12

16
よし蔵2号店@大井町

よし蔵@大井町です。
しかもよし蔵2号店。

ユッケ3点盛り、
焼き物5点盛り、
鍋とのコンボ技でメロメロ。
スタートも遅かったこともあり、終電ロスト。うー。

20101216215200
201012162152002
  1. 2010/12/16(木) 21:52:00|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
12

14
浜くら@横須賀

浜くら@横須賀

横須賀市場にある食堂です。

握り寿司と悩んで
刺身定食750円

鮪、鯵、甘えび盛り。

ごはん、アサリみそ汁、鰹煮付け、大根漬物がつきます。

20101214135202
201012141352022
201012141352024
  1. 2010/12/14(火) 13:52:02|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
11

15
長岡です。

長岡です。
寒い!

小嶋屋でへぎそばいただきました。
つるつる&歯ごたえが喉越し良くて美味しかった!
蕎麦とは違う種類のヌードルな感じ。
個性的だ!

20101115163006
201011151630062
201011151630064
  1. 2010/11/15(月) 16:30:06|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
10

03
やみつきキャベツ@牛角

やみつきキャベツ@牛角 深沢不動前です。

まさにやみつき!
牛角では必ず頼みます。

牛角盛りと、すき焼きカルビ、やみつきホルモンまでいただく。

凄く混んでキタ!さすが日曜日。

20101003180918
201010031809182
  1. 2010/10/03(日) 18:09:18|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
09

30
ガンダムカフェ@秋葉原

ガンダムカフェ@秋葉原です。
山手線の高架下にある秘密基地カフェ。
おっさんばかりとおもいきや、二十歳ちょいすぎのカップルもいたりして、意外とノーマル。
ガンダムはもう若者の嗜み位まで評価高いサブカルなのですね。
カフェは激混みで、行列でも、おみやげコーナーは比較的空いてます。
1/144ガンプラ焼きいただきました。関節は動きません。
モビルスィーツの人形焼きはなぜかジオン軍ばかり。
ズゴックあるので◎

20100930115703
20100930115704
201009301157042
  1. 2010/09/30(木) 11:57:04|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
09

07
牛めし 松屋

松屋の牛めしです。
なんと250円!
下手な珈琲より安いです。
しかもみそ汁つき!
いつまで続くのか安売り合戦。

20100907152709
201009071527092
  1. 2010/09/07(火) 15:27:09|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

15
奥州路@喜連川

そばがきすいとんです。

馬頭から矢板インターに向かう帰りの喜連川の蕎麦やさん
奥州路。

味噌すいとんそばがき。
蕎麦を細く切らずに、丸めた蕎麦粉を茹でたパスタみたいなものをお味噌汁と一緒に煮込んだもの。
なかなかメニューにある店は少ないけど、家庭料理っぽくて美味しい。

普通のおそばもおいしそうだった。
またいきたい!


20100815133315
20100815133316
201008151333162
  1. 2010/08/15(日) 13:33:16|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

14
林屋@馬頭 那珂川

林屋@馬頭 那珂川です。
シヴァちゃん達のお土産です。
早速しらやきの鰻を、ビールでいただく。
わさび醤油でさっぱりいただけるのはやはりこのお店ならでは!
基本お持ち帰りなのがその場でいけなくて勿体ないのかな?それとも帰宅して、ゆっくり飲みながらやれるのが嬉しいのかな?
まー今美味しいからいいか。

20100814182110
201008141821102
201008141821104
  1. 2010/08/14(土) 18:21:10|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
08

05
松屋@桜新町

きました松屋@桜新町。
腹減った状態で桜新町ついたけど空いてるお店も限られる。
そんなところでまたも250円。しかも味噌汁付き。
安いなぁ。
円高だから仕入安いのかもしれないけど、吉野家、すき家とこの三軒はがんばるなぁ。

20100805005201
201008050052012
201008050052014
  1. 2010/08/05(木) 00:52:01|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
07

25
ハマーカフェ@品川シーサイド

ハマーカフェ@品川シーサイドです。
カスタムハマーを見せていただきました。
デガイ!
リムジンとか暴力的にでかい!日本では簡単に反対車線にはみ出そう。
しかし二階のカフェでパーティーしてビール飲んじゃうと、運転出来ないのだけどなぁ。

20100725113309
201007251133092
201007251133094
  1. 2010/07/25(日) 11:33:09|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07

18
スペースジョイ@自由が丘

スペースジョイ@自由が丘です。
スポーツバーですね。

一階はオープンカフェ。
二階はスクリーンがあるバー
ワールドカップ流れてました。
決勝には深夜ながらお客さん一杯だったそうです。
凄いねサッカー人気。


20100718155110
  1. 2010/07/18(日) 15:51:10|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
06

11
円らく@秋葉原荘

円らく@秋葉原荘です。

昭和通りを越えた路地にありました。蔵を改造したかのような内装はナイス!
創作和食ですが、素材活かし系。焼き物と刺身でお酒をいただきます。
締めの牛トロごはん(名前違うかも)がなかなか美味しかった!
男二人で軽く二時間飲み食いしてほぼ一万円でしたからお手頃かしら。
三鷹や高田馬場にもあるらしい。
話しは変わるけど、気分よく帰る山手線で、酔っ払いの太った女と明らかにヒモの男のやりとりみてゲンナリ。
帰ったらすぐ寝よう。


  1. 2010/06/11(金) 00:09:39|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

23
花たこ@五本木

花たこ@五本木です。
マヨネーズ付きとかもあるけど、シンプルな基本あじ。
おかかたっぷりにソースがかかります。
ソースなくとも美味しいかも。今度は素で貰ってみようかな。
外側カリっ。なかはトロリ。なかなかこの辺では食べられません。昔中延の駅前のスーパーにあったタコ焼きやさん美味しかった!それを思い出すなぁ。


20100523185115
201005231851152
  1. 2010/05/23(日) 18:51:15|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1
05

20
黄桜日本酒ハイボール

黄桜日本酒ハイボールです。
日本酒の爽やかなハイボール割りは新しいのみかたは、若い人や外人が好きそう。
レモン果汁が付いていたので、半信半疑試しに入れてみると、日本酒のクセはすっかりなくなる。
成る程、もうカクテルです。でもなんだか正体わからない飲み物だなぁ。
初夏の爽やかな風を受けながらグラスを傾けるには◎
黄桜グッジョブ!

20100520232704
  1. 2010/05/20(木) 23:27:04|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

04
ゆりがねのやな@馬頭

ゆりがねのやな@馬頭です。
かわべりにたつそばやさん。
夏は簗がありましたが、ゴールデンウイークにはまだないのですね。
店内は山菜採りのお客さんで満杯。
山菜談議(?)で盛り上がってました。
天ざるそば800円
こしあぶら、芋、茄子、かき揚げの天ぷらと、おそば。
川のせせらぎをききながら蕎麦すすれます。
美味しくいただきました。
夏だと、引き戸全開で、オープンエア営業で、風と川のせせらぎを感じながら気持ち良くおそばをすすれるお店。


20100504192412
201005041924122
201005041924124
  1. 2010/05/04(火) 19:24:12|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05

02
林屋@馬頭

林屋@馬頭 那可川の橋の側の鰻と鮎の店。
お持ち帰りだけですが、必ず寄ります!
まず鮎の塩焼き。
オイシス。

20100502141514
201005021415142
  1. 2010/05/02(日) 14:15:14|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
05

01
和知カフェ@馬頭

馬頭祭のイベント限定店
馬頭祭りに初めての出店のGW限定和知カフェ。
馬頭道の駅の裏手、お社の先の左手。のぼりを頼りにたどりつきます。
軒先がすてきなカフェテラスに!
ピザとケーキをいただきます。
本格ピザは生地から作る本格的なもの。チーズも自家製らしい!!
春風とトトロの住んでそうな大きな欅の木を感じながらの一服はなかなかのものです。
ゴールデンウイーク限定といわず、またやって欲しいな。


20100501195416
201005011954162
201005011954164
  1. 2010/05/01(土) 19:54:16|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

26
すず@吉祥寺

すず(錫)@吉祥寺です。
もつ鍋のお店でした、
トマトもつ鍋はチーズも入るとなかなかおいしかった!
今回はサクッとサークルのお誕生会。あいちゃんのお祝いでした。
バースデーケーキは持ち込みさせていただきました。お店からもありましたが、食べ比べると、やはし本気度の違いは歴然で、特にクリームがねぇ。
そのあと隣のカラオケでAll。朝になってました…。スタートが遅かったから仕方ないのだが、やってる時はわいわいしてたけど、もう若くないから帰りの電車でぷつりと意識切れた…辛かった…。
まー楽しかったから良いけどね〜。


20100426152408
201004261524082
201004261524084
  1. 2010/04/26(月) 15:24:08|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

25
ポッピングシャワー

ポッピングシャワー@サーティーワンアイスクリームです。
細かいキャンディーがミントのアイスにちりばめてあります。
クッキー&クリームもいただきました。
天気も良いし、アイスクリーム日和。大人気でした。


20100425155127
201004251551272
  1. 2010/04/25(日) 15:51:27|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04

17
松屋凄い!

牛丼戦争の戦場レポートです。
松屋の250円牛丼食べました!
(いやいや、牛めしですね)
牛めし並250円+ビール中瓶420円
安いなぁ。七百円弱で、ここまで楽しませてくれるとは、なかなかの戦闘力です。さらにやります!なんと味噌汁付き!
吉野家も頑張ってるとは聞いてましたが、味噌汁は別かと。
参りました。

20100417231511
201004172315112
  1. 2010/04/17(土) 23:15:11|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

runrunpanda

  • 管理人:runrunpanda
  • らんらんぱんだです。
    らーめん/映画/アルファロメオ/カールヘルム/オートバイ/結婚しても好き管野美穂/マッキントッシュ/アニメ/ドラマ大好き!
    日々思った事だらだら書いてます。
  • rss
  • 管理者ページ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
レーシック 視力回復 g="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse