偽ビールですが、なかなか香りが良い!
好きかも。

20110531213309
  1. 2011/05/31(火) 21:33:09|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

29
マルモのおきて

帰国しました!

日曜にマルモのおきてが普通に観られる平和な日本がいいねぇ。

20110529211219
  1. 2011/05/29(日) 21:12:19|
  2. ドラマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

18
一風堂@駒沢公園

一風堂@駒沢公園です。
日曜の昼過ぎに行きましたが、なかなか混んでました。あたりまえか。

白丸 味玉 バリかた

もやし、チャーシュー、ねぎ、キクラゲが載ります。

麺は替え玉しました。

替え玉はいつもどおりですが、30分くらい並んだので、空腹が限界までいたり、思考能力ダウンしました。
スープはいつもの豚骨味ですが、試しにニンニク、高菜をどーんと入れてみました。

なぜか月曜の朝まで胃がもたれ、下り衰弱しました。

何事もやりすぎはいかんという教訓ですね。

次回からはもとどおり行こう。と誓う。



  1. 2011/05/18(水) 23:09:01|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

17
ブラック・スワン

ブブラック・スワン観れました!
今晩観るしかない!と強行しましたが正解だった。

すごーい良かった!
予告を観た印象で勝手に「ガラスの仮面みたいなもんか?」と思ってましたが…

〜ネタばれ〜あります〜注意〜

瞬きするのも惜しいくらいで テンポ良く進み全編時間を
感じさせることはなかった!
狂気?スリラー?と思うほどの表現連発でしたが
ナタリーの集中力なのですね。
嫉妬に燃えて心が乱れるあたりは上手でした。

努力家だし、かわいいけど 色気の足りない役はナタリー・ポートマンはぴったりでした!
レオン、アミダラのころから観てると、奇麗な大人になっても、
パンツみえても、全然色気感じないのは 子役流れの安達祐実やマナカナと同じ流れと一緒。
ブラックスワンの演技はパワフルで良かった!
乗り越える試練とは自分との闘いなのでした。
最後も◎
結果を知った上で 細かいディティールをひとつひとつ見直したい。
  1. 2011/05/17(火) 23:54:09|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

16
藤木ね〜(T^T)


20110516215707
  1. 2011/05/16(月) 21:57:07|
  2. ドラマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

15
ヤマトク はんべい

ヤマトク はんべい@静岡駅でゲット!
黒はんぺんです。
しかもwithわさび漬け
20110515183311
  1. 2011/05/15(日) 18:33:11|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

15
ジウジアーローのフォルクスワーゲン

ジューネーブショーにでていたというイデアのコンセプトカー。
フォルクスワーゲンのIDEAのもの。



かっこいい!

眼がきりりとしたのはもちろん
お尻の丸いのもピアッザ調で◎


欲しい



  1. 2011/05/15(日) 00:19:37|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

15
マッコリ グレープ

なぜ?のマッコリグレープ味。
昔ファンタもオレンジと並んでグレープあったけど買ったことない!
ブドウの人気を考えると不思議なラインナップ。
ひょっとして韓国はメジャーな果物??
  1. 2011/05/15(日) 00:06:07|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

15
マッコリナラ

マッコリナラ
普通(?)味。
乳酸系の味わいが健康感を演出してくれて気持ち的に◎

  1. 2011/05/15(日) 00:03:17|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

14
マッコリナラ 黒豆

マッコリ
ナラ
黒豆味

香りがつまみになりそうでこのままいけます。
ギザオイシス



  1. 2011/05/14(土) 23:59:28|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

14
オリオンですね。

夏到来です。
  1. 2011/05/14(土) 23:49:39|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

14
マヨ

つくりました。
きゅうりとブロッコリーでいただく。

20110514160312
  1. 2011/05/14(土) 16:03:12|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
05

14
絶好のサーティワン日和。


20110514130610
  1. 2011/05/14(土) 13:06:10|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

13
制限なくなる

今朝からOKストアの販売制限なくなりました。買い占めおばさんたちが、収まったようです。
良かった良かった。

20110513091505
  1. 2011/05/13(金) 09:15:05|
  2. 地震停電|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
05

12
麺行使 伊駄天@静岡

麺行使 伊駄天@静岡です。
静岡駅を市役所方面に歩いていくとありました。
今日は土砂降りでしたが、ぎりぎりアーケードで
傘なしでもたどり着けました。

醤油らー麺700円
チャーシュー、ねぎ、三つ葉、海苔が載ります。
チャーシュー旨い!三つ葉も良いアクセントでした。

麺は平打ちと細めんが選べました。オススメが細めんとのことで
細めん。
そうめんみたいな細い麺ですが、しっかりしていました。

スープは、魚介と、昆布との甘いダシが、醤油と合わさって
美味しい。脂っこくないがコクがあり美味しい!

今回は醤油だったが、塩も良さそうです。柚子塩らー麺アタリが
最高なのではないだろうか!?

また行きたい!




  1. 2011/05/12(木) 19:47:54|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

11
スナオシ 醤油ラーメン

麺メーカーのスナオシ 醤油ラーメンです。
カップ麺、なんとOKストアで、67円!
安いことが、パッケージにうたう覚悟決めた潔いあいてむ。
乾燥具のワカメ、コーン、ネギ、玉子が載ります。肉なし(;´д`)

メールは、油揚げ乾燥麺。

スープはシンプルな、チキンしょうゆ。
器も丼形で、本家カップヌードルに近い印象なんだが、よりマンゾクかも!


20110511215157
201105112151572
  1. 2011/05/11(水) 21:51:57|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

10
さくさく日記

さくさく日記〜海老 坂角総本店
20110510225411
  1. 2011/05/10(火) 22:54:11|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

10
リンガーハット@品川シーサイドイオン

長崎ちゃんぽんリンガーハット@品川シーサイドイオンフードコートです。
長崎ちゃんぽん¥500
なんと麺の大盛り1.5〜2倍も同額という!
すかさず2.0倍

きゃべつ、にんじん、もやし、コーン、かまぼこ、豚肉を炒めたものがどーんと載ります。
麺はやや太めで、量は250g位ありそう。
スープは豚骨と野菜のスープで、長崎ちゃんぽんのお約束の味。
塩ダレと酢を足して変化させながらいただきました。
野菜たっぷりと、麺も増量で満腹感あり。
これで500円は凄いなぁ。
野菜増し680円もあったけど、これで充分ではないかと思った。
おなかいっぱいっス。
  1. 2011/05/10(火) 18:19:13|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

09
ずん・どう@品川シーサイド

ずん・どう@品川シーサイド 北海道味噌らーめんのお店ですが、冷やし中華が始まってました。
冷やし中華800円
トマト、刻みチャーシュー、きゅうり、メンマ、味玉子、もやしが載ります。
醤油とみりんと酢のタレが掛かります。甘酸っぱいお約束の味。
麺はいつもの中太麺。オーソドックスな日本の夏の味、今年も着ました。
20110509143610
  1. 2011/05/09(月) 14:36:10|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

08
旬果の時間グレープフルーツ


20110508193609
  1. 2011/05/08(日) 19:36:09|
  2. 美味しいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

runrunpanda

  • 管理人:runrunpanda
  • らんらんぱんだです。
    らーめん/映画/アルファロメオ/カールヘルム/オートバイ/結婚しても好き管野美穂/マッキントッシュ/アニメ/ドラマ大好き!
    日々思った事だらだら書いてます。
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
レーシック 視力回復 g="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse