08

31
中華幸楽@青物横丁


冷やし中華研究会レポート。
青横〜シーサイド近辺の冷やし中華全店制覇しました。
夏休みに間に合って良かった!
最後は幸楽。
冷やし中華800
...もやし、たまごやき、きゅうり、ハム、紅生姜が載ります。。
中細麺。
醤油の甘酸っぱいタレは甘さが目立つ。
エアコンの効かない店内が夏を強く演出。続きを読む- 場所: 幸楽
  1. 2012/08/31(金) 12:25:40|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

29
中華老麺らーめん@青物横丁


冷やし中華研究会レポート
中華老麺らーめん@青物横丁
冷やし中華880

解し煮鶏、ハム、きゅうり、たまご、くらげ、トマトが載ります。
...中太麺はいつもの麺。
甘酸っぱい醤油ダレはだぶだぶに注がれます。
そんなに酸っぱくも塩っぱくもない。うすーい感じ。

らーめんが超大盛りなこちらの店舗、冷やし中華はそうでもなかった。続きを読むー 場所: 中華老麺
  1. 2012/08/29(水) 13:29:06|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

28
プロメテウス

プロメテウス。
もうガラガラと思いきや、案外入っているよう。
おー!やっぱりそうゆうことかよ。
って感じ。
2057年(だったかな?)は人間も凄く強くなっていました。
エイリアン3のシガニーウィーバーも同じDNAなんだろうか?と疑わしく思うくらい強かったもんな。
!でも面白かったですよ。
最初の15分くらいであっさり星に着くし、お約束はキチンとあるし。
シリーズのエピソード3みたいな感じ??


  1. 2012/08/28(火) 12:41:42|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

28
家宴@青物横丁


冷やし中華研究会レポート
歓迎 光臨 の 家宴@青物横丁
冷やし中華800
トマト、たまご焼、きゅうり、チャーシュー、蒸し鶏、くらげが載ります。
中太麺。
醤油、酢の甘酸っぱいタレ。 — 場所: 家宴
  1. 2012/08/28(火) 10:01:17|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

24
家系らーめん 品壱家@大井町


大井町にまたも家系新店です!
ヤマダ電機裏の郵便局並び。
豚骨ラーメン¥650
チャーシュー、ほうれん草、ねぎ、水菜、海苔が載ります。
中太麺はコシあります。
...豚骨スープは醤油の白濁もので、生姜が香ります。
卓上に炒めモヤシが取り放題!
生姜焼きまであるユニークな家系続きを読むー 場所: 家系らーめん 品壱家
  1. 2012/08/24(金) 12:59:52|
  2. らーめん 大井町線|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

22
野郎ラーメン@川崎アゼリア


野郎ラーメン680
もやし、にら、ねぎ、キャベツ、チャーシューは平べったいのと、塊が、
炒めた野菜がドーンと
さらに、海苔が載ります。
やや太麺!スープ吸って黒い。
醤油スープはどーんと甘辛い。
背脂が浮いてます。
豚野郎のお客様と呼ばれたかったけど覚悟がいる量だった。 — 場所: 野郎ラーメン 川崎アゼリア店
  1. 2012/08/22(水) 10:07:37|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
08

21
冷やし鶏ポタ麺@麺ごっつ 青物横丁


冷やし鶏ポタ麺750
グリル鶏肉、固ゆでたまご、オクラ、ねぎ、揚げネギ、海苔が載ります。
中細麺。
ドロンとした鶏の冷たいタレが掛かります。
全体的に薄味さっぱり。 — 場所: 青横酒場 麺ごっつ
  1. 2012/08/21(火) 10:06:15|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

19
一風堂@東銀座


一風堂かさね味850
大名本店が改装されるまであったオリジナルメニューですが銀座店限定でいただけます。
たまご、チャーシュー、キャベツ、刻みたまねぎ、なると、ねぎ、揚げネギ、海苔が載ります。
堅い麺は中太麺。
スープは豚骨に野菜が煮込んだ優しい味ながらキチンと塩っぱい。
キャベツ増しできるのかなぁ?
大名本店で廃盤になった時はがっかりでしたが、こうして銀座でいただけるのは幸せ!ー 場所: 博多一風堂銀座店
  1. 2012/08/19(日) 19:01:31|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

18
すずらん@渋谷


すずらん@渋谷
中華そば850
青菜、チャーシュー、メンマ、ねぎが載ります。
極細麺。
クリアな醤油スープはしっかり塩味とダシで暑い日に嬉しい!
いつも奇をてらった麺を選んでしまうので、全て普通に。
それでも美味しいすずらんなのでした。 — 場所: 中華そば すずらん
  1. 2012/08/18(土) 19:06:05|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

17
グーフィーのペイント&プレイハウス


グーフィーのペイント&プレイハウスがスニーク営業していました!
早速プレイ。
部屋中にペンキを銃で撃ちまくり模様替えするもの。
銃には手回し式とトイストーリーマニアみたいな玉を引っ張る式と
ボタン式があります。
小さい子でもちょうど良い高さなので大人は私はしゃがんでプレイ。
入り口に隠れミッキー!
  1. 2012/08/17(金) 12:51:45|
  2. ディズニーランド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

15
一風堂NOODLE EXPRESS@蓮田パーキング


一風堂NOODLE EXPRESS@蓮田パーキング
フードコートタイプ。
モーニングら〜です。
白丸とんこつ730
チャーシュー、きくらげ、ねぎ、もやしが載ります。
細麺。
スープはやや、薄い気がする。
出来合いスープかなぁ?
脂がきちんと浮いてるから◎
プレミア会員カード提示で、厚く応対していただいた堤さんとしばし語ってバリカタ指定忘れる。
卓上キムチもやしが無いのは仕方ないか。 ― 場所: 一風堂 Noodle Express 蓮田sa
  1. 2012/08/15(水) 16:28:59|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

07
中華おおくま@品川シーサイド


おおくま@品川シーサイド
タンメン570
もやし、豚肉、にら炒めがどーんと載ります。
中太麺。
塩味の鶏ガラスープに白菜の味が染み出て旨い!
暑い日には濃い塩味が嬉しい。 - 場所: おおくま
  1. 2012/08/07(火) 12:36:26|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

06
ダークナイトライジング 


TheDarkKnightRise/ダークナイトライジング
良かったです。
三時間を、感じさせない!
冒頭から派手派手で悪さ爆発!
しかしクライマックス映像は予告で観てしまっているのに新鮮に楽しめるのはなぜだろ?
全体的に音と絵との綴りが綺麗で、編集がスンナリといけてるのが上手だなぁと
何カ所か次のシーンのSEから被せて画へのつなぎがすーっとホント印象的。
前作までは、実はこの人ってすごい武器装備でむしろ『卑怯じゃない?』って思ってたけど今回はそれはクリアされてました。
...ライジングってそういうことかと貞子ちっくに納得させられたりし…。
お馴染みのメンバーも、揃ってきました!
次もあるのか??
でも、ダークナイトのがエネルギーあったかなぁ。続きを読む
  1. 2012/08/06(月) 09:39:52|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

06
井田商店@荏原中延



井田商店@荏原中延
醤油ラーメン650

チャーシュー、メンマ、ナルト、ねぎ、海苔が載ります。
チャーシュー旨い!
やや太麺は色黒い。噛んでいくと小麦の香りが拡がる!
クリアーな醤油スープには背脂が浮きますが、甘さが後からついてくる。旨い!好きすぎる!!ー 場所: 東京荏原中延 井田商店



  1. 2012/08/06(月) 09:36:33|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

06
ら・めん風@本所


九条ねぎらーめん岩海苔980
九条ねぎ、岩海苔、チャーシュー、メンマ、青梗菜、海苔が載ります。
細麺。
濃い醤油のスープは鶏と昆布と椎茸が香りがいい!
チャーシューから脂が溶け込んで更に◎
旨いなぁ、大好き。 — 場所: ら・めん 風
  1. 2012/08/06(月) 09:29:17|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

01
いちや@川崎駅ビル


いちや@川崎駅ビル
中華そば680
鶏チャーシュー、メンマ、ねぎ、海苔が載ります。
黄色い細麺。
澄んだスープは醤油に野菜と鶏脂で、キチンとしょっぱい。 — 場所: 中華そば いちや 川崎Be店
  1. 2012/08/01(水) 09:24:10|
  2. らーめん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プロフィール

runrunpanda

  • 管理人:runrunpanda
  • らんらんぱんだです。
    らーめん/映画/アルファロメオ/カールヘルム/オートバイ/結婚しても好き管野美穂/マッキントッシュ/アニメ/ドラマ大好き!
    日々思った事だらだら書いてます。
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
レーシック 視力回復 g="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse