12

21
宇宙戦艦ヤマト 復活編

宇宙戦艦ヤマト 復活編です!
予告をみるかぎり、疑わしかったが、ヤマト好きには◎
しかし描き込みが足らない気が残りました。
反射衛星や砲七色星雲の司令官ドメル将軍や彗星帝国のズゥオーダー大帝のがやってくれたような気がする。
2時間15分でもそうかんじてしまったってことは何かエピソード削るか判断が必要な気もしたなぁ。
まぁ、好きだからやってくれただけで感謝なのです。

〜〜ネタバレ〜〜

戦艦デザインや湖川キャラに違和感バリバリで見始めました。なんつうか、オイラにとっては松本零士先生のテイスト無しでは気持ち悪いヤマトになるのですね。真似でも良いので、アッサリした機能美でなく、ゴテゴテなスピリットが欲しかった!
敵キャラとメカはオッケー。(艦載機コスモパルサーも重爆撃機も、マクロスメサイアバルキリーっぽくて華奢な感じだが、着艦シーンまでみたら好きになった。
プラモデル欲しいかも。
コスモゼロが萌えた。
これはプラモになってるな。再販して欲しい!)
とはいえ全体的に機械にもメーターが少ないし、キャラクターが違和感がありました。
が、半分過ぎたら気にならなくなりましたけどね。(佐渡先生とアナライザーが出た辺り?)
佐渡先生もそうだけど、真田さん登場のシーンでは、近くのオヤジが「はっ!」って息のんでたのが印象的だった。

沖田艦長とデスラーは生き返りませんでした。残念。

地球を見捨てて逃げ出す人類に、ウォーリーにも繋がる嫌悪感起きましたが、その辺はやはりちゃんとしてくれるたのでよかった。
そういえば、原案石原慎太郎さんなのですね。
男たちの大和も確かそうだったような…。

20091221214204

  1. 2009/12/21(月) 21:42:04|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<レイトン教授と永遠の歌姫 | ホーム | 中華そば葦屋@西船橋>>

コメント

コスモパルサーはお気に入りのメカなんですけどね。
「戦闘妖精雪風」のスーパーシルフと、先代コスモタイガーとを掛け合わせたって感じで…
  1. 2011/02/08(火) 13:35:50 |
  2. URL |
  3. 通りすがりのヤマトファン #-
  4. [ 編集]

通りすがりのヤマトファンさま
普通にかっこいいですよね。
今風な感じも良いと思います。
プラモにして欲しい…。
  1. 2011/02/22(火) 09:36:12 |
  2. URL |
  3. 自分 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runrunpanda.dtiblog.com/tb.php/696-6241da76

プロフィール

runrunpanda

  • 管理人:runrunpanda
  • らんらんぱんだです。
    らーめん/映画/アルファロメオ/カールヘルム/オートバイ/結婚しても好き管野美穂/マッキントッシュ/アニメ/ドラマ大好き!
    日々思った事だらだら書いてます。
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
レーシック 視力回復 g="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse