07

01
スピードレーサージャパンプレミア

200807011700502
20080701170050
6月29日大雨のスピードレーサージャパンプレミア試写会/
東京ドーム行ってきました。
今回はIMAXシアター形式なので、センター辺りにどーんとでか
いスクリーンが立っててピッチャーマウンドから2塁あたりま
でのところに4階建てくらいの映写機がある映写施設でした。
でかい…。
それだけでも価値あり。
映画の前に舞台挨拶で、主演のエミール.ハーシュや真田広之
とかはわかるけど、可能…いや、叶姉妹は謎。でも場は盛り上
がるからすごいな。
肝心の映画は2時間超えの長尺でしたが、原作設定に忠実なが
ら今風のアレンジいれた内容となっていて、話もそう複雑でな
いから子供でも楽しめるな、と思いました。
F-Zeroっぽい超絶コースのレースシーンが結構長くて、
カット割りが早いので見ててちょっと疲れるのが難点。(マト
リックスもそうなんだけど、情報量詰めすぎ、DVDのためな
んだろうけどね)
CGとの合成がバリバリにあるのでそれも慣れるまで違和感が
強い。
でもそれが独特の映像う作っていて好みは分かれるだろうけど
新しいところであり、この作品の見所だったりするのかな。
やっぱりマシン萌えの私にとっては注目はマッハ号の装備なん
だけど、ハンドルのボタンも原作同様、一番使うジャッキのS
Eも近くて◎
潜望鏡と水中モードがないのが残念だけど、レースには関係な
いもんね。
サーキットだけでなく、ラリーシーンがあるのも原作同様で◎
今回は字幕版だったのですが、吹き替えもあるらしいのでそち
らも観たくなりました。


  1. 2008/07/01(火) 17:00:50|
  2. 映画|
  3. トラックバック:5|
  4. コメント:1
<<太陽のらーめん@水道橋 | ホーム | オリエンタルランド株主総会>>

コメント

こんにちは

コメントいただき、ありがとうございます。
ラーメンに映画…って、僕のサイトと共通点がありますね。
よろしかったらリンクを貼らせてください。
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2008/07/05(土) 18:38:42 |
  2. URL |
  3. ketchup36oz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runrunpanda.dtiblog.com/tb.php/160-57dd1fe2

「スピード・レーサー」ジャパンプレミア

「スピード・レーサー」のジャパンプレミアに行って来ました。 会場は何と東京ドームで、観客は2万人です。 座席は2階席の後ろの方でしたがスクリーン正面だったので、外野席寄りの端の方の人達に比べれば、まだ良い方だったのかもしれません。 元々映画を観るというより
  1. 2008/07/02(水) 12:08:05 |
  2. アートの片隅で

Х??Υ???

??åΥ?5??ο???ĤĤ???Ķ...
  1. 2008/07/03(木) 01:14:11 |
  2. ?Υ? blog

『スピード・レーサー』 たったひとつのミスキャスト

ラリー&アンディのウォシャウスキー兄弟の最新作は、なんと “マッハGoGoGo”。 アメリカでは『スピード・レーサー』 の題名で人気となった日本の傑作アニメの実写版を、 東京ドームでのプレミア試写会で観てきました。 スクリーンの大きさはなんと幅40m、高さ17.5m
  1. 2008/07/05(土) 18:40:42 |
  2. ketchup 36oz. on the table

【2008-161】スピード・レーサー

人気ブログランキングの順位は? 「マトリックス」の監督が描く革新のスピード世界
  1. 2008/07/19(土) 01:19:09 |
  2. ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!

『スピード・レーサー』

仕事が休みの今日は、新宿ミラノ1で『スピード・レーサー』を鑑賞。前評判の悪さが少し気にはなっていましたが、思っていた以上に楽しい作品になっていたので満足できた1本。 アメリカ国内でも人気を博した往年の日本製アニメ「マッハGoGoGo」を「マトリックス」シ
  1. 2008/07/23(水) 22:46:27 |
  2. cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー

プロフィール

runrunpanda

  • 管理人:runrunpanda
  • らんらんぱんだです。
    らーめん/映画/アルファロメオ/カールヘルム/オートバイ/結婚しても好き管野美穂/マッキントッシュ/アニメ/ドラマ大好き!
    日々思った事だらだら書いてます。
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
レーシック 視力回復 g="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse