02

24
薄皮ハネ付き餃子 きょう助@大井町

薄皮ハネ付き餃子 きょう助@大井町です。

鶏煮込みそば 690円
ハネ付き焼き餃子 290円
水餃子 290円

ランチだと、餃子7粒+ 
ごはん食べ放題、塩スープ飲み放題で 630円というメニューもあるらしい。

鶏煮込みそばは土鍋に入ってサービスされます。
麺はもちもち。土鍋効果で最後まで熱い。

具は青菜と鶏が載るだけのシンプル仕様。

スープは鶏を煮込んだスープで、鶏油が香り、コラーゲンちっくな薄膜が張ります。

焼き餃子と水餃子は同じ物で、鶏と豚合い挽きベースにニラが香る餡が入ります。
餃子をシンプルに味わうなら水餃子が良いかなぁ?
焼きのハネはものすごくでかい!これを頼まないとここにきた意味が半減するようにも思う。
おかず感が強いですが、宇都宮餃子に通じるものがあり◎

しかし2つ頼んで、鶏そば食べると 結構おなかいっぱい。

もうひとつのメニュー、ザ・カレーライスも惹かれる。
宇都宮出身としては素通りできない餃子店でした。
  1. 2011/02/24(木) 00:25:09|
  2. らーめん 大井町線|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:0
<<一風堂collection.MISO@代々木 | ホーム | ハッピーセットはじまります!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runrunpanda.dtiblog.com/tb.php/1289-64bb881a

きょう助で羽餃子とか水餃子とか

店のマークや内装が好きな感じで 去年末辺りから気になっていたけど タイミングがなくて入らなかった餃子屋さんに 入ってみました。 きょう助というお店。 羽餃子と水餃子、あとは ...
  1. 2011/05/22(日) 21:59:32 |
  2. 男二人暮らしの食事とか、なんとか、かんとか。

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2011/06/10(金) 03:50:11 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2011/11/03(木) 07:55:38 |

プロフィール

runrunpanda

  • 管理人:runrunpanda
  • らんらんぱんだです。
    らーめん/映画/アルファロメオ/カールヘルム/オートバイ/結婚しても好き管野美穂/マッキントッシュ/アニメ/ドラマ大好き!
    日々思った事だらだら書いてます。
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
レーシック 視力回復 g="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse