02

23
一風堂collection.MISO@代々木

一風堂collection.MISO@代々木です。

味噌白丸850円

もやし、キャベツ、玉ねぎ、チャーシュー、ねぎ、ショウガが載ります。
このおろしショウガが凄い香りと辛さで旨い。
白味噌豚骨のやや甘めのスープに混ざり合うショウガが病みつきになります。

麺は ここだけのオリジナルの楕円断面の中太麺で、歯ごたえと味わいが良いですね。これもらー麦なのかな?

キャンペーンで安かったので餃子もいただく。

替え玉もしましたが、こちらは細麺となるのが謎。

10周年記念なのかバッジを貰いました!

代々木は微妙に生活圏でなく、この店の為だけに行くので、
miso全店展開を強く希望する!





  1. 2011/02/23(水) 09:25:17|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
01

30
SHIROMARU-BASE一風堂@大森

SHIROMARU-BASE一風堂@大森です。

今回のテーマはズバリカレー!

SHIROMARU-BASE 700円
+CURRY-BASE×3 200円

基本のSHIROMARU-BASEでまず一ついただきます。

チャーシュー、ねぎが載るだけのシンプルな具。

麺は細麺ながらバリカタなのでカチッとします。

スープはシンプルな豚骨に醤油。

替え玉頼んで、これにCURRY-BASEが加わります。 
CURRY-BASE自体は、喫茶店のドライカレーをラー油で作ったみたいなかんじ。
3はたいして辛くはなかった。

これをそのままあったかい白いご飯にかけて食べたい感じ。

SHIROMARU-BASEに混ぜると、ひたすらカレー味。 やっぱりね。

これはこれでアリだけど、シンプルな豚骨SHIROMARU-BASEが旨すぎるので、そのままいただく方が好みですね。

20110130170307
201101301703072
201101301703074
  1. 2011/01/30(日) 17:03:07|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
01

22
一風堂collection.MISO@代々木

一風堂collection.MISO@代々木です。

味噌赤丸850円です。

赤丸肉味噌と、チャーシュー、ねぎ、キャベツ、紫キャベツ、もやし、人参、タマネギが載ります。

太麺は固めでいただきました。この麺歯ごたえあってすきだなぁ。全店導入してほしい!
替え玉もしたけど、こちらは細麺。
リクエストすれば太麺もできるのだろうか?次回のテーマですね。

スープはしょうがが効いたクリーミィーな、やや甘い味噌豚骨。
あったまるなぁ。

ここにしかないから、ここに食べにこなきゃね。

2月1日に10周年記念品を配るらしい!
全店かなぁ?
何配るんだろ?
楽しみだ!


20110122122408

201101221224082
201101221224084
  1. 2011/01/22(土) 12:24:09|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
01

17
TAO一風堂@銀座

TAO一風堂@銀座
一風堂白750円にしました。
黒、赤ときて、最後は白。
普通の白丸か?

麺が細いです。
黒と一緒かな?

チャーシュー、ねぎ、きくらげ、もやしが載ります。
チャーシューは燻製もの。

スープはいつもの豚骨と野菜にこんだもの。
テーブルには高菜がないので、白たべるなら昭和通り反対側の一風堂collection銀座のがいいかな?スープも具も麺も普通の一風堂。
しかしまとまりが違う。なんだろか?
食べやすい。
やはりcollection級にハイランクな特別な一風堂、TAO なのですねぇ。


20110117195405
201101171954052
201101171954054
  1. 2011/01/17(月) 19:54:05|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
01

13
TAO一風堂@東銀座

TAO一風堂@東銀座です。

赤×3辛バリカタ850円

極細麺が歯ごたえ良く◎
前回の黒は太麺だったので、これは凄く細い感じがしました。おそらく一風堂で1番細い麺ではないかと思う。おいしいから基本メニューに入れて欲しい! (大森も同じ細麺だったと思う、一般一風堂にもぜひ!)

燻製チャーシュー、ねぎに挽き肉とタマネギを炒めたような辛い味噌が、載ります。 3とはこれが3ってことらしい。単位がよくわからない。

この辛味噌がいつもの豚骨と混じって味が出来てきます。
普通〜3辛〜8辛〜特辛〜超特辛とありましたが、試しに3としましたが、これでなかなか辛い。

大森のSHIROMARU-BASEとも違う辛さ。やや野菜が入り甘さがある分辛さが強く引き立っ感じ。
SHIROMARU-BASEはデフォルト700円だけどKARAKA足すと200円で比べて50円アップ。さらに搭載物のスペックで比較してもこちらのがお得。
多分大森は自店でスープしてるからコスト高いのではないかと邪推しました。
そうそう、東銀座店の話でした!
言いたかったのは、それだけ東銀座TAOがナイスなお店ってことです。

20110113210914
201101132109142
201101132109144
  1. 2011/01/13(木) 21:09:14|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
01

10
SHIROMARU-BASE一風堂@大森

SHIROMARU-BASE一風堂@大森です。
一風堂ラリーシリーズ!

KARAKA-BASE8倍 900円

SHIROMARU-BASEにKARAKA8を+して、KARAKA-BASEに変身!

SHIROMARU-BASEはいたってシンプルな豚骨ラーメン。
ぐつぐつ煮込んだ白濁豚骨に醤油ダレと、ねぎとチャーシューのみ。

麺はバリカタ。

うますぎで、半分位食べちゃう。

ここで、KARAKA-BASEを食べる。ややチャンジャに似た見た目で、味も豚肉で造ったチャンジャ調煮込みもの。
これも箸で竦って舐めるだけでつまみになりそう。

スープに溶かすと、やや辛みが拡がるけど、8はたいしたことないらしい。
次は10か、20か?

替え玉して、全部混ぜていただきました。

ぴり辛程度ながら美味しくいただけました。
しかしこのSHIROMARU-BASEの豚骨がシンプルで旨いから混ぜるの勿体ないかも。
カレーもトライしたいなぁ。悩みどころだねぇ。

20110110165144
201101101651442
201101101651444
  1. 2011/01/10(月) 16:51:44|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
12

26
一風堂@駒沢公園

一風堂@駒沢公園です。

前の通りまで列んでましたが、我慢我慢。
15分位待って、入れました。

白丸バリカタ750円
餃子とかえ玉。

もやし、ねぎ、チャーシュー、きくらげが載ります。

細い麺はバリカタでちょうど良いですね。

スープはいつもの豚骨ですが、さっぱりいただけました。
ちょいと赤い脂が載ります。
やはり駒沢でも一滴ありました。

東京ラーメン オブ ザ イヤー受賞だそうだ。ぱちぱちぱち

20101226211210
201012262112102
  1. 2010/12/26(日) 21:12:10|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
12

26
一風堂@駒沢公園

一風堂@駒沢公園です。

クリスマスなのに列ぶ…。
ファミリーが多いから回転が悪いが、一人は前にしてくれるから◎

キムチもやしをガツンといただく。

ねぎ、チャーシュー、きくらげ、もやしが載ります。

スーツは豚骨。いつもの味。

おいしいなぁ、一風堂。
餃子と替え玉をいただきました。

20101226002107
  1. 2010/12/26(日) 00:21:07|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
12

22
一風堂@大森

一風堂ラリーシリーズ第…弾。

一風堂@大森
SHIROMARU-BASE

大森駅西口出て左すぐ。

一種類の白丸ベースに具と味 カレーとカラカを足したりできるパーソナライズド ラーメン。
collectionブランドではないが代々木や銀座同様に確実に実験店舗ですね。

オーダーは専用伝票に書き込む一蘭調。
デフォルトらーめんにトッピングをリクエストします。
初めては基本をいただくことにします。

特濃ラーメン700円
麺はバリで。

極細麺は他の一風堂にはない細さ。
カチッといただきます。

チャーシュー、ねぎが載るだけのシンプルなデフォルト仕様。チャーシューも燻製が当たるわけでもない普通のものでした。

スープは博多豚骨らしい豚骨を煮出したもの。
背脂は浮くものの、寧ろ白丸より脂度は高くない。最後底に残る骨随粉が沈むのが品質のセレモニー!
博多のシンプルな豚骨ラーメンをリアルに再現。
昔の一風堂を感じさせるシンプルな味わい。
なんだか感動的です!

次回からは辛かとカレーにトライしたい。

20101222093040
201012220930402
201012220930404
  1. 2010/12/22(水) 09:30:40|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
12

12
一風堂@五反田

一風堂@五反田です。

白丸750円 ハリガネ。

餃子と替え玉。

きくらげ、チャーシュー、ねぎ、もやしが載ります。

麺は細めのハリガネ。

スープはいつもながらさっぱり。
最近の一風堂はまた変わったと思う。
白丸なのにやはり赤い脂がちょい掛けしてありました。

20101212010005
201012120100052
201012120100054
  1. 2010/12/12(日) 01:00:05|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
12

04
一風堂@クイーンズイースト店 みなとみらい

一風堂@みなとみらいです。クイーンズイースト店

土曜ということもあり、店を囲むように30人位待ち。
しかし回転はやく、15分位で座れました。

白丸750円
+タマゴ+替え玉はプレミア会員ゆえフリー。

チャーシュー、ねぎ、もやし、キクラゲが載ります。

麺はハリガネ硬です。
替え玉はバリカタ。

スープはいつもの白濁豚骨だか、さらっとしている。
六本木店はお湯っぽかったが、こちらは味が薄い感じ。
食べやすいバランスでした。
こちらの白丸スープにも赤い脂のようなものがぽちっと載りました。
白丸バージョンアップしたようです。
タマネギもはいらなくなったし。

これで横浜地区の一風堂は全て征覇できました。コレクション⇒ポルタ⇒みなとみらいの順で好きです。

20101204142406
201012041424062
201012041424064
  1. 2010/12/04(土) 14:24:06|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
11

30
一風堂@六本木

一風堂@六本木です。
一風堂スタンプラリーシリーズ復活!
初です!

交差点の一本裏道にあります。
ジャズが流れるオシャレ店舗。

白丸バリカタ750円 +餃子
ねぎ、チャーシュー、もやし、キクラゲが載ります。タマネギは廃盤になったのだろうか?
どこでも入らず。

麺は最近の一風堂の細麺。

スープには、赤いものが僅かに浮いてます。
なんだろ?
赤丸が垂れた??
味も違う!
薄い!
水っぽい!
呑んだ後用にデチューンされているのか?
薄い一風堂肯定派でしたが、水っぽいのはちょっとねえ。

20101130215342
201011302153422
201011302153424
  1. 2010/11/30(火) 21:53:42|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
11

22
IPPUDO〜TAO@東銀座

TAO〜一風堂@東銀座

TAO黒 850円

チャーシュー、ねぎ、もやしに 焦がし胡麻油、胡椒がかかります。

麺は卵入り平打ち麺で、代々木のcollection MISOと同じ。

スープは 豚骨塩で、さっぱりと美味しい。
後半、底から醤油ダレが混ざって来て変化します。
焦がしゴマ油はよいけど、胡椒かけちゃうのは台なし。
胡椒なしにして欲しい。

塩卵と替え玉(太麺)無料がプレミアムメンバー特典ですので、いただきます。

黒丸ではなく黒。
白は普通の白丸じゃないかなぁ。
赤はガツンと辛い味噌載るみたいですね。
次回トライしたいですね。
銀座が楽しくなりました。

20101122143004
201011221430042
201011221430044
  1. 2010/11/22(月) 14:30:04|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
11

19
一風堂@横浜ポルタ

一風堂@横浜ポルタ店です。

開店前から10人位並んでました。すげぇ。
まーオイラも並ぶ気できたわけですけどね。

白丸元味 750円
+塩たまご+替え玉
(会員特典!フリー)

チャーシュー、きくらげ、ねぎ、もやしにタマゴが丸まる入ります。
アレレ?玉ねぎ入らなくなったのかな?

麺はバリカタです。

スープはプレーンな塩豚骨。
チャーシューの燻製成分がとけだしとナイスフレーバーを醸し出してました。

替え玉後はがらりと変身!
ホットもやしと、高菜をがばっと載っけてがつがついただきました。

二杯食べた気分でお得感ありました。。

20101119115137
  1. 2010/11/19(金) 11:51:37|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
11

08
一風堂プレミアムメンバー

きました!
一風堂 プレミアムメンバーカード。
昨日までは駒沢公園の東京ラーメンショーで 中本とコラボで良い仕事していた一風堂から送られてきました。(会場でも 有効だったのかしら…?)

バリカード10杯
バリバリカード20杯
バリスゴカード30杯

達成したものが手にできる栄冠!
これがあれば、同伴者3名まで、替え玉と塩タマゴ無料サービスが受けられます。

会員証の他に
どんぶり
お箸
レンゲ
手ぬぐい
さらに一風堂お土産セット。

なんてゴージャス!
一年間プレミアムな一風堂ライフが送れそう。


20101108220012
201011082200122
201011082200124
  1. 2010/11/08(月) 22:00:12|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
11

03
一風堂×蒙古タンメン中本@駒沢 東京ラーメンショー

二軒め。

禁断コラボ
一風堂×蒙古タンメン中本@駒沢 東京ラーメンショーです。

黒辛味噌豚骨ラーメン

スープが真っ赤。やはり蒙古タンメン中本らしい。

ねぎ、揚げニンニク、マーユ、辛味噌が載ります。

麺は細め。
隣の三強タッグはマイルドだった。
真っ赤な脂っこそうなスープはパンチもの。
勿論辛いけど、蒙古タンメンみたいな激味ではなかった。

食べやすい!
最初に並ばないと混んじゃうが、最初に食べると舌が麻痺するから他の淡い味が堪能できないかもと、心配したけど、さっぱりで大丈夫。
でも朝の部はあと一杯でおしまいかな。

2011年版レポートはこちら!
http://runrunpanda.dtiblog.com/blog-entry-1605.html

20101103110910
201011031109102
201011031109104
  1. 2010/11/03(水) 11:09:10|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
11

02
一風堂collection@横浜西口

一風堂collection@横浜西口です。
駅のポルタもあるのに何故?
さてはcollectionオリジナルがあるのでは?
(代々木や銀座みたいな…)
と、思ったが、普通だった。
collectionとはどういう定義なんだろ?
直営とライセンスとか??

白丸元味750円
いつもの白丸。
チャーシュー、もやし、ねぎ、きくらげ、たまねぎが載ります。

麺はバリカタ。

スープは脂っこさが抑えながらふかみがある。
駒沢なんかとちょっと違うか?
チャーシューもさっぱりしているような気がする。

20101102221513
201011022215132
  1. 2010/11/02(火) 22:15:13|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
11

01
一風堂@駒沢

一風堂@駒沢です。

赤丸バリカタ850円
+一口餃子
+替え玉。

土曜に行きました。
そう、台風です。
が、プレミアムメンバーゲットな日だから頑張って車だして行きました。

赤丸かさね味
最近はさっぱり味で統一されてますね。
チャーシュー、ねぎ、きくらげ、もやし、たまねぎが載ります。
例の新しい細麺はいうほど変化無い気がする。
昔の一風堂はもうちょい太くて、カスカスした麺ですが、それはそれで懐かしくて、また食べたいなぁ。

今日肝心のプレミアム会員到達です!
バリスゴカード満点、60スタンプ達成です。
すぐに丼と、おみやげラーメン貰えるのかと、思いきや、専用ハガキを渡されただけでした。
発送らしい。
確かに店頭で丼渡されても困るもんね。
楽しみに待ちます。


20101101172105
201011011721052
201011011721054
  1. 2010/11/01(月) 17:21:05|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
10

25
一風堂@駒沢

一風堂@駒沢
白丸750円。
さらに一口餃子

チャーシュー、ねぎ、もやし、きくらげが載ります。
細麺に豚骨スープ

バリスゴカードあと一つにせまりました!

バリカード10杯
バリバリカード20杯
そしてバリスゴカード30杯
一年に60杯はハードすぎ。
http://www.ippudo.com/news/2009/06/post_28.html

でも、あと一杯で、プレミアム会員です!
会員になれば、三人まで、替え玉と塩たまごが無料になる優遇です。

また食べるぞお!

→そして満タンになると…
http://runrunpanda.dtiblog.com/blog-date-20101108.html

20101025082403
201010250824032
201010250824034
  1. 2010/10/25(月) 08:24:03|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0
10

22
一風堂@上野広小路

一風堂@上野広小路です。
替え玉25円中ということもあり、23時過ぎでも行列してました。

10分位待って座れました。
呑んで長居してる感じのオヤジ軍団のせいだったか、この混みは!
こちとら腹減りなので、席に案内されると即座に、悩まず、白丸バリカタ、餃子。とお願いする。

座ってテーブルメニューをみると、な〜んと赤丸かさね味は細麺になったらしい!
うわっ、それ食べてぇ〜!
しかし気付いたのはオーダー後ではねぇ。

白丸750円ばりかた。
+一口餃子

ねぎ、チャーシュー、きくらげ、もやしが載ります。
(あれ?玉ねぎやめたかな? )

スープは豚骨ベースに野菜の白濁スープ。
チャーシューの燻製成分が溶けて香が付くと◎

いつもの細麺をがっといただく。

テーブルのフリーなキムチもやしと、辛し高菜、紅ショウガが切れ気味で、フラストレーション溜まる。

うーん、めざましの占いかに座12位だったからなぁ。最後の最後に来たね〜。
明日はきっといい日だろ。


20101022005404
201010220054042
  1. 2010/10/22(金) 00:54:04|
  2. らーめん 一風堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

runrunpanda

  • 管理人:runrunpanda
  • らんらんぱんだです。
    らーめん/映画/アルファロメオ/カールヘルム/オートバイ/結婚しても好き管野美穂/マッキントッシュ/アニメ/ドラマ大好き!
    日々思った事だらだら書いてます。
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
レーシック 視力回復 g="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse